【無職転生】ルイジェルドの最後をネタバレ!ルーデウスと再会する?

記事内で紹介する商品を購入することで、当サイトに売り上げの一部が還元されることがあります。
無職転生

「無職転生」に登場するルイジェルド・スペルディアについてネタバレ解説していきます。

魔大陸へ転移してしまったルーデウスの前に現れたスぺウルド族の男。最初は謎に包まれていました人物でしたが、子供好きで男らしいところもあるかっこいいキャラです。そんなルイジェルドの最後はどうなるのかまとめていきたいと思います。

注意

・ここからはネタバレを含むのでご注意ください!

\無職転生を読むならebookjapan/

ebookjapan 70%OFFクーポン

ebookjapanのおすすめポイント

  • 漫画を中心に100万冊を超える作品数!
  • 初回70%OFFクーポンが6回使用可能!
  • 最大30~50%OFFになるキャンペーンが毎週開催されている
  • キャンペーン中のまとめ買いがお得!

もし長期的に電子書籍サービスを利用していくのであればebookjapan一択です!!

他の電子書籍サービスの割引も高いのですが、ebookjapanは他のサービスと比べて割引になる対象作品が多いのが特徴ですほぼすべての作品が割引対象になるので、過去の名作やマイナーな作品も安く手に入れることができます。

オレンジ
オレンジ

今までいろんな電子書籍サービスを試しましたが、ebookjapanが一番お得だと感じました。

【電子書籍/コミックの品揃え世界最大級】ebookjapan(イーブックジャパン)
「無職転生」のアニメ2期は原作9巻から放送されています!
「無職転生」には、大きなターニングポイントがいくつも控えていますので、知りたい方は是非原作を読んで見ましょう!
\6回使える70%OFFクーポン配布中/

↓ebookjapanで無職転生を一番お得に読む方法↓

無職転生の漫画・小説が無料で読める?一番お得に読む方法を紹介!
無職転生の原作を読むのであれば、安く手に入れたいですよね。そこで今記事では『無職転生』の漫画・原作を無料で読む方法があるのかについてお伝えします。

【無職転生】ルイジェルドについて

ルイジェルドについて解説していきます。

スペルド族の戦士

ルイジェルドは世界中で忌み嫌われているスペルド族の戦士です。

スペルド族の特徴として、緑髪と額に赤い宝石が埋め込まれているのが特徴です。寿命は1000~2000年ほどです。

スペルド族は額に埋め込まれた宝石の力で周囲を索敵することが可能であり、その他にも高い身体能力も持っていたことで魔族の中でも高い戦闘能力を誇っています。

スペルド族の名誉を回復させる

ルイジェルドはスペルド族の汚名を晴らすべく動いています。

スペルド族の名誉失墜について

スペルド族は魔神ラプラスが授けた呪いの槍によって、身体能力を何倍にも上げましたが、使用者の自我が失われてしまい、無差別で人を襲うようになってしまいました。その結果、スペルド族は裏切り者として扱われてしまい世界中から嫌われることになります。

 

当時のルイジェルドはラプラスから槍を貰うことに賛成しており、親衛隊長だったルイジェルドは部下たちに槍を使用することを強要していました。自分のせいでスペルド族の名誉が失墜したことに後悔して名誉を回復させるために、子供を救い、悪人は許さなず殺しています。

子供に優しい

ルイジェルドは基本無口で頑固ですが、戦士としての矜持を持ち、悪人は許さない性格です。特に過去の経験から子供には優しく、子供を傷つけるような奴には容赦なく、絶対に助けようとします。

しかしその行為がかえって周囲を恐怖に煽ってしまい、子供ばかり狙う怪物「デッドエンド」と呼ばれるようになります。

スポンサーリンク

【無職転生】ルーデウスとエリスを助ける

ルイジェルドの最初の登場は、ルーデウスが魔大陸へと転移してしまった時です。当時は子供だったルーデウスとエリスをルイジェルドは助け、無事故郷まで送り届けることを約束します。

そしてその代わりにルーデウスは、スペルド族の汚名を晴らすことに協力します。

デットエンドを結成

ルイジェルドはルーデウスとエリスの3人で冒険者としてチーム「デッドエンド」を結成します。冒険者として日銭を稼ぎながら、スペルド族の名誉回復のために善良なことも行います。

結成してからわずか1年でFランクからAランクまで昇格しました。

髪を剃る

ルイジェルドは、スペルド族ということで周りからは恐怖の対象として見られてしまうことに気付きます。それを感じたルイジェルドはスペルド族の特徴である緑色の髪を剃り、額の宝石を隠して行動するようになります。

また旅を続けて1年経ち、ルイジェルドもだんだんとスペルド族がどれほど嫌われているのかを知ることになります。

ルーデウスとエリスを送り届ける

「デットエンド」を結成して3年後、ついに3人は故郷であるフィットア領へと辿り着きます。そして目的を果たしたルイジェルドはルーデウスに感謝を伝えあっさりと別れていきます。

その後、ルイジェルドは中央大陸にて同胞のスペルド族を探す旅へと出かけました。

スポンサーリンク

【無職転生】ルイジェルドとルーデウスの再会

「デッドエンド」が解散した後のルイジェルドがどうなるのか見ていきます。

別れた後、ノルンとアイシャをルーデウスのもとへと届ける

ルーデウスたちと別れた後のルイジェルドは生き残ったスペルド族を探す為、中央大陸へと向かい2年間密林地帯を捜索しました。しかし捜索は無駄に終わり、海岸線に沿ってイーストポートの街へと向かったルイジェルドはそこで偶然ノルンを助けることになります。

そしてパウロよりルーデウスのいるシャリーアまでノルンとアイシャの護衛を請け負い、無事ルーデウスのもとまで送り届けます。

ルーデウスと再会

ノルンとアイシャを送り届けたルイジェルドはそこで約3年ぶりにルーデウスと再会します。

久しぶりに会ったルーデウスと旧交を温めるも、そこにはエリスとは結婚せずシルフィと結婚していたルーデウスに少しショックを受けていました。

再会した翌日、ルイジェルドは再びスペルド族を探す旅へと出ていきます。

その後はスペルド族の村へ

ルーデウスと別れた後、ルイジェルドは魔王バーディーガーディーからビヘイリル王国にあるスペルド族の村のことを聞き、そこへ案内されます。

そしてルイジェルドはついに仲間のスペルド族と出会い、そこで生活をするようになりました。

村に疫病が蔓延

安寧を手に入れたルイジェルドでしたが、そこで原因不明の疫病が村を襲います。

次々と村の人たちは感染していく中、ルイジェルドも病にかかってしまいます。するとそこに現れたギースが、ルイジェルドに大きな戦いの協力と引き換えに冥王ビダを体に憑依させて疫病の進行を抑えさせるという提案をしてきます。

村を救うため提案に乗ったルイジェルドは、ビダを体に憑依させ分体を村の人間に分け与えたことで疫病の症状は抑えられました。

ルーデウスと再び再会

ルーデウスはルイジェルドに今後来るラプラスとの戦いに向けて戦力の要請をしにスペルド族の村へと向かいます。そしてルイジェルドは再び再会したルーデウスと喜びを交わすも、村を襲った疫病に関してのことをルーデウスに相談します。

ルーデウスからギースの事情を聞いたルイジェルドは、ルーデウスを信じてギースを裏切ろうとしますが、ビダに体を操られてしまいルーデウスにビダを感染させてしまいます。

病気が治る

冥王ビダはルーデウスに感染しますが、ルーデウスが身に着けていた「ラクラスの指輪」によってビダは逆に倒されてしまいます。

しかしビダが死んだことで疫病は再び進行を始めてしまいました。そして村は絶体絶命の状態となりますが、そこにクリフが登場し、疫病の原因を掴み回復へと向かわせます。

病気が完治した後、ルイジェルドはルーデウスと共に戦うことを約束し、ギースとの戦いへと向かいます!

【無職転生】ルイジェルドが結婚?

最後の戦いが終わり、平和となった世界でルイジェルドは最後どうなるのでしょうか?

ノルンと結婚する

ルイジェルドは最終的にはルーデウスの妹であるノルンと結婚します。

ノルンは子供の時からずっとルイジェルドを憧れており、いつしかそれは恋へと変わっていました。そしてルイジェルドが疫病にかかっていた時も、ノルンはクリフと共にスペルド族の村へと来ておりずっとルイジェルドの看病しています。そんなルイジェルドもノルンの姿を見て好意を持ち始めていました。

きっかけはオルステッド

ノルンとルイジェルドを結婚させようとしたのは実はオルステッドであり、二人が両想いであることを知っていました。それをルーデウスに相談し、ルーデウスはスペルド族の村で暮らしているルイジェルドへノルンとの縁談を持ってきます。

ルイジェルドも了承し、二人はすぐに結婚ということになりました。

子供も産まれる

結婚式はスペルド族の村で行われ、ノルンはスペルド族の村でルイジェルドと一緒に暮らすことになります。

後に子供も産まれることになり、「ルイシェリア・スペルディア」という娘が生まれます。

【無職転生】ルイジェルド:まとめ

以上ルイジェルドについてまとめます。

  • ルイジェルドはスペルド族の名誉を回復させようとしている
  • 子供には優しいが、悪人は許さない
  • ルーデウスとは盟友となる
  • スペルド族の村を見つけ暮らすことになるが、疫病にかかってしまう
  • ルーデウスが来て、クリフが疫病の治療を行い病気は治る
  • ルーデウスと共に最後の戦いへと向かう
  • 最後はノルンと結婚する

無職転生まとめ

「無職転生」を読むならebookjapan! 

ebookjapan 70%OFFクーポン

「無職転生」の原作や漫画をお得に読みたいのであれば、電子書籍サービスのebookjapanがおすすめです。

ebookjapanでは初回登録で6回使用できる「70%OFFクーポン」を貰うことができます。

この「70%OFFクーポン」は1回の割引が500円までとなっているのですが、上手く使えば最大3000円まで割引をすることが可能です。

さらにebookjapanでは毎週最大30~50%OFFになるキャンペーンが開催されています

このキャンペーンとクーポンを合わせるとかなり安く原作を手に入れることができます。

キャンペーン時に「無職転生」を全巻購入した場合【無職転生】ebookjapan全巻の価格

34,650円18,691円

オレンジ
オレンジ

実際に私は過去に開催していた50%還元キャンペーンで「無職転生」を全巻ほぼ半額で手に入れました!

ebookjapanの登録方法はこちら

\6回使える70%OFFクーポン配布中/

↓ebookjapanで無職転生を一番お得に読む方法↓

無職転生の漫画・小説が無料で読める?一番お得に読む方法を紹介!
無職転生の原作を読むのであれば、安く手に入れたいですよね。そこで今記事では『無職転生』の漫画・原作を無料で読む方法があるのかについてお伝えします。

【無職転生】キャラクター紹介

ルーデウスの家族(グレイラット家)

ルーデウス・グレイラット

パウロ・グレイラット

ゼニス・グレイラット

リーリャ

ノルン・グレイラット

アイシャ・グレイラット

ヒロイン

シルフィエット

ロキシー・ミグルディア

エリス・ボレアス・グレイラット

オレンジ

管理人のオレンジと申します。
 
ライトノベルが大好きで今まで100冊以上は読んでいます!!
 
当サイトでは、ライトノベル原作のネタバレや感想・考察を主に発信しています。
 
アニメでは語られなかった内容なども詳しく解説しておりますので、気軽に楽しんでいってください。

無職転生
シェアする
ラノベ部屋