【無職転生】剣神ガル・ファリオンの強さは?『剣神流』最強の男!

無職転生
オレンジ
オレンジ

どうもオレンジです。

「無職転生」に登場する剣神ガル・ファリオンについてネタバレ解説していきます。

剣の聖地のトップとして君臨する、七大列強6位にも選ばれるほどの実力のある剣神ガル・ファリオンの強さや今後の展開についてまとめていきます。

「無職転生」のネタバレまとめはこちら↓

注意

・ここからはネタバレを含むのでご注意ください!

スポンサーリンク

【無職転生】ガルファリオンについて

まずガル・ファリオンとは何者なのかについてまとめていきます。

剣神流最強の剣士

無職転生での剣の流派は、神速の剣で戦う『剣神流』防御とカウンターが主流の『水神流』勝つためにはなんでもやる『北神流の3つの流派があります。

ガル・ファリオンは、その中の『剣神流』のトップに君臨する最強剣士である『剣神』です。

剣の聖地の主

ガル・ファリオンは剣の聖地にある剣神流の道場の長です。

数多くの門下生を弟子にしています。また剣王であるギレーヌの師匠でもあります。

気のいい性格

ガル・ファリオンは今まで強くなるために必要なことは全てやってきたことから、言葉使いが荒かったり、短気な面もありますが、基本的には気のいい性格をしています。

強くなるためには、飽くなき欲望が必要であるという持論を信じています。

エリスに修行をつける

ガル・ファリオンは過去にオルステッドに敗北した経験があり、その事から誰にも負けないと日々修行を積んできました。そして剣神まで昇り着きましたが、未だにオルステッドには届かないと自負しています。

そこにオルステッドを倒したいと剣の聖地にやってきたエリスに共感を覚えたことで、ガル・ファリオンは直でエリスを弟子にすることにしました。

スポンサーリンク

【無職転生】ガルファリオンの強さ

ここからは実際のガルファリオンの強さを見ていきます。

七大列強『6位』

ガル・ファリオンは世界で最も強いとされている七大列強の『6位』です。

七大列強では6位ですが、列強の中では唯一の人族なので、実質人族の中では一番最強な存在です。

最速の男

ガル・ファリオンの放つ剣神流の奥義である『光の太刀』は、ほとんどの相手に先手とって即死させることが可能です。

これは水神流のトップである、水神レイダ・リィアでも受け流すことが出来ません。そのことから「当代最速の男」と称されるほどです。しかしオルステッドに速度も技術も届いてはいません。

スポンサーリンク

【無職転生】ガルファリオンの最後

ガル・ファリオンは最後どうなるのかについてネタバレしていきます。

ジノ・ブリッツに負け剣神を退く

実はガル・ファリオンは弟子であったジノ・ブリッツに敗北したことで剣神を退きます。

ジノは剣の才能こそありましたが、エリスにもあっさりと負けるほどで、ガル・ファリオンからは主体性や野心もないと言われていました。

しかしガル・ファリオンの娘であるニナと結婚することが決まった時に、ガル・ファリオンからは「ニナと結婚したければ俺を倒せ」と告げられます。それがきっかけでジノが今までかけていた『目的』ができ、自らを限界まで鍛え上げ、ガル・ファリオンを倒してニナと結婚します。

ヒトガミに協力する

ジノに敗北し、剣の聖地からも去ったガル・ファリオンは、日々強さについて考えていました。

するとそこにヒトガミの使徒であるギースが現れ、「オルステッドを倒して、人生の最後に一旗上げよう」との提案をされます。手下になることを嫌ったガル・ファリオンでしたが、「このまま人生は終われない」とのギースの言葉に打たれ、ヒトガミに協力することにします。

ルーデウスを追い込む

ガル・ファリオンは、ギースからのオルステッドとの戦いの舞台に用意するために、まずはルーデウスを倒すことを言われます。

そこで北神アレクサンダーと手を組み、「顔を変える魔道具」で変装してルーデウスを油断させたところにガル・ファリオンからの剣がルーデウスの両腕を切り裂き切断させました。

ルーデウスは地龍の谷へと墜落したことからトドメは刺せませんでしたが、魔法鎧を装備したルーデウスを簡単に倒します。

エリスとルイジェルドに敗北

スペルド族の村にいるオルステッドを倒すため、スペルド族の討伐隊に参加していたガル・ファリオンは、村へ向かう前にまずエリスとルイジェルドの二人と戦うことになります。

ガル・ファリオンは確実に勝つために、水神流奥義『流』でエリスからの『光の太刀』を受け流してから反撃に出ようとしましたが、ガル・ファリオンのカウンターはルイジェルドに防がれ、そのままエリスに斬られて敗北します。

勝負は一瞬で終わり、最後ガル・ファリオンはエリスに愛刀である『喉笛』を託し、死亡します。

【無職転生】ガルファリオン:まとめ

以上ガル・ファリオンについてまとめます。

  • 七大列強6位であり、剣神流の最強の剣神
  • ギレーヌの師であり、エリスに直で修行を付ける
  • ジノに敗北し、剣神の称号を譲って引退する
  • 引退後はオルステッドに挑む為ヒトガミに協力
  • ルーデウスを追い込むもエリスとルイジェルドに敗北して死亡

「無職転生」のネタバレまとめはこちら↓

電子書籍サービス「ebookjapan」がお得過ぎてヤバい!!
漫画を手軽に読みたい時に利用する電子書籍サービスは、いつでもどこでも読めて便利ですよね。電子書籍サービスはたくさんあって何を選ぶか迷うと思いますが、そんな数ある電子書籍サービスの中でも「ebookjapan」はご存じでしょうか?ebookjapanは電子書籍サービスの中でも、ポイントやキャンペーンが充実しており、他のサービスと比べてもかなりお得に利用することができます!その還元率は最大70%です!今回はそんなebookjapanを最大限お得に利用するにはどうすれば良いのかについてまとめていきます。
動画配信サービスのおすすめは?最高に使いやすいサービスはコレ!
いつでも好きな時間に動画を楽しむことができる動画配信サービス(VOD)は便利ですよね。しかし世の中にはたくさんの動画配信サービスがあるので、どれが良いのか迷ってしまいますよね。そこで今回は動画配信サービスを選ぶべきポイントや結局のところどれが良いのかについて解説していきたいと思います。
電子書籍サービスのおすすめは?漫画やライトノベルを読むならコレ!
スマホでいつでもどこでも手軽に本を読むことができる電子書籍サービス。近年では利用している人も増えていますが、今まで書籍でしか本を読んでこなかった人には少し触れにくいかもしれませんね。そこで今回は、電子書籍サービスを利用しようと思っている人に向けて、数ある電子書籍サービスの中あなたに合ったおすすめの電子書籍サービスをご紹介していきます。

キャラクター紹介

ルーデウスの家族(グレイラット家)

ルーデウス・グレイラット

パウロ・グレイラット

ゼニス・グレイラット

リーリャ

ノルン・グレイラット

アイシャ・グレイラット

ヒロイン

シルフィエット

ロキシー・ミグルディア

エリス・ボレアス・グレイラット

 

 

 

スポンサーリンク
オレンジ

どうもオレンジと申します。
ライトノベルが大好きで今まで100冊以上は読んでいます!!
このサイトでは、ライトノベル原作のネタバレや感想・考察を主に発信しています。アニメでは語られなかった内容なども詳しく記載しています!

無職転生
シェアする
ラノベ部屋

コメント