【転スラ】クマラの強さは?何故クレイマンのペットだったのか?

転生したらスライムだった件
オレンジ
オレンジ

どうもオレンジです。

「転スラ」こと「転生したらスライムだった件」に登場するクマラについて解説します。

クレイマンのペットだったクマラはリムルに保護され、迷宮の90階層の守護者となりました。そんなクマラの強さやスキルをまとめてみました。

「転生したらスライムだった件」のネタバレ・解説まとめページはコチラ
https://rightnonel.com/archives/3805
注意

・ここからはネタバレを含むのでご注意ください!

スポンサーリンク

【転スラ】クマラについて

プロフィール

名前 クマラ(九魔羅)
種族 九頭獣(ナインヘッド)
称号 幻獣王(キメラロード)

クマラは複数の尻尾を持つ狐の魔物です。元の外見は小狐でしたが、人型に進化したことで少女のような格好になり、覚醒進化した際には少女から美女へと変わりました。

元クレイマンの五本指

元魔王クレイマンの部下で、母指の九頭獣と呼ばれていた妖獣のクマラはクレイマンの支配の呪法デモンドミネイトによって操られていました。

そしてワルプルギスにてランガと戦っていたクマラが苦しそうにしていた所、リムルによって支配の呪法を解呪され自由となります。

名付けによって進化

クマラはリムルによって保護され、しばらくはランガが面倒を見ていました。

そしてリムルは正式にクラマと名付けをしたことで一気に成長し、元々は3本しかなかった尻尾が9本まで増えました。

迷宮の守護者となる

ランガより迷宮の階層守護者に推薦されたことでクマラは90階層の階層守護者を務めることになります。

進化したことでかなりの強さを持っており迷宮十傑の一人となります。

スポンサーリンク

【転スラ】クマラの強さ

クマラの強さを見てみましょう。

尾獣を従える

クマラは9本の尾の内8本を魔獣として変化させ従えることが出来ます。

八部衆と呼ばれる魔獣たちもリムルに名付けられ小型の妖魔獣ですが、強力な魔獣であり82階層〜89階層までの各階層の守護を担っています。

究極贈与「幻獣之王(バハムート)」

リムルのスキルである「シエル」によって能力改変されたクマラは究極贈与「幻獣之王(バハムート)」を獲得します!

これには以下の6つの権能が含まれています。

・思考加速
・万能感知
・魔王覇気
・重力支配
・空間支配
・多重結界
「重力支配」は惑星に干渉して、広範囲の重力を操作することが可能てあり、「空間支配」で瞬間移動することも出来ます。
他にも「思考加速」や「多重結界」で防御を強化することもできるのでかなり万能なスキルとも言えます。

戦闘能力はゼギオンには劣る

クマラはゼギオンよりも深い90階層の守護者ですが、実質的な力の差ではゼギオンに劣ります。これはゼギオンが予想外に強くなりすぎてしまったことが要因でもあります。

またクマラ自身戦闘に関してはまだ経験不足な面があり、潜在的な力は秘めてはいるもののまだ発展途上です。

スポンサーリンク

【転スラ】クマラの過去

クマラの過去から現在に至るまでの活躍を見てみましょう!

妖魔郷にて生まれる

クマラは“妖魔郷”と呼ばれる隠れ里にて産まれます。

そこに暮らす者は力を持った種族でしたが、人間とは敵対せずに平和に暮らしていました。

帝国に滅ぼされる

人類に敵対していませんでしたが、人類の脅威として恐れられていた種族であった為、妖魔郷は帝国にとって国家の威厳を見せつけるためのデモンストレーションの生贄として滅ぼされてしまいます。

クレイマンに引き渡される

里を守る戦士の抵抗も虚しく皆殺しにされてしまいましたが、クマラは生捕りとして帝国軍からクレイマンに引き渡されてしまいます。

クレイマンのペットとなる

故郷を滅ぼされた理由をクレイマンから聞いたクマラは怨念を溜め込み力を得ます。そしてクマラはクレイマンの5本指の幹部まで選ばれるようになりました。

リムルに拾われる

クレイマンからの支配を解かれ、テンペストにて療養していると、幸せとは何かを思い出し、シズさんの教え子達との触れ合いもあり心の傷も癒えていきます。

迷宮十傑として活躍する

クマラはリムルより名付けされ進化し、迷宮十傑とし90階層の守護者となります。

そして帝国兵が迷宮を進軍してきた際には、八部衆を使い帝国兵を蹂躙します!

宿敵カンザスとの戦い

帝国軍との戦闘にて、クマラは故郷を滅ぼさせた宿敵であるカンザスと出会います!

カンザスはクマラの母を殺した張本人であり、母の持っていた尾獣を使いクマラと戦います。

カンザスの使う尾獣は闇に支配され強化されており、クマラの持つ尾獣では太刀打ちできませんでした。そこでクマラはカンザス本体を倒すことにします。

そしてクマラは尾獣を全て自分に取り込み、カンザスを輝く尻尾による斬撃で木っ端微塵にして倒します。

【転スラ】クマラ:まとめ

以上クマラについてでした。

最初の頃のクマラは幼女でしたが、進化し大人になるとめちゃくちゃ可愛くなりましたね。

オレンジ
オレンジ

喋り方も「〜でありんす」と喋るのがいいですね。

「転生したらスライムだった件」のネタバレ・解説まとめページはコチラ
https://rightnonel.com/archives/3805

【転スラ】キャラクターまとめ

*【転生したらスライムだった件】合わせて読みたい!
スポンサーリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました