【転スラ】ディアブロの正体と強さは⁉リムルに忠誠を誓う理由は?

転生したらスライムだった件
オレンジ
オレンジ

どうもオレンジです。

「転スラ」こと「転生したらスライムだった件」に登場するディアブロについてネタバレしていきます。

アニメ2期で初登場したディアブロの正体は、魔王ギィ・クリムゾンと同じ『原初の悪魔』の一人です。

今回はそんなディアブロの正体や強さ、リムルに忠誠を誓う理由などを徹底的に解説していきます!

注意

・ここからはネタバレを含むのでご注意ください!

「転生したらスライムだった件」の原作をお得に読む方法
題名収録巻
「転生したらスライムだった件」小説1~20巻
「転生したらスライムだった件」漫画1~22巻
「転スラ」アニメ2期まで放送されていますが、物語的にはまだ3分の1程度しか進んでいません。アニメの続きを知りたい方は、小説なら7巻から、漫画なら19巻から読むことをオススメします!

【電子書籍/コミックの品揃え世界最大級】ebookjapan(イーブックジャパン)

「eboobjapan」のおすすめポイント

①漫画を中心に80万冊を超える作品数!

②初回は6回分まで70%OFFクーポンを利用できる!

③キャンペーン時は最大50%のポイント還元あり!

【転スラ】ディアブロの正体!

引用:©川上泰樹・伏瀬・講談社/転スラ製作委員会

名前ディアブロ
種族アークデーモン→デーモンロード
役職リムルの執事

原初の悪魔「黒(ノワール)」

ディアブロの正体は、最古から存在する『原初の悪魔』の一人です。

悪魔には寿命はなく、どれだけの時を無敗で生きてきたかで力を評価されます。その中でも原初の悪魔は始まりの悪魔と呼ばれており、3万年以上生きている悪魔たちのことを指します。

原初の悪魔は全員で7人おり、赤、黒、白、黄、紫、青、緑の色で分けられています。

ディアブロはその中でも「黒(ノワール)」を担当しており、リムルから「ディアブロ」と名前を付けられるまでは「ノワール」と呼ばれていました。

オレンジ
オレンジ

原初の悪魔は全員、髪の色がそれぞれの色になっています。

原初の悪魔

原初の赤

ギィ

原初の黒

ディアブロ

原初の白

テスタロッサ

原初の黄

カレラ

原初の紫

ウルティマ

原初の青

レイン

原初の緑

ミザリー

リムルに召喚される

ディアブロはリムルが覚醒魔王へと進化する際、ファルムス王国軍の兵士1万以上の死体を生贄に召喚されました。

実はディアブロは召喚される前からリムルのことを目につけており、配下に加えていただくことをずっと切望していました。

そのため召喚された後は、リムルのことを敬愛し忠実な配下へとなります。

リムルの執事になる

テンペストでのディアブロの立ち位置は、リムルの執事というポジションになります。

リムルの執事は既にシオンがいるので、ディアブロは第2の執事ということになります。

ただリムルの役に立つことであれば、執事以外の仕事も何でもこなす万能な執事です。

オレンジ
オレンジ

シオンとはよくどっちが本当のリムルの執事かで争っています。

スポンサーリンク
U-NEXT<ユーネクスト>※商品リンクあり

【転スラ】ディアブロの強さ

転生したらスライムだった件_ディアブロ

引用:©川上泰樹・伏瀬・講談社/転スラ製作委員会

ディアブロは原初の悪魔の中でも最強のギィとも渡り合う実力を秘めています。

ただディアブロは悪魔の中でもかなりの戦闘狂ですが、自分の強さそこまで執着をしていません。

その理由は強くなりすぎると、戦いがつまらなくなってしまうからです。しかしリムルの役に立つために力をつけることにはためらいがなく、元々ポテンシャルの高いディアブロはどんどんと強くなっていきます。

「誘惑之王/アザゼル」

ディアブロが自身で獲得したアルティメットスキル「誘惑之王(アザゼル)」は、もともと持っていたユニークスキルの「誘惑者(オトスモノ)」の強化版です。

その能力は、思考加速、時空間操作、多次元結界、森羅万象、懲罰支配、誘惑世界

この力で一度敗れた者が叛意を抱くだけでディアブロに伝わり、裏切りが見抜かれて始末される恐怖から、相手を半強制的に服従させることができます!

耐性が強力!

悪魔は普通肉体を破壊されれば精神世界へと強制帰還されるのですが、ディアブロは物理攻撃はおろか核撃魔法や魔素を伴わない攻撃さえも通用しないので実質ほぼ無敵です。

もちろん精神攻撃や状態異常にも耐性を持っているので精神面でも鉄壁となっています!

配下の中では一番の強さ

ディアブロはリムルの配下の中で最強の強さを持っています!

ディアブロが覚醒進化した時は、リムルが覚醒進化した時と同等の魔素量を持っています。

リムル配下の3頂点として、ベニマル、ゼギオン、ディアブロの3人がいますが、その中でもディアブロは一番の強さを持っています。

スポンサーリンク
U-NEXT<ユーネクスト>※商品リンクあり

【転スラ】ディアブロがリムルに忠誠を誓うわけ

転生したらスライムだった件_ディアブロ

引用:©川上泰樹・伏瀬・講談社/転スラ製作委員会

ディアブロがリムルに忠誠を誓うわけを見てみましょう!

シズとの因縁

ディアブロはリムルと出会う前、シズさんこと井沢静江と出会っています。

シズと闘ったことのあるディアブロは、シズの被っている仮面がかなり強力なものであると気づき興味を抱きます。

リムルの強さに惹かれる

ディアブロはリムルに召喚される前からリムルのことは知っています。

その理由は、リムルがシズの仮面をしていたからです。

そして仮面をつけているリムルに興味を抱き、次第にその力に魅入られリムルに心酔していきます。

【転スラ】ディアブロの活躍

転生したらスライムだった件_ディアブロ

引用:©川上泰樹・伏瀬・講談社/転スラ製作委員会

ディアブロの今までの活躍を見てみましょう!

ファルムス王国を裏で操る

リムルからの最初の指令として、滅ぼしたファルムス王国の復権を任せました。

ディアブロはユニークスキル「誘惑者(オトスモノ)」を上手く使用し、ファルムス王国の王をヨウムにしました!

原初の悪魔3名を連れてくる

ファルムス王国を見事復権させたディアブロは、リムルから褒美として新たな肉体を貰います。

その後ディアブロは少しでもリムルの傍にいることができるように、自分の手足となる部下を手に入れることにします。

そこに連れてきたのが、原初の悪魔であるテスタロッサ、カレラ、ウルティマの3人です。他にも100名近くの悪魔を新たにリムルの部下にしました!

帝国軍を一瞬で殲滅

東の帝国との戦争時、ディアブロは一瞬で敵を殲滅します。

アルティメットスキルを持つ帝国最強のダブルオールナンバーであるバーニィとジウの二人を一瞬で始末し、敵の大将である覚醒したカリギュリオをも一瞬で始末します。

アルティメットスキルを獲得

帝国軍との戦争に勝利したリムルは、戦争で刈り取った魂を幹部に渡し覚醒進化させました。

ディアブロもリムルから魂を授かり、覚醒進化したことでアルティメットスキル「誘惑之王(アザゼル)」を獲得します!

【転スラ】ディアブロ:まとめ

以上ディアブロについてでした!

ディアブロの実力は、リムルの配下の中でも最強です。

またディアブロはリムルに絶対的な忠誠を誓っているので、リムルを裏切るようなことは絶対にありません。ただリムルを敬愛しすぎているので周りからはうざがられていますが、、、

オレンジ
オレンジ

アニメではまだ登場したばかりなので、早くディアブロが活躍するシーンが描かれてほしいですね!

「転生したらスライムだった件」のネタバレ・解説まとめはこちら

「転スラ」の原作を読むなら「ebookjapan」!

【電子書籍/コミックの品揃え世界最大級】ebookjapan(イーブックジャパン)

「転生したらスライムだった件」の原作や漫画をお得に読みたいのであれば、電子書籍サービスであるebookjapanがおすすめです!!

漫画も発売されているので、小説が苦手な方は漫画から入るのもアリです!

初回であれば70%OFFで購入することができます。

漫画だと丁度アニメの続きが連載中です!

ebookjapanのおすすめポイント!

【電子書籍/コミックの品揃え世界最大級】ebookjapan(イーブックジャパン)

①新規登録で初回70%OFFクーポンが6回使用可能!

最大50%OFFのポイント還元あり!

③9000作品以上の漫画が読み放題!
電子書籍サービス「ebookjapan」がお得過ぎてヤバい!!
漫画を手軽に読みたい時に利用する電子書籍サービスは、いつでもどこでも読めて便利ですよね。電子書籍サービスはたくさんあって何を選ぶか迷うと思いますが、そんな数ある電子書籍サービスの中でも「ebookjapan」はご存じでしょうか?ebookjapanは電子書籍サービスの中でも、ポイントやキャンペーンが充実しており、他のサービスと比べてもかなりお得に利用することができます!その還元率は最大70%です!今回はそんなebookjapanを最大限お得に利用するにはどうすれば良いのかについてまとめていきます。

【転生したらスライムだった件】キャラクターまとめ

魔王一覧

八星魔王(オクタグラム)
ギィ・クリムゾン

ミリム・ナーヴァ

ラミリス

ダグリュール

ルミナス

ディーノ

レオン・クロムウェル

リムル=テンペスト

元魔王

カリオン

フレイ

クレイマン

カザリーム

原初の悪魔

原初の悪魔

原初の赤

ギィ

原初の黒

ディアブロ

原初の白

テスタロッサ

原初の黄

カレラ

原初の紫

ウルティマ

原初の青

レイン

原初の緑

ミザリー

竜種

竜種

白氷竜

ヴェルザード

灼熱竜

ヴェルグリンド

暴風竜

ヴェルドラ

勇者

勇者

クロエ・オベール

ヒナタ・サカグチ

ルドラ

マサユキ

リムルの配下

鬼人

ベニマル

シオン

シュナ

ソウエイ

ハクロウ

幹部

ゴブタ

ガビル

ランガ

ゲルド

迷宮十傑

ゼギオン

アピト

クマラ

その他キャラ

井沢静江(シズさん)

ユウキ・カグラザカ

ラファエル

コメント