【無職転生】ルーデウスの最後はどうなる?ヒトガミとの結末は!?

無職転生
オレンジ
オレンジ

どうもオレンジです。

「無職転生」ルーデウス各キャラとの最後がどうなるのかについてネタバレ解説していきます。

各ヒロインである、シルフィ、ロキシー、エリスとの最後はどうなるのか?ルーデウスとヒトガミはどうなるのか?そしてルーデウス本人の最後はどうなったのかについてまとめていきます。

注意

・ここからはネタバレを含むのでご注意ください!

スポンサーリンク

【無職転生】ルーデウスとヒロインの最後は?

無職転生にはヒロインが3人います。

シルフィ、ロキシー、エリスです。

この3人とルーデウスは最後どうなるのかみていきます。

シルフィとの最後は?

ルーデウスとシルフィは最後は結ばれて結婚もします。

シルフィとルーデウスは同郷でしたが、ルーデウスが7歳の時にボレアス家の家庭教師に出て別れます。その後15歳でルーデウスがラノア大学へと入学した際にシルフィと再会します。そして交際を重ね、在学中に結婚しました。

結婚後は、家で子供たちの面倒を見る主婦となります。

シルフィの最後は描かれていませんが、種族柄ルーデウスよりも長命な為、物語の最後でも生きています。最後はルーデウスが老衰で死んでいくのを見送っていました。

ロキシーとの最後は?

ロキシーはルーデウスの2番目の妻となります。

大規模転移事件後、ロキシーはパウロ達とゼニス奪還へ向かい、『転移の迷宮』にて罠にかかり一人はぐれてしまいます。そして魔物に追い詰められたところをルーデウスに助けられ一目惚れし、2番目の妻となります。結婚後は魔法大学の教師を務めました。

種族がミグルド族であり、寿命が長く物語終盤でも老いることなく姿はそのままでした。ルーデウスが寿命で死ぬ際もロキシーの見た目は変わらずルーデウスを見送ります。

その後のロキシーは、ラノア大学の校長となり、無詠唱魔術の方式を解明することとなっていました。

エリスとの最後は?

エリスはルーデウスの3番目の妻として結婚します。

自分を見捨てず傍にいてくれるルーデウスに好意を持つも、釣り合うような女となるために修行に出てルーデウスと別れます。

そして修行を終え、剣王となったエリスはルーデウスと再会するも既に2人の妻がいることで身を引こうとしますが、ルーデウスからの告白を受けて結婚します。

結婚後は、ルーデウスの仕事を手伝う他、ラノア大学で生徒に剣を教えます。

エリスの最後は、ルーデウスよりも先に寿命で亡くなります。

スポンサーリンク

【無職転生】ヒトガミとは最後は?

 

ルーデウスはオルステッドの配下となり、共にヒトガミを打倒することとなります。

最終決戦にてヒトガミの使徒が全てルーデウスに敗れたことにより、ルーデウスが生きている間はヒトガミは手を出せなくなりました。

最終的にヒトガミはどうなったのでしょうか?

ヒトガミの最後

ヒトガミは最後、オルステッドとルーデウスの子孫によって封印されます。

身体はバラバラになり、四肢がそれぞれの魔法陣で縫い留められ、半透明な鎖で縛られています。ヒトガミが死ぬと世界が滅ぶ可能性があるので、殺さずにすべての能力を封印され身動きが取れないようにされます。

ルーデウスとヒトガミの最後

ルーデウスが死んだ後、ルーデウスは最後にヒトガミと白い部屋で出会います。

そこでルーデウスは『明確な敵であるヒトガミが居たからこそ、ここまで頑張って来られた』とヒトガミに感謝を告げますが、ヒトガミは何も言わずただただルーデウスが消えていくのを見るだけしかできませんでした。

スポンサーリンク

【無職転生】ルーデウス本人の最後は?

ルーデウスは先述でも述べていましたが、最後は老衰による寿命で亡くなります。

シルフィ、ロキシー、エリスと結婚し、子供も6人も産み、最後はたくさんの孫や家族に見守られて死んでいきます。

ルーデウスの葬儀には、なんと500人もの人々が駆け付けるほどの葬儀が行われました。滅多に表舞台に立たないオルステッドも参列し、最後まで家族と共にルーデウスの死を見届けました。

【無職転生】ルーデウス最後:まとめ

以上ルーデウスの最後にまとめます。

  • ルーデウスは老衰で死亡する
  • シルフィ、ロキシー、エリスと結婚して幸せに暮らす
  • ヒトガミは最後封印される
オレンジ
オレンジ

ルーデウスは最終的には、歴史に刻まれるほどの著名人になります。七代列強の7位ともなっており、人形や魔術などの研究に貢献していました。

原作を無料で読むには?

それは、とあるサービスの無料会員登録時に貰えるポイントを使用することでほとんど無料で読むことが出来ます。

つまりはサービスに会員登録するだけで、漫画1冊ほどを無料で購入できます。ちなみに漫画じゃなくてライトノベルでも大丈夫です!

では、そのサービスと一体何なのか、気になると思うので早速見ていきましょう!!

おすすめしたいサービスは

U-NEXT

のサービスです!

U-NEXT では無料トライアルを行っており、初回登録時の特典として600ポイントが無料で配布されます。

U-NEXT は電子書籍サービスも行っているのでそこでポイントとして購入すればほとんど無料で1冊購入することが出来ます!

)618円の作品を読みたい場合は、600円までがポイントで無料になり18円は有料となります

これは無料トライアルなので、いずれは料金が発生しますがU-NEXTはなんと31日間もあるので他のサービスの無料期間よりも比較的に長いです

またU-NEXT 電子書籍以外にも動画配信のサービスもあるのでアニメもこちらの無料期間中なら見放題です!

このように有料サービスでありながら、無料期間が設けられている為サービスの利用料金も初月は無料漫画やラノベもほとんど無料で読むことが出来ます!!

そしてU-NEXT は無料期間が終了する前に解約をすることでサービスの利用料金はかかりません。

スポンサーリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました