【転スラ】ルドラの生まれ変わりは誰?マサユキとの関係は?

記事内で紹介する商品を購入することで、当サイトに売り上げの一部が還元されることがあります。
転生したらスライムだった件

「転スラ」こと「転生したらスライムだった件」に登場するルドラについて解説します!

ルドラは東の帝国の皇帝であり、かつては星竜王ヴェルダナーヴァの弟子として始まりの勇者だった存在です。

オレンジ
オレンジ

ルドラの正体や過去、目的、同じ顔であるマサユキとの関係などについて徹底的に解説をしていきます。

この記事を読んで分かること
  • ルドラの正体
  • ルドラの過去
  • ルドラの強さ
  • ルドラとマサユキの関係
注意

・ここからはネタバレを含むのでご注意ください!

\転スラを全巻読むならebookjapan/

ebookjapan 70%OFFクーポン

ebookjapanのおすすめポイント

  • 漫画を中心に100万冊を超える作品数!
  • 初回70%OFFクーポンが6回使用可能!
  • 最大30~50%OFFになるキャンペーンが毎週開催されている
  • キャンペーン中のまとめ買いがお得!

もし長期的に電子書籍サービスを利用していくのであればebookjapan一択です!!

他の電子書籍サービスの割引も高いのですが、ebookjapanは他のサービスと比べて割引になる対象作品が多いのが特徴ですほぼすべての作品が割引対象になるので、過去の名作やマイナーな作品も安く手に入れることができます。

オレンジ
オレンジ

今までいろんな電子書籍サービスを試しましたが、ebookjapanが一番お得だと感じました。

【電子書籍/コミックの品揃え世界最大級】ebookjapan(イーブックジャパン)アニメ2期の続きを知りたい方は、小説なら7巻から、漫画なら19巻から読み始めましょう。

アニメではまだ物語の4分の1程度しか進んでいないので、転スラをもっと楽しみたい方は是非とも原作を読んでみましょう!

 

\6回使える70%OFFクーポン配布中/

↓ebookjapanで転スラを一番お得に読む方法↓

転スラの漫画・小説が無料で読める?一番安く読む方法を紹介!
「転スラ」こと「転生したらスライムだった件」の原作を一番安く購入する方法について解説をします。ebookjapanの電子書籍サービスを利用すれば、本屋で購入するよりもはるかに安く購入することができます。

【転スラ】ルドラの正体

引用:©川上泰樹・伏瀬・講談社/転スラ製作委員会

名前ルドラ・ナム・ウル・ナスカ
種族人間
称号始まりの勇者

始まりの勇者

ルドラは東の帝国の皇帝であり、過去には始まりの勇者と呼ばれてた人物です。

そんなルドラは東の帝国の皇帝となり、人間を統一して皆が幸せに暮らせる国家を作るという理想を持っています。

オレンジ
オレンジ

見た目は何故かマサユキと同じ顔をしている謎の人物です。

ヴェルダナーヴァの弟子

ルドラは世界を創った竜種である星竜王ヴェルダナーヴァの弟子です。

ヴェルダナーヴァとは「誰もが笑って暮らせる世界を作る」という約束をしており、そのために世界を統一しようとしています。

オレンジ
オレンジ

ただ2000年経ってもその約束はまだ達成できていません。

子供っぽい性格

ルドラはこう見えて子供っぽい性格をしています。

何も考えず行動をしたり、すぐに調子に乗ってしまって失敗をすることも多々あります。

戦闘においても「勝てば正義!」という勇者らしくないセコイ戦い方もします。

オレンジ
オレンジ

状態異常を事前に仕掛けたり、目つぶしをしたりなどズルい戦い方をしていました。ただ勇者と呼ばれるだけの強さはあるので、決して弱いわけではありません。

転生を繰り返している

ルドラの種族は人間なので寿命はそこまで長くありません。そのため自分の記憶と魂を転生させて生まれ変わっています。

ただこの転生によって少しずつ魂が摩耗してしまい、徐々に理性を失い始めてしまいます。

オレンジ
オレンジ

そして「誰もが笑って暮らせる世界を作る」といった目的も忘れてしまうことになってしまいました。

スポンサーリンク

【転スラ】ルドラの過去

引用:©川上泰樹・伏瀬・講談社/転スラ製作委員会

ルドラの過去には、あの魔王ギィ・クリムゾンが深く関わっています。

ルドラとギィの2人は出会ってからずっとライバルのような関係であり、2000年経った現在も「ある勝負」をしている最中です。

オレンジ
オレンジ

そんなルドラとギィについて解説をしていきます!

ギィとの勝負

かつて勇者だったルドラは、魔王であるギィに戦いを挑みます。

ただ何度戦っても決着はつかず、逆に2人は好敵手と認め合うようになりました。

オレンジ
オレンジ

ちなみにルドラはギィに「ギィ・クリムゾン」と名前を付けています。それほど2人は認め合うようになりました。

そこでルドラは戦う以外の違う勝負をギィに持ちかけます。

その勝負の内容とは、

ルドラとギィが互いに戦うことを辞めて、お互いの手駒だけを使って世界の覇権を競い合う
オレンジ
オレンジ

この勝負に合意したギィは魔王を集い、ルドラは東の帝国の皇帝へとなります。

繰り返す悲劇

ギィとルドラの勝負が開始されて以降、いくつもの悲劇が起きます

それはヴェルダナーヴァと妹のルシアが人間のテロに巻き込まれ死んでしまったことや、ヴェルダナーヴァの子供であるミリムの愛していたペットが国家の計略に巻き込まれ、激怒したミリムが暴走してしまったことなどです。

そんな繰り返される悲劇の中でも、ルドラは転生しながらギィとの勝負を続けます。

オレンジ
オレンジ

ただルドラはそれだけが残された使命であると感じてしまい、当時の理想を見失ってしまいます。

スポンサーリンク

【転スラ】ルドラの強さ・スキル

ルドラの強さとスキルを見てみましょう。

「正義之王(ミカエル)」

ヴェルダナーヴァから与えられたアルティメットスキルの「正義之王(ミカエル)」は支配の能力を秘めています!その権能は

・竜種を含む意志ある者を支配する能力
・支配した対象の能力を自在に操る能力
・天使系の究極能力に対し絶対支配を持つ能力
・臣民や配下の忠誠心を源に破壊不可能な常時発動型の防御結界を展開する能力
・聖人へと至った人間に究極付与を与える能力

この「正義之王(ミカエル)」の力は制御が難しくルドラは最初は使いこなせていませんでした。ですがギィとの勝負に勝つために「正義之王(ミカエル)」の力を使い、帝国で臣下を増やしていきます。

転生により弱体化

引用:©川上泰樹・伏瀬・講談社/転スラ製作委員会

ルドラは長命主ではないので、自我と記憶と竜種に匹敵する力を自らの子に継承させて転生を繰り返していました。

ですが転生を繰り返していった結果、魂が摩耗してしまいかつて勇者だった力を失ってしまいます。そして最終的にはルドラの魂は消えてしまい、残された「正義之王(ミカエル)」が自我を持つ神智核へと進化しルドラの姿で存在するようになります。

【転スラ】ルドラとマサユキ

引用:©川上泰樹・伏瀬・講談社/転スラ製作委員会

ルドラとマサユキの関係について見ていきましょう!

同じ顔を持つが別人

ルドラとマサユキは同じ顔をしておりルドラの生まれ変わりだと思われていましたが、実は全くの別人です。

マサユキは日本で産まれた異世界人であり、ルドラとしての記憶などもありません。

ルドラとの関係性は?

ただルドラとマサユキは全く関係がないわけではありません。

マサユキはルドラの生まれ変わりではありませんが、ルドラの魂を持って産まれた存在であります。ルドラの魂を持ったマサユキは「幸運」を引き継いでおり、その為マサユキは何もしてなくても勇者として崇められていくようになります!

【転スラ】ルドラ:まとめ

以上ルドラについてでした。

最初は誰もが安心して暮らせる世界を作るという心優しい存在でありましたが、帝国に君臨して以降、ルドラはギィとの勝負に執着してしまいます。また「正義之王(ミカエル)」に存在も奪われてしまうというかわいそうなキャラでもありますね。

転スラまとめ

「転スラ」の原作を読むならebookjapan!

ebookjapan 70%OFFクーポン

「転生したらスライムだった件」の原作や漫画をお得に読むのであれば、電子書籍サービスであるebookjapanがおすすめです!!

ebookjapanでは初回登録で6回使用できる「70%OFFクーポン」を貰うことができます。

この「70%OFFクーポン」は1回の割引が500円までとなっているのですが、上手く使えば最大3000円まで割引をすることが可能です。

さらにebookjapanでは毎週最大30~50%ポイント還元になるキャンペーンが開催されています

このキャンペーンとクーポンを組み合わせるとかなり安く原作を手に入れることができます!

50%OFFキャンペーン時に「転スラ」を全巻購入した場合

【転スラ】ebookjapan

全巻の価格(実質金額)

18,975円12,459円

オレンジ
オレンジ

実際に私は過去に開催していた還元キャンペーンで「転スラ」を全巻半額近くで手に入れました!

ebookjapanの登録方法はこちら

\6回使える70%OFFクーポン配布中/

↓ebookjapanで転スラを一番お得に読む方法↓

転スラの漫画・小説が無料で読める?一番安く読む方法を紹介!
「転スラ」こと「転生したらスライムだった件」の原作を一番安く購入する方法について解説をします。ebookjapanの電子書籍サービスを利用すれば、本屋で購入するよりもはるかに安く購入することができます。

「転スラ」のアニメを見るならAmazonプライムビデオ

引用:©川上泰樹・伏瀬・講談社/転スラ製作委員会

「転スラ」のアニメ1期・2期をみるのであれば「Amazonプライムビデオ」がおすすめです。

Amazonプライムビデオでは、月額500円という破格の安さでアニメ・映画・ドラマが視聴でき、音楽の聴き放題もあります。

しかも学生の方であれば月額が半額の250円無料期間6か月で入会することができます。

オレンジ
オレンジ

アマプラは他の配信サービスと比べてもコスパが非常に良いです。特に学生の方は半額で利用できるので絶対に入会したほうがお得です!

Amazonプライムのおすすめポイント!

  • アニメ・映画・ドラマが見放題
  • 音楽が広告なしで聴き放題
  • Amazonの送料が無料になる場合がある
  • Amazonでお急ぎ便が利用できる

\無料期間アリ!解約も簡単!/

\学生の方はこちら!/
↓転スラのアニメを無料で見るなら!↓
【転スラ】アニメを無料でみる方法!配信されているサービスはどれ?
「転スラ」こと「転生したらスライムだった件」のアニメ1期と2期を無料でみる方法を紹介します。転スラのアニメは動画配信サービスの無料期間中に見ると無料で見ることができます。その動画配信サービスの中では「Amazonプライム」がお得です。この記事ではAmazonプライムのメリットとお得な登録方法についてご紹介します。

【転生したらスライムだった件】キャラクターまとめ

魔王一覧

八星魔王(オクタグラム)
ギィ・クリムゾン

ミリム・ナーヴァ

ラミリス

ダグリュール

ルミナス

ディーノ

レオン・クロムウェル

リムル=テンペスト

元魔王

カリオン

フレイ

クレイマン

カザリーム

原初の悪魔

原初の悪魔

原初の赤

ギィ

原初の黒

ディアブロ

原初の白

テスタロッサ

原初の黄

カレラ

原初の紫

ウルティマ

原初の青

レイン

原初の緑

ミザリー

竜種

竜種

白氷竜

ヴェルザード

灼熱竜

ヴェルグリンド

暴風竜

ヴェルドラ

勇者

勇者

クロエ・オベール

ヒナタ・サカグチ

ルドラ

マサユキ

リムルの配下

鬼人

ベニマル

シオン

シュナ

ソウエイ

ハクロウ

幹部

ゴブタ

ガビル

ランガ

ゲルド

迷宮十傑

ゼギオン

アピト

クマラ

その他キャラ

井沢静江(シズさん)

ユウキ・カグラザカ

ラファエル