【転スラ】魔王レオンの目的はクロエを探している⁉実は敵ではない⁉

転生したらスライムだった件
オレンジ
オレンジ

どうもオレンジです。

「転スラ」こと「転生したらスライムだった件」に登場する魔王レオン・クロムウェルについて解説していきます。

シズさんを召喚した張本人であるレオンの強さや異世界人を召喚をしていた目的やリムルやクロエとの関係などまとめていきます!

注意

・ここからはネタバレを含むのでご注意ください!

スポンサーリンク

【転スラ】魔王レオン・クロムウェルの正体

プロフィール

名前 レオン・クロムウェル
種族 人間
称号 白金の剣士(プラチナナムセイバー)

見た目は長い金髪の長髪が似合う美男子です。元は300年ほど前にこの世界に来た転生者であり、勇者として活動していました。そして魔王であるカザリームを倒したことにより魔王へと就任しました。リムルが魔王となる前では一番の直近で魔王となった者でもあります。

またギィからの信頼も厚く、友として認められています。

「黄金卿エルドラド」の支配者

レオンは黄金郷エルドラドの統治者であり、小さい大陸に位置した国ですが、全てが大魔法で整えられた人工的な国です。

リムルが初めて訪れた時は計算されつくした都市構造とあまりの美しさで、元ゼネコンで働いていたリムルのプライドに火をつけたほどでした。

スポンサーリンク

【転スラ】レオンの目的

レオンは異世界人の子供を集めており、召喚なども行っていましたがその目的は何なのでしょうか⁉

クロエを探すために召喚をしていた

 

レオンが異世界人の召喚を行っていた本当の理由は異世界に転移した直後に行方不明になった幼馴染みのクロエを探すために召喚を行っていました。

レオンにとってクロエは兄妹同然に育ち、共にこの世界に来たクロエがレオンにとっての全てでありました。その為であればどんな手段もとるようになり、異世界人の子供を召喚をしてクロエを探しています。

シズとの関係

シズを召喚したのもクロエを探す一環でした!レオンは不完全な召喚が原因でシズの存在が不安定になってしまった為、イフリートを憑依させて魔人として生き伸ばしました。

シズには悪いと思いながらもレオンはクロエを探す為であると割り切り、時を見てシズは勇者に引き取らせました。

ユウキとの関係

異世界人を召喚するためには年月と準備に時間がかかってしまう為、効率良く召喚するために悪と分かっていたユウキに手を貸したりもしていました。

そして不完全な召喚で精霊の定着が出来なく犠牲となってしまった子供も少なくはないです。

最終的にはリムルの味方に!

レオンは本当は優しい性格であり、周りからはよく誤解をされています。特にシズさんを巡る処遇に関してはリムルから怨まれていましたが、グランベルとの戦いでレオンの本質に気づいたリムルはレオンと協力関係を築くことになります!

ただリムルがクロエから好意を寄せられていることに関しては納得がいってないようです。

スポンサーリンク

【転スラ】レオンの強さ

元勇者であり、魔王であるレオンの強さを見ていきましょう!

究極スキル『色欲之王/メタトロン』

レオンがカザリームとの戦いで真の勇者になった時に獲得した天使系のアルティメットスキルです。

その権能は、聖なる属性の究極の力であり、最強の神聖魔法である“霊子崩壊ディスインテグレーション”をも自由に操ることが出来ます!

これによって自身の身体と剣の周囲に“霊子”を展開させて触れるもの全てを崩壊し、超高速な剣技と絶対破壊の権能によってレオンは無敗を誇っていました!

師匠は“雷帝”シルビア

レオンの剣技には師匠がおり、その名は“雷帝”シルビアです。シルビアは魔導王朝サリオン皇帝のエルメシアの母親であり、“雷帝”と呼ばれたサリオン最高戦力です。レオンが勇者となる前より師匠として剣技と魔法を教えていました。

シルビアは自然界最強の威力を誇る“雷”を支配する究極能力「雷霆之王(インドラ)」を持っており、雷の速さで繰り出す光速の攻撃を可能としています。

【転スラ】レオン:まとめ

以上魔王レオン・クロムウェルについてでした。

レオンは基本的に誰にも本心を打ち明けず全て自分で背負おうとするところがあるので、周りからは悪く見えてしまいますが、実は優しい心を持ち頼りになるキャラでもあります。ギィからの信頼があるのもそれを見抜かれているからなのでしょうね。

オレンジ
オレンジ

あとはレオンは強くてクールでイケメンですが、クロエのことが大好きなシスコンみたいな残念な所がありますね。

そしてあまりクロエに相手にされていないところも同情します…

【転スラ】キャラクターまとめ

原初の悪魔

原初の赤

ギィ

原初の黒

ディアブロ

原初の白

テスタロッサ

原初の黄

カレラ

原初の紫

ウルティマ

原初の青

レイン

原初の緑

ミザリー

八星魔王(オクタグラム)

ギィ・クリムゾン

ミリム・ナーヴァ

ラミリス

ダグリュール

ルミナス

ディーノ

レオン・クロムウェル

リムル=テンペスト

元魔王

カリオン

フレイ

クレイマン

カザリーム

*【転生したらスライムだった件】合わせて読みたい!
スポンサーリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました