【無職転生】ルーデウスの結婚相手がヤバい⁉嫁が3人で子供も!

記事内で紹介する商品を購入することで、当サイトに売り上げの一部が還元されることがあります。
無職転生

「無職転生」の主人公であるルーデウス・グレイラット結婚相手についてネタバレ解説していきます!

今作にはシルフィ、ロキシー、エリスの3人のヒロインがいますが、ルーデウスは一体誰と結ばれて結婚するのでしょうか?

オレンジ
オレンジ

また子供などは産まれるのかについてもまとめていきます。

注意

・ここからはネタバレを含むのでご注意ください!

\無職転生を読むならebookjapan/

ebookjapan 70%OFFクーポン

ebookjapanのおすすめポイント

  • 漫画を中心に100万冊を超える作品数!
  • 初回70%OFFクーポンが6回使用可能!
  • 最大30~50%OFFになるキャンペーンが毎週開催されている
  • キャンペーン中のまとめ買いがお得!

もし長期的に電子書籍サービスを利用していくのであればebookjapan一択です!!

他の電子書籍サービスの割引も高いのですが、ebookjapanは他のサービスと比べて割引になる対象作品が多いのが特徴ですほぼすべての作品が割引対象になるので、過去の名作やマイナーな作品も安く手に入れることができます。

オレンジ
オレンジ

今までいろんな電子書籍サービスを試しましたが、ebookjapanが一番お得だと感じました。

【電子書籍/コミックの品揃え世界最大級】ebookjapan(イーブックジャパン)
「無職転生」のアニメ2期は原作9巻から放送されています!
「無職転生」には、大きなターニングポイントがいくつも控えていますので、知りたい方は是非原作を読んで見ましょう!
\6回使える70%OFFクーポン配布中/

↓ebookjapanで無職転生を一番お得に読む方法↓

無職転生の漫画・小説が無料で読める?一番お得に読む方法を紹介!
無職転生の原作を読むのであれば、安く手に入れたいですよね。そこで今記事では『無職転生』の漫画・原作を無料で読む方法があるのかについてお伝えします。

【無職転生】ルーデウスの結婚相手は?

本作の主人公であるルーデウスですが、今作品にはメインヒロインと呼ばれる存在が3人います。

・シルフィ
・ロキシー
・エリス
どのキャラも可愛く、それぞれに個性もあってかなり人気です!
そんなルーデウスですが、 結論から言いますと全員と結婚します!!!
オレンジ
オレンジ

「えっそれって浮気じゃないの⁉」と思う方も多いと思いますが、この3人は納得した上でルーデウスと結婚することになります。

父のパウロはゼニスの他にリーリャと子供を作って家族会議が行われるほどでしたが、ルーデウスは合意の上で3人と結婚します。
ではまずはそれぞれがルーデウスとどのような出会いをしたのかと彼らの特徴を見ていきましょう!

シルフィ

©理不尽な孫の手/MFブックス/「無職転生」製作委員会

本名はシルフィエットであり、通称はシルフィです。ルーデウスと同じ同郷のブエナ村にて産まれました。エルフと人族の混血であり、耳がエルフのようなとがっています。

ルーデウスとはブエナ村にてシルフィが髪の色でいじめれているところを助けられことがきっかけで出会いました。そして二人は友達となり、シルフィもルーデウスも互いに惹かれ合うようになります。

ルーデウスはシルフィと共に大学に進学するために、家庭教師の仕事で村を出た後は離れ離れになります。

オレンジ
オレンジ

ブエナ村に残ったシルフィは少しでもルーデウスに近づこうと魔法の鍛錬やリーリャから礼儀作法を教わったりと彼女なりに努力していましたね。

シルフィの転移事件後についてはコチラシルフィとの再会はいつ?転移事件後はどうなった?

ロキシー

©理不尽な孫の手/MFブックス/「無職転生」製作委員会

所属は魔族の「ミグルド族」の魔術師です。見た目はかなり若々しいですが、寿命が長い種族なので年齢は初登場時点で37歳でした。性格は礼儀正しく勤勉であり努力家でもありますが、確認不足で簡単なミスを犯すなどのドジっ子な一面もあります。

ルーデウスとは彼がまだ幼少の時に魔術の家庭教師として雇われたことがきっかけで出会いました。子供らしからぬ才能を持つルーデウスにロキシーは少し嫉妬しますが、ルーデウスは師であるロキシーを尊敬のまなざしで見ていました。

オレンジ
オレンジ

家庭教師を終えたロキシーはシーローン王国で第七皇子のパックスの家庭教師を務めます。

ロキシーとルーデウスが別れた後についてはこちらロキシーと再会するのはいつ?ルーデウスと結婚するの?

エリス

©理不尽な孫の手/MFブックス/「無職転生」製作委員会

アスラ王国の貴族ボレアス家のご令嬢。しかしお嬢様とは似つかわしくないような暴力的な性格であり、気に食わないことがあるとすぐに手を出す乱暴者です。実際に今まで就いてきた家庭教師を何人も辞めさせていました。

ルーデウスはそんなエリスの家庭教師を務めるよう、父のパウロから仕事を斡旋してもらったことがきっかけでエリスと出会います。家庭教師として順調に過ごしていましたが、二人は大規模転移に巻き込まれしまい、過酷な環境である魔大陸に転移することとなってしまいます。

オレンジ
オレンジ

ルーデウスはエリスを家まで送り届けると決意し、その過程でエリスはルーデウスに好意を持つようになります。

スポンサーリンク

【無職転生】結婚時期はいつ?再会は?

それぞれのキャラは一度ルーデウスを出会ってから、しばらくの間別れることになります。

そして再会を果たした時に一気に結婚まで行くことになるのですが、どのタイミングで再会をするのでしょうか⁉

シルフィ

シルフィとルーデウスはルーデウスがエリスの家庭教師に出てから別れることになります。

それから転移事件が起こって、ルーデウスが魔大陸から無事にエリスを送り届けます。その後、ルーデウスはラノア大学へと推薦で入学することになり、そこで再び再会したのがシルフィです!

しかし再会した時のシルフィは髪の色が白髪となってシルフィではなくフィッツと名乗っており、素性を隠していました。ルーデウスもフィッツがシルフィだとは気づかずにしばらく過ごします。

オレンジ
オレンジ

素性を隠していたシルフィでしたが、ルーデウスへの想いが抑えられなくなり、ルーデウスが入学して翌年の16歳になった時に結婚することになります!

シルフィとの詳しい結婚経緯についてはコチラシルフィがルーデウスと結婚!再開後の軌跡は!

ロキシー

ロキシーとルーデウスが別れたのは、ルーデウスが5歳でロキシーの家庭教師を卒業した時です。

それから約11年の間、ルーデウスとロキシーは再開しません。再会するのはルーデウスが16歳で、既にシルフィと結婚していた時に再会します。

再会した場所は迷宮の中です。当時、ゼニスを奪還するために迷宮へパウロ達とパーティーを組んでいたロキシーは、ある事故で迷宮内で行方不明となってしまいます。ゼニス奪還に難航している聞きつけたルーデウスは、途中パウロと合流し迷宮攻略へと乗り出します。そしてその途中、ルーデウスがロキシーを見つけ再会を果たします!

ロキシーはルーデウスに救われたことで、ルーデウスが好きになり結婚することとなります。

オレンジ
オレンジ

ロキシーは2番目の妻ということになります。

ロキシーとの詳しい結婚経緯についてはコチラロキシーの結婚相手はルーデウス?子供は救世主となる?

エリス

幼少期の時、エリスとルーデウスは一番長く共に過ごしています。7歳でルーデウスはエリスの家庭教師につき、転移事件でエリスと共に魔大陸へと飛ばされてからフィットア領へと戻って来たときでルーデウスは13歳となっています。

そこからエリスは剣の聖地へと修行に出て、再び再会するのはルーデウスが18歳でオルステッドと戦った時です。ルーデウスがピンチの時に現れ、エリスと共にオルステッドと戦いますが敗北。

そして戦いの後、ルーデウスは命を救われたエリスと結婚します。

オレンジ
オレンジ

そしてエリスは3番目の妻になりました。

エリスとの詳しい結婚経緯についてはコチラエリスが結婚!相手はルーデウスなの?再会から結婚まで

スポンサーリンク

【無職転生】ルーデウスの子供は?

ルーデウスは3人と結婚しましたが、子供にも恵まれます!子供の数は6人です。それぞれのヒロイン達が2人ずつ産みます。

ではそれぞれの子供を紹介していきます。

【長女】ルーシー・グレイラット(シルフィ)

一番最初に産まれたのはシルフィとの子供のルーシーです。名前の由来はルーデウスとシルフィの頭文字からとったようです。

髪の色はルーデウスに似て茶色で、5歳になるとシルフィとロキシーから魔術の英才教育を受け、剣術もエリスから学びます。

【次女】ララ・グレイラット(ロキシー)

ロキシーとの子供で、髪の色はロキシーに似て青色です。シルフィからは「目元はロキシーそっくり、口元はルーデウスにそっくり」と言われています。

人族とミグルド族のハーフであり、本来ミグルド族が持つ「念話」の能力を使うことが出来ます。これによりララは廃人となり巫女となったゼニスと心で会話ができ、懐いています。

また80年後の救世主となる存在とも言われています。

【長男】アルス・グレイラット(エリス)

エリスとの息子です。子供の中では初めての男の子で、髪の色はエリスに似て赤色です。

ルーデウスは誕生の際に立ち会うことが出来ず、エリスによって子供の名前は英雄である「勇者アルス」からあやかって名付けられました。

アイシャからは凄く可愛がられています。

【次男】ジークハルト・サラディン・グレイラット(シルフィ)

シルフィとの二人目の子供で男の子です。髪の色は緑色でシルフィからはラプラスの生まれ変わりなのではないかと心配されます。

ぺルギウスとの約束で、「サラディン」と名付けられるも、約束を忘れていたルーデウスは先に前世の英雄ジークフリートにあやかってジークハルトと名付けてしまい、サラディンはミドルネームとなりました。

ラプラスの因子を強く受け継いでおり、赤子ながら抱いたルーデウスの指を折るほどの腕力を持っています。

【三女】リリ・グレイラット(ロキシー)

ロキシーとの二人目の子供で女の子です。髪の色はロキシーに似て青色です。

ララとは違い「念話」は出来ませんが、活発で好奇心旺盛に育っています。

【四女】クリスティーナ・グレイラット(エリス)

エリスとの二人目の子供で女の子です。髪の色はエリスに似て赤色です。

臆病で甘えん坊であり、ルーデウスが抱くと泣き止むほどのパパっ子です。

【無職転生】ルーデウスの結婚相手:まとめ

以上ルーデウスの結婚についてまとめます。

  • ルーデウスはシルフィ、ロキシー、エリスの3人と結婚する
  • シルフィは1番目の妻、ロキシーは2番目、エリスは3番目の順で結婚する
  • それぞれのヒロインとは全員一度別れてから再会をする
  • 結婚後は子供にも恵まれ、6人の子供を作る

ルーデウスは3人も妻を娶るのはどうなのかと言われそうですが、彼女たちも皆、合意した上でルーデウスについていっています。

オレンジ
オレンジ

ルーデウスの父のパウロも2人妻を持ってましたね…

無職転生まとめ

「無職転生」を読むならebookjapan! 

ebookjapan 70%OFFクーポン

「無職転生」の原作や漫画をお得に読みたいのであれば、電子書籍サービスのebookjapanがおすすめです。

ebookjapanでは初回登録で6回使用できる「70%OFFクーポン」を貰うことができます。

この「70%OFFクーポン」は1回の割引が500円までとなっているのですが、上手く使えば最大3000円まで割引をすることが可能です。

さらにebookjapanでは毎週最大30~50%OFFになるキャンペーンが開催されています

このキャンペーンとクーポンを合わせるとかなり安く原作を手に入れることができます。

キャンペーン時に「無職転生」を全巻購入した場合【無職転生】ebookjapan全巻の価格

34,650円18,691円

オレンジ
オレンジ

実際に私は過去に開催していた50%還元キャンペーンで「無職転生」を全巻ほぼ半額で手に入れました!

ebookjapanの登録方法はこちら

\6回使える70%OFFクーポン配布中/

↓ebookjapanで無職転生を一番お得に読む方法↓

無職転生の漫画・小説が無料で読める?一番お得に読む方法を紹介!
無職転生の原作を読むのであれば、安く手に入れたいですよね。そこで今記事では『無職転生』の漫画・原作を無料で読む方法があるのかについてお伝えします。

【無職転生】キャラクター紹介

ルーデウスの家族(グレイラット家)

ルーデウス・グレイラット

パウロ・グレイラット

ゼニス・グレイラット

リーリャ

ノルン・グレイラット

アイシャ・グレイラット

ヒロイン

シルフィエット

ロキシー・ミグルディア

エリス・ボレアス・グレイラット

*合わせて読みたい!
オレンジ

管理人のオレンジと申します。
 
ライトノベルが大好きで今まで100冊以上は読んでいます!!
 
当サイトでは、ライトノベル原作のネタバレや感想・考察を主に発信しています。
 
アニメでは語られなかった内容なども詳しく解説しておりますので、気軽に楽しんでいってください。

無職転生
シェアする
ラノベ部屋