【転スラ】魔王の強さランキング!覚醒魔王の強さはどれぐらい?

転生したらスライムだった件
オレンジ
オレンジ

どうもオレンジです。

「転スラ」こと「転生したらスライムだった件」の魔王達の一覧とその強さをランキングで紹介していきます!

各魔王のスキルやステータス、危険度を考慮してランキングにしました!

注意

・今記事では原作小説とWEB版を基準に制作されています。

・完全個人的な意見でのランキングです。考察や漏れなどもあるかもしれませんが、ご了承ください。

「転生したらスライムだった件」の原作をお得に読む方法
題名収録巻
「転生したらスライムだった件」小説1~20巻
「転生したらスライムだった件」漫画1~22巻
「転スラ」アニメ2期まで放送されていますが、物語的にはまだ3分の1程度しか進んでいません。アニメの続きを知りたい方は、小説なら7巻から、漫画なら19巻から読むことをオススメします!

【電子書籍/コミックの品揃え世界最大級】ebookjapan(イーブックジャパン)

「eboobjapan」のおすすめポイント

①漫画を中心に80万冊を超える作品数!

②初回は6回分まで70%OFFクーポンを利用できる!

③キャンペーン時は最大50%のポイント還元あり!

【転スラ】強さの基準

転スラには魔王と呼ばれる者達が10名いましたが、最終的には8名となり、リムルが参加した際には「八星魔王(オクタグラム)」と呼ばれるようになりました。

そんな魔王達の強さの基準を見て見ましょう。

覚醒魔王と魔王

魔王にも種類があり、まず魔王となるにふさわしい資質がある者は魔王種と呼ばれます。そこから他の魔王達に認められることができれば晴れて魔王になることができます。

そしてそこからさらに真なる魔王である覚醒魔王となることができます!覚醒魔王となるには魔王種の状態で1万人のに人の魂が必要であり、収穫祭(ハーヴェストフェスティバル)と呼ばれる眠りの後、覚醒魔王へと進化することができます!

強さの基準で言えばもちろん 覚醒魔王>魔王種 であり、覚醒魔王は魔王種の3~5倍ほど強さが跳ね上がります!

なので強さで言えば魔王と呼ばれる者でも覚醒魔王となっているのかが重要になってきます!

➡覚醒魔王に関して詳しくはコチラの記事をご覧ください!

アルティメットスキル

また魔王の強さは、アルティメットスキルで大きく左右されます。

アルティメットスキルでもその能力によっては優劣が存在し、より強力なアルティメットスキルの保持者は上位へとランキングされます。

スポンサーリンク
U-NEXT<ユーネクスト>※商品リンクあり

【転スラ】魔王の強さランキング

ではさっそくランキングへと行ってみましょう!

8位 ラミリス

引用:©川上泰樹・伏瀬・講談社/転スラ製作委員会

名前ラミリス
称号迷宮妖精(ラビリンス)
スキル迷宮創造(チイサナセカイ)

魔王の中で一番の最弱はラミリスになります。ただラミリスに至っては元精霊女王という肩書を持っており、転生を繰り返しています。ちなみにかつての精霊女王の時では、ミリムとギィの戦いを治めたほどの実力を持っていますが、現在は失われています。ラミリスはまだかつての力を取り戻していないのでこの順位に落ち着きました。

ユニークスキルスキル 「迷宮創造(チイサナセカイ)」

ラミリスのスキルである「迷宮創造(チイサナセカイ)」は戦闘向きのスキルではありません。戦闘向きではありませんが、アルティメットスキルに引けを取らないほどの性能を持っています。

この能力は迷宮を創造するだけでなく、ラミリスが望む物を迷宮内であれば創造することも出来ます!例えば迷宮内であれば死を回避したり、迷宮内であればワープを設置することも可能です。

オレンジ
オレンジ

かなり凡庸性の高いスキルですね。

ラミリスの正体は?大人状態だと最強に⁉

7位 ディーノ

引用:©川上泰樹・伏瀬・講談社/転スラ製作委員会

名前ディーノ
称号眠る支配者(スリーピング・ルーラー)
アルティメットスキル怠惰之王(ベルフェゴール)
ディーノは6番目に魔王となりましたが、働いたことがない怠けものです。なので戦闘でもなるべく自身が動かなくても勝てるようにしています。
ディーノは堕天使でありヴェルダナーヴァの腹心ということでかなりの実力を持っていますが、ディーノ自体が強さに興味もなくスキルもそこまで使いこなせていないため7位という結果になりました!

アルティメットスキル 「怠惰之王(ベルフェゴール)」

「怠惰之王(ベルフェゴール)」の能力は精神系の能力であり、相手を眠らせるだけではなく精神と肉体をも破壊することが出来ます!

しかし本当の「怠惰之王(ベルフェゴール)」の力は、自分を楽にさせる為に自身の能力を他者に代理で行使させることで真価を発揮する能力でした!このことにディーノは気づかず、リムルの配下であるゼギオンに負けていました。

オレンジ
オレンジ

自分は動かないで勝つディーノらしいスキルです。

6位 ルミナス・バレンタイン

引用:©川上泰樹・伏瀬・講談社/転スラ製作委員会

名前ルミナス・バレンタイン
称号夜魔の女王(クイーン・オブ・ナイトメア)
アルティメットスキル色欲之王(アスモデウス)

ルミナスは吸血鬼の始祖であり、西方聖教会が進行しているご神体です。表向きは顔を出しておらず、裏で魔王として君臨しています。

ルミナスは戦闘能力もかなり強いですが、回復能力の方が優れています。なのでルミナスは他の魔王とは少し劣るため6位となりました。

アルティメットスキル 「色欲之王(アスモデウス)」

色欲之王(アスモデウス)の権能は生と死を司る能力を持っており、 死者の肉体と魂が揃っていればそれを統合し蘇生する事ができます!

オレンジ
オレンジ

生き返らせることができるのはヤバい力ですね

魔王ルミナスの正体は?ヴェルドラとヒナタとの関係は⁉

5位 レオン・クロムウェル

引用:©川上泰樹・伏瀬・講談社/転スラ製作委員会

名前レオン・クロムウェル
称号白金の剣士(プラチナナムセイバー)
アルティメットスキル純潔之王(メタトロン)
レオンは以前は勇者として活動していた魔王です。元魔王であるカザリームを倒して魔王へとなり、現在は黄金郷エルドラドを統治しています。
元勇者であるので、接近戦を得意としており神話級の武器聖炎細剣伝説級の黄金円盾を使い戦います。

アルティメットスキル 「純潔之王(メタトロン)」

「純潔之王(メタトロン)」の能力は、聖なる属性の究極の力であり、最強の神聖魔法である“霊子崩壊ディスインテグレーション”をも自由に操ることが出来ます!

これによってレオンは触れるものすべてを崩壊させ、さらに超高速な剣技によって無敗を誇っています。

オレンジ
オレンジ

国を一つ滅ぼすほどの力を持つスキルなようです

4位 ダグリュール

引用:©川上泰樹・伏瀬・講談社/転スラ製作委員会

名前ダグリュール
称号大地の怒り(アースクエイク)
スキルなし

大きな体を持つ巨人族の魔王です。膨大な魔素量と魔法攻撃を完全に無効化する防御力を持ち合わせています!

スキルなどは不明であり、アルティメットスキルも所持していなく、さらには魔王種にすらなっていませんが、“竜種”と互角に戦えるほどの膨大な魔素量と圧倒的な防御力の面でかなり戦闘力は高いです。

オレンジ
オレンジ

ダグリュールはヴェルドラとも互角に戦えるほどの力を持っています!

ダグリュールの強さは?魔王の中では異形な存在⁉

3位 ミリム・ナーヴァ

引用:©川上泰樹・伏瀬・講談社/転スラ製作委員会

名前ミリム・ナーヴァ
称号破壊の暴君(デストロイ)
アルティメットスキル憤怒之王(サタナエル)

ヴェルダナーヴァの娘であり、最強の魔王と呼ばれるミリムが3位です!

膨大な魔素量を誇っており、ミリムの技である竜星爆炎覇(ドラゴ・ノヴァ)は辺り一帯を塵にするほど力を持っています!またユニークスキルの「竜眼(ミリムアイ)」では、一瞬で相手の力量や魔素量などの情報を見抜くこともできます。

アルティメットスキル 「憤怒之王(サタナエル」

まだ詳細は不明ですが、「憤怒之王(サタナエル)」の権能では、魔素を無限に生み出すことができ強力な攻撃を出し続けることができると言われています。

オレンジ
オレンジ

魔素量を無限に生み出すとはかなりバカげたスキルですね!

魔王ミリムの強さとその正体は?実は衝撃の過去が!

2位 ギィ・クリムゾン

引用:©川上泰樹・伏瀬・講談社/転スラ製作委員会

名前ギィ・クリムゾン
称号暗黒皇帝(ロード・オブ・ダークネス)
アルティメットスキル傲慢之王(ルシファー)

ギィは原初の悪魔であり、最古の魔王と呼ばれる存在です!その実力は魔王の中で一番と言われるほどであり、最強の魔王として君臨しています。

スキルもかなり強力ですが、その他の技量も凄く剣術や魔法なんかもなんでも使いこなすことができます!

アルティメットスキル 「傲慢之王(ルシファー)」

ギィが最強と言われるのはこの「傲慢之王(ルシファー)」のスキルによるものが大きいです!このスキルの権能は、一度相手の究極能力を見ただけでその能力をコピーすることができます!

ただ全ての能力をコピーできるわけではなく、分析系のスキルは出来ないようです。

オレンジ
オレンジ

ギィは他の魔王のアルティメットスキルもコピーして使えるということですね。

ギィ・クリムゾンの強さはどれぐらい?味方なのか?

1位 リムル=テンペスト

引用:©川上泰樹・伏瀬・講談社/転スラ製作委員会

名前リムル=テンペスト
称号新星(ニュービー)
アルティメットスキル智慧之王(ラファエル)

暴食之王(ベルゼビュート)

暴風之王(ヴェルドラ)

誓約之王(ウリエル)

やはり1位は、主人公のリムル=テンペストです!正直リムルが魔王になったばかりの時はまだ魔王の中で1位とはなっていませんが、その後の成長を考えこの順位になりました!

ヴェルドラとの魂の回廊で繋がっていることや最終的には竜種へと進化を果たし、神を超えるほどの力を手にします!また自身の強さだけでなく、仲間を強化する力も持っています!

アルティメットスキル

リムルのアルティメットスキルは少し特殊であり、まず「智慧之王(ラファエル)」が更なる進化を果たし「神智核/シエル」へとなります!これはアルティメットスキルを超えた存在であり、リムルの相棒として能力を統合したり、主の補助を行う存在です。

この「神智核/シエル」によって、アルティメットスキルの「智慧之王(ラファエル)」「暴食之王(ベルゼビュート)」「暴風之王(ヴェルドラ)」「誓約之王(ウリエル)」を生贄と結合によって「虚空之神(アザトース)」「豊穣之王(シュブ・ニグラト)」へとなります。

これによってもはやリムルに出来ない事はないと言うぐらいまで強くなります!

オレンジ
オレンジ

最終的にリムルは死者を生き返らせたり、魂を操作したり、配下にギフトを送ったり、配下のスキルを結合したりなどなんでもこなしちゃいますね!

リムルの強さは?魔王の後さらなる進化も!?

スポンサーリンク
U-NEXT<ユーネクスト>※商品リンクあり

【転スラ】元魔王

元魔王達も紹介していきます。

クレイマン

引用:©川上泰樹・伏瀬・講談社/転スラ製作委員会

名前クレイマン
称号人形傀儡師(マリオネットマスター)
ユニークスキル操演者(アヤツルモノ)

クレイマンは元魔王であり、ワルプルギスにてリムルによって殺されました。クレイマンは自身の戦闘能力はそこまで高くなく、策謀や軍団の指揮を得意としています。ワルプルギスにてリムルを陥れようとしますが、失敗し結果やられてしまいます。

ユニークスキル 「操演者(アヤツルモノ)」

クレイマンは真なる魔王への進化もしていなく、アルティメットスキルも所持していません。ただユニークスキルである「操演者(アヤツルモノ)」によって、自分の配下の目と耳を通じて情報を得たり、精神魔法を得意としています。ただ自分よりも強い者には効果は薄く、シオンにも通用しませんでした。

オレンジ
オレンジ

実はクレイマンは魔王の中では最弱でしたね

魔王クレイマンの狙いは何?カザリームとの関係は?

フレイ

引用:©川上泰樹・伏瀬・講談社/転スラ製作委員会

名前フレイ
称号天空女王(スカイクイーン)
スキル不明

ワルプルギスにてクレイマンの策略に乗るも、裏ではミリムに協力しておりクレイマンを欺いていました。その後は自身の力不足を理由に魔王を引退し、ミリムの配下へとなります。

フレイは帝国のドワルゴン制圧作戦に同盟国として参戦し、双子の姉妹である“朱雀”ナジムを討ち取り、真なる魔王へと進化します!進化した後は、以前の5倍ほどの力を手に入れ、かなり強くなりました!

オレンジ
オレンジ

フレイのスキルはまだ不明です。

魔王フレイの目的は?魔王を引退した理由とは⁉

カリオン

引用:©川上泰樹・伏瀬・講談社/転スラ製作委員会

名前カリオン
称号獅子王(ビースト・マスター)
ユニークスキル百獣化

獣人国ユーラザニアを治める王であり、400年前にミリムとカザリームの推薦で魔王となりました。戦闘能力は他の魔王よりかは劣りますが、洞察力が優れている所や、国民と部下想いなところでかなり親近感がある魔王でもあります。ミリムとの決闘に負け、カリオンは魔王を引退しフレイと同様にミリムの配下へと就くことになります。

ユニークスキル 「百獣化」

ユニークスキルの「百獣化」は、あらゆる獣の特徴を調和させた姿へと変身することが出来ます!ただミリムには通用しませんでした。

カリオンもフレイと同様に帝国のドワルゴン制圧作戦に同盟国として参戦し、かつての異母兄である魔獣軍団大将グラディムを倒し、真なる魔王へと進化します!進化した後のカリオンは以前の4倍ほどの力を得ることになります。

オレンジ
オレンジ

カリオンは最終的に進化したベニマルと同じぐらいの強さになります。

カリオンの強さはどれぐらい?引退後の活躍は⁉

カザリーム

引用:©川上泰樹・伏瀬・講談社/転スラ製作委員会

名前カザリーム
称号呪術王(カースロード)
アルティメットギフト支配之王(メルキゼデク)

カザリームは中庸道化連の会長であり、ラプラス、フットマン、ティア、クレイマンの生みの親です。魔王の時のカザリームはレオンによって敗北し殺されましたが、魂は生き延びておりユウキ・カグラザカの手によって今度は女性のホムンクルスとして復活しました。名前はカガリとして生まれ変わりましたが、実力は以前の時ほどの力は戻っていないようです。

アルティメットギフト 「支配之王(メルキゼデク)」

カザリームはミカエル陣営に留まり、ミカエルの「支配」の一部を分け与えられてアルティメットギフトの「支配之王(メルキゼデク)」を獲得します。この権能はあらゆる権能を瞬時に分析し支配下に置くことが可能であり、再戦したレオンとの戦闘ではレオンの攻撃を無効化することもしていました。

オレンジ
オレンジ

カザリームは頭がいいので戦闘というよりは補助として活躍していますね

元魔王カザリームの正体は⁉カガリとして復活している⁉

【転スラ】魔王ランキング:まとめ

以上「転生したらスライムだった件」の魔王の強さランキングでした!

魔王によって特性もあり長所と短所もあるので一概には図れませんが、一応このランキングに落ち着きました。魔王達自身は敵対しているわけではなく、むしろ協力しているようなところもあるので実際に魔王同士で戦ったりなどはあまりしていませんが、実際に戦うとこのような順位となると思われます。

でもやっぱり一番の最強はリムルでしたね!

オレンジ
オレンジ

リムルはただ強いだけでなく、仲間想いであることとチートスキルを持っていながらも慢心することなく清々しい性格をしているのが愛される理由かもしれません。

良ければ魔王だけのランキングだけでなく「転生したらスライムだった件」に登場する全てのキャラをランキングした最強キャラランキングの記事もどうぞ!!

【転スラ】最強キャラランキングTOP10!一番の最強キャラは誰?

「転生したらスライムだった件」のネタバレ・解説まとめはこちら

「転スラ」の原作を読むなら「ebookjapan」!

【電子書籍/コミックの品揃え世界最大級】ebookjapan(イーブックジャパン)

「転生したらスライムだった件」の原作や漫画をお得に読みたいのであれば、電子書籍サービスであるebookjapanがおすすめです!!

漫画も発売されているので、小説が苦手な方は漫画から入るのもアリです!

初回であれば70%OFFで購入することができます。

漫画だと丁度アニメの続きが連載中です!

ebookjapanのおすすめポイント!

【電子書籍/コミックの品揃え世界最大級】ebookjapan(イーブックジャパン)

①新規登録で初回70%OFFクーポンが6回使用可能!

最大50%OFFのポイント還元あり!

③9000作品以上の漫画が読み放題!
電子書籍サービス「ebookjapan」がお得過ぎてヤバい!!
漫画を手軽に読みたい時に利用する電子書籍サービスは、いつでもどこでも読めて便利ですよね。電子書籍サービスはたくさんあって何を選ぶか迷うと思いますが、そんな数ある電子書籍サービスの中でも「ebookjapan」はご存じでしょうか?ebookjapanは電子書籍サービスの中でも、ポイントやキャンペーンが充実しており、他のサービスと比べてもかなりお得に利用することができます!その還元率は最大70%です!今回はそんなebookjapanを最大限お得に利用するにはどうすれば良いのかについてまとめていきます。

【転生したらスライムだった件】キャラクターまとめ

魔王一覧

八星魔王(オクタグラム)
ギィ・クリムゾン

ミリム・ナーヴァ

ラミリス

ダグリュール

ルミナス

ディーノ

レオン・クロムウェル

リムル=テンペスト

元魔王

カリオン

フレイ

クレイマン

カザリーム

原初の悪魔

原初の悪魔

原初の赤

ギィ

原初の黒

ディアブロ

原初の白

テスタロッサ

原初の黄

カレラ

原初の紫

ウルティマ

原初の青

レイン

原初の緑

ミザリー

竜種

竜種

白氷竜

ヴェルザード

灼熱竜

ヴェルグリンド

暴風竜

ヴェルドラ

勇者

勇者

クロエ・オベール

ヒナタ・サカグチ

ルドラ

マサユキ

リムルの配下

鬼人

ベニマル

シオン

シュナ

ソウエイ

ハクロウ

幹部

ゴブタ

ガビル

ランガ

ゲルド

迷宮十傑

ゼギオン

アピト

クマラ

その他キャラ

井沢静江(シズさん)

ユウキ・カグラザカ

ラファエル

コメント