【無職転生】ルーデウスは死亡する⁉死後の未来はどうなる?

無職転生
オレンジ
オレンジ

どうもオレンジです。

「無職転生」ルーデウス死亡についてネタバレ解説していきます。

ルーデウスは死亡したわけではありませんが、何度も死にかけてはいます。今回はルーデウスが死亡するかとも思われたバトルと死亡後の未来、ルーデウスとは何者なのかについてまとめてみました。

注意

・ここからはネタバレを含むのでご注意ください!

スポンサーリンク

【無職転生】ルーデウスは死亡する⁉

まずルーデウスは死亡するのかについてですが、

もちろん、 死亡はしません!

ですが、もしかすると死亡していた未来もあります。

まずはルーデウスが殺されかけた事件や死亡していた未来についてまとめていきます。

未来のルーデウスが来る

ルーデウスがロキシーと結婚して、日記をつけ始めたタイミングで未来から年老いたルーデウスがやってきます!

未来のルーデウスはヒトガミによって悲惨な目に遭ったようで、今までのルーデウスとはかなり性格が歪んでいました。

未来から来たルーデウスはかなりの無茶をしたようでその場で死んでしましますが、最後に過去のルーデウス本人に忠告をすることに成功します。

オルスデットに2度殺されかける

ルーデウスは七代列強第2位であるオルステッドに2度殺されかけます。

一度目はルーデウスがまだ幼少の頃。冒険者のデットエンドとしてエリス、ルイジェルドと旅をしていた時、オルステッドと偶然出会い、ヒトガミの使徒であると判断され、ルーデウスは何も出来ず致命傷を与えられます。

ほぼ即死に近かったですが、オルステッドと共にいたナナホシからの申し出により治療され、様子を見られることとなり生き残ります。

2度目はルーデウスがヒトガミからの脅迫によって、オルステッドと戦うことになった時です。

家族を人質にとられたルーデウスはオルステッドと戦うこととなり、完全な準備で迎え撃つもオルステッドに返り討ちに合い敗北します。

ルーデウスがオルステッドの配下に加わったことで無事生き残ります。

ルーデウスは生まれてこなかった⁉

オルステッド曰く、本来の歴史ではパウロとゼニスからの長男は死産であり、ルーデウスは死んでいたようです。

死産となった理由は、ラプラスの因子によって魔力総量を内包できる身体に魂が耐えられなかったからですが、そこに前世の男の魂が入り込んだためルーデウスは生まれてきました。

74歳の寿命で死亡

未来のルーデウスが来たことで、世界線が変わった後、ルーデウスは無事、天寿を全うして74歳という寿命で老衰によって死亡します。

ルーデウスが死ぬ際は、自宅のベッドで家族に見守られながら眠るように死んだとされています。

スポンサーリンク

【無職転生】ルーデウスは腕を失う

ルーデウスは何度も殺されかけているので致命傷を負っています。

特に手や腕に関しては、何度も失っているのでまとめてみました。

ゼニス救出時に左手を失う

ルーデウスはゼニス奪還の際、迷宮のボスであるマナタイトヒュドラとの戦闘において左手を失います。

完全に溶けて無くなってしまいましたが、しばらくは義手である「ザリフの籠手」を装着して過ごすこととなります。

オルスデットとの戦いで右腕を失う

2回目のオルステッドとの戦いで、ルーデウスは右腕も完全に失います!

しかしルーデウスがオルステッドの配下となったことで、治療され元に戻ることが出来ました。

この世界では王級の治癒魔術なら失った四肢を再生することが出来ます。王級の治癒魔術はルーデウスには扱えませんが、オルステッドは全ての魔術を使用できるので再生することが出来ました。

最終決戦では両腕を失う

ルーデウスはヒトガミとの最終決戦時、剣神ガル・ファリオンとアレクサンダーライバックから両腕を切られます!

根元から完全に切られてしまいますが、魔王アトーフェの分体が腕となり戦闘に復帰します。

スポンサーリンク

【無職転生】ルーデウスの死後は?

ヒトガミとの決着は、ルーデウスが生きている内にはつかず、先にルーデウスは死んでしまいます。

では、ルーデウスが寿命で死んだ後はどうなったのでしょうか?

ルーデウスの子孫がヒトガミを倒す

オルステッドとルーデウスの子孫たちが、世界最強であるヒトガミを封印することに成功します。

最後ルーデウスの夢の中では、ヒトガミは四肢をバラバラにされて封印されていました。

【無職転生】ルーデウス死亡:まとめ

以上ルーデウスの死亡についてまとめます。

  • ルーデウスは本来は生まれてこなかった存在
  • オルステッドには何度も殺されかける
  • 未来から来たルーデウスによって、世界線が変わった
  • 最後は老衰で死亡する
オレンジ
オレンジ

ルーデウスは本来存在しなかった存在でしたが、世界を書き換える為に生まれた存在です。ナナホシや篠原明人もそうですが、ヒトガミを倒すための存在として異世界から来ました。

原作を無料で読むには?

それは、とあるサービスの無料会員登録時に貰えるポイントを使用することでほとんど無料で読むことが出来ます。

つまりはサービスに会員登録するだけで、漫画1冊ほどを無料で購入できます。ちなみに漫画じゃなくてライトノベルでも大丈夫です!

では、そのサービスと一体何なのか、気になると思うので早速見ていきましょう!!

おすすめしたいサービスは

U-NEXT

のサービスです!

U-NEXT では無料トライアルを行っており、初回登録時の特典として600ポイントが無料で配布されます。

U-NEXT は電子書籍サービスも行っているのでそこでポイントとして購入すればほとんど無料で1冊購入することが出来ます!

)618円の作品を読みたい場合は、600円までがポイントで無料になり18円は有料となります

これは無料トライアルなので、いずれは料金が発生しますがU-NEXTはなんと31日間もあるので他のサービスの無料期間よりも比較的に長いです

またU-NEXT 電子書籍以外にも動画配信のサービスもあるのでアニメもこちらの無料期間中なら見放題です!

このように有料サービスでありながら、無料期間が設けられている為サービスの利用料金も初月は無料漫画やラノベもほとんど無料で読むことが出来ます!!

そしてU-NEXT は無料期間が終了する前に解約をすることでサービスの利用料金はかかりません。

スポンサーリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました