【無職転生】ギースの正体は?ルーデウスを裏切りヒトガミに付く!

記事内で紹介する商品を購入することで、当サイトに売り上げの一部が還元されることがあります。
無職転生

「無職転生」に登場するギースについてネタバレ解説していきます。

最初はモブキャラかと思いますが、実はかなりの重要人物です。ルーデウスとも関りのある人物であり、今後の展開にも深く関わってきます。

そんなギースの正体や目的についてまとめていきます。

注意

・ここからはネタバレを含むのでご注意ください!

\無職転生を読むならebookjapan/

ebookjapan 70%OFFクーポン

ebookjapanのおすすめポイント

  • 漫画を中心に100万冊を超える作品数!
  • 初回70%OFFクーポンが6回使用可能!
  • 最大30~50%OFFになるキャンペーンが毎週開催されている
  • キャンペーン中のまとめ買いがお得!

もし長期的に電子書籍サービスを利用していくのであればebookjapan一択です!!

他の電子書籍サービスの割引も高いのですが、ebookjapanは他のサービスと比べて割引になる対象作品が多いのが特徴ですほぼすべての作品が割引対象になるので、過去の名作やマイナーな作品も安く手に入れることができます。

オレンジ
オレンジ

今までいろんな電子書籍サービスを試しましたが、ebookjapanが一番お得だと感じました。

【電子書籍/コミックの品揃え世界最大級】ebookjapan(イーブックジャパン)
「無職転生」のアニメ2期は原作9巻から放送されています!
「無職転生」には、大きなターニングポイントがいくつも控えていますので、知りたい方は是非原作を読んで見ましょう!
\6回使える70%OFFクーポン配布中/

↓ebookjapanで無職転生を一番お得に読む方法↓

無職転生の漫画・小説が無料で読める?一番お得に読む方法を紹介!
無職転生の原作を読むのであれば、安く手に入れたいですよね。そこで今記事では『無職転生』の漫画・原作を無料で読む方法があるのかについてお伝えします。

【無職転生】ギースについて

名前ギース・ヌーカディア
種族ヌカ族
職業冒険者(シーフ)、ギャンブラー
猿顔が特徴な魔族です。ヌカ族の最後の生き残りであり、冒険者として生きています。戦闘能力はほぼありませんが、その他の雑務をなんでもこなすシーフとして活動しています。

元黒狼の牙のメンバー

ギースは元S級パーティーだった“黒狼の牙”の元メンバーです。

パーティーでは、情報収集、進行方向の確認、食料管理、素材の識別、剥ぎ取り、撤収の判断などパーティー内での雑務を全て引き受けて活動していました。

なんでも器用にこなすことが出来たので重宝されていましたが、解散後は他のパーティでの雑務は分担で行っている所が多かったため必要とされることはありませんでした。

ジンクスを持つ

ギースにはこだわりがあり、自分の中でいくつかのルールを持っています。本人はジンクスと言っています。

  • 女に料理を教えない

ギースは何でも出来るので料理なども出来ます。冒険者の中では意外に重宝されるスキルですが、ギース曰く「女に料理を教えるとろくなことがない」と過去の経験から話していました。

これは過去にギースがゼニスに料理を教え、そのおかげかは分かりませんが見事パウロを射止め結婚したことにより、パーティーが解散したことがきっかけです。

  • 4人でパーティーを組まない

これは『デットエンド』の時のルーデウスがギースにパーティーに加入することをほのめかした時、ギースは「4人パーティーはろくなことがない」と参加をやんわりと断りました。

普段はギャンブラー

ギースは普段はギャンブラーとして生きています。

戦闘能力がないギースですが手先は器用なのギャンブルでイカサマをしたりして稼いでいます。ただ稼いだお金はイカサマがバレるかもしくは全部負けて溶かしてしまいます。

特にパーティー内での資金までも使い込んだこともあり、ギースは他のパーティーからは敬遠される存在ともなりました。

スポンサーリンク

【無職転生】ギースの正体

ギースは一体何者なのかについてネタバレしていきます。

実はヒトガミの使徒だった

ギースの正体はヒトガミの使徒です。

ヒトガミのお告げによって今まで行動してきました。ルーデウスと会ったのも、パウロに手を貸していたのも全てヒトガミからの指示でした。

ヒトガミに付いての記事はコチラ

ヒトガミの正体をネタバレ解説!目的と使徒とは⁉

ヒトガミの指示で冒険者として成功する

ギースがここまで活躍してきたのは、全てヒトガミからの助言によるものです。

ギースは普通の暮らしがつまらないと思っており、冒険者になるも戦闘能力がないためすぐに死にかけてしまいます。そんな時にヒトガミが現れ、助言によって命を救われ、さらには冒険者ランクも次々と上げていきました。

実はヒトガミに利用されていた

ヒトガミに感謝をしていたギースでしたが、実はすべてはヒトガミの策略どおりでした。

ヒトガミはヌカ族を滅ぼすためにギースに接触し、恩を売ったところで最後はギースを騙し、ギースの手で自分の故郷を滅ぼさせます。

ギースはヒトガミを恨んでいない

騙されたギースはヒトガミのことを恨んでいますが、今まで与えられた恩のこともあったので、ギースはヒトガミを敵視はしませんでした。

ヒトガミが居なければ生きてはいなかったことと冒険者として成功できなかったのも事実であるのでヒトガミのことは恨んでもいますが感謝もしています。

なのでギースは騙された後もヒトガミと繋がりを持っていました。

スポンサーリンク

【無職転生】ギースの裏切り

ヒトガミの使徒であるギースはルーデウスとは敵対する関係となります。

最初はルーデウスに協力する

ギースはヒトガミの助言でルーデウスに接触を図ったり、ゼニス奪還に協力していましたが、その時はヒトガミの目的を知らなかったのでただ単に助言に従っていたことと昔の仲間を助けるという純粋な気持ちで行動していました。

なのでゼニスを奪還する際に、ギースが勝手にルーデウスに応援要請の手紙を送ったのはヒトガミからしたら不利なことでした。

ヒトガミに協力する

ルーデウスがヒトガミの敵に回った際、ヒトガミはルーデウスを倒すために協力をギースに頼みます。

ギースは今まで一度もヒトガミからお願いをされたことがなかったことと、このまま何も成し遂げられずに人生を終われないと思い、ヒトガミに協力することを決めます。

裏切りの手紙

ゼニス救出の後、ルーデウスと再会するのはルーデウスがラトレイア家にゼニスを連れてミリス神聖国へと訪れた時です。

この時のギースは既にヒトガミに協力しており、ルーデウスが不利になるようなことをします。ルーデウスもギースの行動に勘付いた時には既にギースは一通の手紙を残して去っていました。

手紙の内容(要点のみ)
・自分がヒトガミの使徒であること
・ヒトガミに協力した理由
・準備をして向かい打つこと

【無職転生】ギースとの戦い

ギースとルーデウスの戦いについてネタバレしていきます。

ルーデウスに対抗するべく仲間を集める

ギースはまずルーデウスに対抗するために仲間を集めます。

オルステッドを敵対している剣神ガルファリオンと英雄に憧れている北神アレクサンダー鬼神マルタをギースの話術で仲間に引き込みます。

そして同じヒトガミの使徒として冥王ビダと魔王バーディーガーディーを連れて決戦に挑みます。

ルーデウスとの決戦

ギースはガルファリオン、アレクサンダー、鬼神マルタを送り込みルーデウスを追い込みますが、結局は目的の違う者たちの寄せ集めだったので、指示を聞いてもらえず敗北します。

冥王ビダは決戦前に倒されてしまい、最後は闘神鎧を装備したバーディーガーディーと共に乗り込みますが、ルーデウスたちに敗北します。

最後は敗北して死亡

敗北したギースは最後、ルーデウスの火聖級魔法「フラッシュオーバー」で焼かれて瀕死の状態になっていました。ギースの最後にはルーデウスとギレーヌが立ち会い、ギースはルーデウスに負けを認め、ギレーヌに別れを告げて息を引き取りました。

【無職転生】ギース:まとめ

以上ギースについてまとめます。

  • 元“黒狼の牙”のメンバーでシーフとして雑務をこなす
  • ギースはヒトガミの使徒
  • ルーデウスとは敵対する関係へ
  • 仲間を集めて戦うも最後は敗北して死亡

無職転生まとめ

「無職転生」を読むならebookjapan! 

ebookjapan 70%OFFクーポン

「無職転生」の原作や漫画をお得に読みたいのであれば、電子書籍サービスのebookjapanがおすすめです。

ebookjapanでは初回登録で6回使用できる「70%OFFクーポン」を貰うことができます。

この「70%OFFクーポン」は1回の割引が500円までとなっているのですが、上手く使えば最大3000円まで割引をすることが可能です。

さらにebookjapanでは毎週最大30~50%OFFになるキャンペーンが開催されています

このキャンペーンとクーポンを合わせるとかなり安く原作を手に入れることができます。

キャンペーン時に「無職転生」を全巻購入した場合【無職転生】ebookjapan全巻の価格

34,650円18,691円

オレンジ
オレンジ

実際に私は過去に開催していた50%還元キャンペーンで「無職転生」を全巻ほぼ半額で手に入れました!

ebookjapanの登録方法はこちら

\6回使える70%OFFクーポン配布中/

↓ebookjapanで無職転生を一番お得に読む方法↓

無職転生の漫画・小説が無料で読める?一番お得に読む方法を紹介!
無職転生の原作を読むのであれば、安く手に入れたいですよね。そこで今記事では『無職転生』の漫画・原作を無料で読む方法があるのかについてお伝えします。

【無職転生】キャラクター紹介

ルーデウスの家族(グレイラット家)

ルーデウス・グレイラット

パウロ・グレイラット

ゼニス・グレイラット

リーリャ

ノルン・グレイラット

アイシャ・グレイラット

ヒロイン

シルフィエット

ロキシー・ミグルディア

エリス・ボレアス・グレイラット

オレンジ

管理人のオレンジと申します。
 
ライトノベルが大好きで今まで100冊以上は読んでいます!!
 
当サイトでは、ライトノベル原作のネタバレや感想・考察を主に発信しています。
 
アニメでは語られなかった内容なども詳しく解説しておりますので、気軽に楽しんでいってください。

無職転生
シェアする
ラノベ部屋