【転スラ】カリオンは死亡した⁉ミリムとの戦いの後どうなった?

転生したらスライムだった件
オレンジ
オレンジ

どうもオレンジです。

「転スラ」こと「転生したらスライムだった件」に登場するカリオンについて解説していきます。

カリオンは獣王国ユーラザニアを治める王です。

優秀な配下も揃っており、カリオン自身も強力な魔力を持っていることで魔王の一人として数えられています。

強力な力を持つカリオンですが、実はミリムとの戦闘によって敗北してしまいます。

今回はそんなカリオンが今後どうなっていくのかについて徹底的に解説をしていきます。

この記事を読んで分かること
  • カリオンが魔王を辞めた理由
  • カリオンの強さ
  • カリオンは魔王を辞めた後どうなるのか?
注意

・ここからはネタバレを含むのでご注意ください!

「転生したらスライムだった件」の原作をお得に読む方法
題名収録巻
「転生したらスライムだった件」小説1~20巻
「転生したらスライムだった件」漫画1~22巻
「転スラ」アニメ2期まで放送されていますが、物語的にはまだ3分の1程度しか進んでいません。アニメの続きを知りたい方は、小説なら7巻から、漫画なら19巻から読むことをオススメします!

【電子書籍/コミックの品揃え世界最大級】ebookjapan(イーブックジャパン)

「eboobjapan」のおすすめポイント

①漫画を中心に80万冊を超える作品数!

②初回は6回分まで70%OFFクーポンを利用できる!

③キャンペーン時は最大50%のポイント還元あり!

【転スラ】カリオンについて

引用:©川上泰樹・伏瀬・講談社/転スラ製作委員会

名前カリオン
種族獣人族
称号獅子王(ビースト・マスター)

十大魔王の一人

カリオンは十大魔王の一人です。

カリオンの種族は獅子の獣人族であり、その強さから「獅子王(ビースト・マスター)」の称号を得て魔王へとなりました。

またカリオンは本能的に強さを求めていますが、基本的には素直な性格をしており、洞察力も優れているため冷静な判断をすることができます。

オレンジ
オレンジ

400年前にミリムとカザリームの推薦で魔王となり君臨しています。

獣王国ユーラザニアの王

カリオンは魔王でありながら、獣人国ユーラザニアを治める王でもあります。

国民のことを第一に考えており、部下想いなところもあるので王として魅力的な人物でもあります。

オレンジ
オレンジ

カリオンの父は前王であり、下克上で企む異母兄グラディムをカリオンが追放したことで王位を得ました。

スポンサーリンク
U-NEXT<ユーネクスト>※商品リンクあり

【転スラ】カリオンの部下(三獣士)

カリオンの優秀な部下と三獣士について解説します。

フォビオ

引用:©川上泰樹・伏瀬・講談社/転スラ製作委員会

三獣士の一人であり、黒豹牙(コクヒョウガ)の異名を持つ黒豹の獣人です。

以前テンペストへ視察した時に、ミリムにボコボコにされたことでの復讐心を利用されカリュブディスの依代となり暴れていましたが、ミリムとリムルによって解放されます。

これに反省したファビオは、相手の実力を見抜く力と冷静な判断力を磨くよう心がけるようになります。

スフィア

引用:©川上泰樹・伏瀬・講談社/転スラ製作委員会

三獣士の一人であり、白虎爪(ビャッコソウ)の異名を持つ獣人です。白髪長髪の猫の瞳を持つ美人な見た目ですが、交戦的な性格であり、最初リムル達と会った時はシオンと力比べをしたほどです。

雷を操る能力を持っており、戦闘では爪に電気を宿して戦います。獣身化すると白い大虎の姿で戦います!

アルビス

引用:©川上泰樹・伏瀬・講談社/転スラ製作委員会

三獣士の一人であり、三獣士の中ではまとめ役であることが多いです。黄蛇角(オウダカク)の異名があります。

獣人化すると黄金の二本の角を持つ全身が龍麟に覆われた半人半蛇となり、エクストラスキルの「天蛇目(ヘビノメ)」にて相手に全ステータス異常を与える事ができます!

後にベニマルに惚れ、天狗族のモミジと嫁の座を賭けて勝負し、ベニマルの第二夫人の座を獲得します。

グルーシス

引用:©川上泰樹・伏瀬・講談社/転スラ製作委員会

グルーシスは三獣士ではありませんが、見聞を広めてこいとカリオンから言われておりアルビスと共にテンペストへ使節団として来ました。テンペスト在中にヨウムと親友の間柄となりミュウランに惚れます。

ヨウムがミュウランの夫となりファラムス王国の王となった際に、グルーシスはヨウムに騎士団長として雇われます。

恋敵でありますがヨウムのことは認めており、ヨウムの寿命がきたら次のミュウランの夫は自分であると言い切っています!

スポンサーリンク
U-NEXT<ユーネクスト>※商品リンクあり

【転スラ】カリオンが魔王を辞めた理由

カリオンが魔王を引退した理由を見てみましょう!

ミリムとの戦いに敗北

引用:©川上泰樹・伏瀬・講談社/転スラ製作委員会

ミリムはクレイマンの操られてカリオンに宣戦布告をし、カリオンはミリムと戦うこととなります。カリオンは奥の手を出して交戦しますが、圧倒的な力を持つミリムになす術なく敗北します。

ミリムに協力

カリオンは敗北しましたが、これはクレイマンの策略にわざとのってクレイマンの裏の人物を探る為のミリム策略でした。なのでミリムは操られたフリをしてクレイマンに従って戦っていましたが、ミリム自身もカリオンと闘ってみたかったと思われます。

そして勝負には負けたカリオンはミリムに協力することとなります。

実力不足を知り自ら引退

ワルプルギスにてクレイマンの本性を暴いたリムルの前に、死んだと思われていたカリオンが現れます。

全てはミリムの手の中であったことを知ったクレイマンは絶望しながらリムルに捕食され、それを見たカリオンは自分の実力不足を知り魔王を自分から引退することにします。

引退後はミリムの配下に

自ら魔王を引退したカリオンはミリムの配下につくこととなります。ですがユーラザニアの王ということは変わりません。

またミリムに負けたカリオンですが、ミリムからの修行によって強くなっていきます。

【転スラ】カリオンの強さ

カリオンの強さを見ていきましょう!

「百獣化」

カリオンのユニークスキルである「百獣化」は、あらゆる獣の特徴を調和させた姿へと変身することが出来ます!その姿で放つ必殺技の「獣魔粒子咆(ビースト・ロア)」は強力な威力ですがミリムには通用しませんでした。

覚醒進化してパワーアップ

カリオンはミリムからの指示で帝国によるドワルゴン制圧の救援として出陣します。そこに現れたのはかつての異母兄である魔獣軍団大将グラディムであり、カリオンはグラディムを撃破し、真なる魔王へと進化します。

真なる魔王へと進化したカリオンは以前の4倍ほどの力を手にすることとなります。

【転スラ】カリオン:まとめ

以上カリオンについてでした!

カリオンの見た目は怖いですが、仲間想いでもあり受けた恩は返すような性格なので憎めないキャラですね!

魔王を引退した後もリムルとは仲良くなっておりミリムともいい関係を築いています。

「転生したらスライムだった件」のネタバレ・解説まとめはこちら

「転スラ」の原作を読むなら「ebookjapan」!

【電子書籍/コミックの品揃え世界最大級】ebookjapan(イーブックジャパン)

「転生したらスライムだった件」の原作や漫画をお得に読みたいのであれば、電子書籍サービスであるebookjapanがおすすめです!!

漫画も発売されているので、小説が苦手な方は漫画から入るのもアリです!

初回であれば70%OFFで購入することができます。

漫画だと丁度アニメの続きが連載中です!

ebookjapanのおすすめポイント!

【電子書籍/コミックの品揃え世界最大級】ebookjapan(イーブックジャパン)

①新規登録で初回70%OFFクーポンが6回使用可能!

最大50%OFFのポイント還元あり!

③9000作品以上の漫画が読み放題!
電子書籍サービス「ebookjapan」がお得過ぎてヤバい!!
漫画を手軽に読みたい時に利用する電子書籍サービスは、いつでもどこでも読めて便利ですよね。電子書籍サービスはたくさんあって何を選ぶか迷うと思いますが、そんな数ある電子書籍サービスの中でも「ebookjapan」はご存じでしょうか?ebookjapanは電子書籍サービスの中でも、ポイントやキャンペーンが充実しており、他のサービスと比べてもかなりお得に利用することができます!その還元率は最大70%です!今回はそんなebookjapanを最大限お得に利用するにはどうすれば良いのかについてまとめていきます。

【転生したらスライムだった件】キャラクターまとめ

魔王一覧

八星魔王(オクタグラム)
ギィ・クリムゾン

ミリム・ナーヴァ

ラミリス

ダグリュール

ルミナス

ディーノ

レオン・クロムウェル

リムル=テンペスト

元魔王

カリオン

フレイ

クレイマン

カザリーム

原初の悪魔

原初の悪魔

原初の赤

ギィ

原初の黒

ディアブロ

原初の白

テスタロッサ

原初の黄

カレラ

原初の紫

ウルティマ

原初の青

レイン

原初の緑

ミザリー

竜種

竜種

白氷竜

ヴェルザード

灼熱竜

ヴェルグリンド

暴風竜

ヴェルドラ

勇者

勇者

クロエ・オベール

ヒナタ・サカグチ

ルドラ

マサユキ

リムルの配下

鬼人

ベニマル

シオン

シュナ

ソウエイ

ハクロウ

幹部

ゴブタ

ガビル

ランガ

ゲルド

迷宮十傑

ゼギオン

アピト

クマラ

その他キャラ

井沢静江(シズさん)

ユウキ・カグラザカ

ラファエル

コメント