【転スラ】カリオンは死亡した⁉ミリムとの戦いの後どうなった?

転生したらスライムだった件
オレンジ
オレンジ

どうもオレンジです。

「転スラ」こと「転生したらスライムだった件」に登場する魔王カリオンについて解説していきます。

ユーラザニアの王にして優秀な部下を持つカリオンですが、ミリムとの戦いで死亡したのか?そしてその後はどうなったのか見ていきます。

「転生したらスライムだった件」のネタバレ・解説まとめページはコチラ
https://rightnonel.com/archives/3805
注意

・ここからはネタバレを含むのでご注意ください!

スポンサーリンク

【転スラ】カリオンについて

プロフィール

名前 カリオン
種族 獣人族
称号 獅子王(ビースト・マスター)

いかにも体育会系のような見た目でありますが、洞察力が優れている所や、国民と部下想いなところがある憎めない魔王です。

400年前にミリムとカザリームの推薦で魔王となり君臨しています。

獣王国ユーラザニアの王

カリオンは獣人国ユーラザニアを治める王です。カリオンの父は前王であり、下克上で企む異母兄グラディムをカリオンが追放したことで王位を得ました。

スポンサーリンク

【転スラ】カリオンの部下(三獣士)

カリオンの優秀な部下と三獣士について解説します。

フォビオ

三獣士の一人であり、黒豹牙(コクヒョウガ)の異名を持つ黒豹の獣人です。

以前テンペストへ視察した時に、ミリムにボコボコにされたことでの復讐心を利用されカリュブディスの依代となり暴れていましたが、ミリムとリムルによって解放されます。

これに反省したファビオは、相手の実力を見抜く力と冷静な判断力を磨くよう心がけるようになります。

スフィア

三獣士の一人であり、白虎爪(ビャッコソウ)の異名を持つ獣人です。白髪長髪の猫の瞳を持つ美人な見た目ですが、交戦的な性格であり、最初リムル達と会った時はシオンと力比べをしたほどです。

雷を操る能力を持っており、戦闘では爪に電気を宿して戦います。獣身化すると白い大虎の姿で戦います!

アルビス

三獣士の一人であり、三獣士の中ではまとめ役であることが多いです。黄蛇角(オウダカク)の異名があります。

獣人化すると黄金の二本の角を持つ全身が龍麟に覆われた半人半蛇となり、エクストラスキルの「天蛇目(ヘビノメ)」にて相手に全ステータス異常を与える事ができます!

後にベニマルに惚れ、天狗族のモミジと嫁の座を賭けて勝負し、ベニマルの第二夫人の座を獲得します。

グルーシス

グルーシスは三獣士ではありませんが、見聞を広めてこいとカリオンから言われておりアルビスと共にテンペストへ使節団として来ました。テンペスト在中にヨウムと親友の間柄となりミュウランに惚れます。

ヨウムがミュウランの夫となりファラムス王国の王となった際に、グルーシスはヨウムに騎士団長として雇われます。

恋敵でありますがヨウムのことは認めており、ヨウムの寿命がきたら次のミュウランの夫は自分であると言い切っています!

スポンサーリンク

【転スラ】カリオンが魔王を辞めた理由

カリオンが魔王を引退した理由を見てみましょう!

ミリムとの戦いに敗北

ミリムはクレイマンの操られてカリオンに宣戦布告をし、カリオンはミリムと戦うこととなります。カリオンは奥の手を出して交戦しますが、圧倒的な力を持つミリムになす術なく敗北します。

ミリムに協力

カリオンは敗北しましたが、これはクレイマンの策略にわざとのってクレイマンの裏の人物を探る為のミリム策略でした。なのでミリムは操られたフリをしてクレイマンに従って戦っていましたが、ミリム自身もカリオンと闘ってみたかったと思われます。

そして勝負には負けたカリオンはミリムに協力することとなります。

実力不足を知り自ら引退

ワルプルギスにてクレイマンの本性を暴いたリムルの前に、死んだと思われていたカリオンが現れます。

全てはミリムの手の中であったことを知ったクレイマンは絶望しながらリムルに捕食され、それを見たカリオンは自分の実力不足を知り魔王を自分から引退することにします。

引退後はミリムの配下に

自ら魔王を引退したカリオンはミリムの配下につくこととなります。ですがユーラザニアの王ということは変わりません。

またミリムに負けたカリオンですが、ミリムからの修行によって強くなっていきます。

【転スラ】カリオンの強さ

カリオンの強さを見ていきましょう!

「百獣化」

カリオンのユニークスキルである「百獣化」は、あらゆる獣の特徴を調和させた姿へと変身することが出来ます!その姿で放つ必殺技の「獣魔粒子咆(ビースト・ロア)」は強力な威力ですがミリムには通用しませんでした。

覚醒進化してパワーアップ

カリオンはミリムからの指示で帝国によるドワルゴン制圧の救援として出陣します。そこに現れたのはかつての異母兄である魔獣軍団大将グラディムであり、カリオンはグラディムを撃破し、真なる魔王へと進化します。

真なる魔王へと進化したカリオンは以前の4倍ほどの力を手にすることとなります。

【転スラ】カリオン:まとめ

以上カリオンについてでした!

カリオンの見た目は怖いですが、仲間想いでもあり受けた恩は返すような性格なので憎めないキャラですね!

魔王を引退した後もリムルとは仲良くなっておりミリムともいい関係を築いています。

「転生したらスライムだった件」のネタバレ・解説まとめページはコチラ
https://rightnonel.com/archives/3805

【転スラ】キャラクターまとめ

*【転生したらスライムだった件】合わせて読みたい!
スポンサーリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました