【転スラ】シズさんこと井沢静江が持っていた仮面の正体は?

転生したらスライムだった件
オレンジ
オレンジ

どうもオレンジです。

「転スラ」こと「転生したらスライムだった件」のリムルの姿の原型でもあるシズさんこと井沢静江についてまとめていきます!

シズさんの過去やシズさんが持っていた仮面のことなど詳しく解説していきたいと思います!

「転生したらスライムだった件」のネタバレ・解説まとめページはコチラ
https://rightnonel.com/archives/3805
注意

・ここからはネタバレを含むのでご注意ください!

スポンサーリンク

【転スラ】シズ(井沢静江)の過去

プロフィール

名前 井沢静江
種族 人間→炎の魔人
称号 爆炎の支配者

元日本人であり、この世界に召喚された異世界人です。見た目もかなり美人な女性であり、数々の事件を解決した有名な英雄です!

魔王レオンに召喚される

魔王レオンはある目的のために異世界人を集めており、シズもその内の一人として召喚されました。召喚された時はまだ8歳であり、全身に大火傷を負った状態で召喚されました。

炎の精霊イフリートを憑依される

魔王レオンは召喚したシズに炎の耐性があると分かり、炎の上位精霊であるイフリートを体に憑依されます。イフリートを憑依されたことにより、一命を取り止め魔人へと進化し寿命も延びました。

その後はしばらくレオンの城にて仕えていましたが、当初はイフリートの力を上手く制御出来ておらず自分の意志で行動することが出来ませんでした。

イフリートが暴走する

そしてイフリートから意思を取り戻すことに成功したシズはレオンの側近の上位魔人として正式に仕えることになります。

そこでイフリートの力に頼らずに戦うために剣を学びました。その中でピリノとピズという魔物と友達になりますが、イフリートが暴走してしまい自らの手で焼き殺してしまうという辛い過去を経験します。

勇者に保護される

勇者がレオンの城に攻めてきました。レオンはシズには残るようにと言いレオンは逃げていきます。勇者と対峙したシズは圧倒的な力を持つ勇者に手も足も出ませんでしたが、勇者はそんなシズを見かねて勇者を保護することになりました。

勇者から仮面を貰いイフリートを抑え込む

イフリートの力を制御できるように勇者から“抗魔の仮面”を授かり、シズは今まで抑圧されていた感情が溢れ出し完全に正気に戻ることが出来ました!

その後は勇者によってブルムンド王国に預けられます。そして勉強をして世界のことを知るようになり、イフリートとの付き合い方も知るようになっていきます。

冒険者として活躍

イフリートとの付き合い方を覚えてきたシズは冒険者となり勇者と共に旅に出ます。そして炎を意のままに操り爆裂魔法を得意とする精霊使役者として「爆炎の支配者」と呼ばれるようにもなり活躍していきます!

ですが数年後勇者はシズを残して旅立ってしまい、シズは勇者のように強く生きていくことを決めます!

冒険者を引退して教導官となる

勇者と別れた後もシズは冒険者として活躍していき、弱者の味方として必死に活動して英雄と呼ばれ頼られるようになります。

イフリートと同化したことによって若さを保ってきたシズですが、年々精神力が衰えていきイフリートを上手く抑え込めなくなってきました。

そろそろ冒険者として潮時だと感じたシズはイングラシア王国に向かい基本的な戦闘技術なんかを新人に教える教導官としての道を歩み始めることとします。

最後の旅へ

自分の寿命を知ったシズは最後に自分を召喚したレオンに憎しみとも付かない複雑な思いを告げる為に最後の旅に出立します。

その時に一緒に旅立ったのがエレン、ギド、カバルでした。

リムルと出会う

最後の旅の途中にリムルと出会いテンペストを好ましく思うが、その直後にイフリートが暴走してしまい、リムルはイフリートごと捕食して打倒します。

リムルの中で眠る

意識を取り戻したシズは長い間イフリートとの呪いを解いてくれたリムルに感謝しますが、イフリートが居なくなったことにより魔人としての寿命が来ます。そして最後の願いとしてリムルに捕食してもらいそしてシズの想いをリムルがレオンに伝えると願い捕食されます。

そしてシズの持っていた“抗魔の仮面”をリムルに渡し、リムルはシズの意思を継ぐことになります。

スポンサーリンク

【転スラ】シズさんの持っていた仮面

シズから受け継がれた抗魔の仮面ですが、実はこの仮面はただのマジックアイテムではありません。そんな仮面の正体を見ていきましょう!

勇者クロノアから受け継がれた仮面

シズが最初に仮面を受け取ったのは、勇者から受け継がれました!この仮面の力には「魔力抵抗、毒中和、呼吸補助、五感増強」の4つの効果があり、これによってイフリートを抑え込んでいました。そしてシズからリムルへと仮面が渡り、その後はリムルからクロエに受け継がれています。

実は何度も時を超えている!

あの仮面の正体ですが、 実は時を超えたクロエが勇者としてシズを保護し仮面を受け継がせていました。

勇者(クロエ)→シズ→リムル→クロエ→過去へ戻ったクロエがまたシズに仮面を渡す

これによって永遠に仮面は時間を超えて受け継がれてきています!

クロエに関しての記事はコチラ

クロエの正体は?クロエに宿った精霊は何だったのか?

破壊することは出来ない!

“時の輪廻”を繰り返している装備である為、無限の時間厚を内包しており、仮面の想像に関わったものでしか傷つけることさえも出来ないようになっています。

シズがまだ冒険者だった頃に、悪魔である原初の黒(後のディアブロ)との戦闘でも破壊されず逆に腕を吹き飛ばしています。

スポンサーリンク

【転スラ】シズさん:まとめ

以上シズさんについてでした!

シズさんの過去もかなり苦労していましたね。仮面も実はかなりの重要アイテムでもありました!今後は登場することは少ないと思いますが、かなりの重要人物だということが分かりましたね!

またシズさんはリムルの顔の原型にもなっているのでかなり美人でかわいいですよね。

「転生したらスライムだった件」のネタバレ・解説まとめページはコチラ
https://rightnonel.com/archives/3805

【転スラ】キャラクターまとめ

*【転生したらスライムだった件】合わせて読みたい!
スポンサーリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました