【無職転生】ルーデウスの強さと正体を解説!膨大な魔力の原因は何?

無職転生
オレンジ
オレンジ

どうもオレンジです。

「無職転生」ルーデウス強さ正体についてネタバレ解説していきます!

ルーデウスは幼少から魔法の才能があって、無詠唱の魔術を使ったり、魔力量が膨大であるとも言われていますが、その原因は何なのでしょうか?

注意

・ここからはネタバレを含むのでご注意ください!

「無職転生」の原作をお得に読む方法
題名収録巻
「無職転生」小説1~25巻
「無職転生」漫画1~17巻
「無職転生」は、原作小説の6巻までアニメ化されています。アニメの続きを知りたい方は、小説なら7巻から、漫画なら11巻から知ることができます!
「無職転生」には、大きなターニングポイントがいくつも控えていますので、知りたい方は是非原作を読んで見ましょう!

【電子書籍/コミックの品揃え世界最大級】ebookjapan(イーブックジャパン)

「eboobjapan」のおすすめポイント

①漫画を中心に80万冊を超える作品数!

②初回は6回分まで70%OFFクーポンを利用できる!

③キャンペーン時は最大50%のポイント還元あり!

【無職転生】ルーデウスの強さは?

幼いころから魔術の修行をして、無詠唱で魔術を行使することが出来ました。そんな彼の正体は現代日本から来た転生者です。前世は引きこもりのニートでしたが、今世では本気となり人生を謳歌すると決めます。

そんなルーデウスの強さについて見ていきましょう!

魔人ラプラスと同等な魔力総量

ルーデウスの魔力総量は魔神ラプラスと同等以上の量を誇っています。作中でもルーデウスよりも魔力量を持ったキャラは出てきません。

これにより魔術をほぼ際限なく使用することが出来ます!

なぜルーデウスがこんなにも魔力総量が多いのかというと、魔神ラプラスがの肉体が滅んだ際、ばらまかれた因子を受け継いでいるからです。

ルーデウスは転生ですが、肉体はパウロとゼニスから受け取っています。なので肉体は人族のままであり、ラプラスのような魔力を限界まで使う戦い方は出来ません。

魔力総量は一生変わらないと言われていますが、子供の時に魔術を鍛えれば増えていくというルーデウスの説もあります。これについてはまだ十分な検証がされていません。シルフィやジュリエットなどは子供の頃に鍛えた結果、魔力総量が増えたので、ルーデウスもこれによって魔力総量が増えた可能性もあります。

無詠唱魔術

幼い頃から魔術の修行をした成果で、無詠唱で魔術を行使することが出来ます。しかし治癒魔術や解毒魔術は詠唱が必要です。

無詠唱魔術の使い手はかなり希少です。ラノア大学に在学中でもシルフィとルーデウスのみしか使い手がいませんでした。

ただ詠唱は修行すれば短縮することもでき、ロキシーなんかは詠唱を短縮して使用しています。

2種類の魔術を使う

無詠唱で魔術を行使可能な為、ルーデウスは両手で2種類の魔術を同時に使用できます。

これによって魔術を組み合わせ、水を温水に変えたり、温風を出したりすることが可能です。

帝級魔術の使い手、得意技は「泥沼」と「岩砲弾」

ルーデウスの魔術は既に帝級の域を達しています。ルーデウスは全属性の魔術を行使できますが、その中でも中級魔術である「岩砲弾(ストーンキャノン)」をよく使用します。

ルーデウスの「岩砲弾(ストーンキャノン)」は中級の域を超えて、不死魔王を爆散させる威力を持っています。

またルーデウスの代名詞である混合魔術の「泥沼」は相手の地面を泥沼化させます。本気を出せば街1つを覆いつくすほどの泥沼を出現させることが可能で、後に「泥沼のルーデウス」と呼ばれるきっかけにもなります。

他にも霧を出現させる「濃霧」や雷を出す「電撃」、空間を振動させ相手を吹き飛ばす「衝撃波」などが得意です。

予見眼で先読み

ルーデウスはキシリカ・キシリスより魔眼である「予見眼」を受け取り、数秒先の未来を視ることができるようになります。

後にもう一つ魔眼を手に入れることになり、「千里眼」も受け取ります。千里眼は望遠鏡のように遠くが見える力であり、戦闘向きではありませんが、魔術師であるルーデウスは重宝していました。

魔導鎧で身体能力を強化

ルーデウスが強くなった一番の要因はこの「魔導鎧(マジックアーマー)」です。

ザノバ・シーローンとクリフ・グリモルの協力もあり完成しました。大きさは2~3メートルほどあり、右手に岩砲弾ガトリング、左手に盾と吸魔石を仕込んでいます。完成後は改良を重ねていき、どんどんと進化もしていきます。

魔導鎧は多大な魔力を使用するも、七大列強並の攻撃力と防御力を得ることが出来ました。

接近戦が弱いルーデウスにとって、後半は魔導鎧による接近戦と魔術で戦い抜くことになります。

スポンサーリンク
U-NEXT<ユーネクスト>※商品リンクあり

【無職転生】ルーデウスの弱点

ルーデウスは人族としてはかなり強いですが、他にも強いキャラは多く存在します。またルーデウスにも弱点はあるので見ていきましょう。

闘気が纏えない

ルーデウスの一番の弱点は闘気を纏えないことです。

闘気とは、身体の周りを魔力で覆い、身体能力を上昇させる技術です。ルーデウスはラプラスの因子のよって闘気が纏えず、剣士としても中級剣士で止まっています。

体力的には弱いルーデウスですが、身体は鍛えているのでしっかりとした体つきはしています。

オレンジ
オレンジ

自分の筋肉に名前を付けていましたしね。

性欲が強い

ルーデウスは自分の弱い弱点分かっており、基本的には油断しない性格ですが、女性には弱いです。

前世では34歳で引きこもりの童貞ということもあり、そのフラストレーションをぶつけているのかもしれません。特にロキシーのパンツをご神体として拝めてたりと変態的な所もあります。

オレンジ
オレンジ

外見はイケメンではないものの整った顔をしているのでモテそうですよね。

スポンサーリンク
U-NEXT<ユーネクスト>※商品リンクあり

【無職転生】ルーデウスの強さ:まとめ

以上ルーデウスの強さについてまとめます。

  • ルーデウスはラプラスと同等の魔力量を持つ
  • ラプラスの因子を持って産まれてきた。
  • 魔術師として才能があり、帝級レベル
  • 闘気を纏えない代わりに、魔闘鎧で身体能力をUP
  • 前世でモテなかった為、性欲が強い
オレンジ
オレンジ

あとは自分の強さに奢らないというのもルーデウスの強さでもありますね。

「無職転生」のネタバレまとめはこちら↓

「無職転生」を読むなら「ebookjapan」!

【電子書籍/コミックの品揃え世界最大級】ebookjapan(イーブックジャパン)  

「無職転生」の原作や漫画をお得に読みたいのであれば、電子書籍サービスである「ebookjapan」がおすすめです。

キャンペーンも多く開催しており、初回であればなんと70%OFFで購入することができます。

ebookjapanのおすすめポイント!

 

【電子書籍/コミックの品揃え世界最大級】ebookjapan(イーブックジャパン)

①新規登録で初回70%OFFクーポンが6回使用可能!

最大50%OFFのポイント還元あり!

③9000作品以上の漫画が読み放題!
電子書籍サービス「ebookjapan」がお得過ぎてヤバい!!
漫画を手軽に読みたい時に利用する電子書籍サービスは、いつでもどこでも読めて便利ですよね。電子書籍サービスはたくさんあって何を選ぶか迷うと思いますが、そんな数ある電子書籍サービスの中でも「ebookjapan」はご存じでしょうか?ebookjapanは電子書籍サービスの中でも、ポイントやキャンペーンが充実しており、他のサービスと比べてもかなりお得に利用することができます!その還元率は最大70%です!今回はそんなebookjapanを最大限お得に利用するにはどうすれば良いのかについてまとめていきます。

【無職転生】キャラクター紹介

ルーデウスの家族(グレイラット家)

ルーデウス・グレイラット

パウロ・グレイラット

ゼニス・グレイラット

リーリャ

ノルン・グレイラット

アイシャ・グレイラット

ヒロイン

シルフィエット

ロキシー・ミグルディア

エリス・ボレアス・グレイラット

オレンジ

管理人のオレンジと申します。
 
ライトノベルが大好きで今まで100冊以上は読んでいます!!
 
当サイトでは、ライトノベル原作のネタバレや感想・考察を主に発信しています。
 
アニメでは語られなかった内容なども詳しく解説しておりますので、気軽に楽しんでいってください。

無職転生
シェアする
ラノベ部屋

コメント