【転スラ】クロエの正体は?クロエに宿った精霊は何だったのか?

転生したらスライムだった件
オレンジ
オレンジ

どうもオレンジです。

「転スラ」こと「転生したらスライムだった件」に登場する異世界人のクロエに解説していきます。

異世界からきた子供を救うためにリムルは、子供たちに精霊を宿らせていましたが、クロエに宿った精霊だけは謎のままでしたよね。

今回はそんなクロエの正体や宿った精霊のは何だったのかを徹底的に解説していきます。

この記事を読んで分かること
  • クロエに宿った精霊の正体
  • クロエの本当の正体
  • クロエの過去
注意

・ここからはネタバレを含むのでご注意ください!

\転スラを全巻読むならebookjapanがおすすめ/

【電子書籍/コミックの品揃え世界最大級】ebookjapan(イーブックジャパン)

ebookjapanのおすすめポイント

  • 漫画を中心に80万冊を超える作品数!
  • 初回70%OFFクーポンが6回使用可能!
  • 最大50%OFFになるキャンペーンが随時開催されている
  • キャンペーン中のまとめ買いがお得!
「転スラ」の原作をお得に読む方法
題名収録巻
「転生したらスライムだった件」小説1~20巻
「転生したらスライムだった件」漫画1~22巻
「転スラ日記」スピンオフ漫画1~6巻

【電子書籍/コミックの品揃え世界最大級】ebookjapan(イーブックジャパン)

「転スラ」アニメ2期まで放送されていますが、物語的にはまだ3分の1程度しか進んでいません。

アニメの続きを知りたい方は、小説なら7巻から、漫画なら19巻から読むことをオススメします!

\6回使える70%OFFクーポン配布中/

↓ebookjapanで転スラを一番お得に読む方法↓

転スラの漫画・小説は無料で読める?一番お得に読む方法を紹介!
「転スラを無料で読む方法はあるの?」『転生したらスライムだった件』のアニメだけを見た方などは、続きのストーリーが気になりますよね。特にアニメはまだ物語の3分の1程度しか進んでいないので、アニメで転スラの全てを知るとなるとかなりの...

【転スラ】クロエ・オベールについて

引用:©川上泰樹・伏瀬・講談社/転スラ製作委員会

名前クロエ・オベール
種族人間
称号勇者

異世界から来た子供

不完全に召喚された異世界人の子供の一人です。

常に本を持っており、おとなしい性格で年齢はまだ10歳です。

不完全に召喚されたため寿命が短く死期が迫っていましたが、リムルが精霊を宿らせることによって救われました。

それ以降はリムルに好意を抱くようになり、リムルのことは「リムル先生」と呼んで懐いています。

スポンサーリンク

【転スラ】クロエの正体と宿った精霊について

引用:©川上泰樹・伏瀬・講談社/転スラ製作委員会

クロエの正体は「勇者」!

クロエの正体は過去に存在した歴史上もっとも有名な勇者の「クロノア」です。

大人になったクロエは勇者と呼ばれるまで強くなり、暴風竜ヴェルドラを封印した最古の勇者でもあります。

ただなぜこの時代に過去に存在した勇者のクロエがいたのかというと、クロエには時を渡る力があるからです。

クロエに宿った精霊

引用:©川上泰樹・伏瀬・講談社/転スラ製作委員会

リムルは“精霊の棲家”で子供たちに精霊を宿らせましたが、クロエに宿ったのは精霊ではなく未来からやってきたクロノアです。

未来で死んだクロノアがクロエの中に戻ることで、クロエは時を繰り返す力を得ます。

しかし記憶はまだ戻らないので、この時は何も思い出せていません。

魔王レオンの幼馴染

クロエは異世界から召喚されましたが、召喚されるまでは魔王レオンと兄弟同然に育った幼馴染でした。

しかし異世界へと召喚された時にレオンとクロエははぐれてしまい、レオンはずっとクロエを探しています。

*レオンとクロエについてはこちら
スポンサーリンク

【転スラ】クロエの過去

クロエがなぜタイムリープをしているのかは、クロエの過去を知ることが重要となります。

その際に一番関わってくる人物が、

・ヒナタ・サカグチ(坂口日向)

引用:©川上泰樹・伏瀬・講談社/転スラ製作委員会

クロエのタイムリープ能力は、自由に時を渡れるわけではなくヒナタが死ぬ度に彼女と一緒に過去へ飛ばされる運命を繰り返しています。

そんなクロエはどんな過去があったのでしょうか⁉

ヒナタが死ぬと過去へ飛ばされる

クロエ自身も分かっていないのですが、クロエがタイムリープするのはヒナタの死がトリガーとなっています。

タイムリープする先は2千年以上前です。

そして過去へ戻ったクロエには記憶が蘇り、クロエが再び異世界に召喚されるまでの間クロエとヒナタはずっと一緒に時を過ごします。

ただこの時のヒナタは精神生命体なので、肉体は持たずクロエの中で過ごすことになります。

オレンジ
オレンジ

ヒナタも一緒に時を繰り返していることになりますね。

リムルの死がきっかけタイムリープをする

クロエがなぜタイムリープをしているのかというと、未来でリムルが死んでしまうからです。

本来リムルは魔王にはならず、何者かに殺されていました。

そして未来でリムルが死んでしまった後、ヒナタの死をトリガーにクロエは何度も過去を繰り返しています。

ただ物語ではリムルが魔王になり、リムルが生きている状態でクロエが過去へと戻りました。

そこでクロエは「今回のタイムリープは違う」と判断し、できるだけ歴史を変えないようにルミナスの協力を得て今までの歴史をなぞるようにします。

勇者として生きる

過去に戻ったクロエは勇者として困っている人を助け出します。その時にヒナタから「クロノア」と名乗るよう名付けをされました!

クロエは今までと同じ世界線にする為、ヴェルドラを封印したり、シズを助けたりします。

オレンジ
オレンジ

シズさんの師匠もクロエだったんですね。

そして時が経ち、クロエが異世界に召喚されたことでクロエの意識が消え、今までの身体はクロノアとして生きることになり、制御を失い暴れてしまいます。

最初の方はヒナタが抑え込んでいましたが、徐々に制御が効かなくなりルミナスに頼り封印してもらいます。そしてそこでヒナタも意識を失います。

リムルによってタイムリープが止まる

リムルはクロノアの精神世界へ干渉することでクロノアの中の「無限牢獄」と「絶対両断」に「簒奪者」を加え大量の魔素を加えることにより、アルティメットスキル「時空之王(ヨグソトース)」へと進化させます。

これによってクロノアの中で眠るクロエを呼び戻し、ヒナタは肉体と魂を繋ぎ蘇生させました。

オレンジ
オレンジ

そしてクロエは過去へと戻らなくなり、タイムリープが止まります!

勇者として覚醒する

引用:©川上泰樹・伏瀬・講談社/転スラ製作委員会

リムルによってクロエの過去の繰り返しが止まったことで、クロエは元の大人の姿へとなります。

またクロエは無限の輪廻を克服したことにより、勇者として本当の意味で覚醒もしました!

オレンジ
オレンジ

ちなみにWEB版では大人の姿のままとなっていますが、原作だと元の子供の姿にも戻れます。

【転スラ】クロエの強さ

子供の時ですらかなりの才能を秘めていましたクロエですが、時間を超えて勇者として覚醒したことでさらに強くなります。

そんな覚醒したクロエの強さを見てみましょう!

「絶対両断」

クロエが勇者として活動していた時に獲得したスキルです。

ユニークスキルでありながらアルティメット並の力を持ち、この力でヴェルドラの手を切るほどの力を持っています!

「無限牢獄」

こちらも勇者として活動していた時に獲得したスキルであり、虚数空間に封じ込めることが出来ます!

ヴェルドラを封印していた力もこの「無限牢獄」の力です!

「時空之王(ヨグソトース)」

元々はユニークスキルの「時間旅行(トキノタビビト)」であり、時間を遡る力でしたが、リムルの干渉により「時空之王(ヨグソトース)」へと進化しました!

完全にクロエは使いこなせていませんが、この力は時間操作が可能であり、時間停止などのチート技ともいえる力を出すことができます!

【転スラ】クロエが今まで繰り返していた世界

クロエが経験した世界線では毎回リムルが死んでいることとなっています。

一体どんな世界線だったのかを解説していきます。

リムルは魔王へと進化しなかった

クロエが経験した世界では、リムルは魔王へと進化していませんでした。

本来はクロエたちを助けた後、ヒナタとはほんのわずかな時間差で遭遇せず、テンペストの来た異世界人を叩きのめしテンペストが一筋縄ではいかない相手である周辺諸国に周知させることになります。

西側諸国との和解

テンペストの危険性を知った評議会の依頼により、ヒナタ率いる討伐軍がテンペストへ襲来し、リムルとヒナタは戦うことになり引き分けで終わります。

そこにクロエの介入があり、ヒナタは「様子を見るわ」と言い、ヒナタ自身が独自の調査をしリムルを信じることで和解します。

5年間平和な日常を過ごす

その後もリムルは魔王へはならず、ジュラの大森林の盟主として忙しい日々を送っていました!

そこには仲直りしたヒナタや成長したクロエ、遊びに来るミリムなどが居り楽しい毎日を送ることになります。

帝国の侵略が始まる

5年間の平和な日常は、東の帝国がテンペストに攻めてくることで終了します。そこでリムルは敗北し、テンペストは滅亡することになってしまいます。

リムルが死んだことによって、ヴェルドラが復活し、怒り狂ったヴェルドラによって帝国軍は壊滅します。

ただこのままヴェルドラを放置すると人類社会に影響が出る為、ルミナス、ヒナタ、クロエがヴェルドラへ挑みます。

ただいつもヴェルドラと決着がつく前にヒナタが何者かに殺されしまい、過去へと戻ることになっていました。

【転スラ】クロエ:まとめ

以上クロエの正体についてでした!

クロエの正体は勇者であり、ずっとタイムリープを繰り返していました。

そこにはヒナタもいたのも意外ですよね。

そんなクロエはリムルのことが大好きなのでリムルの為ならなんでもやります!

オレンジ
オレンジ

一応クロエは幹部ではありませんが、今後も活躍に期待したいですね!

転スラまとめ

転スラの原作を読むならebookjapan!

【電子書籍/コミックの品揃え世界最大級】ebookjapan(イーブックジャパン)

「転生したらスライムだった件」の原作や漫画をお得に読むのであれば、電子書籍サービスであるebookjapanがおすすめです!!

最大50%OFFになるキャンペーンを毎週開催しており、初回であればなんと70%OFFで購入することができます。

漫画も発売されているので、小説が苦手な方は漫画から入るのもアリです!

漫画だと丁度アニメの続きが連載中です!

【電子書籍/コミックの品揃え世界最大級】ebookjapan(イーブックジャパン)

ebookjapanのおすすめポイント!

  • 漫画を中心に80万冊を超える作品数!
  • 新規登録で初回70%OFFクーポンが6回使用可能!
  • 最大50%OFFのポイント還元あり!
  • キャンペーン中のまとめ買いがオトク!
\6回使える70%OFFクーポン配布中/

↓ebookjapanで転スラを一番お得に読む方法↓

転スラの漫画・小説は無料で読める?一番お得に読む方法を紹介!
「転スラを無料で読む方法はあるの?」『転生したらスライムだった件』のアニメだけを見た方などは、続きのストーリーが気になりますよね。特にアニメはまだ物語の3分の1程度しか進んでいないので、アニメで転スラの全てを知るとなるとかなりの...

【転生したらスライムだった件】キャラクターまとめ

魔王一覧

八星魔王(オクタグラム)
ギィ・クリムゾン

ミリム・ナーヴァ

ラミリス

ダグリュール

ルミナス

ディーノ

レオン・クロムウェル

リムル=テンペスト

元魔王

カリオン

フレイ

クレイマン

カザリーム

原初の悪魔

原初の悪魔

原初の赤

ギィ

原初の黒

ディアブロ

原初の白

テスタロッサ

原初の黄

カレラ

原初の紫

ウルティマ

原初の青

レイン

原初の緑

ミザリー

竜種

竜種

白氷竜

ヴェルザード

灼熱竜

ヴェルグリンド

暴風竜

ヴェルドラ

勇者

勇者

クロエ・オベール

ヒナタ・サカグチ

ルドラ

マサユキ

リムルの配下

鬼人

ベニマル

シオン

シュナ

ソウエイ

ハクロウ

幹部

ゴブタ

ガビル

ランガ

ゲルド

迷宮十傑

ゼギオン

アピト

クマラ

その他キャラ

井沢静江(シズさん)

ユウキ・カグラザカ

ラファエル

コメント