【転スラ】ギィ・クリムゾンとリムルはどっちが強い⁉味方なのか?

記事内で紹介する商品を購入することで、当サイトに売り上げの一部が還元されることがあります。
転生したらスライムだった件

「転スラ」こと「転生したらスライムだった件」に登場する魔王ギィ・クリムゾンについてネタバレしていきます!

最古から存在する魔王であるギィの正体は、ディアブロと同じ「原初の悪魔」の一人です。

最強の存在であるギィは、魔王の中でもトップの実力を持っています。

オレンジ
オレンジ

今回はそんなギィの正体や強さ、そしてリムルとの関係についてまとめていきます!

この記事を読んで分かること
  • ギィ・クリムゾンの正体
  • ギィの強さ
  • ギィと目的
  • ギィとリムルはどちらが強いのか?
注意

・ここからはネタバレを含むのでご注意ください!

\転スラを全巻読むならebookjapan/

ebookjapan 70%OFFクーポン

ebookjapanのおすすめポイント

  • 漫画を中心に100万冊を超える作品数!
  • 初回70%OFFクーポンが6回使用可能!
  • 最大30~50%OFFになるキャンペーンが毎週開催されている
  • キャンペーン中のまとめ買いがお得!

もし長期的に電子書籍サービスを利用していくのであればebookjapan一択です!!

他の電子書籍サービスの割引も高いのですが、ebookjapanは他のサービスと比べて割引になる対象作品が多いのが特徴ですほぼすべての作品が割引対象になるので、過去の名作やマイナーな作品も安く手に入れることができます。

オレンジ
オレンジ

今までいろんな電子書籍サービスを試しましたが、ebookjapanが一番お得だと感じました。

【電子書籍/コミックの品揃え世界最大級】ebookjapan(イーブックジャパン)アニメ2期の続きを知りたい方は、小説なら7巻から、漫画なら19巻から読み始めましょう。

アニメではまだ物語の4分の1程度しか進んでいないので、転スラをもっと楽しみたい方は是非とも原作を読んでみましょう!

 

\6回使える70%OFFクーポン配布中/

↓ebookjapanで転スラを一番お得に読む方法↓

転スラの漫画・小説が無料で読める?一番安く読む方法を紹介!
「転スラ」こと「転生したらスライムだった件」の原作を一番安く購入する方法について解説をします。ebookjapanの電子書籍サービスを利用すれば、本屋で購入するよりもはるかに安く購入することができます。

【転スラ】魔王ギィ・クリムゾンの正体

転生したらスライムだった件

引用:©川上泰樹・伏瀬・講談社/転スラ製作委員会

名前ギィ・クリムゾン
種族悪魔公/デーモンロード
称号暗黒皇帝(ロード・オブ・ダークネス)

始まりの魔王

ギィは一番最初に魔王となった始まりの魔王です。

魔王の中でも絶大な力を持ち、世界の始めを知る者でもあります。

魔王の中では一番の強さを持っており、魔王達を支配している存在でもあります。

オレンジ
オレンジ

竜種や原初の悪魔などの顔見知りも多く、ミリムやラミリスに関しては同じ古き魔王として大切な存在と思っています。

正体は「原初の赤(ルージュ)」

ギィの正体は、原初の悪魔の一柱である赤(ルージュ)です。

数千年前に戦争の為に召喚されましたが、敵国と召喚した国のどちらとも滅ぼし、その時に魂を獲得して覚醒魔王へと進化することができました。

また名前に関しては、殺した人間が「ギィヤァー」と叫ぶことから、自身に「ギィ」という名前を自分で付けました。

原初の悪魔

原初の赤

ギィ・クリムゾン

原初の黒

ディアブロ

原初の白

テスタロッサ

原初の黄

カレラ

原初の紫

ウルティマ

原初の青

レイン

原初の緑

ミザリー

スポンサーリンク

【転スラ】ギィの目的

引用:©川上泰樹・伏瀬・講談社/転スラ製作委員会

世界の調停者

ギィの仕事は、世界と人間を管理する「調停者」です。

なのでギィは、愚かな人間を滅ぼさずに世界のバランスを保つことを目的としています。

オレンジ
オレンジ

その為、各地に「魔王」と呼ばれる超越者を何人か君臨させて、恐怖によって世界の均衡を保とうとしています。

ヴェルダナーヴァから「役目」を受け継いでいる

ギィが「調停者」として世界の均衡を保っているのは、世界の創造主であるヴェルダナーヴァから「調停者」としても役割を受け継がれたからです。

かつてギィはヴェルダナーヴァに戦いを挑んで敗北します。

その時にヴェルダナーヴァから頼みとして「世界を保つ調停者」の役割を押し付けられます。

オレンジ
オレンジ

ギィはヴェルダナーヴァからの頼みを受けたからこそ「調停者」として世界の管理をすることにしていますが、ギィ自身も乗り気でやっています。

人間を好んでいる

ギィは人間のことを好んでいます。

ギィは人間のことを間違いを犯す愚かな生き物として思っていますが、芸術や音楽、美術などのような新しい文化を生み出す貴重な生き物としても見ています。

オレンジ
オレンジ

その為ギィは安易に人間を殺したりはせず、気に入った人間は活かし、気に食わなければ殺すという方針をしています。

スポンサーリンク

【転スラ】ギィ・クリムゾンとルドラとの勝負

引用:©川上泰樹・伏瀬・講談社/転スラ製作委員会

ギィは東の皇帝である「ルドラ」と長い因縁があります。

ルドラはかつて「勇者」と呼ばれた存在であり、過去に魔王であるギィと何度も戦っています。

長い間、2人は戦うことになりますが、決着はつかず、最終的に2人は「ある勝負」をして決着をつけることになりました。

オレンジ
オレンジ

そんな2人の過去について解説をしていきます。

勇者ルドラ・ナスカの来客

引用:©川上泰樹・伏瀬・講談社/転スラ製作委員会

ギィがヴェルダナーヴァから調停者としての役割を任され、魔王として君臨し日々を過ごしていました時、ギィの前に金髪碧眼の少年である勇者ルドラが来客します!

「邪悪なる魔王め、俺様の剣で滅ぼしてやらぁ!ついでに、貴様が溜め込んでいると噂の財宝を全部寄越せやっ!!」

オレンジ
オレンジ

ルドラの目的は魔王という恐怖の象徴の存在を倒すことでしたが、どちらかというと欲望に忠実な一人の男性でもあります。

ギィに名前を付ける

ギィはルドラのことを気に入り、一騎打ちでの勝負をすることになります。

ただ一騎打ちをする前にルドラがギィの名前を聞いた時、

「そんな変な名前の魔王を倒しても格好つかない」

と言い、ルドラはギィに格好良い名前として「ギィ・クリムゾン」という名前を付けることにします。

これによって2人には奇妙な因縁が生まれることになります。

オレンジ
オレンジ

ちなみにギィに名前を付けたルドラは、名付けによる魔素の消耗により生死の境を彷徨うことになります。

ルドラとの勝負

ルドラとギィの2人はその後、何度も戦うことになりますが、実力は拮抗しており中々決着はつきませんでした。

ただ少しづつですが、ギィの方が圧倒し始めていきます。

しかし何度も戦っている内に、ギィはルドラのことを気に入ってしまいルドラのことは倒せなくなってしまいます。

ルドラとのゲーム

勝負が決着が着かないことでルドラはギィに戦う以外の「ゲーム」の提案を持ち掛けます。

そのゲームの内容とは、

ギィとルドラが直接戦うことはせず、お互いの手駒だけを使って世界の覇権を競い合う
オレンジ
オレンジ

この提案に乗ったギィは新たな魔王を集い、ルドラは東の帝国にて戦力を集めることになりました。

【転スラ】ギィ・クリムゾンの強さ

引用:©川上泰樹・伏瀬・講談社/転スラ製作委員会

「傲慢之王(ルシファー)」

ギィは魔王になったことでユニークスキル「傲慢者(プライド)」を獲得します。

そしてヴェルザードとの戦いを経て、アルティメットスキル「傲慢之王(ルシファー)」に覚醒することができました!

この権能は、一度見た能力の完全再現ができるというチート級な能力となっています。

オレンジ
オレンジ

ちなみに、ほとんどのアルティメットスキルの再現が可能です!

ギィの配下

ギィの配下も強力な者がいます。

それはギィ自身が召喚した原初の悪魔である「レイン」「ミザリー」、竜種である「ウェルザード」です。

レインとミザリー

レインミザリー

レインとミザリーは、ギィに召喚された同じ「原初の悪魔」である青(ブルー)と緑(ヴェール)です。

2人ともメイドとしてギィに仕えています。

身の回りの雑用をこなすメイドとして万能ですが、戦闘面に関してもかなりの強さを持っています。

*レインとミザリーに関してはこちら

ヴェルザード

ヴェルザードは、ヴェルダナーヴァに認められたギィに嫉妬をしていました。

そしてギィに戦いを挑みますが、勝負はつかず引き分けに終わります。

ただ戦いの中で成長をするギィに興味を持ち始め、その後はギィと共に行動をすることを決めました。

*ヴェルザードについてはこちら

【転スラ】ギィとリムルはどっちが強い⁉

©川上泰樹・伏瀬・講談社/転スラ製作委員会

それでは最強の魔王であるギィと主人公のリムルはどちらが強いのでしょうか⁉

作中では二人の直接な勝負はありませんが、どちらの方が強いのか予想してみます!

最終的にはリムルの方が強くなる!

魔王となった当初のリムルではギィには敵いませんでした。

しかし、物語終盤ではリムルの方が強くなります。

リムルはヴェルドラを取り込み竜種へと進化をしたことで存在値を大幅に上げます。

そしてリムルには、アルティメットスキルを超える力の神智核(マナス)「シエル」を獲得したことで、ギィよりも強くなったと思われます。

*リムルの強さに関してはこちら

「シエル」はコピーできない

ギィの強さは、何でもコピーできるアルティメットスキル「傲慢之王(ルシファー)」の力が大きいですが、リムルの持つ神智核(マナス)「シエル」はコピーすることができません。

ちなみにシエルとは、リムルが持っていたアルティメットスキル「智慧之王(ラファエル)」の進化系です。

オレンジ
オレンジ

ギィもかなり強いですが、圧倒的な分析能力を持つリムルにはあと一歩及ばないと思いますね。

【転スラ】ギィ・クリムゾン:まとめ

以上、ギィ・クリムゾンについてでした。

ギィは魔王の中で一番最強でありますが、リムル達にとって敵というわけではありません。

むしろ味方であることが多く、ギィはリムルに世界の管理する仕事を任せていることが多いですね。

特にリムルは率先して各国の管理や発展をさせているので、ギィの目的に一番貢献しているかもしれません。

オレンジ
オレンジ

ギィもリムルのことは認めており、ルドラとの勝負もリムルに託していましたね。

転スラまとめ

「転スラ」の原作を読むならebookjapan!

ebookjapan 70%OFFクーポン

「転生したらスライムだった件」の原作や漫画をお得に読むのであれば、電子書籍サービスであるebookjapanがおすすめです!!

ebookjapanでは初回登録で6回使用できる「70%OFFクーポン」を貰うことができます。

この「70%OFFクーポン」は1回の割引が500円までとなっているのですが、上手く使えば最大3000円まで割引をすることが可能です。

さらにebookjapanでは毎週最大30~50%ポイント還元になるキャンペーンが開催されています

このキャンペーンとクーポンを組み合わせるとかなり安く原作を手に入れることができます!

50%OFFキャンペーン時に「転スラ」を全巻購入した場合

【転スラ】ebookjapan

全巻の価格(実質金額)

18,975円12,459円

オレンジ
オレンジ

実際に私は過去に開催していた還元キャンペーンで「転スラ」を全巻半額近くで手に入れました!

ebookjapanの登録方法はこちら

\6回使える70%OFFクーポン配布中/

↓ebookjapanで転スラを一番お得に読む方法↓

転スラの漫画・小説が無料で読める?一番安く読む方法を紹介!
「転スラ」こと「転生したらスライムだった件」の原作を一番安く購入する方法について解説をします。ebookjapanの電子書籍サービスを利用すれば、本屋で購入するよりもはるかに安く購入することができます。

「転スラ」のアニメを見るならAmazonプライムビデオ

引用:©川上泰樹・伏瀬・講談社/転スラ製作委員会

「転スラ」のアニメ1期・2期をみるのであれば「Amazonプライムビデオ」がおすすめです。

Amazonプライムビデオでは、月額500円という破格の安さでアニメ・映画・ドラマが視聴でき、音楽の聴き放題もあります。

しかも学生の方であれば月額が半額の250円無料期間6か月で入会することができます。

オレンジ
オレンジ

アマプラは他の配信サービスと比べてもコスパが非常に良いです。特に学生の方は半額で利用できるので絶対に入会したほうがお得です!

Amazonプライムのおすすめポイント!

  • アニメ・映画・ドラマが見放題
  • 音楽が広告なしで聴き放題
  • Amazonの送料が無料になる場合がある
  • Amazonでお急ぎ便が利用できる

\無料期間アリ!解約も簡単!/

\学生の方はこちら!/
↓転スラのアニメを無料で見るなら!↓
【転スラ】アニメを無料でみる方法!配信されているサービスはどれ?
「転スラ」こと「転生したらスライムだった件」のアニメ1期と2期を無料でみる方法を紹介します。転スラのアニメは動画配信サービスの無料期間中に見ると無料で見ることができます。その動画配信サービスの中では「Amazonプライム」がお得です。この記事ではAmazonプライムのメリットとお得な登録方法についてご紹介します。

【転生したらスライムだった件】キャラクターまとめ

魔王一覧

八星魔王(オクタグラム)
ギィ・クリムゾン

ミリム・ナーヴァ

ラミリス

ダグリュール

ルミナス

ディーノ

レオン・クロムウェル

リムル=テンペスト

元魔王

カリオン

フレイ

クレイマン

カザリーム

原初の悪魔

原初の悪魔

原初の赤

ギィ

原初の黒

ディアブロ

原初の白

テスタロッサ

原初の黄

カレラ

原初の紫

ウルティマ

原初の青

レイン

原初の緑

ミザリー

竜種

竜種

白氷竜

ヴェルザード

灼熱竜

ヴェルグリンド

暴風竜

ヴェルドラ

勇者

勇者

クロエ・オベール

ヒナタ・サカグチ

ルドラ

マサユキ

リムルの配下

鬼人

ベニマル

シオン

シュナ

ソウエイ

ハクロウ

幹部

ゴブタ

ガビル

ランガ

ゲルド

迷宮十傑

ゼギオン

アピト

クマラ

その他キャラ

井沢静江(シズさん)

ユウキ・カグラザカ

ラファエル