【無職転生】ロキシーの結婚相手はルーデウス?子供は救世主となる?

記事内で紹介する商品を購入することで、当サイトに売り上げの一部が還元されることがあります。
無職転生

「無職転生」に登場するヒロインのロキシー結婚についてネタバレありで解説します。

ルーデウスの魔術の師匠をする為、家庭教師として雇われたロキシー。

オレンジ
オレンジ

本作の人気ヒロインのロキシーの性格や結婚相手、そして今後の展開についてまとめていきます。

注意

・ここからはネタバレを含むのでご注意ください!

\無職転生を読むならebookjapan/

ebookjapan 70%OFFクーポン

ebookjapanのおすすめポイント

  • 漫画を中心に100万冊を超える作品数!
  • 初回70%OFFクーポンが6回使用可能!
  • 最大30~50%OFFになるキャンペーンが毎週開催されている
  • キャンペーン中のまとめ買いがお得!

もし長期的に電子書籍サービスを利用していくのであればebookjapan一択です!!

他の電子書籍サービスの割引も高いのですが、ebookjapanは他のサービスと比べて割引になる対象作品が多いのが特徴ですほぼすべての作品が割引対象になるので、過去の名作やマイナーな作品も安く手に入れることができます。

オレンジ
オレンジ

今までいろんな電子書籍サービスを試しましたが、ebookjapanが一番お得だと感じました。

【電子書籍/コミックの品揃え世界最大級】ebookjapan(イーブックジャパン)
「無職転生」のアニメ2期は原作9巻から放送されています!
「無職転生」には、大きなターニングポイントがいくつも控えていますので、知りたい方は是非原作を読んで見ましょう!
\6回使える70%OFFクーポン配布中/

↓ebookjapanで無職転生を一番お得に読む方法↓

無職転生の漫画・小説が無料で読める?一番お得に読む方法を紹介!
無職転生の原作を読むのであれば、安く手に入れたいですよね。そこで今記事では『無職転生』の漫画・原作を無料で読む方法があるのかについてお伝えします。

【無職転生】ロキシー・ミグルディアについて

【無職転生】ロキシー

©理不尽な孫の手/MFブックス/「無職転生」製作委員会

名前ロキシー・ミグルディア
年齢37歳(ルーデウスと最初に出会った時点)
種族ミグルド族
職業冒険者・家庭教師

プロフィール

青髪を三つ編みにして、常に眠そうな目をしているのが特徴です。

ミグルド族ということで、見た目は14歳程度にしか見えませんが、実際の年齢は既に37歳からスタートします。

オレンジ
オレンジ

見た目が小さいのを気にしているらしく、身長の低さにコンプレックスを抱いています。

ミグルド族だが念話が出来ない

ロキシーは魔大陸のビエゴヤ地方にあるミグルド族の集落にて産まれました。

ミグルド族は種族の特殊能力である「念話」を使用して会話を行うのですが、ロキシーはミグルド族でありながら「念話」を使うことが出来ませんでした。

オレンジ
オレンジ

ロキシーは村では疎外感を感じており、集落を出て冒険者となることを決めます。

冒険者から家庭教師へ

冒険者として暮らしていたロキシーは次第にA級冒険者となります。

その後はラノア大学へと入学して教頭ジーナス・ハルファスを師の下、水聖級魔術師になります。しかし互いの自己顕示欲の強さによってロキシーとジーナスは喧嘩別れしてしまいます。

卒業後は、職を求めて放浪しており、ある日ルーデウスの家庭教師として住み込みで雇われます。

オレンジ
オレンジ

ロキシーはルーデウスの魔術の才能を近くで見たことで、今までの思い上がりを正すことになりました。

頑張り屋だがドジっ子な一面も

【無職転生】ロキシー

©理不尽な孫の手/MFブックス/「無職転生」製作委員会

ロキシーは基本的には礼儀正しく、勤勉で努力家な性格をしています。

しかし何をするにあたっても時間をかけない性格であるので、確認不足による小さなミスが目立ちます。

オレンジ
オレンジ

度々ミスをするロキシーを見たルーデウスはロキシーをドジっ子だと思っています。

恋愛経験はなし

【無職転生】ロキシー

©理不尽な孫の手/MFブックス/「無職転生」製作委員会

ロキシーに恋愛経験はありません。

誰とも付き合ったことはなく、ルーデウスの家庭教師を辞めた後は、迷宮を単独で踏破したりしましたが、それは結婚相手を探す旅でもあったようです。

オレンジ
オレンジ

ちなみにロキシーの理想の恋は迷宮で運命的に出会い、助け合っていくなかで次第に恋が芽生えることらしいです。

スポンサーリンク

【無職転生】ロキシーの結婚相手

先に言うと ロキシーの結婚相手はルーデウスです。

それではルーデウスとはどのように結婚まで至ったのかの経緯を解説していきます。

ルーデウスと別れた後

ルーデウスの家庭教師が終わった後、ロキシーは冒険者として単独で迷宮に挑み踏破します。その後、シーローン王国のパックス王子の家庭教師を務め、そこで水王級魔術師となります。

フィットア領転移事件後は、ルーデウスの家族捜索に協力します。

オレンジ
オレンジ

エリナリーゼとタルハンドと共に魔大陸を捜索しますが、ルーデウスとはすれ違いで出会えませんでした。

ゼニス奪還のためパウロ達と迷宮攻略へ

キシリカの協力もあり、ゼニスの居場所を知ったロキシーはベガリット大陸へと向かいます。

パウロと『転移の迷宮』を攻略することになりますが、ロキシーは一人転移の罠にかかってしまいはぐれてしまいます。

ルーデウスに命を助けられる

【無職転生】ロキシー

©理不尽な孫の手/MFブックス/「無職転生」製作委員会

パーティーとはぐれてしまったロキシーは迷宮の中で一か月ほど暮らしました。

その間、ルーデウスはパウロのパーティーへ合流して、ゼニスとロキシーの救出へと向かいます。

ロキシーは迷宮内でギリギリ暮らしてはいましたが、限界も近く魔物に追い詰められたところに約10年ぶりに再会を果たしたルーデウスに助けられます。

オレンジ
オレンジ

ロキシーの理想のシチュエーションでルーデウスと再会しました。

ルーデウスに惚れる

ルーデウスに助けられたロキシーでしたが、最初は成長したルーデウスを見て別人だと思っていました。

ロキシーはもともと迷宮での出会いに期待していたことと、命を救ってくれたルーデウスに一目惚れをします。

ただゼニスを奪還するまでは想いは告げないようにしていました。

オレンジ
オレンジ

ちなみにルーデウスはロキシーから忘れらていたことがショックすぎて吐いていました。

ルーデウスと一夜を共にする

【無職転生】ロキシー

©理不尽な孫の手/MFブックス/「無職転生」製作委員会

ゼニス奪還に成功するも、パウロは死に、救出したゼニスは廃人となっていたことでルーデウスの心は折れてしまいます。

ロキシーはそんなルーデウスを助ける為、自分の身体をルーデウスへ捧げます。

ルーデウスの2番目の嫁として結婚へ

ルーデウスと一夜を共にしたロキシーでしたが、ルーデウスには既にシルフィと結婚しているということで身を引こうとします。

しかしエリナリーゼの協力もあり、ルーデウスはロキシーを2番目の嫁として向かい入れることを決意しました。

スポンサーリンク

【無職転生】ロキシーの今後

ルーデウスと結婚することになった後について解説していきます。

シルフィに認められ家族となる

【無職転生】ロキシー

©理不尽な孫の手/MFブックス/「無職転生」製作委員会

ロキシーと結婚すると決めたルーデウスでしたが、シルフィが認めてくれるかは別問題でした。

家に帰った際、ルーデウスは「ロキシーを2番目の妻にする」と打ち明けます。シルフィはそれに否定するわけではなく、むしろ温かく向かい入れてくれます。

オレンジ
オレンジ

ただ妹のノルンだけはロキシーとの結婚に反対をしていました。

ラノア大学の教師となる

ルーデウスと結婚した後のロキシーは、ラノア大学の教師を務めることとなります。

以前ラノア大学に入学していたロキシーは、ジーナス教頭と喧嘩別れをしていました。しかし無事和解してラノア大学の教師を務めることとなります。

【無職転生】ロキシーの子供は救世主となる

ルーデウスとロキシーの間には子供も産まれます。子供は二人産まれどちらも女の子です。

ララ・グレイラット

ロキシーとルーデウスの間に産まれた娘であり、グレイラット家では次女となります。

目元はロキシーそっくりで、髪の毛も青色です。あまり泣いたり、笑ったりすることはなく、昼寝とイタズラが大好きです。

念話が可能

ララはロキシーでは使えなかった「念話」が使用できます。

これにより、廃人となってしまったゼニスと会話をすることが可能で、ゼニスとは懐いています。

ヒトガミを殺す救世主に

ララは約80年後に世界を救う救世主になると診断されています。

恐らくですが、80年後復活するラプラスとの戦争とヒトガミを殺すために重要な人物となるようです。

リリ・グレイラット

ロキシーとルーデウスの間に産まれた娘であり、グレイラット家では三女となります。

ララとは異なり「念話」をすることは出来ません。活発で好奇心旺盛な性格であり、興味を持つと、所かまわず夢中になってしまう癖があります。

【無職転生】ロキシー結婚:まとめ

以上ロキシーの結婚についてまとめます。

  • ロキシーは転移事件後、ルーデウスの家族の捜索へ向かう
  • 「転移の迷宮」にてルーデウスに助けられ、ルーデウスに一目惚れをする
  • ルーデウスと一夜を過ごす、そしてルーデウスと結婚へ
  • シルフィにも認められ晴れて二番目の妻として家族となる
  • 結婚後はラノア大学の教師を務める
  • 子供は二人、ララとリリの女の子を産む
オレンジ
オレンジ

ロキシーは無職転生では一番の人気のキャラです!やはりロリっ娘魔術師としての需要が高いのでしょうか⁉アニメ版でのロキシーにも期待したいです!

無職転生まとめ

「無職転生」を読むならebookjapan! 

ebookjapan 70%OFFクーポン

「無職転生」の原作や漫画をお得に読みたいのであれば、電子書籍サービスのebookjapanがおすすめです。

ebookjapanでは初回登録で6回使用できる「70%OFFクーポン」を貰うことができます。

この「70%OFFクーポン」は1回の割引が500円までとなっているのですが、上手く使えば最大3000円まで割引をすることが可能です。

さらにebookjapanでは毎週最大30~50%OFFになるキャンペーンが開催されています

このキャンペーンとクーポンを合わせるとかなり安く原作を手に入れることができます。

キャンペーン時に「無職転生」を全巻購入した場合【無職転生】ebookjapan全巻の価格

34,650円18,691円

オレンジ
オレンジ

実際に私は過去に開催していた50%還元キャンペーンで「無職転生」を全巻ほぼ半額で手に入れました!

ebookjapanの登録方法はこちら

\6回使える70%OFFクーポン配布中/

↓ebookjapanで無職転生を一番お得に読む方法↓

無職転生の漫画・小説が無料で読める?一番お得に読む方法を紹介!
無職転生の原作を読むのであれば、安く手に入れたいですよね。そこで今記事では『無職転生』の漫画・原作を無料で読む方法があるのかについてお伝えします。

【無職転生】キャラクター紹介

ルーデウスの家族(グレイラット家)

ルーデウス・グレイラット

パウロ・グレイラット

ゼニス・グレイラット

リーリャ

ノルン・グレイラット

アイシャ・グレイラット

ヒロイン

シルフィエット

ロキシー・ミグルディア

エリス・ボレアス・グレイラット

オレンジ

管理人のオレンジと申します。
 
ライトノベルが大好きで今まで100冊以上は読んでいます!!
 
当サイトでは、ライトノベル原作のネタバレや感想・考察を主に発信しています。
 
アニメでは語られなかった内容なども詳しく解説しておりますので、気軽に楽しんでいってください。

無職転生
シェアする
ラノベ部屋