【無職転生】ルーデウスの家族構成は?子供や妹などの家系図まとめ!

無職転生
オレンジ
オレンジ

どうもオレンジです。

「無職転生」ルーデウス家族についてまとめてみました。

無職転生では妻が何人もいて血縁関係がややこしく、登場人数もかなり多いため複雑だと思う方も多いと思います。

誰と誰の子供なのか、どういった関係であるのかについて分かりやすくまとめてみました。

注意

・ここからはネタバレを含むのでご注意ください!

スポンサーリンク

【無職転生】グレイラット家の家系図

グレイラット家の家系図を簡単にまとめてみました。

本来であれば、ゼニスの母のクレアやパウロの弟のピレモンなどがいますが省きます。主要なキャラの家系図となっています。

ルーデウスには妻が3人。子供が6人います。

スポンサーリンク

【無職転生】ルーデウスの家族一覧

ルーデウス・グレイラット

本作の主人公です。パウロとゼニスの息子として産まれます。

正体は現代日本からの転生者ですが、肉体はルーデウスそのものです。前世では無職の引きこもりニートでしたが、異世界へ転生したことで人生を本気でやり直していきます。

幼い頃から魔術の修行をし、無詠唱で魔術を扱うことが出来ます。そしてラプラスの因子によって膨大な魔力を持っています。

パウロ・グレイラット

ルーデウスの父親です。そして元冒険者でパーティ―“黒狼の牙”の元メンバーでリーダーでした。

同じ冒険者のメンバーであったゼニスと結婚して冒険者を引退。その後はブエナ村にて下級騎士の地位で定職に就きます。

ルーデウスを産んでから6年後、メイドであったリーニャとも関係を持ちます。そしてゼニスとの間にノルン、リーニャとの間にアイシャが産まれます。

ゼニス・グレイラット

ルーデウスの母親です。元冒険者であり、パーティー“黒狼の牙”の一人です。パーティーでは治癒魔術を務めていました。

実家はミリス神聖国のラトレイア伯爵の次女です。お嬢様として育てられましたが、親と喧嘩をして家を飛び出し冒険者となりました。

浮気をしたパウロのせいで家族崩壊に陥りそうになりますが、ルーデウスの説得によってパウロを許します。

リーニャ・グレイラット

グレイラット家の侍女です。

ゼニスが妊娠中、欲求不満になっていたパウロを誘惑し不倫関係へとなります。妊娠が発覚した際、リーニャは身を引こうとしますが、ルーデウスの説得により許されます。

当時はルーデウスのことを気持ち悪く思っていましたが、このことがきっかけでルーデウスを敬うことになります。

ノルン・グレイラット

パウロとゼニスの娘です。ルーデウスとは6歳年下の妹になります。

アイシャとはほとんど同時に産まれ双子のような関係となります。。

ノルンは平凡な才能で、よくルーデウスやアイシャと比べられるのを嫌がっています。最初はルーデウスのことを嫌がっていましたが、ルーデウスはノルンを見捨てなかったことで心を開きます。

アイシャ・グレイラット

パウロとリーニャの娘です。

ルーデウスとは6歳下の異母妹となります。ノルンとは同じ日に産まれました。

なんでも上手くこなせる天才肌です。リーニャからメイドとして鍛えられ10歳には王級で働けるレベルまでの能力になります。

基本的のはルーデウス家の侍女として働きつつ、ルード傭兵団の顧問をすることとなります。

シルフィ・グレイラット

ルーデウスの第一の妻です。通称「白ママ」。

家庭内では、お母さん的なポジションに落ち着き、掃除・洗濯り・料理・ファッション等は一通りこなせます。

ちなみに3人の嫁の中で一番怒らせると怖い存在となっています。

ロキシー・M・グレイラット

ルーデウスの2番目の嫁です。通称「青ママ」。

大学で先生となり、生徒や子供からも頼られる存在です。ルーデウスからは結婚後も尊敬されており、神のごとく崇められています。

勤勉で真面目な所があるが、ドジな部分は変わりません。

エリス・ボレアス・グレイラット

ルーデウスの3番目の妻です。通称「赤ママ」。

家事などは全く出来ない為、基本的にはルーデウスの仕事を手伝ったり、子供に剣の稽古をつけたりしています。

ちなみに性欲は3人の嫁の中では一番強いです。

ルーシー・グレイラット(長女)

ルーデウスとシルフィの娘です。グレイラット家では長女に当たります。

ルーデウスとシルフィの頭文字を取って名付けられました。シルフィとロキシーの英才教育のおかげで、5歳の時点で初級魔術を習得していました。またエリスからも剣術を習っています。

子供の頃は、忙しいルーデウスとの会話が少なく怒られることもなかった為、「期待されてない」と勘違いして卑屈な気持ちで諦めていました。

ララ・グレイラット(次女)

ルーデウスとロキシーの娘です。グレイラット家では次女に当たります。

普段あまり泣いたり笑ったりはせず、ふてぶてしい顔をしています。イタズラが好きであり、オルステッドにまでイタズラを仕掛けるほどです。

80年後には世界を救う救世主になると診断されており、聖獣レオはララを保護するためにグレイラット家の守護魔獣となります。

アルス・グレイラット(長男)

ルーデウスとエリスの息子です。グレイラット家では長男に当たります。

エリスによって、第一次人魔対戦で英雄となった勇者アルスにあやかって名付けられました。

アイシャととても仲が良くよく「可愛い」と懐かれています。

ジークハルト・サラディン・グレイラット(次男)

ルーデウスとシルフィの息子です。グレイラット家では次男に当たります。

ルーデウスの前世における英雄ジークフリートにあやかって名付けられました。名付けられた後、ぺルギウスからサラディンという名前を授けられハンドルネームとなります。

ラプラスの因子を強く受け取っており、髪も緑色で、腕力も非常に強いです。

リリ・グレイラット(三女)

ルーデウスとロキシーの娘です。グレイラット家では三女に当たります。ちなみに四女のクリスティーナとは同い年です。

活発で好奇心が強く、魔道具を弄るのが好きです。興味を持つと、所構わず夢中となってしまう癖があり、それが原因で失敗もしています。

クリスティーナ・グレイラット(四女)

ルーデウスとエリスの娘です。グレイラット家では四女に当たります。三女のリリとは同い年です。

子供の時からパパっ子で、ルーデウスによく懐いていました。臆病で甘えん坊な性格ですが、大きい声な所はエリスに似ています。

またキラキラしたお嬢様に憧れています。

スポンサーリンク

【無職転生】ルーデウスの家族:まとめ

以上ルーデウスの家族の紹介でした。

ルーデウスは3人と結婚したことで家族が増えて、大所帯となってしまいました。このほかにもペット枠として聖獣のレオやトレントのビート、アルマジロのジローもいます。

スポンサーリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました