【無職転生】七大列強にルーデウスが加入?その強さと序列一覧!

無職転生
オレンジ
オレンジ

どうもオレンジです。

「無職転生」の世界に存在する『七大列強』についてご紹介していきます。

七大列強は無職転生の世界の中での強さの序列を表した称号です。最強キャラの順位のようなものですね。

ここに名前を連ねている者は、まさに最強と呼ぶにふさわしいキャラばかりです。

今回は、そんな七大列強に名前を残しているキャラの一覧とルーデウスが七大列強入りするのかについてまとめました。

「無職転生」のネタバレまとめはこちら↓

注意

・ここからはネタバレを含むのでご注意ください!

スポンサーリンク

【無職転生】七大列強とは?

七大列強とは、無職転生の世界の中で最も強いとされる7人のことです。

1位から7位まで順位で表されており、4位以上の列強上位は桁違いの実力の持ち主であるため、人の次元を超えた存在達です。

順位は、直接対決によって決められます。複数人で戦って勝利しても入れ替わることがあるので、本来の実力がそこまで順位に左右されることはありません。

スポンサーリンク

【無職転生】七大列強の序列一覧!

では無職転生の世界の中の七大列強についてご紹介していきます。

1位 『技神』ラプラス

技神ラプラスは、魔龍王ラプラスの魂が2つに分裂したその片割れです。また『七大列強』を作り出した張本人でもあります。

技神ラプラスは魔力を失っているかわりに、この世の全ての技量を持ち合わせています。ちなみに作中では登場しませんが、どこかで生きてはいるようです。

ラプラスの因子とは?正体や戦役についてもネタバレ解説

2位 『龍神』オルステッド

龍神オルステッドは100代目龍神であり、初代龍神の息子です。

この世に存在する技、魔術を習得しており、その全てを神級以上の技量で繰り出すことが可能です。本気を出せば1位の技神ラプラスよりも強いので、作中最強の存在です。しかしオルステッドは魔力がほとんど回復しないので本気で戦うことをしません。

オルステッドの正体は?龍神と呼ばれる作中最強キャラ!

3位 『闘神』闘神鎧

闘神鎧(とうしんがい)は、魔龍王ラプラスが1万年かけて作った自我を持つ鎧です。

装備した者は、「帝級以下の魔術を無効化」「自己修復」「疲れも痛みも感じない」という最強の力を得ることができます。しかしながら、あまりもの魔力を持つことで装着者の意識を乗っ取り、死ぬまで脱ぐことができません。

魔王バーディガーディの強さは?闘神鎧を着るラスボス

4位 『魔神』ラプラス

魔神ラプラスは、魔龍王ラプラスの魂が2つに分裂した片割れです。無職転生の作中でスペルド族に呪いの槍を擦りつけたり、第二次人魔対戦を引き起こした人物です。

闘気を纏うことができませんが、膨大な魔力量とそれを使いこなす技量を持ち合わせています。さらに魔神ラプラスは、不死身の身体であり滅ぼされた後も約80年後に復活をする予定です。

ラプラスの因子とは?正体や戦役についてもネタバレ解説

5位 『死神』ランドルフ・マリーアン

ランドルフは、王竜王国に所属している騎士です。

七大列強では5位の実力者ですが、その力は当時のものであり、現在は腕が衰えてしまい七大列強の中では一番弱いです。戦闘よりも料理が好きな料理人ですが、料理の腕前は粗末です。

死神ランドルフの強さは?パックスに仕える理由とは?

6位 『剣神』 ガル・ファリオン

ガル・ファリオンは、「剣神流」のトップに君臨する男です。

最速の男と呼ばれ、剣神流奥義である『光の太刀』は、ほとんどの者が止めることができないと言われています。少し言葉使いが荒いが、根は良い性格です。

剣神ガル・ファリオンの強さは?『剣神流』最強の男!

7位 『北神』 アレクサンダー・ライバック

アレクサンダーは、「北神流」のトップに君臨する男です。

最強の剣である『王竜剣カジェクト』を使用し、重力を無視した攻撃が得意です。また不死魔族の血を引いている為、殺されても復活します。

北神アレクサンダーの強さは?王竜剣がチートすぎる!

スポンサーリンク

【無職転生】新たに七大列強入りしたキャラ

七大列強ですが、作中では何度か順位が変動します。

では、新たに七大列強になったキャラを見ていきましょう。

7位 『泥沼』ルーデウス・グレイラット

無職転生の主人公です。

魔神ラプラス並の魔力量を持ち、魔術のセンスはかなり高いです。ルーデウスは闘気が纏えないという弱点を『魔導鎧(マジックアーマー)』という鎧で克服したことで七大列強7位のアレクサンダーに勝利し、七大列強7位に名前が刻まれました。

ルーデウスの強さと正体を解説!膨大な魔力の原因は何?

6位 『剣神』ジノ・ブリッツ

剣神ガル・ファリオンを倒したことで剣神流のトップになった男です。

もともと剣の素質がありましたが、強くなるための目的を見いだせず剣神まで到達できませんでした。しかし、結婚という目的を手に入れたことで力が覚醒し、ガル・ファリオンを打ち倒し七大列強6位の新たな剣神となりました。

5位 『死神』ジークハルト・サラディン・グレイラット

ジークハルトは、ルーデウスとシルフィの子供です。

幼い頃にアレクサンダーから剣を学び、19歳という年齢で『北帝』まで昇りつめます。またラプラスの因子を受け継いでいることで「異常な腕力」を持っています。そんなジークハルトは将来、王竜王国の騎士となり、ランドルフから「死神」の称号と列強5位を受け継ぎます。

【無職転生】七大列強入りしていない猛者

無職転生の世界には、七大列強ほどではないですが、それに近い実力者は数多く登場します。

では、そんな七大列強に近い実力を持ったキャラをご紹介していきます。

『水神』レイダ・リィア

レイダは、「水神流」のトップに君臨する老婆です。

水神流の中でも一番習得するのが難しい奥義『剥奪世界』を編み出した本人であり、構えに入ったら最後、範囲内に居る者が少しでも動いた瞬間にその場で切り伏せることが可能です。作中ではオルステッドに敗北します。

『甲龍王』ぺルギウス・ドーラ

ぺルギウスは、空中要塞ケイオスブレイカーの主です。

召喚魔術と結界魔術を神級で行使することができ、その他の魔術も聖級レベルで扱えます。またぺルギウスは、かつてのラプラス戦役で魔神ラプラスを倒した『三英雄』の一人であり、未来で復活するラプラスを再度討ち果たそうとしています。

ぺルギウスの強さは?オルステッドとの関係と目的は何?

アトーフェラトーフェ・ライバック

アトーフェは、魔大陸のガスロー地方を統べる魔王です。

身体能力がかなり高く、七大列強下位のレベルに匹敵します。また純血の不死魔族なため、致命傷を受けても再生することができます。ただ頭が悪い所が欠点です。

魔王アトーフェの正体は?魔大陸を統べる強さとは?

【無職転生】七大列強:まとめ

以上、七大列強と無職転生の世界の中の猛者について紹介しました。

作中で一番の最強は誰なのかについては、やはりオルステッドが一番最強でしょう!アニメでも最初に登場した時は、恐怖しかありませんでしたしね。

ですがそんなオルステッドにも弱点が多い所が、物語のバランスをよく保っていると思います。

「無職転生」のネタバレまとめはこちら↓

電子書籍サービス「ebookjapan」がお得過ぎてヤバい!!
漫画を手軽に読みたい時に利用する電子書籍サービスは、いつでもどこでも読めて便利ですよね。電子書籍サービスはたくさんあって何を選ぶか迷うと思いますが、そんな数ある電子書籍サービスの中でも「ebookjapan」はご存じでしょうか?ebookjapanは電子書籍サービスの中でも、ポイントやキャンペーンが充実しており、他のサービスと比べてもかなりお得に利用することができます!その還元率は最大70%です!今回はそんなebookjapanを最大限お得に利用するにはどうすれば良いのかについてまとめていきます。
動画配信サービスのおすすめは?最高に使いやすいサービスはコレ!
いつでも好きな時間に動画を楽しむことができる動画配信サービス(VOD)は便利ですよね。しかし世の中にはたくさんの動画配信サービスがあるので、どれが良いのか迷ってしまいますよね。そこで今回は動画配信サービスを選ぶべきポイントや結局のところどれが良いのかについて解説していきたいと思います。
電子書籍サービスのおすすめは?漫画やライトノベルを読むならコレ!
スマホでいつでもどこでも手軽に本を読むことができる電子書籍サービス。近年では利用している人も増えていますが、今まで書籍でしか本を読んでこなかった人には少し触れにくいかもしれませんね。そこで今回は、電子書籍サービスを利用しようと思っている人に向けて、数ある電子書籍サービスの中あなたに合ったおすすめの電子書籍サービスをご紹介していきます。

キャラクター紹介

ルーデウスの家族(グレイラット家)

ルーデウス・グレイラット

パウロ・グレイラット

ゼニス・グレイラット

リーリャ

ノルン・グレイラット

アイシャ・グレイラット

ヒロイン

シルフィエット

ロキシー・ミグルディア

エリス・ボレアス・グレイラット

スポンサーリンク

コメント