【転スラ】アピトの強さは?初登場はハチミツを集めていた!!

転生したらスライムだった件
オレンジ
オレンジ

どうもオレンジです。

「転スラ」こと「転生したらスライムだった件」に登場するアピトについて解説します。

ゼギオンと同じ時期に登場した、蜂に魔獣だったアピトはリムルの配下となって迷宮十戒として79階層のボスへとかなりの出世をします。

今回はそんなアピトの初登場シーンやその後の進化、強さとスキルなどについて解説していきます。

注意

・ここからはネタバレを含むのでご注意ください!

「転生したらスライムだった件」の原作をお得に読む方法
題名収録巻
「転生したらスライムだった件」小説1~20巻
「転生したらスライムだった件」漫画1~22巻
「転スラ」アニメ2期まで放送されていますが、物語的にはまだ3分の1程度しか進んでいません。アニメの続きを知りたい方は、小説なら7巻から、漫画なら19巻から読むことをオススメします!

【電子書籍/コミックの品揃え世界最大級】ebookjapan(イーブックジャパン)

「eboobjapan」のおすすめポイント

①漫画を中心に80万冊を超える作品数!

②初回は6回分まで70%OFFクーポンを利用できる!

③キャンペーン時は最大50%のポイント還元あり!

【転スラ】アピトについて

引用:©川上泰樹・伏瀬・講談社/転スラ製作委員会

プロフィール

名前アピト
種族蟲型魔人(インセクター)
称号蟲女王(インセクトクイーン)
アピトの外見は蜂の姿が人化した女性型の蟲型魔人です。元々は体長30センチほどの小さな蜂の蟲型魔獣でしたが、リムルによる名付けと魔鋼によるコーティングによって人型の蟲型魔人へと進化しました。

リムルの為にハチミツを集めていた!

アピトはジュラの大森林にてリムルに保護され、名付けされた後は、樹人族の集落で希少花の花蜜を集める仕事を任されていました。

ミリムが初めてテンペストへ来たときに、リムルがミリムを手懐けた原因であるあのハチミツは、アピトが集めていたハチミツです。その時はまだ人型には進化していませんでした。

ゼギオンと共に進化

リムルの持つ「ラファエル」の力によって、魔鋼を使った改造を受けたことにより蟲型魔人(インセクター)へと超進化を遂げ屈強な戦士になりました!

同時にゼギオンも蟲型魔人(インセクター)へと進化したことで、ゼギオンからは妹的な存在として認識されています。これによりゼギオンが覚醒進化した際にアピトも祝福を受け天星麗蜂(スターワスプ)へと覚醒進化します。

79階層を担う領域守護者となる

ラミリスの創った地下迷宮にアピトは、トレイニーからの推薦で迷宮の79階層を担う領域守護者となります。

アピトは究極能力に匹敵するスキルを所持しており、迷宮の守護者たちである迷宮十傑の1人としても名を連ねることになりました!

スポンサーリンク
U-NEXT<ユーネクスト>※商品リンクあり

【転スラ】アピトの強さ・スキル

アピトの強さとスキルを見ていきます。

軍団蜂(アーミーワプス)を従える

アピトは自分の眷属である、体長30㎝ほどの蜂の魔物(軍団蜂)を生み出して戦います!

優れた超感覚で獲物を探し、小さな翅が超高速な立体軌道を実現し、高周波ブレードを放ちます。そんな一体だけでも特A級の蜂の魔物をアピトは1000体以上従えています。

また9体もの蟲型魔人(インセクター)を別で生み出しており、リムルに名付けもされ強化されました。

究極贈与「女王崇拝(プロセルピナ)」

リムルスキルである「シエル」が能力改変をしたことで得たスキルです。この権能は

・思考加速
・魔力感知
・超感覚
・魔蟲支配
・軍隊指揮
・超速行動
・致死攻撃
・空間操作
・多重結界
があります。
この中での「魔蟲支配」「軍隊指揮」によってアピトは眷属の先頭に立って戦うこととなります。
スポンサーリンク
U-NEXT<ユーネクスト>※商品リンクあり

【転スラ】アピトの活躍シーン

アピトの活躍シーンを見てみましょう!

帝国軍を蹂躙

ダンジョンへと侵略をしてきた帝国軍に対して、アピトは1000体もの軍団蜂(アーミーワプス)を率いて帝国軍を瞬殺します。

帝国兵はA級ほどの実力者でありましたが、何も出来ずに10分ほどで殲滅されます。

帝国軍ミニッツとのバトル

帝国兵がダンジョンへ侵攻してしばらくすると、精鋭部隊の指揮官であるミニッツが訪れます。ミニッツは侵略してきた帝国兵の中で一番の強者であり、ユニークスキル「圧制者(オゴルモノ)」による引力操作の能力を持っています。

ミニッツの力量に気付いたアピトは軍団蜂を下げ、自ら戦うことにします!

戦闘開始後、ミニッツの「圧制者」に捕らわれてしまったアピトは満身創痍となってしまいます。ですがアピトは諦めず、ミニッツの手の内を暴き出そうと何とか干渉波から逃れ、ありとあらゆる攻撃手段を繰り出します!その結果アピトの眷属である軍団蜂は全滅してしまいますが、ミニッツも無事とは言い難い姿となります。

最後は、アピトの決死の攻撃によってミニッツは致命傷を受けますが、アピトはあと一歩届かず敗北してしまいます。

引用:©川上泰樹・伏瀬・講談社/転スラ製作委員会

ただ迷宮内はラミリスの権能によって死ぬことはないので後にアピトは復活します。

魔王ディーノ相手に時間稼ぎで貢献

天使がダンジョンへ攻めてきた際に、裏切った魔王であるディーノがラミリスを攫いに来ます。

アピトはディーノの裏切りを止める為、格上であるディーノに対して、ベレッタと手を組み二人がかりで時間を稼ぎます!二人は迷宮内では死なないことを上手く利用し、ディーノの奥の手まで見せることに成功しました。

【転スラ】アピト:まとめ

以上アピトについてでした!

アピトは迷宮十傑の中では、3番目に強い強者です!1位はゼギオンであり、2位はクラマです。アピト自身は負けん気が強く、戦闘経験が少なかったアピトはヒナタの訓練を受け経験を積み強くなったりもします!

オレンジ
オレンジ

ちなみにアニメでの初登場は「転スラ日記」の方で、まだ進化していない蜂の魔獣の姿で登場していましたね。

「転生したらスライムだった件」のネタバレ・解説まとめはこちら

「転スラ」の原作を読むなら「ebookjapan」!

【電子書籍/コミックの品揃え世界最大級】ebookjapan(イーブックジャパン)

「転生したらスライムだった件」の原作や漫画をお得に読みたいのであれば、電子書籍サービスであるebookjapanがおすすめです!!

漫画も発売されているので、小説が苦手な方は漫画から入るのもアリです!

初回であれば70%OFFで購入することができます。

漫画だと丁度アニメの続きが連載中です!

ebookjapanのおすすめポイント!

【電子書籍/コミックの品揃え世界最大級】ebookjapan(イーブックジャパン)

①新規登録で初回70%OFFクーポンが6回使用可能!

最大50%OFFのポイント還元あり!

③9000作品以上の漫画が読み放題!
電子書籍サービス「ebookjapan」がお得過ぎてヤバい!!
漫画を手軽に読みたい時に利用する電子書籍サービスは、いつでもどこでも読めて便利ですよね。電子書籍サービスはたくさんあって何を選ぶか迷うと思いますが、そんな数ある電子書籍サービスの中でも「ebookjapan」はご存じでしょうか?ebookjapanは電子書籍サービスの中でも、ポイントやキャンペーンが充実しており、他のサービスと比べてもかなりお得に利用することができます!その還元率は最大70%です!今回はそんなebookjapanを最大限お得に利用するにはどうすれば良いのかについてまとめていきます。

【転生したらスライムだった件】キャラクターまとめ

魔王一覧

八星魔王(オクタグラム)
ギィ・クリムゾン

ミリム・ナーヴァ

ラミリス

ダグリュール

ルミナス

ディーノ

レオン・クロムウェル

リムル=テンペスト

元魔王

カリオン

フレイ

クレイマン

カザリーム

原初の悪魔

原初の悪魔

原初の赤

ギィ

原初の黒

ディアブロ

原初の白

テスタロッサ

原初の黄

カレラ

原初の紫

ウルティマ

原初の青

レイン

原初の緑

ミザリー

竜種

竜種

白氷竜

ヴェルザード

灼熱竜

ヴェルグリンド

暴風竜

ヴェルドラ

勇者

勇者

クロエ・オベール

ヒナタ・サカグチ

ルドラ

マサユキ

リムルの配下

鬼人

ベニマル

シオン

シュナ

ソウエイ

ハクロウ

幹部

ゴブタ

ガビル

ランガ

ゲルド

迷宮十傑

ゼギオン

アピト

クマラ

その他キャラ

井沢静江(シズさん)

ユウキ・カグラザカ

ラファエル

コメント