【転スラ】勇者マサユキの正体は?ヴェルグリンドとの関係は?

記事内で紹介する商品を購入することで、当サイトに売り上げの一部が還元されることがあります。
転生したらスライムだった件

「転スラ」こと「転生したらスライムだった件」に登場するマサユキについて解説していきます。

マサユキこと本城正幸は、リムルとは違い日本から異世界へ突然と来てしまった異世界人です。

そして異世界へ召喚されて以降、色々なことが巡りに巡って「勇者」と呼ばれるようになりました。

オレンジ
オレンジ

今回はそんなマサユキについて徹底的に解説していきます。

注意

・ここからはネタバレを含むのでご注意ください!

\転スラを全巻読むならebookjapan/

ebookjapan 70%OFFクーポン

ebookjapanのおすすめポイント

  • 漫画を中心に100万冊を超える作品数!
  • 初回70%OFFクーポンが6回使用可能!
  • 最大30~50%OFFになるキャンペーンが毎週開催されている
  • キャンペーン中のまとめ買いがお得!

もし長期的に電子書籍サービスを利用していくのであればebookjapan一択です!!

他の電子書籍サービスの割引も高いのですが、ebookjapanは他のサービスと比べて割引になる対象作品が多いのが特徴ですほぼすべての作品が割引対象になるので、過去の名作やマイナーな作品も安く手に入れることができます。

オレンジ
オレンジ

今までいろんな電子書籍サービスを試しましたが、ebookjapanが一番お得だと感じました。

【電子書籍/コミックの品揃え世界最大級】ebookjapan(イーブックジャパン)アニメ2期の続きを知りたい方は、小説なら7巻から、漫画なら19巻から読み始めましょう。

アニメではまだ物語の4分の1程度しか進んでいないので、転スラをもっと楽しみたい方は是非とも原作を読んでみましょう!

 

\6回使える70%OFFクーポン配布中/

↓ebookjapanで転スラを一番お得に読む方法↓

転スラの漫画・小説が無料で読める?一番安く読む方法を紹介!
「転スラ」こと「転生したらスライムだった件」の原作を一番安く購入する方法について解説をします。ebookjapanの電子書籍サービスを利用すれば、本屋で購入するよりもはるかに安く購入することができます。

【転スラ】勇者マサユキ(本城正幸)について

引用:©川上泰樹・伏瀬・講談社/転スラ製作委員会

名前マサユキ(本城正幸)
種族人族
称号閃光のマサユキ

日本から来た異世界人

マサユキは日本に住んでいた学生です。

リムルのように死んで転生したわけではなく、学校帰りで友人と帰宅していた時に気づいたら異世界へと召喚されていました。

オレンジ
オレンジ

マサユキは日本での記憶も持ったまま異世界へと召喚されています。

何も分からず異世界に召喚される

異世界へと召喚されたマサユキですが、異世界へ召喚された時は一人であり、誰かに召喚されたわけではありません。

なので異世界へ来た当初のマサユキは、言語も分からなかったため不安に陥られながらもなんとかこの世界に慣れるために私物を交換して食べ物を得ようとします。

オレンジ
オレンジ

一人なので心細いですよね。

「英雄覇道(エラバレシモノ)」を獲得!

異世界へと来てしばらくした後、マサユキはユニークスキル「英雄覇道(エラバレシモノ)」を獲得します。

このスキルはマサユキが何かをしたわけではなく、いきなり天の声が聞こえて獲得しました。

マサユキも意味が分かりませんでしたが、このスキルを獲得したことで言語も分かるようになり、またマサユキにとって都合の良い事ばかりが起きるようになります。

オレンジ
オレンジ

何もしなくても敵を倒したり、仲間が増えてマサユキが何もしなくても勝手になんとかしてくれるようになりました。

勇者と呼ばれるようになる

「英雄覇道(エラバレシモノ)」の権能は、本人の望まぬにもかかわらず英雄へと駆り立てていきます。

そしてこの権能はどんどんとエスカレートしていき、最終的には「勇者」と呼ばれるまでになりました。

オレンジ
オレンジ

ただマサユキも無理に否定はしなかった為、どんどんと噂が広がり『勇者閃光のマサユキ』と呼ばれるようになります。

冒険者として活躍する

引用:©川上泰樹・伏瀬・講談社/転スラ製作委員会

何もしてないのに勇者と呼ばれるようになったマサユキは、イングラシア王国へ行きユウキと出会います。

そこでマサユキはユウキに全てを話し、マサユキの苦労を知ったユウキはマサユキに冒険者を目指すことを薦めました。

マサユキも自立したいと考えていたため、以前から交友のあったジンライとユウキの紹介で知り合ったバーニィを連れて冒険者となります。

オレンジ
オレンジ

「英雄覇道(エラバレシモノ)」の権能は仲間に実力以上の力を発揮させる力もあり、またしてもマサユキは何もしないで敵を倒していきます。そしてまた噂が広がることに…

魔王リムルを討伐する為テンペストへ

自分は何もしていなくても全て解決してしまい「勇者」と呼ばれることにも慣れてしまったマサユキですが、周囲から受ける実力以上な過剰の好評価にうんざりしていました。

ただそんな時、魔王を討伐するためにマサユキは半ば強引にテンペストへと連れてこられます。

そしてリムル主催の武闘大会に出場し、優勝できたらリムルと一騎打ちすることになりました。

マサユキは幸運だけで決勝まで勝ち進みますが、このまま優勝してリムルと戦うことに恐れをなしたマサユキは、自らの負けを認め準優勝となります。

オレンジ
オレンジ

そして武闘大会後、マサユキはリムルに全てを打ち明けました。

リムルの仲間になる

マサユキのことを全て知ったリムルは、マサユキの悩みも受け入れテンペストに在住する許可を出します。

そしてリムルは勇者と呼ばれるマサユキをテンペストで開設した迷宮(ダンジョン)の広告塔として上手く使ったりして互いに協力関係を築くことになりました。

オレンジ
オレンジ

マサユキも同郷のリムルを信頼しており、リムルと正式に仲間となりました。

義勇団の軍団長を任される

迷宮の広告塔として順風満帆になったマサユキですが、リムルから東の帝国軍に備えて義勇団の軍団長を任されることとなります。

マサユキは普段からお世話になっているリムルに協力する為マ、軍団長になることを受け入れ、民間人の避難誘導や説得などに助力します!

スポンサーリンク

【転スラ】マサユキの正体

マサユキの正体について見ていきましょう!

ルドラの魂が集まった転生体

引用:©川上泰樹・伏瀬・講談社/転スラ製作委員会

マサユキの正体は、東の帝国の皇帝である「ルドラ」の魂が集まった転生体です!

現在皇帝として君臨しているルドラは、自我と記憶を自らの子に継承させて転生を繰り返してきました。

しかし魂は徐々に摩耗していき、最終的にはスキルの「正義之王(ミカエル)」によって肉体を奪われてしまい、魂は時空を超えて転送されてしまいます。

オレンジ
オレンジ

マサユキはそんなルドラの散り散りになった魂が集まった転生体なので、本物のルドラとも言えます。

皇帝ルドラと同じ顔

ルドラの転生体ということもあって、マサユキの顔はルドラとほとんど同じ顔です。

ただマサユキはルドラの魂を持っているだけなので記憶はマサユキ本人のものであり、あくまで魂だけがルドラなので別人ではあります。

オレンジ
オレンジ

同じ顔なのは魂が同じだからということですね。

スポンサーリンク

【転スラ】マサユキとヴェルグリンドの関係

引用:©川上泰樹・伏瀬・講談社/転スラ製作委員会

ルドラはヴェルグリンドは恋人関係

竜種であるヴェルグリンドはルドラと恋人関係にあります。

ヴェルグリンドはルドラのためであれば何でもするほど愛しています。

実際に東の皇帝の「ルドラ」の側近として、ずっとルドラを支えてきました。

ただしかし、ルドラがスキルの「正義之王(ミカエル)」の支配下にいることに気づかず、むしろヴェルグリンドもミカエルに支配されていました。

オレンジ
オレンジ

最終的にはリムルがミカエルの支配を解くことで、ヴェルグリンドはミカエルから解放されます。

ルドラの魂を持つマサユキを見つける

ミカエルからの支配を解放されたヴェルグリンドは、本物のルドラを探すために時空を超えてルドラの魂を探しに行きます。

そしてヴェルグリンドは日本でルドラの魂を持つマサユキを見つけました。

その時にマサユキもヴェルグリンドと目が合い、その瞬間にマサユキは異世界へと召喚されます。

オレンジ
オレンジ

この時マサユキはヴェルグリンドを一目見て惚れていました!

ルドラとヴェルグリンドの再会

引用:©川上泰樹・伏瀬・講談社/転スラ製作委員会

ルドラの魂を見つけたヴェルグリンドは、日本から異世界へと転移してルドラと再会を果たしキスをします。

しかしルドラの記憶は持っていないマサユキは何のことか分からず、いきなり美女にキスされてびっくりしていました。

オレンジ
オレンジ

ヴェルグリンドはたとえルドラとしての記憶がなくても、本物のルドラの魂を持つマサユキを愛しています。

東の帝国を皇帝となる

マサユキはヴェルグリンドと再会をした後、最終的にマサユキは帝国の皇帝へとなります!

最初は不安に思っていたマサユキですが、ヴェルグリンドや帝国の幹部たちもマサユキを皇帝にすることに賛成しており、マサユキは皇帝として国を再建させることを決めます!

オレンジ
オレンジ

というよりもヴェルグリンドと関係を持つマサユキの評価がさらに上がり、周りから流されて皇帝になった感じでした。

本物のルドラとの再会

引用:©川上泰樹・伏瀬・講談社/転スラ製作委員会

天魔大戦編にて、マサユキは一瞬だけ本物の「ルドラ」になります。

これはマサユキを庇ったヴェルグリンドが致命傷を負ってしまったことで、マサユキの中にあるルドラの魂が呼び起され自我が顕現しました。

ひと時だけでしたが、ルドラはヴェルグリンドとの再会を楽しみ、その場の窮地を乗り越えます。

オレンジ
オレンジ

この時のルドラは本当に格好良かったですね。

【転スラ】マサユキの強さ・スキル

マサユキの強さとスキルについて解説していきます。

戦闘能力はほとんどない

マサユキ自身には戦闘能力はほとんどありません!

多少剣道をかじった程度の一般人であり、純粋な戦闘能力は低いです。

全てはスキルによって幸運に恵まれた結果、勇者とまで崇められるようになりました!

オレンジ
オレンジ

ただマサユキ自身は、「勇者」と崇められることに興味はなく、むしろ恥ずかしいとまで思っています。

ユニークスキル「英雄覇道」

マサユキの意識せずとも獲得した「英雄覇道」は、何もしなくても幸運によって周りから都合のいいように解釈され、とにかくよい結果を出すことができます。

またこの権能は、支配下にいる仲間たちにも影響があり、攻撃を全てクリティカルにするという幸運も発揮します!!

さらに敵からの攻撃が当たりにくくなるという加護まで授けることも可能です!

オレンジ
オレンジ

そして仲間が為した功績はすべて所有者であるマサユキに還元されるので、チート級なスキルとも言えます。

究極能力「英雄之王(シンナルエイユウ)」

マサユキはヴェルグリンドの愛が確認された結果として、アルティメットスキル「英雄之王(シンナルエイユウ)」を獲得します。

この権能は「英雄覇道」の強化版であり、アルティメットスキルを持つ強者にもマサユキの幸運が通用するようになります。

そして自身の奉者には幸運と究極能力に対抗出来る加護を与えることが可能となりました。

オレンジ
オレンジ

マサユキ自身は何もしてなくて、日本で最後に目が合った女性(ヴェルグリンド)のことを思い出しただけで獲得しました。

【転スラ】マサユキ:まとめ

以上、マサユキについてでした!

マサユキはスキルに悩まされる苦労人であり、勇者と呼ばれるのも嫌がっていました。

ですがリムルと出会ったことで不安は解消され、自らリムルの庇護下に入りリムルに協力しています!

オレンジ
オレンジ

そんなマサユキは最終的に皇帝となってしまったのには驚きです!!

転スラまとめ

「転スラ」の原作を読むならebookjapan!

ebookjapan 70%OFFクーポン

「転生したらスライムだった件」の原作や漫画をお得に読むのであれば、電子書籍サービスであるebookjapanがおすすめです!!

ebookjapanでは初回登録で6回使用できる「70%OFFクーポン」を貰うことができます。

この「70%OFFクーポン」は1回の割引が500円までとなっているのですが、上手く使えば最大3000円まで割引をすることが可能です。

さらにebookjapanでは毎週最大30~50%ポイント還元になるキャンペーンが開催されています

このキャンペーンとクーポンを組み合わせるとかなり安く原作を手に入れることができます!

50%OFFキャンペーン時に「転スラ」を全巻購入した場合

【転スラ】ebookjapan

全巻の価格(実質金額)

18,975円12,459円

オレンジ
オレンジ

実際に私は過去に開催していた還元キャンペーンで「転スラ」を全巻半額近くで手に入れました!

ebookjapanの登録方法はこちら

\6回使える70%OFFクーポン配布中/

↓ebookjapanで転スラを一番お得に読む方法↓

転スラの漫画・小説が無料で読める?一番安く読む方法を紹介!
「転スラ」こと「転生したらスライムだった件」の原作を一番安く購入する方法について解説をします。ebookjapanの電子書籍サービスを利用すれば、本屋で購入するよりもはるかに安く購入することができます。

「転スラ」のアニメを見るならAmazonプライムビデオ

引用:©川上泰樹・伏瀬・講談社/転スラ製作委員会

「転スラ」のアニメ1期・2期をみるのであれば「Amazonプライムビデオ」がおすすめです。

Amazonプライムビデオでは、月額500円という破格の安さでアニメ・映画・ドラマが視聴でき、音楽の聴き放題もあります。

しかも学生の方であれば月額が半額の250円無料期間6か月で入会することができます。

オレンジ
オレンジ

アマプラは他の配信サービスと比べてもコスパが非常に良いです。特に学生の方は半額で利用できるので絶対に入会したほうがお得です!

Amazonプライムのおすすめポイント!

  • アニメ・映画・ドラマが見放題
  • 音楽が広告なしで聴き放題
  • Amazonの送料が無料になる場合がある
  • Amazonでお急ぎ便が利用できる

\無料期間アリ!解約も簡単!/

\学生の方はこちら!/
↓転スラのアニメを無料で見るなら!↓
【転スラ】アニメを無料でみる方法!配信されているサービスはどれ?
「転スラ」こと「転生したらスライムだった件」のアニメ1期と2期を無料でみる方法を紹介します。転スラのアニメは動画配信サービスの無料期間中に見ると無料で見ることができます。その動画配信サービスの中では「Amazonプライム」がお得です。この記事ではAmazonプライムのメリットとお得な登録方法についてご紹介します。

【転生したらスライムだった件】キャラクターまとめ

魔王一覧

八星魔王(オクタグラム)
ギィ・クリムゾン

ミリム・ナーヴァ

ラミリス

ダグリュール

ルミナス

ディーノ

レオン・クロムウェル

リムル=テンペスト

元魔王

カリオン

フレイ

クレイマン

カザリーム

原初の悪魔

原初の悪魔

原初の赤

ギィ

原初の黒

ディアブロ

原初の白

テスタロッサ

原初の黄

カレラ

原初の紫

ウルティマ

原初の青

レイン

原初の緑

ミザリー

竜種

竜種

白氷竜

ヴェルザード

灼熱竜

ヴェルグリンド

暴風竜

ヴェルドラ

勇者

勇者

クロエ・オベール

ヒナタ・サカグチ

ルドラ

マサユキ

リムルの配下

鬼人

ベニマル

シオン

シュナ

ソウエイ

ハクロウ

幹部

ゴブタ

ガビル

ランガ

ゲルド

迷宮十傑

ゼギオン

アピト

クマラ

その他キャラ

井沢静江(シズさん)

ユウキ・カグラザカ

ラファエル