【転スラ】ユウキ・カグラザカの正体は⁉最後に立ちはだかる黒幕⁉

記事内で紹介する商品を購入することで、当サイトに売り上げの一部が還元されることがあります。
転生したらスライムだった件

「転スラ」こと「転生したらスライムだった件」に登場するユウキ・カグラザカ(神楽坂優樹)についてネタバレしていきます。

ユウキはシズさんの元教え子でもあり、自由組合の「グランドマスター」をしています。

アニメ2期ではそんなユウキの裏の顔も少し見えてきていましたが、その本当の正体はどうなのでしょうか?

オレンジ
オレンジ

今回はそんなユウキ・カグラザカについて徹底解説していきます。

この記事を読んで分かること
  • ユウキ・カグラザカの正体
  • ユウキ・カグラザカの目的
  • ユウキ・カグラザカの強さ
  • ユウキとリムルの今後の関係
注意

・ここからはネタバレを含むのでご注意ください!

\転スラを全巻読むならebookjapan/

ebookjapan 70%OFFクーポン

ebookjapanのおすすめポイント

  • 漫画を中心に100万冊を超える作品数!
  • 初回70%OFFクーポンが6回使用可能!
  • 最大30~50%OFFになるキャンペーンが毎週開催されている
  • キャンペーン中のまとめ買いがお得!

もし長期的に電子書籍サービスを利用していくのであればebookjapan一択です!!

他の電子書籍サービスの割引も高いのですが、ebookjapanは他のサービスと比べて割引になる対象作品が多いのが特徴ですほぼすべての作品が割引対象になるので、過去の名作やマイナーな作品も安く手に入れることができます。

オレンジ
オレンジ

今までいろんな電子書籍サービスを試しましたが、ebookjapanが一番お得だと感じました。

【電子書籍/コミックの品揃え世界最大級】ebookjapan(イーブックジャパン)アニメ2期の続きを知りたい方は、小説なら7巻から、漫画なら19巻から読み始めましょう。

アニメではまだ物語の4分の1程度しか進んでいないので、転スラをもっと楽しみたい方は是非とも原作を読んでみましょう!

 

\6回使える70%OFFクーポン配布中/

↓ebookjapanで転スラを一番お得に読む方法↓

転スラの漫画・小説が無料で読める?一番安く読む方法を紹介!
「転スラ」こと「転生したらスライムだった件」の原作を一番安く購入する方法について解説をします。ebookjapanの電子書籍サービスを利用すれば、本屋で購入するよりもはるかに安く購入することができます。

【転スラ】ユウキ・カグラザカ(神楽坂優樹)の正体!

引用:転生したらスライムだった件/伏瀬/川上泰樹/講談社/転スラ製作委員会

名前ユウキ・カグラザカ(神楽坂優樹)
種族人間
所属自由組合

異世界に召喚された日本人

ユウキは元日本人であり、ヒナタと同じシズさんの元教え子です。

普段はイングラシアに本部を置く、冒険者の互助組織である自由組合の「グランドマスター」として働いていきます。

異世界についての研究もしており、元の世界への帰還方法などを研究しています。

オレンジ
オレンジ

性格や人当たりも良く、リムルとの初対面も友好的でした。

実は最後のラスボス的存在

引用:転生したらスライムだった件/伏瀬/川上泰樹/講談社/転スラ製作委員会

結論からいうとユウキは今作品のラスボス的な存在です!

ユウキの表向きには自由組合に所属していますが、裏の顔は魔王クレイマンやピエロの仮面を被ったラプラスの所属している「中庸道化連」のリーダーです。

ユウキは肉体を失った元魔王カザリームを復活させ、その過程で中庸道化連のボスに就任しました。

オレンジ
オレンジ

リムルとは最終的に立ち塞がる相手ともなっています。

※ノベル版が完結していないのでラスボスになるかどうかは分かりませんが、WEB版ではユウキがラスボスでした!

目的は世界征服!

ユウキの最大の目的は「世界征服」です。

まるで子供みたいな目的ですが、ユウキは本気で世界を支配しようとしています。

ユウキの欲望は世界の理不尽さに抗って世界を支配して自身が世界を正しい方向へ導くことを目標にしています。

なので世界征服という子供のような夢を掲げるようになりました。

オレンジ
オレンジ

ちなみにWEB版では世界征服ではなく世界を滅ぼすという設定でした。

スポンサーリンク

【転スラ】ユウキの強さ

引用:転生したらスライムだった件/伏瀬/川上泰樹/講談社/転スラ製作委員会

ユウキはリムルに「スキルを持っていない代わりに年を取らない上に身体能力が強化されている」と言っていましたが、それは嘘であり実はスキルを隠し持っています!

オレンジ
オレンジ

そんなユウキの強さとスキルについて解説していきます。

「封殺能力(アンチスキル)」

ユウキの持つユニークスキル「創造者(ツクルモノ)」によって作り出した「封殺能力(アンチスキル)」は、能力や魔法を攻撃・防御問わずすべて無効化することができます!

オレンジ
オレンジ

これによりユウキは接近戦では、魔王となったリムルと互角の戦いをします。

またこのスキルはオンとオフの切り替えが可能であるため、自分にとって都合の良い魔法などは受けることができます。

「強欲之王(マモン)」

ユウキにはスキルを奪うという能力があり、それによりマリアベルから「強欲者」のスキルを奪います。

そしてユウキは魔王ギィとの戦いを経て、「強欲者」がアルティメットスキル「強欲之王(マモン)」へと進化をします。

この権能は、触れた相手からエネルギーを奪ったり、感情を刺激して記憶にまで影響を及ぼす力を持っています。

ユウキは異世界へと転移した時、魔法などは使うことができない身体となりましたが、歳をとらない肉体と超異常な身体能力を身に付けています。

なのでユウキは戦う時は基本的に接近戦での戦いをします。

オレンジ
オレンジ

高校生のような見た目なのもこのためですね。

悪魔的な頭脳と破滅主義な性格

ユウキの優れている所は、スキルや強さではなく悪魔的な頭脳と性格です。

自分の正体は明かさずに中庸道化連などを使って情報収集することを第一と考えており、しっかりと準備をして作戦を遂行します。

オレンジ
オレンジ

ただリムルのスキル「ラファエル」の前では正体を隠しきれずにバレてしまいました。

何度も窮地に追い詰められる

ユウキは自分の強さに絶対の自信を持っていますが、単体としてはそこまで強くはありません。

実際に何度も窮地に立たされている場面があります。

しかし何度やられても全くへこまずそれも計算の内であるかのように振る舞い、窮地を脱する度に頭脳と交渉で生き延びてきました!

オレンジ
オレンジ

何度も窮地に至った後、その度に強くなっていきます。

スポンサーリンク

【転スラ】ユウキとリムル達の関係

引用:転生したらスライムだった件/伏瀬/川上泰樹/講談社/転スラ製作委員会

グランドマスターとしてリムルと出会う

リムルはシズさんの心残りの教え子を助ける為にイングラシア王国へ行き、ユウキが保護していた不完全に召喚された教え子たちに会いに行きます。

オレンジ
オレンジ

そこでユウキは初めてリムルと出会い、リムルとは好意的に接し、漫画やアニメの話で意気投合します。

リムルから疑われる

リムルが魔王になった時など、ユウキはそこまで動きませんでした。

ただしかしクレイマンがリムルに倒されたことで、クレイマンの裏にいる黒幕がユウキであると可能性が高いとリムルに疑われてしまいます。

オレンジ
オレンジ

ただ決定的な証拠がない為、リムルはユウキには何もしませんでしたが、イングラシアにいた子供たちをテンペストへ保護することにします。

マリアベルを出し抜く

リムルに自分の正体が疑われていると感じたユウキは、マリアベルの「強欲者」に支配されているようにみせてリムルからの疑いを晴らそうとします。

オレンジ
オレンジ

この作戦は一応成功しますが、リムルの「ラファエル」の前では完全に疑念を晴らすことはできませんでした。

クロノアを復活させる

ユウキは世界征服の目的のためには、リムルが障害であると判断します。

ただしかし圧倒的な実力と配下を持っているリムルにはまだ勝てないと判断して、東の帝国に行って戦力を整える準備をします。

ただその前に過去にヴェルドラを封じた勇者が封印されている“聖櫃”から勇者を解放して自分の手駒に加えようとします。

オレンジ
オレンジ

「封殺能力(アンチスキル)」を持つユウキは聖櫃の開放に成功しますが、解放された勇者は暴走して支配することができなく、ユウキはリムルに任せて逃げていきます。

ギィに敗北する

ユウキは東の帝国へと逃げることにしますが、それを良く思わない魔王ギィ・クリムゾンがユウキの前に立ちふさがります。

ユウキはギィを目の前にしても取り乱さず勝てる自信すらありましたが、圧倒的な力を持つギィに手も足も出ませんでした。

絶体絶命であったユウキはギィに見逃してもらうかわりに「ある取引」をします。

その取引は、東の帝国を内側から滅ぼすという取引であり、それによってユウキはギィから見逃されて生き延びます。

オレンジ
オレンジ

ギィとの戦いで全く歯が立たかったユウキですが、この戦いを経てマリアベルから奪った「強欲者」がアルティメットスキルの「強欲之王マモン」へと進化します。

東の帝国に潜入

帝国へ行ったユウキは瞬く間に軍団長へと昇りつめ、帝国がリムルと戦争をしている隙に帝国の頭を潰そうと考えます。

そして帝国を倒すという目的が一致している為、リムル達とは一時共闘することとなります。

オレンジ
オレンジ

しかし最後は帝国のルドラによってユウキは支配されることになってしまいます。

【転スラ】ユウキ・カグラザカ:まとめ

以上、ユウキ・カグラザカについてでした。

ユウキは今作のラスボス候補ですが、何度もやられているためそこまで目立ってはいません。

ですが諦めずに何度も立ち向かって強くなっていく所はむしろ主人公みたいな感じでもありますね。

オレンジ
オレンジ

ユウキが最後にリムルの前にどう立ち向かっていくのかが楽しみです!

転スラまとめ

「転スラ」の原作を読むならebookjapan!

ebookjapan 70%OFFクーポン

「転生したらスライムだった件」の原作や漫画をお得に読むのであれば、電子書籍サービスであるebookjapanがおすすめです!!

ebookjapanでは初回登録で6回使用できる「70%OFFクーポン」を貰うことができます。

この「70%OFFクーポン」は1回の割引が500円までとなっているのですが、上手く使えば最大3000円まで割引をすることが可能です。

さらにebookjapanでは毎週最大30~50%ポイント還元になるキャンペーンが開催されています

このキャンペーンとクーポンを組み合わせるとかなり安く原作を手に入れることができます!

50%OFFキャンペーン時に「転スラ」を全巻購入した場合

【転スラ】ebookjapan

全巻の価格(実質金額)

18,975円12,459円

オレンジ
オレンジ

実際に私は過去に開催していた還元キャンペーンで「転スラ」を全巻半額近くで手に入れました!

ebookjapanの登録方法はこちら

\6回使える70%OFFクーポン配布中/

↓ebookjapanで転スラを一番お得に読む方法↓

転スラの漫画・小説が無料で読める?一番安く読む方法を紹介!
「転スラ」こと「転生したらスライムだった件」の原作を一番安く購入する方法について解説をします。ebookjapanの電子書籍サービスを利用すれば、本屋で購入するよりもはるかに安く購入することができます。

「転スラ」のアニメを見るならAmazonプライムビデオ

引用:©川上泰樹・伏瀬・講談社/転スラ製作委員会

「転スラ」のアニメ1期・2期をみるのであれば「Amazonプライムビデオ」がおすすめです。

Amazonプライムビデオでは、月額500円という破格の安さでアニメ・映画・ドラマが視聴でき、音楽の聴き放題もあります。

しかも学生の方であれば月額が半額の250円無料期間6か月で入会することができます。

オレンジ
オレンジ

アマプラは他の配信サービスと比べてもコスパが非常に良いです。特に学生の方は半額で利用できるので絶対に入会したほうがお得です!

Amazonプライムのおすすめポイント!

  • アニメ・映画・ドラマが見放題
  • 音楽が広告なしで聴き放題
  • Amazonの送料が無料になる場合がある
  • Amazonでお急ぎ便が利用できる

\無料期間アリ!解約も簡単!/

\学生の方はこちら!/
↓転スラのアニメを無料で見るなら!↓
【転スラ】アニメを無料でみる方法!配信されているサービスはどれ?
「転スラ」こと「転生したらスライムだった件」のアニメ1期と2期を無料でみる方法を紹介します。転スラのアニメは動画配信サービスの無料期間中に見ると無料で見ることができます。その動画配信サービスの中では「Amazonプライム」がお得です。この記事ではAmazonプライムのメリットとお得な登録方法についてご紹介します。

【転生したらスライムだった件】キャラクターまとめ

魔王一覧

八星魔王(オクタグラム)
ギィ・クリムゾン

ミリム・ナーヴァ

ラミリス

ダグリュール

ルミナス

ディーノ

レオン・クロムウェル

リムル=テンペスト

元魔王

カリオン

フレイ

クレイマン

カザリーム

原初の悪魔

原初の悪魔

原初の赤

ギィ

原初の黒

ディアブロ

原初の白

テスタロッサ

原初の黄

カレラ

原初の紫

ウルティマ

原初の青

レイン

原初の緑

ミザリー

竜種

竜種

白氷竜

ヴェルザード

灼熱竜

ヴェルグリンド

暴風竜

ヴェルドラ

勇者

勇者

クロエ・オベール

ヒナタ・サカグチ

ルドラ

マサユキ

リムルの配下

鬼人

ベニマル

シオン

シュナ

ソウエイ

ハクロウ

幹部

ゴブタ

ガビル

ランガ

ゲルド

迷宮十傑

ゼギオン

アピト

クマラ

その他キャラ

井沢静江(シズさん)

ユウキ・カグラザカ

ラファエル