【転スラ】魔王ディーノの正体は⁉実は魔王側へのスパイだった⁉

記事内で紹介する商品を購入することで、当サイトに売り上げの一部が還元されることがあります。
転生したらスライムだった件

「転スラ」こと「転生したらスライムだった件」に登場する魔王ディーノについて解説していきます。

魔王の一人であるディーノは常にだるそうにしており、ワルプルギスに参加してもやる気もなくずっと寝ている魔王です。

従者も連れずに堕落している魔王ですが、その正体は一体何者なのでしょうか?

オレンジ
オレンジ

今回はそんなディーノについて徹底的に解説をしていきます。

この記事を読んで分かること
  • ディーノの正体
  • ディーノの強さ
  • ディーノとリムル達の関係性
  • ディーノの裏切りについて
注意

・ここからはネタバレを含むのでご注意ください!

\転スラを全巻読むならebookjapan/

ebookjapan 70%OFFクーポン

ebookjapanのおすすめポイント

  • 漫画を中心に100万冊を超える作品数!
  • 初回70%OFFクーポンが6回使用可能!
  • 最大30~50%OFFになるキャンペーンが毎週開催されている
  • キャンペーン中のまとめ買いがお得!

もし長期的に電子書籍サービスを利用していくのであればebookjapan一択です!!

他の電子書籍サービスの割引も高いのですが、ebookjapanは他のサービスと比べて割引になる対象作品が多いのが特徴ですほぼすべての作品が割引対象になるので、過去の名作やマイナーな作品も安く手に入れることができます。

オレンジ
オレンジ

今までいろんな電子書籍サービスを試しましたが、ebookjapanが一番お得だと感じました。

【電子書籍/コミックの品揃え世界最大級】ebookjapan(イーブックジャパン)アニメ2期の続きを知りたい方は、小説なら7巻から、漫画なら19巻から読み始めましょう。

アニメではまだ物語の4分の1程度しか進んでいないので、転スラをもっと楽しみたい方は是非とも原作を読んでみましょう!

 

\6回使える70%OFFクーポン配布中/

↓ebookjapanで転スラを一番お得に読む方法↓

転スラの漫画・小説が無料で読める?一番安く読む方法を紹介!
「転スラ」こと「転生したらスライムだった件」の原作を一番安く購入する方法について解説をします。ebookjapanの電子書籍サービスを利用すれば、本屋で購入するよりもはるかに安く購入することができます。

【転スラ】魔王ディーノについて

引用:©川上泰樹・伏瀬・講談社/転スラ製作委員会

名前ディーノ
種族堕天族(フォールン)
称号眠る支配者(スリーピング・ルーラー)

八星魔王の一人

ディーノは6番目に魔王となったギィやミリムたちに次ぐ第2世代の古き魔王です。

見た目は男子高校生のような好青年の印象ですが、「眠る支配者(スリーピング・ルーラー)」という異名の通りで、いつでもどこでも寝てしまう怠惰の魔王です。

オレンジ
オレンジ

常に眠たげな目とけだるい雰囲気を醸し出しているのがディーノの特徴ですね。

働かないことに美学を持つ怠け者

ディーノは魔王ですが、従者も存在せず、どこかかの国で暮らしているわけでもありません。

さらにディーノは働いたこともなく、お金を稼いだ経験もありません。

むしろ働かないことを美学と思っており、誰かに頼り堕落して暮らしていくことで生活しています。

オレンジ
オレンジ

ようするにニートですね…

テンペストで働くことになる

ディーノはかつてダグリュールの所で働かずにずっとお世話になっていましたが、追い出されてしまいます。

その後無一文になったディーノは、ギィから「リムルの居るテンペストへと行け」と言われ、今度はリムルに頼ってテンペストで自堕落に暮らそうとします。

ただしかし、リムルは働かない者の面倒を見るつもりはなく、ディーノをテンペストで働かさせます!

迷宮で働くことになる

テンペストで働くことになったディーノは、ラミリスはが運営する「迷宮(ダンジョン)」にて働くことになります。

ディーノの上司は「ベスタ―」がなり、今まで魔王として特別扱いされてきたディーノでしたが、それは通用せず必死に働くことにします。

ただ働き始めていくうちに、徐々に労働の喜びを感じることになっていきます。

オレンジ
オレンジ

働くことに楽しみを覚えたディーノは楽しそうにしていましたね。

ベスタ―とも仲は良いです。

スポンサーリンク

【転スラ】ディーノの正体

引用:©川上泰樹・伏瀬・講談社/転スラ製作委員会

ディーノの正体は「監視者」

ディーノの正体は「監視者」であり、始原の七天使の熾天使(セラフィム)の元一人です。

「監視者」とは、地上に残って地上の安定を監視をする存在であり、ディーノは魔王達の中に潜んで魔王達の監視をしていました。

オレンジ
オレンジ

天使は魔王達とは正反対の立場なので、魔王達へのスパイであったとも言えます。

実は敵ではない⁉

ディーノは魔王達のスパイをしていましたが、敵ではありません。

実はディーノは監視者としての役目を忘れているほど堕落しており、堕天使にも降格しています。

また長い間お世話になった魔王もいたり、テンペストに来てからは働くことの喜びや仲間意識が芽生えたことで魔王達を裏切ることはしたくはありませんでした。

オレンジ
オレンジ

ただしかし、かつての同僚の”始原の七天使”だったフェルドウェイの命令にどうしても逆らえなかったため、結局は魔王達を裏切ることになります。

スポンサーリンク

【転スラ】ディーノの裏切り

ラミリスを拉致する

星魔対戦編にて、ディーノはラミリスを拉致するためリムル達を裏切ります。

ラミリスのスキルで創られた「迷宮(ダンジョン)」は、迷宮内でなら死んでも生き返ることができるほどの強力な要塞でもあるため、それを危険視したディーノは迷宮を無効化するためにラミリスの拉致を考えます。

オレンジ
オレンジ

ラミリスを殺害するのではなく、拉致しようとするあたりがディーノにまだやさしさが残ってますね。

ラミリスの拉致は失敗する

ラミリスを拉致するために動いたディーノですが、その計画は失敗してしまいます。

裏切ったディーノは奥の手も使用しましたが、迷宮内で最強の存在であるゼギオンによって阻まれてしまいラミリスを拉致することなく逃亡することになります。

その後は天使の逆スパイに

本当はリムル達を裏切りたくはなかったディーノでしたが、ラミリスの拉致を企んだため、もうテンペストには戻れなくなってしまいます。

ただリムルはそんなディーノにコンタクトを取り、後悔しているディーノの意思を組みとります。

オレンジ
オレンジ

ディーノはリムルに天使たちの情報をリークするようになり、裏からリムル達を支えるようになりました。

【転スラ】ディーノの強さ

引用:©川上泰樹・伏瀬・講談社/転スラ製作委員会

「怠惰者(スロウス)」

ディーノの持つユニークスキル「怠惰者(スロウス)」は、あらゆる生命体を眠りに誘い、術者が解除するまで起きることができなくなります!

ただ発動するまでに時間がかかってしまうのと、アルティメットスキル保有者にはレジストされてしまうという欠点があります。

オレンジ
オレンジ

ディーノらしい能力ですね。

「怠惰之王(ベルフェゴール)」

ディーノの持つ「怠惰者(スロウス)」は、アルティメットスキルの「怠惰之王(ベルフェゴール)」へと進化をします。

この能力は怠惰にふさわしい究極能力であり、「怠惰者(スロウス)」の能力の強化版となって、眠りに誘うだけではなく精神と肉体を破壊することができます!

オレンジ
オレンジ

防御手段も少なく精神系のスキルではトップクラスのスキルです!

ただ「怠惰之王(ベルフェゴール)」の本当の力は、自分を楽にさせる為に自身の能力を他者に代理で行使させることで真価を発揮する能力でした。

ようするに仲間をパワーアップさせることが「怠惰之王(ベルフェゴール)」の真の力であり、ディーノはスキルを使いこなせていませんでした。

最強の剣士

ディーノは神話級の大剣「崩牙ほうが」を使う剣士です。

そんなディーノの剣術は永い時を生きてきたことで洗練されており、作中でもトップクラスの実力を持っています。

オレンジ
オレンジ

ディーノの放つ最強技の「堕天の一撃フォールンストライク」は、掠るだけでも対象の生きる気力を奪い、負の感情を刺激する波動を秘めています。

【転スラ】ディーノの戦闘

ディーノVSベレッタ&アピト

ラミリスを拉致しようとしたディーノは、ラミリスの助手のベレッタと迷宮十傑の一人のアピトと闘うことになります!

両者の戦いではディーノの方が圧倒的に上回っていましたが、ベレッタとアピトは迷宮内では死なないことを利用して上手く時間稼ぎをします。

そこでディーノは奥の手を使用し、ユニークスキル「怠惰者(スロウス)」をアルティメットスキル「怠惰之王(ベルフェゴール)」に進化させて2人に勝利します!

ディーノVSゼギオン

引用:©川上泰樹・伏瀬・講談社/転スラ製作委員会

アピトとベレッタを倒したディーノの前に、今度は迷宮十傑の中でも最強のゼギオンが現れます!

精神攻撃を得意とするディーノでしたが、ゼギオンの前には精神攻撃は一切効かず、逆にディーノはゼギオンの幻想世界に取り囲まれてしまい敗北します!

ただ迷宮内で死んでも「復活の指輪」を持っていたディーノは、ラミリスの加護により蘇りなんとか迷宮を脱出することに成功します!

オレンジ
オレンジ

ただゼギオンは甘くなく、ディーノに対して「刻印の呪縛」をかけていました。

これによりディーノは、リムルの仲間に対して殺意を向けた瞬間に死ぬという呪いをゼギオンにかけられます。

【転スラ】ディーノ:まとめ

以上、ディーノについてでした!

今までは働くことを嫌がっていたディーノでしたが、テンペストで働くことを覚えてからは徐々に心境が変わっていきます。

働いて仲間ができたことに喜びを感じており、特に上司のベスタ―とは良い関係を築いています。

オレンジ
オレンジ

最終的には裏切る形となってしまいますが、裏切ったことを後悔しているので憎めないキャラでもありますね。

転スラまとめ

「転スラ」の原作を読むならebookjapan!

ebookjapan 70%OFFクーポン

「転生したらスライムだった件」の原作や漫画をお得に読むのであれば、電子書籍サービスであるebookjapanがおすすめです!!

ebookjapanでは初回登録で6回使用できる「70%OFFクーポン」を貰うことができます。

この「70%OFFクーポン」は1回の割引が500円までとなっているのですが、上手く使えば最大3000円まで割引をすることが可能です。

さらにebookjapanでは毎週最大30~50%ポイント還元になるキャンペーンが開催されています

このキャンペーンとクーポンを組み合わせるとかなり安く原作を手に入れることができます!

50%OFFキャンペーン時に「転スラ」を全巻購入した場合

【転スラ】ebookjapan

全巻の価格(実質金額)

18,975円12,459円

オレンジ
オレンジ

実際に私は過去に開催していた還元キャンペーンで「転スラ」を全巻半額近くで手に入れました!

ebookjapanの登録方法はこちら

\6回使える70%OFFクーポン配布中/

↓ebookjapanで転スラを一番お得に読む方法↓

転スラの漫画・小説が無料で読める?一番安く読む方法を紹介!
「転スラ」こと「転生したらスライムだった件」の原作を一番安く購入する方法について解説をします。ebookjapanの電子書籍サービスを利用すれば、本屋で購入するよりもはるかに安く購入することができます。

「転スラ」のアニメを見るならAmazonプライムビデオ

引用:©川上泰樹・伏瀬・講談社/転スラ製作委員会

「転スラ」のアニメ1期・2期をみるのであれば「Amazonプライムビデオ」がおすすめです。

Amazonプライムビデオでは、月額500円という破格の安さでアニメ・映画・ドラマが視聴でき、音楽の聴き放題もあります。

しかも学生の方であれば月額が半額の250円無料期間6か月で入会することができます。

オレンジ
オレンジ

アマプラは他の配信サービスと比べてもコスパが非常に良いです。特に学生の方は半額で利用できるので絶対に入会したほうがお得です!

Amazonプライムのおすすめポイント!

  • アニメ・映画・ドラマが見放題
  • 音楽が広告なしで聴き放題
  • Amazonの送料が無料になる場合がある
  • Amazonでお急ぎ便が利用できる

\無料期間アリ!解約も簡単!/

\学生の方はこちら!/
↓転スラのアニメを無料で見るなら!↓
【転スラ】アニメを無料でみる方法!配信されているサービスはどれ?
「転スラ」こと「転生したらスライムだった件」のアニメ1期と2期を無料でみる方法を紹介します。転スラのアニメは動画配信サービスの無料期間中に見ると無料で見ることができます。その動画配信サービスの中では「Amazonプライム」がお得です。この記事ではAmazonプライムのメリットとお得な登録方法についてご紹介します。

【転生したらスライムだった件】キャラクターまとめ

魔王一覧

八星魔王(オクタグラム)
ギィ・クリムゾン

ミリム・ナーヴァ

ラミリス

ダグリュール

ルミナス

ディーノ

レオン・クロムウェル

リムル=テンペスト

元魔王

カリオン

フレイ

クレイマン

カザリーム

原初の悪魔

原初の悪魔

原初の赤

ギィ

原初の黒

ディアブロ

原初の白

テスタロッサ

原初の黄

カレラ

原初の紫

ウルティマ

原初の青

レイン

原初の緑

ミザリー

竜種

竜種

白氷竜

ヴェルザード

灼熱竜

ヴェルグリンド

暴風竜

ヴェルドラ

勇者

勇者

クロエ・オベール

ヒナタ・サカグチ

ルドラ

マサユキ

リムルの配下

鬼人

ベニマル

シオン

シュナ

ソウエイ

ハクロウ

幹部

ゴブタ

ガビル

ランガ

ゲルド

迷宮十傑

ゼギオン

アピト

クマラ

その他キャラ

井沢静江(シズさん)

ユウキ・カグラザカ

ラファエル