【無職転生】リーリャは過去で何があった?転移後はどうなる?

無職転生
オレンジ
オレンジ

どうもオレンジです。

「無職転生」に登場する、グレイラット家のメイドであるリーリャの過去や正体についてネタバレ解説します。

リーリャはグレイラット家のメイドとして働いており、ルーデウスも家族の一人として見ています。ですが、アニメではまだリーリャについて謎な部分が多いですよね。

今回はそんなリーリャについて深くまとめていきたいと思います。

注意

・ここからはネタバレを含むのでご注意ください!

スポンサーリンク

【無職転生】リーリャの過去

リーリャがグレイラット家のメイドになる前をまとめていきます。

元は中級剣士

リーリャは元剣士です。生まれが水神流の道場の一人娘であり、小さい頃から道場の門下生として修行していました。性格は今と同じで義理堅い性格で真面目です。

そんなリーリャは水神流を中級まで極めていました。

パウロと初体験をする

リーリャは昔同じ道場で習っていたパウロと面識がありました。パウロは水神流の他、剣神流、北神流も使いこなしている天才剣士として有名でした。

そんなパウロはリーリャを半ば強引に夜這いに掛け、初体験を奪います。

パウロはそれが原因で道場を抜け出します。そしてリーリャはしばらく男性不振に陥ってしまいました。

オレンジ
オレンジ

ですがリーリャは今はあまり気にしていないようです。

そしてパウロは最低な奴ですね…笑

アスラ王国の近衛侍女へ

リーリャはアスラ王国の近衛侍女となります。近衛侍女とは普段は侍女の仕事を行いつつ、有事の際には剣を取って主を守る役目です。

リーリャはまだ生まれたばかりのアリエルを狙う暗殺者と戦った際、不覚をとってしまい短剣で足を負傷します。その短剣には毒が塗ってあり、その後遺症でリーリャは剣士としての生命を終えます。

その後リーリャは全速力で走ることも、強く踏み込むことも出来なくなってしまい近衛侍女を解雇させられてしまいます。

パウロと再会しメイドとなる

近衛侍女を解雇させられてしまったリーリャは、王都を離れフィットア領へと仕事を探しに行きます。

命を狙われるようなことはもう二度としたくなかったリーリャは田舎の村で侍女を募集中の求人を見ます。その求人はパウロが出していたもので、もうすぐゼニスが出産するので焦っていたようです。

もともと顔見知りということもあったので、リーリャはすんなりとグレイラット家のメイドとして雇われることになります。

スポンサーリンク

【無職転生】パウロとの妊娠が発覚!

リーリャとパウロの関係についてまとめます。

過去に色々と会ったパウロとリーリャでしたが、その後は関係は深まっていきます。

パウロとの浮気

リーリャはもともとパウロのことは好きではありませんでした。過去に夜這いを掛けられたこともあったほどでパウロと浮気をするつもりなんてありませんでしたが、毎晩パウロとゼニスの喘ぎ声を聞き性欲が溜まったリーリャはゼニスの妊娠中を狙ってパウロを誘惑してしまいます。

それに乗ってしまったパウロは、そのままリーリャと寝てしまいます。

家族会議へ

その後リーリャの妊娠が発覚します。

その後緊急で家族会議が開かれ、リーリャは全ての責任をもって家を出ようとしますが、ルーデウスに救われます。

子供の時から不気味だったルーデウスを気持ち悪く思っていたリーリャでしたが、このことがきっかけでリーリャはルーデウスに恩を感じるようになります。

アイシャと名付けられ産まれる

 

その後リーリャは無事出産を果たします。

子供の名前は「アイシャ」で女の子です。ちなみに同時にゼニスの子供でもある「ノルン」も同じ日に産まれます。

ルーデウスへの恩を返す為、アイシャを教育する

リーリャはパウロの第二夫人ですが、あくまでも侍女として立場を貫きます。

そしてリーリャは自分を救ってくれたルーデウスに恩を返す為、自分の子供であるアイシャをルーデウスに仕えさせようとメイドとして英才教育を施します。

もちろんゼニスとノルンに対しても敬う気持ちで接するように教育していきます。

スポンサーリンク

【無職転生】リーリャの転移後は?

リーリャの転移事件後を見ていきましょう!

アイシャと共にシーローン王国へ

リーリャは転移事件が会った時、アイシャに触れていたことによってアイシャと共にシーローン王国の王宮へと転移しました。

そして不審人物として捕らわれてしまい、王宮へ軟禁されてしまいます。

人質にとられる

本来であればリーリャとアイシャはすぐに解放される予定でしたが、第七皇子であるパックスによってロキシーを呼び寄せる為の餌として監禁し続けられてしまいます。

ルーデウスが助けに来る

ルーデウスはアイシャとリーリャを救うために王宮へ行きますが、パックスの策略によって捕えられてしまいます。

しかし、パックスの兄であるザノバがルーデウスに協力します。ザノバは人形オタクでありルーデウスが人形の制作者と知り、以後ルーデウスを師匠と呼ぶようになります。そしてザノバの活躍によってリーリャとアイシャは解放されることになりました。

そして解放されたリーリャとアイシャはパウロのもとへと行くことになります。

ゼニス捜索に協力

リーリャはゼニスの捜索をしているパウロと合流します。そしてゼニスがいるベガリット大陸へと行く途中、サキュバスの誘惑にかかってしまったパウロはリーリャを再び抱いてしまいます。

リーリャはしょうがないと思い、その後は少し遠慮しながらパウロを支えていきます。

オレンジ
オレンジ

ゼニスを見つけるまで禁欲していたパウロでしたが、サキュバスの誘惑には勝てませんでしたね…

廃人となったゼニスの面倒を見る

ゼニスの救出に成功しましたが、パウロは死亡し、救出されたゼニスは廃人と化してしまいました。

その事実を知ったリーリャはショックを受けつつも、ゼニスには今までの恩があるのでリーリャはゼニスの面倒を見ると決めます。

その後リーリャは、ゼニスの面倒を見ながらルーデウスの家でメイドとして生活するようになります。

【無職転生】リーリャ:まとめ

以上リーリャについてまとめます。

  • リーリャは元は水神流道場の一人娘で中級剣士。パウロとは道場で会っており、無理やり夜這いをされている
  • アスラ王国の近衛侍女となるが、足に怪我を負ってしまい解雇され、侍女として職を探し、パウロの家にスカウトされる
  • パウロと浮気をしてしまい、第二夫人となる。その後アイシャを産み、転移事件でアイシャと共にシーローン王国へ
  • ルーデウスに助けられ、その後はパウロの下へ合流する
  • ゼニスが救出されたが廃人となり、リーリャはその面倒を見ながらルーデウスの家でメイドとして働く

キャラクター紹介

ルーデウスの家族(グレイラット家)

ルーデウス・グレイラット

パウロ・グレイラット

ゼニス・グレイラット

リーリャ

ノルン・グレイラット

アイシャ・グレイラット

ヒロイン

シルフィエット

ロキシー・ミグルディア

エリス・ボレアス・グレイラット

*合わせて読みたい!
スポンサーリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました