【無職転生】フィッツの正体はシルフィなの?男装している理由は?

無職転生
オレンジ
オレンジ

どうもオレンジです。

「無職転生」に登場する謎の無詠唱魔法を使うフィッツ正体についてネタバレ解説していきます。

白い髪で、男装している理由やアリエルとの関係性について、そして正体はシルフィなのかについてまとめていきます。

注意

・ここからはネタバレを含むのでご注意ください!

スポンサーリンク

【無職転生】フィッツの正体は?

フィッツの正体は、シルフィことシルフィエットです。

ある理由によって、普段はサングラスをかけて正体を隠しています。基本的にあまり会話をしないことから「無言のフィッツ」とも呼ばれています。

実力は幼少の時にルーデウスに鍛えられたこともあって、無詠唱で魔術を行使することが出来ます。ルーデウスには使えない、治癒魔術も無詠唱で発動することも可能です。

スポンサーリンク

【無職転生】フィッツの正体を隠す理由は?

「フィッツ」と正体を隠している理由と髪の毛が白い理由についてまとめていきます。

髪が白くなった理由

シルフィの髪の毛が白くなった理由は、転移事件によるものです。

シルフィは転移事件にてアスラ王国の上空に転移することとなり、そして落下の衝撃を防ぐために魔術を使い、その後はその場で襲われていたアリエルを救うために魔術を限界まで使用しました。

その結果、魔術枯渇を引き起こし髪の色が白くなります。本来、魔術枯渇を引き起こしたら髪の毛が白くなりますが、魔力が戻れば元に戻ります。ただシルフィの場合は髪の色が戻らなく、白いままでした。原因は転移の影響と言われてますが、詳しくは語られていません。

男装している理由

シルフィが男装している理由は、アリエルの護衛が関係しています。

アリエルの護衛を務めることとなったシルフィは、身元を特定されないために偽名として「フィッツ」と名乗り、サングラスをして正体を隠しています。ほとんど喋らないのも、身元を隠す為であり、性別も偽っています。

スポンサーリンク

【無職転生】フィッツが生まれた理由は?

具体的にどのようにシルフィがフィッツとなったのかを見ていきます。

転移事件がきっかけ

先ほども述べましたが、シルフィがフィッツとなったのは主に転移事件がきっかけです。

ブエナ村にいた時は、ルーデウスに見合う女性になる為に、日々魔術の修行やゼニスから家事や料理なども教わっていました。なので女子力は結構高めです。

しかし、そんな平和な日々を送っていたシルフィにあの大規模転移事件が起こります。

アリエルの護衛となる

アスラ王国に転移したシルフィは、紆余曲折ありながらもアリエルの命の恩人となります。そして実力を買われたシルフィは、その後アリエルから自身の護衛を頼まれます。

ただしかし、王女の護衛となるにあたって、身元が田舎者であるとバレると面倒臭いことになるので正体を隠すようアリエルから言われます。

アリエルとルークとは親友に

人見知りなシルフィでしたが、一緒にアリエルの護衛を務めているルークとアリエルには心を許せる関係となっていきます。

初めてできた親友ということもあって、シルフィはアリエルが王女を目指すことに心から協力をするようになっていきます。

【無職転生】フィッツがラノア大学へと言った理由は?

シルフィがラノア魔法大学へと言った理由についてまとめていきます。

アリエルの暗殺がきっかけで逃亡

アリエルが王を目指していた時、派閥争いが起こります。そしてアリエルを狙う暗殺事件が起こりました。

フィッツの活躍で何とかアリエルは一命を取り止めましたが、アリエル派閥は失墜してしまい、アリエルたちはアスラ王国から逃亡するために、ラノア魔法大学へと逃げ込みます。

逃亡する道中でも刺客に狙われることとなり、アリエルの従者はフィッツとルークのみとなってしまいます。

学校で勢力をつける

逃亡したラノア魔法大学では留学という形となりましたが、アリエルは王への道は諦めておらず大学内で勢力をつけるためにアリエルは生徒会長となります。

フィッツも一緒に入学し、学校の授業にも参加しながら常にルークと交代で護衛の仕事を務めます。

大学内では有名に

アリエルたちが大学に来てからは、フィッツは一気に有名になります。

学園内で無詠唱魔術を使えるのがフィッツしかおらず、学内では一番の魔術の使い手でした。また入学当初に大学内では番長的な存在であるリニアとプルセナに絡まれ、それを一人で撃退したことから、ルーデウスが大学に来るまではフィッツが大学内で一番の実力者となっていました。

【無職転生】フィッツとルーデウスが再会

シルフィはフィッツとして生きながらも、ルーデウスのことは忘れてはいません。むしろ裏ではずっとルーデウスを探していたほどです。

ただアリエルを護衛するのもあったので、そこまでは行動は出来ないでいました。

そんなとき、アリエルがラノア大学で勢力を強めるために、冒険者として有名になった『泥沼のルーデウス』をアリエルが特待生として迎い入れます。

再会するも正体は隠す

ルーデウスが入学してくることを知ったシルフィは嬉しさでいっぱいでしたが、いざ再会してみると名前も姿も隠しているシルフィを見たルーデウスはフィッツがシルフィだと気付きませんでした。

それを見たフィッツは、『もし覚えられていなかったらどうしよう』と弱気になってしまい、そのまま正体を明かせずにフィッツとして接するようになります。

想いを告げる

ルーデウスにはフィッツとして接していたシルフィですが、徐々にルーデウスへの想いが強くなってきます。

そして、それを見たアリエルがシルフィに協力して、シルフィは自分の正体をルーデウスに告げることに成功し、そのままルーデウスに想いを告げます。

 

フィッツを卒業する

ルーデウスと交際を始めたシルフィは、学内では「フィッツ」と名乗るようになりますが、徐々にシルフィとして正体を明かしていき、ルーデウスと結婚した後はアリエルの護衛を辞めてシルフィとして生きることになります。

【無職転生】フィッツ:まとめ

以上フィッツについてまとめます。

  • フィッツの正体はシルフィ
  • 転移事件がきっかけで白髪となり、偶然アリエルを助けることに
  • シルフィという名前は隠し、フィッツとしてアリエルの護衛を務める
  • 正体を隠しているのは、アリエルを護衛するため
  • ラノア大学でルーデウスと再会する

キャラクター紹介

ルーデウスの家族(グレイラット家)

ルーデウス・グレイラット

パウロ・グレイラット

ゼニス・グレイラット

リーリャ

ノルン・グレイラット

アイシャ・グレイラット

ヒロイン

シルフィエット

ロキシー・ミグルディア

エリス・ボレアス・グレイラット

*合わせて読みたい!

 

スポンサーリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました