【無職転生】エリスが死亡する未来が⁉ルーデウスを庇い死んでしまう

無職転生
オレンジ
オレンジ

どうもオレンジです。

「無職転生」に登場するエリス死亡するという未来が存在します。

無職転生では死亡するキャラが多くいますが、エリスはどうなるのでしょうか?魔大陸へと転移してルーデウスと別れた後のエリスについてまとめていきます。

注意

・ここからはネタバレを含むのでご注意ください!

スポンサーリンク

【無職転生】エリスは最後は死亡する?

まず結論から言うと…

エリスは死亡しません。

ただしかし、別の世界線では死亡する未来があります。ではどのようにエリスは死亡してしまったのでしょうか?

ルーデウスを庇い死亡

別時間軸でのエリスは、ルーデウスを庇い死んでしまいます。

別時間軸のエリスは、ルーデウスと和解できず敵対する関係となっていましたが、裏ではルーデウスを助けていました。別時間軸のルーデウスは魔王アトーフェとの戦いで、窮地に追い込まれたところエリスが登場して、ルーデウスを庇って死亡します。

本作では寿命まで生きる

本作のルートでは、エリスは寿命を迎えるまで生き残ります。

エリスは70歳まで生きて、最後は老いてもいつものようにトレーニングを欠かさずに行い、部屋に戻った所で急に倒れ死亡しました。

ちなみにルーデウスよりも少し早く亡くなっています。

スポンサーリンク

【無職転生】別世界線でのエリス

別時間軸のエリスはルーデウスとどのような関係だったのか見ていきます。

5年後の再会

エリスはルーデウスと別れた後の5年間、剣の聖地で修行をします。

その後、剣王となったエリスはルーデウスに会いに行くも、勘違いでエリスに捨てられたと思っていたルーデウスからは「既に二人も妻がいてエリスの相手は出来ない」と告げられます。

その時のエリスは愕然とした表情で去っていきました。

それでもエリスは諦めない

別の時間軸のルーデウスは妻だったロキシーを病死で失ってしまっていました。ロキシーを失ったルーデウスは酒におぼれるようになってしまい、酒場で呑んでいる所にエリスは何度もルーデウスに絡んでいきます。

その時のエリスはルーデウスに拒絶されてもまだ好きでしたが、不器用な性格な為、エリスは暴力でしか表現するしかできないでいました。その為ルーデウスからはうざったく思われてしまいます。

ルーデウスに付きまとう

その後、エリスはルーデウスに付きまとうようになります。

エリスは同じ町で暮らしてルーデウスと出会うたびによく喧嘩をしていました。エリスの方が強いので、毎回ルーデウスは負けています。なのでルーデウスはエリスと出会わないように逃げ回る日々を送ります。

ヒトガミの使徒だと勘違いされる

エリスは何度もルーデウスに接触を果たしていくうちに、ルーデウスからはヒトガミの使徒だと疑われます。そして次第にエリスは年齢も重ねて、ルーデウスも強くなったことで徐々にエリスはルーデウスの勝てなくなっていきます。

そしてルーデウスはエリスを捕らえ、ヒトガミの使徒であると尋問します。しかしエリスはただルーデウスの傍に居たかっただけであり、涙を流してその場から逃げ出します。

アトーフェとの戦いでルーデウスを庇う

後日ルーデウスはヒトガミを打倒の情報を得るために、不死魔王のアトーフェと戦いに出ます。この時のルーデウスはかなり強くなっていましたが、アトーフェの側近であるムーアの邪魔により、窮地に立たされてしまします。

そこでエリスが登場し、ルーデウスを庇って死亡します。

エリスが死んだ後、ギレーヌからエリスのことを全て聞いたルーデウスはやっと今までのことが勘違いだったと気づき、絶望することとなります。

スポンサーリンク

【無職転生】本作ではルーデウスと結婚へ

では本ルートのエリスを見ていきましょう。

再会後、エリスと和解

本ルートのエリスはルーデウスと再会を果たした後、和解をします。

まず勘違いを知ったルーデウスはエリスに手紙を事前に送り、それを受け取ったエリスはショックを受けつつもルーデウスと再会をすることを決めます。

ルーデウスと結婚へ

ルーデウスと再会した後は、色々とありながらも特に喧嘩などすることはなくそのまま結婚まですることになります。

ただこの時ルーデウスは既に2人の妻がいるので、エリスは3番目の妻ということになります。

エリスとの再会から結婚まで詳しくはコチラ

エリスが結婚!相手はルーデウスなの?再会から結婚まで

【無職転生】ルーデウスがいない世界線も

別時間軸でのエリスは死亡してしまいますが、また他にルーデウスが存在しない世界線もあります。

ルーデウスはゼニスとパウロの子供として産まれますが、本来であれば難産で産まれてすぐに死亡する運命でした。そこに異世界からの魂が移ったことで、ルーデウスは無事産まれてくることになります。

ルーデウスが存在しない世界線での エリスはルークと結婚します。

エリスは聖級の腕を持つ剣士でアスラ騎士団へと入団していました。そこでルークから一目惚れて、その後ルークと共に何度もアリエルを暗殺者から守り、最後は結婚しました。

【無職転生】エリス死亡:まとめ

以上エリスの死亡についてまとめます。

  • 別時間軸ではエリスは死亡する
  • ルーデウスと和解出来ないままエリスはルーデウスに付きまとう
  • 最終的はエリスはルーデウスを庇って死亡する
  • 本ルートでは寿命まで生き残る

キャラクター紹介

ルーデウスの家族(グレイラット家)

ルーデウス・グレイラット

パウロ・グレイラット

ゼニス・グレイラット

リーリャ

ノルン・グレイラット

アイシャ・グレイラット

ヒロイン

シルフィエット

ロキシー・ミグルディア

エリス・ボレアス・グレイラット

*合わせて読みたい!
スポンサーリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました