【転スラ】ディアブロの正体と強さは⁉リムルに忠誠を誓う理由は?

転生したらスライムだった件
オレンジ
オレンジ

どうもオレンジです。

「転スラ」こと「転生したらスライムだった件」の悪魔であるディアブロについてまとめています。

リムルに仕えるかっこいい悪魔ですが、その正体や強さを詳しく見ていきましょう!またリムルに忠誠を誓う理由や今までの活躍なども見ていきたいと思います!

注意

・ここからはネタバレを含むのでご注意ください!

スポンサーリンク

【転スラ】ディアブロの正体!

ではさっそくディアブロについて見ていきましょう!

プロフィール

名前 ディアブロ
種族 アークデーモン→デーモンロード
役職 リムルの執事
赤と金色のメッシュが入った黒髪が特徴な男性悪魔。リムルを敬愛しており、リムルの役に立つことに喜びを感じているほどです。
性格は常に冷静で冷酷で気まぐれで、誰に対しても敬語で喋ります。リムルを心酔するあまり隙があれば所かまわずリムルの自慢をするのでリムルからは辟易されています。

原初の悪魔「黒(ノワール)」

ディアブロの正体は、最古から存在する原初の悪魔の一人です。

悪魔に寿命はなく、どれだけの時を無敗で生きてきたかで力を評価されます。原初の悪魔とは始まりの悪魔と呼ばれており、3万年以上生きている悪魔たちのことです。

原初の悪魔は7人おり色で分かれていて、赤、黒、白、黄、紫、青、緑の7名がいます。全員髪の色がそれぞれの色になっていますね。

原初の悪魔

原初の赤

ギィ

原初の黒

ディアブロ

原初の白

テスタロッサ

原初の黄

カレラ

原初の紫

ウルティマ

原初の青

レイン

原初の緑

ミザリー

スポンサーリンク

【転スラ】ディアブロの強さ

ディアブロは原初の悪魔の中でもかなり強いです。原初の悪魔の中でも最強のギィとも渡り合う実力を秘めていますが、ディアブロは悪魔なのに自身に強さに執着していません。その理由は自身が強くなりすぎると戦いがつまらなくなってしまうからです。

ですがリムルの役に立つために力をつけることにためらいはありません。

「大賢人(モトムモノ)」

リムルが持っていた「大賢者」によく似た能力であり、思考加速、思念支配、演唱破棄だけでなく法則操作も行えるので凡庸性が高いスキルです。

「誘惑之王/アザゼル」

ディアブロが自身で獲得したアルティメットスキル「誘惑之王(アザゼル)」は、元は「誘惑者(オトスモノ)」の強化版です。

その能力は、思考加速、時空間操作、多次元結界、森羅万象、懲罰支配、誘惑世界

この力で一度敗れた者が叛意を抱くだけでディアブロに伝わり、裏切りが見抜かれて始末される恐怖から、相手を半強制的に服従させることも出来ます!

耐性が強力!

悪魔は普通肉体を破壊されれば精神世界へと強制帰還されるのですが、ディアブロは物理攻撃はおろか核撃魔法や魔素を伴わない攻撃さえも通用しないので実質ほぼ無敵です。

もちろん精神攻撃や状態異常にも耐性を持っているので防御面は鉄壁です!

配下の中では一番の強さ

ディアブロはリムルの傘下の中では最強です!

リムルがディアブロに魂を授け覚醒進化した時の魔素量は、リムルが覚醒進化した時と同等になるほどの力をつけました!

リムル配下の3頂点として、ベニマル、ゼギオン、ディアブロの3人がいますが、その中でも一番の強さを持っています。

スポンサーリンク

【転スラ】ディアブロがリムルに忠誠を誓うわけ

ディアブロがリムルに忠誠を誓うわけを見てみましょう!

シズとの因縁

リムルと出会う前にディアブロはシズさんこと井沢静江と出会っています。シズさんと闘ったことのあるディアブロでしたが、シズさんの被っている仮面がかなり強力なものであると気づき興味を抱きます。

リムルの強さに惹かれる

ディアブロはリムルに召喚される前からリムルのことは知っていました。

シズさんの仮面をしていたリムルに興味を抱き、次第にその力に魅入られリムルに心酔していきます。

【転スラ】ディアブロの活躍

ディアブロの今までの活躍を見てみましょう!

リムルに召喚される

リムルがファルムス軍を単独で殲滅し魔王へ進化するための魂を集めた後、生き残りを捕らえる為に悪魔を召喚します。そこで召喚されたのがディアブロです。

任務を果たしたディアブロはリムルから名付けされ、忠誠を誓い傘下に加わることになります。

ファルムス王国を裏で操る

リムルからの最初の指令として、滅ぼしたファルムス王国の復権を任せました。

ディアブロはユニークスキル「誘惑者(オトスモノ)」を上手く使用し、ファルムス王国の王をヨウムにしました!

原初の悪魔3名を連れてくる

ファルムス王国を見事復権させたディアブロはリムルから褒美として新たな肉体を貰います。ディアブロは少しでもリムルの傍にいることが出来るように、自分の手足となる部下を手に入れます。

そこで連れてきたのが、原初の悪魔であるテスタロッサ、カレラ、ウルティマの3人です。他にも100名近くの悪魔を新たにリムルの部下にしました!

帝国軍を一瞬で殲滅

東の帝国との戦争時、ディアブロは一瞬で敵を殲滅します。

借り物ではありますがアルティメットスキルを持ち、帝国最強と言われるダブルオールナンバーであるバーニィとジウの二人を一瞬で始末し、敵の大将である覚醒したカリギュリオをも一瞬で始末します。

アルティメットスキルを獲得

帝国軍との戦争に勝利したリムルは戦争で刈り取った魂を幹部に消費して進化させました。

そこでディアブロも魂を授かり、アルティメットスキル「誘惑之王(アザゼル)」を獲得しました!

【転スラ】ディアブロ:まとめ

以上ディアブロについてでした!

ディアブロの実力は、魔王ギィと渡り合えるほどの実力を持ち、リムルの配下の中でも最強であります。ただリムルを敬愛するあまりに周りからはうざがられていますね。

また絶対的な忠誠を誓っているのでディアブロがリムルを裏切るような展開にはならないですね。

アニメでもディアブロがもっと描かれて活躍していってほしいですね!

スポンサーリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました