【無職転生】シルフィが死亡!未来で処刑される原因と理由は何?

記事内で紹介する商品を購入することで、当サイトに売り上げの一部が還元されることがあります。
無職転生

「無職転生」に登場するシルフィ死亡についてネタバレ解説していきます。

無職転生ではシルフィことシルフィエットが死亡するという未来があります。ルーデウスとは幼馴染のヒロインとして人気なキャラクターですが、なぜ死亡してしまうのでしょうか?

オレンジ
オレンジ

今回はシルフィの死亡する理由とその経緯についてまとめていきます。

注意

・ここからはネタバレを含むのでご注意ください!

 

【無職転生】シルフィは死亡するのか?

【無職転生】シルフィ

©理不尽な孫の手/MFブックス/「無職転生」製作委員会

まず結論から言うと シルフィは死にません。ただ別時間軸ではシルフィが死亡する未来があります。

シルフィが死亡する未来は本来であればルーデウスが辿っていたルートでしたが、未来から来たルーデウスの助言によりそのルートは回避されました。

シルフィが死亡するルートの別時間軸ではシルフィは犯罪者として処刑されてしまいます。

オレンジ
オレンジ

ではどのようにして処刑されてしまったのか見ていきましょう。

ルーデウスと喧嘩別れする

別時間軸のルーデウスではシルフィが死亡する前にまずロキシーが病死で死亡します。ロキシーを失って傷心したルーデウスはしばらくの間シルフィのことを考えられなくなります。

シルフィはそんなルーデウスに寄り添いますが、ルーデウスはシルフィを相手にせず酒ばかり飲んでいました。そしてある日、ルーデウスは酒の勢いで娼婦を抱いてしまい、シルフィから泣かれてしまいます。

オレンジ
オレンジ

そしてその次の日にはシルフィは家を出ていってしまいます。

アリエルとルークに連いていく

シルフィがルーデウスと喧嘩したタイミングで今度はヒトガミがルークを操り、アリエルに進言してアスラ王国へと向かいます。

シルフィはルークの頼みで二人に連いていき、イチかバチかで内乱を起こしに行きます。

オレンジ
オレンジ

ルーデウスもその後を追いかけますが、結局は追いつけませんでした。

処刑されてしまう

無事ルーデウスはアスラ王国に辿り着きましたが、シルフィに会う前に王都でクーデターの鎮圧がされます。

そしてアリエルの手勢は全滅してしまい捕らえられて処刑されてしまいます。シルフィとルークもそこで処刑されてしまい、処刑場ではアリエルの手勢の死体が晒されます。

その中の死体にはシルフィの姿があり、片腕がなく、顔に大きな切り傷が残っていました。

オレンジ
オレンジ

それを見たルーデウスは我慢できなくなり、火魔術で死体を燃やします。そして怒りで首都の一部を消失させました。

スポンサーリンク

【無職転生】シルフィの最後

シルフィが死亡するルートを回避してからは、その後は死ぬことはありません。

最後まで生き続けます。

未来のルーデウスの助言にて死亡ルートを回避

【無職転生】老デウス(ルーデウス)

©理不尽な孫の手/MFブックス/「無職転生」製作委員会

ルーデウスが日記をつけ始めた日をきっかけに、未来からルーデウスがタイムリープしてきます。

未来のルーデウスは既に老人であり、魔術によってなんでもこなせるようになっています。空も飛べ遠方の相手に通信することも可能で、ついには過去に飛ぶことにも成功しました。

しかし過去へ飛んだ際に体の全てを持ってくることが出来ず、助言をして死んでしまいます。

オレンジ
オレンジ

ただこの助言により、ルーデウスはヒトガミを疑うようになり、シルフィが死なないルートへと回避しました。

本ルートではアリエルは王になる

ぺルギウスからの助力を得たアリエルはルーデウスの協力もあり、アスラ王国の王へとなります。

死亡ルートではアリエルはぺルギウスの協力を得られないままクーデターを起こしたこたことが大きく失敗しました。

寿命で死亡する?

シルフィの最後は描かれていません。エルフということなので長命ということは間違いないでしょう。

ちなみにルーデウスが74歳で老衰した際のシルフィは40代ぐらいの姿になっていたようです。

オレンジ
オレンジ

ルーデウスとは幼馴染なので同じ74歳なのに見た目は40代ということは100歳以上は生きていそうですね。

スポンサーリンク

【無職転生】シルフィ死亡:まとめ

以上シルフィ死亡についてまとめます。

  • シルフィが死亡する時間軸が存在する
  • 別時間軸ではルーデウスと喧嘩別れしてしまう
  • 別時間軸でのシルフィはアリエルとルークと共に処刑される
  • 本ルートでは最後まで生き残る
  • シルフィの最後は描かれていない
オレンジ
オレンジ

本来のルートは死んでいたとなると少しショックですね…でも最後までルーデウスと共に生きていたのは嬉しいことです。

無職転生まとめ

「無職転生」を読むならebookjapan! 

ebookjapan 70%OFFクーポン

「無職転生」の原作や漫画をお得に読みたいのであれば、電子書籍サービスのebookjapanがおすすめです。

ebookjapanでは初回登録で6回使用できる「70%OFFクーポン」を貰うことができます。

この「70%OFFクーポン」は1回の割引が500円までとなっているのですが、上手く使えば最大3000円まで割引をすることが可能です。

さらにebookjapanでは毎週最大30~50%OFFになるキャンペーンが開催されています

このキャンペーンとクーポンを合わせるとかなり安く原作を手に入れることができます。

キャンペーン時に「無職転生」を全巻購入した場合【無職転生】ebookjapan全巻の価格

34,650円18,691円

オレンジ
オレンジ

実際に私は過去に開催していた50%還元キャンペーンで「無職転生」を全巻ほぼ半額で手に入れました!

ebookjapanの登録方法はこちら

\6回使える70%OFFクーポン配布中/

↓ebookjapanで無職転生を一番お得に読む方法↓

無職転生の漫画・小説が無料で読める?一番お得に読む方法を紹介!
無職転生の原作を読むのであれば、安く手に入れたいですよね。そこで今記事では『無職転生』の漫画・原作を無料で読む方法があるのかについてお伝えします。

【無職転生】キャラクター紹介

ルーデウスの家族(グレイラット家)

ルーデウス・グレイラット

パウロ・グレイラット

ゼニス・グレイラット

リーリャ

ノルン・グレイラット

アイシャ・グレイラット

ヒロイン

シルフィエット

ロキシー・ミグルディア

エリス・ボレアス・グレイラット

オレンジ

管理人のオレンジと申します。
 
ライトノベルが大好きで今まで100冊以上は読んでいます!!
 
当サイトでは、ライトノベル原作のネタバレや感想・考察を主に発信しています。
 
アニメでは語られなかった内容なども詳しく解説しておりますので、気軽に楽しんでいってください。

無職転生
シェアする
ラノベ部屋