【無職転生】ルイジェルドの最後をネタバレ!ルーデウスと再会する?

無職転生
オレンジ
オレンジ

どうもオレンジです。

「無職転生」に登場するルイジェルド・スペルディアについてネタバレ解説していきます。

魔大陸へ転移してしまったルーデウスの前に現れたスぺウルド族の男。最初は謎に包まれていました人物でしたが、子供好きで男らしいところもあるかっこいいキャラです。そんなルイジェルドの最後はどうなるのかまとめていきたいと思います。

注意

・ここからはネタバレを含むのでご注意ください!

スポンサーリンク

【無職転生】ルイジェルドについて

ルイジェルドについて解説していきます。

スペルド族の戦士

ルイジェルドは世界中で忌み嫌われているスペルド族の戦士です。

スペルド族の特徴として、緑髪と額に赤い宝石が埋め込まれているのが特徴です。寿命は1000~2000年ほどです。

スペルド族は額に埋め込まれた宝石の力で周囲を索敵することが可能であり、その他にも高い身体能力も持っていたことで魔族の中でも高い戦闘能力を誇っています。

スペルド族の名誉を回復させる

ルイジェルドはスペルド族の汚名を晴らすべく動いています。

スペルド族の名誉失墜について

スペルド族は魔神ラプラスが授けた呪いの槍によって、身体能力を何倍にも上げましたが、使用者の自我が失われてしまい、無差別で人を襲うようになってしまいました。その結果、スペルド族は裏切り者として扱われてしまい世界中から嫌われることになります。

当時のルイジェルドはラプラスから槍を貰うことに賛成しており、親衛隊長だったルイジェルドは部下たちに槍を使用することを強要していました。自分のせいでスペルド族の名誉が失墜したことに後悔して名誉を回復させるために、子供を救い、悪人は許さなず殺しています。

子供に優しい

ルイジェルドは基本無口で頑固ですが、戦士としての矜持を持ち、悪人は許さない性格です。特に過去の経験から子供には優しく、子供を傷つけるような奴には容赦なく、絶対に助けようとします。

しかしその行為がかえって周囲を恐怖に煽ってしまい、子供ばかり狙う怪物「デッドエンド」と呼ばれるようになります。

スポンサーリンク

【無職転生】ルーデウスとエリスを助ける

ルイジェルドの最初の登場は、ルーデウスが魔大陸へと転移してしまった時です。当時は子供だったルーデウスとエリスをルイジェルドは助け、無事故郷まで送り届けることを約束します。

そしてその代わりにルーデウスは、スペルド族の汚名を晴らすことに協力します。

デットエンドを結成

ルイジェルドはルーデウスとエリスの3人で冒険者としてチーム「デッドエンド」を結成します。冒険者として日銭を稼ぎながら、スペルド族の名誉回復のために善良なことも行います。

結成してからわずか1年でFランクからAランクまで昇格しました。

髪を剃る

ルイジェルドは、スペルド族ということで周りからは恐怖の対象として見られてしまうことに気付きます。それを感じたルイジェルドはスペルド族の特徴である緑色の髪を剃り、額の宝石を隠して行動するようになります。

また旅を続けて1年経ち、ルイジェルドもだんだんとスペルド族がどれほど嫌われているのかを知ることになります。

ルーデウスとエリスを送り届ける

「デットエンド」を結成して3年後、ついに3人は故郷であるフィットア領へと辿り着きます。そして目的を果たしたルイジェルドはルーデウスに感謝を伝えあっさりと別れていきます。

その後、ルイジェルドは中央大陸にて同胞のスペルド族を探す旅へと出かけました。

スポンサーリンク

【無職転生】ルイジェルドとルーデウスの再会

「デッドエンド」が解散した後のルイジェルドがどうなるのか見ていきます。

別れた後、ノルンとアイシャをルーデウスのもとへと届ける

ルーデウスたちと別れた後のルイジェルドは生き残ったスペルド族を探す為、中央大陸へと向かい2年間密林地帯を捜索しました。しかし捜索は無駄に終わり、海岸線に沿ってイーストポートの街へと向かったルイジェルドはそこで偶然ノルンを助けることになります。

そしてパウロよりルーデウスのいるシャリーアまでノルンとアイシャの護衛を請け負い、無事ルーデウスのもとまで送り届けます。

ルーデウスと再会

ノルンとアイシャを送り届けたルイジェルドはそこで約3年ぶりにルーデウスと再会します。

久しぶりに会ったルーデウスと旧交を温めるも、そこにはエリスとは結婚せずシルフィと結婚していたルーデウスに少しショックを受けていました。

再会した翌日、ルイジェルドは再びスペルド族を探す旅へと出ていきます。

その後はスペルド族の村へ

ルーデウスと別れた後、ルイジェルドは魔王バーディーガーディーからビヘイリル王国にあるスペルド族の村のことを聞き、そこへ案内されます。

そしてルイジェルドはついに仲間のスペルド族と出会い、そこで生活をするようになりました。

村に疫病が蔓延

安寧を手に入れたルイジェルドでしたが、そこで原因不明の疫病が村を襲います。

次々と村の人たちは感染していく中、ルイジェルドも病にかかってしまいます。するとそこに現れたギースが、ルイジェルドに大きな戦いの協力と引き換えに冥王ビダを体に憑依させて疫病の進行を抑えさせるという提案をしてきます。

村を救うため提案に乗ったルイジェルドは、ビダを体に憑依させ分体を村の人間に分け与えたことで疫病の症状は抑えられました。

ルーデウスと再び再会

ルーデウスはルイジェルドに今後来るラプラスとの戦いに向けて戦力の要請をしにスペルド族の村へと向かいます。そしてルイジェルドは再び再会したルーデウスと喜びを交わすも、村を襲った疫病に関してのことをルーデウスに相談します。

ルーデウスからギースの事情を聞いたルイジェルドは、ルーデウスを信じてギースを裏切ろうとしますが、ビダに体を操られてしまいルーデウスにビダを感染させてしまいます。

病気が治る

冥王ビダはルーデウスに感染しますが、ルーデウスが身に着けていた「ラクラスの指輪」によってビダは逆に倒されてしまいます。

しかしビダが死んだことで疫病は再び進行を始めてしまいました。そして村は絶体絶命の状態となりますが、そこにクリフが登場し、疫病の原因を掴み回復へと向かわせます。

病気が完治した後、ルイジェルドはルーデウスと共に戦うことを約束し、ギースとの戦いへと向かいます!

【無職転生】ルイジェルドが結婚?

最後の戦いが終わり、平和となった世界でルイジェルドは最後どうなるのでしょうか?

ノルンと結婚する

ルイジェルドは最終的にはルーデウスの妹であるノルンと結婚します。

ノルンは子供の時からずっとルイジェルドを憧れており、いつしかそれは恋へと変わっていました。そしてルイジェルドが疫病にかかっていた時も、ノルンはクリフと共にスペルド族の村へと来ておりずっとルイジェルドの看病しています。そんなルイジェルドもノルンの姿を見て好意を持ち始めていました。

きっかけはオルステッド

ノルンとルイジェルドを結婚させようとしたのは実はオルステッドであり、二人が両想いであることを知っていました。それをルーデウスに相談し、ルーデウスはスペルド族の村で暮らしているルイジェルドへノルンとの縁談を持ってきます。

ルイジェルドも了承し、二人はすぐに結婚ということになりました。

子供も産まれる

結婚式はスペルド族の村で行われ、ノルンはスペルド族の村でルイジェルドと一緒に暮らすことになります。

後に子供も産まれることになり、「ルイシェリア・スペルディア」という娘が生まれます。

【無職転生】ルイジェルド:まとめ

以上ルイジェルドについてまとめます。

  • ルイジェルドはスペルド族の名誉を回復させようとしている
  • 子供には優しいが、悪人は許さない
  • ルーデウスとは盟友となる
  • スペルド族の村を見つけ暮らすことになるが、疫病にかかってしまう
  • ルーデウスが来て、クリフが疫病の治療を行い病気は治る
  • ルーデウスと共に最後の戦いへと向かう
  • 最後はノルンと結婚する

キャラクター紹介

ルーデウスの家族(グレイラット家)

ルーデウス・グレイラット

パウロ・グレイラット

ゼニス・グレイラット

リーリャ

ノルン・グレイラット

アイシャ・グレイラット

ヒロイン

シルフィエット

ロキシー・ミグルディア

エリス・ボレアス・グレイラット

スポンサーリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました