【無職転生】エリナリーゼには呪いが?過去にはパウロと何があった?

記事内で紹介する商品を購入することで、当サイトに売り上げの一部が還元されることがあります。
無職転生

「無職転生」に登場するエリナリーゼについてネタバレ解説していきます。

性欲が強くビッチなイメージが強いエルフのお姉さんですが、エリナリーゼには壮絶な過去や呪いがあります。

オレンジ
オレンジ

今記事ではそんなエリナリーゼの過去や呪いについて解説していきます。

注意

・ここからはネタバレを含むのでご注意ください!

\無職転生を読むならebookjapan/

ebookjapan 70%OFFクーポン

ebookjapanのおすすめポイント

  • 漫画を中心に100万冊を超える作品数!
  • 初回70%OFFクーポンが6回使用可能!
  • 最大30~50%OFFになるキャンペーンが毎週開催されている
  • キャンペーン中のまとめ買いがお得!

もし長期的に電子書籍サービスを利用していくのであればebookjapan一択です!!

他の電子書籍サービスの割引も高いのですが、ebookjapanは他のサービスと比べて割引になる対象作品が多いのが特徴ですほぼすべての作品が割引対象になるので、過去の名作やマイナーな作品も安く手に入れることができます。

オレンジ
オレンジ

今までいろんな電子書籍サービスを試しましたが、ebookjapanが一番お得だと感じました。

【電子書籍/コミックの品揃え世界最大級】ebookjapan(イーブックジャパン)
「無職転生」のアニメ2期は原作9巻から放送されています!
「無職転生」には、大きなターニングポイントがいくつも控えていますので、知りたい方は是非原作を読んで見ましょう!
\6回使える70%OFFクーポン配布中/

↓ebookjapanで無職転生を一番お得に読む方法↓

無職転生の漫画・小説が無料で読める?一番お得に読む方法を紹介!
無職転生の原作を読むのであれば、安く手に入れたいですよね。そこで今記事では『無職転生』の漫画・原作を無料で読む方法があるのかについてお伝えします。

【無職転生】エリナリーゼの正体

©理不尽な孫の手/MFブックス/「無職転生」製作委員会

名前エリナリーゼ・ドラゴンロード
種族長耳族
職業冒険者(元)

金髪をロールさせた髪型が特徴の女戦士。

かなりの美形であり、スタイルも抜群!お嬢様のような喋り方をしています。

そんなエリナリーゼが何者なのかについて解説していきます。

元黒狼の牙のメンバー

エリナリーゼは元冒険者であり、元はパウロと同じS級パーティ―の“黒狼の牙”のメンバーです。

パーティーでは前衛を務め、盾と細剣を使う戦士として活躍していました。

戦闘能力は高いらしいが、原作ではエリナリーゼの戦闘描写が少ないのでどこまで強いのかは分かりません。

エリナリーゼの呪い

©理不尽な孫の手/MFブックス/「無職転生」製作委員会

エリナリーゼは男を食い漁るビッチのように見えますが、それには理由があります。

それは『定期的に男と交尾しないと死ぬ』という呪いに犯されているからです。

なので街では男を誘惑して、その日限りの関係を持つことを何度もしています。そして関係を持った男とは金銭を渡すことでトラブルを避けるようにしています。

オレンジ
オレンジ

呪いなので仕方がないのですが、エリナリーゼは男と関係を持つことを楽しんでやっています。

既に何回も妊娠している

エリナリーゼの種族は長耳族なので種族的に子供は出来にくい体質なのですが、既に何人かの男の妊娠を経験しています。

ただ生まれてきた子供や孫からは良く思われていません。

なので正体は明かさずに、ある程度面倒を見たら縁を切るようにしています。

実はシルフィの祖母

実はエリナリーゼは、シルフィの祖母にあたります!

初めてシルフィを見たエリナリーゼは自分の孫だと気づくもシルフィには正体を隠していました。

しかし結婚したシルフィの幸せそうな顔を見て、エリナリーゼは感極まって涙を流し、関係が明らかになります。

オレンジ
オレンジ

それ以降、エリナリーゼはシルフィの面倒を見るようになります。

スポンサーリンク

【無職転生】エリナリーゼの過去

©理不尽な孫の手/MFブックス/「無職転生」製作委員会

200年ほど前、迷宮から救出される

エリナリーゼの出生は分かりません。

ですが200年前に迷宮から救出され、今までの記憶を失ってしまいました。

救出された後は、長耳族の集落で暮らすことになりますが、記憶は戻りませんでした。しかし感情は取り戻すことが出来たので、無事に結婚もして夫も出来ます。

呪いにより村を追いだされる

エリナリーゼの呪いは、体中に魔力が溜まりすぎてしまい死に至るというものです。

貯まった魔力を男の精で受けることで、魔力結晶へと変え発散しています。

そして結婚した夫はエリナリーゼから産まれる魔力結晶を換金していたところで盗賊に殺されてしまいます。

夫を失ったエリナリーゼでしたが、呪いの影響で色々な男と関係を持ち続けた結果、トラブルを招き村を追い出されてしまいました。

娼婦になり、冒険者となる

村を追い出されたエリナリーゼはその後、娼婦や奴隷となったりした後、冒険者となります。

ただパーティーなどで近しい関係にある男と複数関係を持つエリナリーゼは、今まで幾度となく恨みを買ったりしてきました。

なので冒険者の間では滅多なことがなければ、エリナリーゼをパーティーに入れないという暗黙のルールが出来上がってしまいます。

黒狼の牙へ加入

冒険者としてパーティーに入ることが出来ず行き場を失ってしまったエリナリーゼですが、そんな時に一癖も二癖もあるメンバーが集まった「黒狼の牙」へ加入が決まります。

そして中央大陸ではすぐに有名となり、数年でS級まで駆け上がりました。

しかしパウロとゼニスが結婚することで大喧嘩した際に解散となってしまいます。大喧嘩の内容は分かりませんが、パウロの女関係が原因であると思われます。

オレンジ
オレンジ

このことでパーティー全員はパウロを恨んでおり、特にエリナリーゼは顔も見たくないほど嫌っています。

スポンサーリンク

【無職転生】エリナリーゼが結婚⁉

©理不尽な孫の手/MFブックス/「無職転生」製作委員会

ルーデウスと合流し、ラノア大学へと通う

©理不尽な孫の手/MFブックス/「無職転生」製作委員会

エリナリーゼは魔大陸でロキシーと共にパウロの家族を捜索した折、キシリカと出会い、パウロの家族の居場所を知ります。

そしてエリナリーゼはルーデウスに家族の安否を伝える為、魔王バーディーガーディーと共に海を渡り、ルーデウスと合流します。

合流した後、エリナリーゼはルーデウスについていきラノア魔法大学へと一緒に入学します。

クリフと出会い交際する

入学したエリナリーゼでしたが、学園では若い男を漁っており、一部では筆おろしをするとこで有名となりました。

©理不尽な孫の手/MFブックス/「無職転生」製作委員会

そんな時、特待生のクリフ・グリモルがエリナリーゼを見て一目惚れします。

そしてクリフはルーデウスに相談してエリナリーゼを紹介してもらい、すぐに告白します。

ルーデウスはエリナリーゼの本性を知れば後悔すると思っていましたが、クリフはそんなエリナリーゼも受け止めることを宣言し、エリナリーゼはクリフと交際を始めることになります。

©理不尽な孫の手/MFブックス/「無職転生」製作委員会

オレンジ
オレンジ

まさかこの二人が付き合うことになるとは思いませんでしたね…

クリフの研究で呪いが抑えられる

クリフと交際をした後、エリナリーゼは他の男を交尾をすることを控えます。ただし呪いによってどうしても仕方がない時は、クリフ以外の男と寝ることにしています。

そんなエリナリーゼの呪いを緩和するために、クリフは呪いについて研究を始めます。

そしてついに呪いの効果を弱めることに成功しました。

オレンジ
オレンジ

最終的には1年以上の間、男と交わらなくても大丈夫なようになります。

エリナリーゼとクリフが結婚

©理不尽な孫の手/MFブックス/「無職転生」製作委員会

エリナリーゼはクリフは、ラノア魔法大学に在学中の間に結婚をしました。

エリナリーゼとの結婚にはクリフの親から少し反対が上がりましたが、クリフはエリナリーゼを愛すると決めエリナリーゼに告白をします。

そして二人には子供も産まれることになり、息子の「クライブ・グリモル」を出産します。

【無職転生】エリナリーゼ:まとめ

以上、エリナリーゼについてでした。

エリナリーゼは男を喰いまくっていますが、それは呪いのせいでしょうがない事でもあります。

またエリナリーゼはロキシーの親友でもあります。ロキシーのためにひと肌に脱いだりしたりもする所もあるので、義理に熱い良いキャラでもあります。

オレンジ
オレンジ

クリフとは結婚もしているので、是非とも幸せになってほしいですね。

無職転生まとめ

「無職転生」を読むならebookjapan! 

ebookjapan 70%OFFクーポン

「無職転生」の原作や漫画をお得に読みたいのであれば、電子書籍サービスのebookjapanがおすすめです。

ebookjapanでは初回登録で6回使用できる「70%OFFクーポン」を貰うことができます。

この「70%OFFクーポン」は1回の割引が500円までとなっているのですが、上手く使えば最大3000円まで割引をすることが可能です。

さらにebookjapanでは毎週最大30~50%OFFになるキャンペーンが開催されています

このキャンペーンとクーポンを合わせるとかなり安く原作を手に入れることができます。

キャンペーン時に「無職転生」を全巻購入した場合【無職転生】ebookjapan全巻の価格

34,650円18,691円

オレンジ
オレンジ

実際に私は過去に開催していた50%還元キャンペーンで「無職転生」を全巻ほぼ半額で手に入れました!

ebookjapanの登録方法はこちら

\6回使える70%OFFクーポン配布中/

↓ebookjapanで無職転生を一番お得に読む方法↓

無職転生の漫画・小説が無料で読める?一番お得に読む方法を紹介!
無職転生の原作を読むのであれば、安く手に入れたいですよね。そこで今記事では『無職転生』の漫画・原作を無料で読む方法があるのかについてお伝えします。

【無職転生】キャラクター紹介

ルーデウスの家族(グレイラット家)

ルーデウス・グレイラット

パウロ・グレイラット

ゼニス・グレイラット

リーリャ

ノルン・グレイラット

アイシャ・グレイラット

ヒロイン

シルフィエット

ロキシー・ミグルディア

エリス・ボレアス・グレイラット

オレンジ

管理人のオレンジと申します。
 
ライトノベルが大好きで今まで100冊以上は読んでいます!!
 
当サイトでは、ライトノベル原作のネタバレや感想・考察を主に発信しています。
 
アニメでは語られなかった内容なども詳しく解説しておりますので、気軽に楽しんでいってください。

無職転生
シェアする
ラノベ部屋