【転スラ】魔王ダグリュールの強さは?魔王の中では最強クラス⁉

転生したらスライムだった件
オレンジ
オレンジ

どうもオレンジです。

「転スラ」こと「転生したらスライムだった件」に登場する魔王ダグリュールについて解説します。

八星魔王として長く存在する魔王ですが、その正体や強さなどをまとめていきます。ちなみにダグリュールに関しては、原作の小説ではそこまで深くまだ描かれていないのでWEB版での解説となります。

「転生したらスライムだった件」のネタバレ・解説まとめページはコチラ
https://rightnonel.com/archives/3805
注意

・ここからはネタバレを含むのでご注意ください!

スポンサーリンク

【転スラ】ダグリュールの正体

プロフィール

名前 ダグリュール
種族 巨人族
称号 大地の怒り(アースクエイク)
ダグリュールは大きな体を持つ巨人族であり古き魔王の一人です。
ギィやカリオンと比べてもはるかに大きい巨躯を有する巨人族であり、その体に比例するように魔素量もかなり多いのが特徴です。

『不毛の大地』と呼ばれる巨人族の長

ダグリュールはルミナスの支配領域であるルべリオスと接する大陸最西部を支配領域としています。ダグリュールは領土的な野心を持ち合わせており、その為ルミナスとは互いに牽制し合うような関係となっています。

なのでルミナスとの仲は悪いですが、互いに認め合っている部分もあるのでそこまで険悪というわけではありません。

物静かな人格者

ダグリュールは強力な魔素量と力を有していますが、決して力に頼ることなく冷静で物静かな人格者です。

ワルプルギスでは、クレイマンの話に流されず的確な疑問を下したり、フレイをフォローする場面もありました。

スポンサーリンク

【転スラ】ダグリュールの強さ

ダグリュールの強さを見てみましょう!原作ではまだ明かされていないのでWEB版での考察となります。

膨大な魔素量

ダグリュールは“竜種”に匹敵するほどの魔素量を持っています!

スキルなどはまだ不明ですが、ヴェルドラと同等の魔素量を持っており、過去ヴェルドラとは何度も戦闘をしたようですが決着はついていないようでした!

魔王随一の耐久力

ダグリュールは魔法攻撃を完全に無効化することが出来ます!また物理攻撃に関しても耐性があり、ルミナスの本気の一撃を受けても傷一つ付けられないほどの防御力を持っています!

自然災害での攻撃

防御に優れているダグリュールですが、攻撃面でも優秀です!

攻撃時には、地震や雷のような自然災害を使った攻撃をします。また天候を操ることも可能で相手を一網打尽にしてしまいます!

合体技によって竜種級の力を得る

ダグリュールは兄弟である、グラソードとフェンと合体することで竜種級の力を得ます!

この3人が合体することにより、最強の竜種である星王竜ヴェルダナーヴァと同じ力を出すことが出来ます!

この状態となったダグリュールは、ギィでも止めるのはかなり困難となっています!

スポンサーリンク

【転スラ】ダグリュール:まとめ

以上ダグリュールについてでした!

まだダグリュールに関しては謎のことが多いままですが、かなりの強さを持っているようです!その実力は魔王の中でもトップ3に入るほどだと思われます!

「転生したらスライムだった件」のネタバレ・解説まとめページはコチラ
https://rightnonel.com/archives/3805

【転スラ】キャラクターまとめ

*【転生したらスライムだった件】合わせて読みたい!
スポンサーリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました