【転スラ】ルドラの生まれ変わりは誰?マサユキとの関係は?

転生したらスライムだった件
オレンジ
オレンジ

どうもオレンジです。

「転スラ」こと「転生したらスライムだった件」に登場するルドラについて解説します!

東の帝国の皇帝であり、始まりの勇者でもあるルドラの正体や過去、生まれ変わりだと言われ同じ顔を持つマサユキとの関係をまとめてみました!

「転生したらスライムだった件」のネタバレ・解説まとめページはコチラ
https://rightnonel.com/archives/3805
注意

・ここからはネタバレを含むのでご注意ください!

スポンサーリンク

【転スラ】ルドラの正体

プロフィール

名前 ルドラ・ナム・ウル・ナスカ
種族 人間
称号 始まりの勇者

東の帝国の絶対的王者であり、始まりの勇者と呼ばれていた人物です。人間を統一して皆が幸せに暮らせる統一国家を作るという理想を持っています。

見た目は何故かマサユキと同じ顔をしている謎の人物です。

始まりの勇者

ルドラは竜種であるヴェルダナーヴァの弟子であり、ヴェルダナーヴァから『正義之王(ミカエル)』を授かります。

ルドラは誰もが笑って暮らせる世界を作るために世界を征服することを目的としており、それがヴェルダナーヴァとの約束でもありました。そして勇者として世界を支配しているギィに認めてもらうようヴェルダナーヴァから言われギィに挑みに行きます。

ギィとの勝負

ルドラは初めて存在した最初の勇者です!当時は勇者として魔王のギィと闘ってましたが、決着はつかず、逆に互いは好敵手となり認め合います。

そこでギィは違う勝負を持ち込みます。それはルドラとギィが互いに戦うことを辞めて、お互いの手駒だけを使って世界の覇権を競い合うというものでした。それに合意したルドラは2000年近くずっとギィと闘い続けています。

繰り返す悲劇

ギィとルドラの勝負が開始されて以降、いくつもの悲劇が起きます

それはヴェルダナーヴァと妹のルシアが人間のテロに巻き込まれ死んでしまったことや、ヴェルダナーヴァの子供であるミリムの愛していたペットが国家の計略に巻き込まれ葬られ、激怒したミリムが暴走してしまったことです。

繰り返される苦難の中、ルドラは転生しながらギィとの勝負を続けます。そしてもはやそれだけがルドラに残された使命であるルドラは感じてしまい、当時の理想を見失ってしまいます。

スポンサーリンク

【転スラ】ルドラの強さ・スキル

ルドラの強さとスキルを見てみましょう。

「正義之王(ミカエル)」

ヴェルダナーヴァから与えられたアルティメットスキルの「正義之王(ミカエル)」は支配の能力を秘めています!その権能は

・竜種を含む意志ある者を支配する能力
・支配した対象の能力を自在に操る能力
・天使系の究極能力に対し絶対支配を持つ能力
・臣民や配下の忠誠心を源に破壊不可能な常時発動型の防御結界を展開する能力
・聖人へと至った人間に究極付与を与える能力

この「正義之王(ミカエル)」の力は制御が難しくルドラは最初は使いこなせていませんでした。ですがギィとの勝負に勝つために「正義之王(ミカエル)」の力を使い、帝国で臣下を増やしていきます。

転生により弱体化

ルドラは長命主ではないので、自我と記憶と竜種に匹敵する力を自らの子に継承させて転生を繰り返していました。

ですが転生を繰り返していった結果、魂が摩耗してしまいかつて勇者だった力を失ってしまいます。そして最終的にはルドラの魂は消えてしまい、残された「正義之王(ミカエル)」が自我を持つ神智核へと進化しルドラの姿で存在するようになります。

スポンサーリンク

【転スラ】ルドラとマサユキ

 

ルドラとマサユキの関係について見ていきましょう!

同じ顔を持つが別人

ルドラとマサユキは同じ顔をしておりルドラの生まれ変わりだと思われていましたが、実は全くの別人です。

マサユキは日本で産まれた異世界人であり、ルドラとしての記憶などもありません。

ルドラとの関係性は?

ただルドラとマサユキは全く関係がないわけではありません。

マサユキはルドラの生まれ変わりではありませんが、ルドラの魂を持って産まれた存在であります。ルドラの魂を持ったマサユキは「幸運」を引き継いでおり、その為マサユキは何もしてなくても勇者として崇められていくようになります!

【転スラ】ルドラ:まとめ

以上ルドラについてでした。

最初は誰もが安心して暮らせる世界を作るという心優しい存在でありましたが、帝国に君臨して以降、ルドラはギィとの勝負に執着してしまいます。また「正義之王(ミカエル)」に存在も奪われてしまうというかわいそうなキャラでもありますね。

「転生したらスライムだった件」のネタバレ・解説まとめページはコチラ
https://rightnonel.com/archives/3805

【転スラ】キャラクターまとめ

*【転生したらスライムだった件】合わせて読みたい!
スポンサーリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました