【無職転生】シルフィとの再会はいつ?転移事件後はどうなった?

無職転生
オレンジ
オレンジ

どうもオレンジです。

「無職転生」に登場するシルフィが転移事件後ルーデウスと再会したのかについてネタバレ解説していきます。

ルーデウスとは同じブエナ村で育った幼馴染であるシルフィでしたが、ルーデウスが家庭教師の出稼ぎに行った際からずっと別れることとなってしまいます。その後は転移事件も起き、シルフィはどうなってしまったのかについてまとめていきます。

注意

・ここからはネタバレを含むのでご注意ください!

スポンサーリンク

【無職転生】シルフィの転移後は?

ルーデウスは魔大陸へと転移している一方、シルフィもあの大規模転移に飲み込まれていました。

シルフィは転移してからルーデウスと出会うまで何をしていたのでしょうか?

ラノア宮殿上空へ転移する

シルフィが転移した場所は、アスラ王国の遥か上空へと飛ばされていました。

落下するシルフィでしたが、風魔法によってどうにか落下速度を落とし、転落死を回避します。

そしてシルフィが落下した先には、アスラ王国の第二王女であるアリエルが魔物に襲われている瞬間でした。

髪の色が白くなる

落下した先に襲われているアリエルを見たシルフィは、咄嗟に全魔力を放って魔物を倒します。

シルフィが全魔力を使い果たした結果、髪色が緑から白髪へと変わってしまいます。

一般的に魔力枯渇を起こした場合は髪色が一時的に白くなりますが、魔力が戻れば元に戻ります。
ですがシルフィの場合、転移事件による転移の影響とラプラスの因子が原因でそのままずっと白い髪のままとなってしまいました。

アリエルの護衛に

そこからシルフィはアリエルの護衛として働くことになります。その際、シルフィとは名乗らず男装して「フィッツ」と名乗り、正体を隠してしました。

これはアリエルの側近に居る者が、田舎者であると分からせない為です。

シルフィは最初は不器用に仕事をしていましたが、次第に慣れていき王宮での作法も身に着けていきました。

アスラ王国から脱出

王の座を狙うアリエルでしたが、第一王子派の暗殺者に命を狙われたことによりラノア大学に留学することになります。

ラノア大学に向かう際、従者が17人いましたが、追ってからの追撃を受けてしまいます。襲撃はシルフィの無詠唱魔術により撃退するも従者は4人のみとなってしまいます。

その後は逃亡先のラノア大学にアリエルと共に入学します。

スポンサーリンク

【無職転生】シルフィとルーデウスの再開はいつ?

ルーデウスとシルフィが再会するのはラノア大学です。

15歳の時にルーデウスが入学してくるので、再会するのは約10年ぶりということになります。

ではラノア大学ではどのように再会をしたのでしょうか?

ラノア大学で再会

ルーデウスがラノア大学へと入学することは、事前にシルフィは知っていました。冒険者として名を上げていたルーデウスは、大学から特待生という立場でスカウトされたからです。

フィッツとして正体を隠す

一番最初にルーデウスと再会したのは、ルーデウスが入学試験を受けるとのことで、学園でも屈指の実力を持つフィッツがルーデウスと模擬戦を行うことになったのが最初です。

久しぶりに会った二人ですが、ルーデウスは髪の色が白く、サングラスも掛けていて性別も男の「フィッツ」と名乗っていたことでシルフィだと気づきませんでした。

シルフィも「忘れられていたらどうしよう」と怖くなってしまい、正体を明かさず「フィッツ」のままで通します。

1年間正体はバレない

学園内でルーデウスのことが気になってしまうフィッツことシルフィは、ルーデウスが転移事件について調べているのを見て協力をしていきます。そこからは次第に仲良くなっていき、ルーデウスからは「フィッツ先輩」として慕われることに。

正体を明かす

ルーデウスのことが好きであるシルフィを見ていたアリエルは、ある作戦でルーデウスとシルフィをくっつけようとします。

それによりシルフィはルーデウスに正体を明かして、交際することになりました。

ルーデウスがシルフィの正体を知った出来事とは?

スポンサーリンク

【無職転生】シルフィとルーデウスが結婚

交際することになったシルフィとルーデウスは、その後すぐに結婚もします。

シルフィは村で育った時からずっとルーデウスのことが好きであり、ルーデウスはエリスと別れた悲しみで負った傷を癒してくれたシルフィに惹かれます。

大学在学中に結婚をしたルーデウスはすぐに家を買い、シルフィと共に暮らしていくことになりました!

シルフィとの詳しい結婚経緯についてはコチラ

シルフィがルーデウスと結婚!再開後の軌跡は!

【無職転生】シルフィ再会:まとめ

以上シルフィとルーデウスの再会についてまとめます。

  • シルフィは転移後アスラ王国上空に飛ばされる
  • 魔力枯渇で髪色が白色に
  • アリエルの護衛に就き、フィッツとして身を隠す
  • アリエルについていき、ラノア大学へと入学
  • ルーデウスと再会するも、正体は明かさず
  • アリエルの作戦でシルフィとルーデウスは交際へ
  • シルフィとルーデウスは結婚へ
オレンジ
オレンジ

シルフィはルーデウスと別れてから成長しましたね。その間もルーデウスのことをずっと好きでいたの微笑ましいですね。

キャラクター紹介

ルーデウスの家族(グレイラット家)

ルーデウス・グレイラット

パウロ・グレイラット

ゼニス・グレイラット

リーリャ

ノルン・グレイラット

アイシャ・グレイラット

ヒロイン

シルフィエット

ロキシー・ミグルディア

エリス・ボレアス・グレイラット

*合わせて読みたい!
スポンサーリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました