【転スラ】テスタロッサ(原初の白)の強さは?見た目は美人だが悪魔!

転生したらスライムだった件
オレンジ
オレンジ

どうもオレンジです。

「転スラ」こと「転生したらスライムだった件」に登場する原初の悪魔(白)であるテスタロッサについてまとめていきます!

テスタロッサの正体は、原初の悪魔の中であり「白(ブラン)」と呼ばれています。

白髪で優しそうな美人ですが、その見た目とは違い悪魔の中でもかなり好戦的な一面を持っています。

今回はそんなテスタロッサの正体や強さ、これまでの活躍を徹底的に解説をしていきます。

この記事を読んで分かること
  • テスタロッサの正体
  • テスタロッサの強さ
  • テスタロッサの登場はいつなのか
  • テスタロッサのこれまでの戦績
注意

・ここからはネタバレを含むのでご注意ください!

「転生したらスライムだった件」の原作をお得に読む方法
題名収録巻
「転生したらスライムだった件」小説1~20巻
「転生したらスライムだった件」漫画1~22巻
「転スラ」アニメ2期まで放送されていますが、物語的にはまだ3分の1程度しか進んでいません。アニメの続きを知りたい方は、小説なら7巻から、漫画なら19巻から読むことをオススメします!

【電子書籍/コミックの品揃え世界最大級】ebookjapan(イーブックジャパン)

「eboobjapan」のおすすめポイント

①漫画を中心に80万冊を超える作品数!

②初回は6回分まで70%OFFクーポンを利用できる!

③キャンペーン時は最大50%のポイント還元あり!

【転スラ】テスタロッサ(原初の白)の正体

引用:©川上泰樹・伏瀬・講談社/転スラ製作委員会

名前テスタロッサ
種族アークデーモン→デーモンロード
役職外交武官
称号虐殺王(キラーロード)

原初の白(ブラン)

テスタロッサの正体は、最古から存在する「原初の悪魔」の一人です。テスタロッサはその中でも「原初の白(ブラン)」と呼ばれていました。

「原初の悪魔」とは、この世に7人しかいない遥か昔から存在する悪魔であり、始まりの悪魔でもあります。

悪魔の力は生きた年齢と比例するため、「原初の悪魔」は悪魔の中でも最強の存在と言われています。

原初の悪魔

原初の赤

ギィ

原初の黒

ディアブロ

原初の白

テスタロッサ

原初の黄

カレラ

原初の紫

ウルティマ

原初の青

レイン

原初の緑

ミザリー

冷酷な悪魔

テスタロッサは白銀の髪と赤い瞳が特徴な女性型の悪魔です。

見た目もかなり可愛いくて美人ですが、その性格は冷酷で好戦的です。

少し我がままな部分もあり、気に食わないことがあれば配下であろうと滅ぼします。

オレンジ
オレンジ

テスタロッサの配下は、彼女の気に障らないように細心の注意を払って付き合っています。

スポンサーリンク
U-NEXT<ユーネクスト>※商品リンクあり

【転スラ】テスタロッサが登場するのはいつ?

転スラのアニメではまだテスタロッサは登場をしていません。

テスタロッサが登場するのは原作の11巻であり、本格的に活躍するのは原作12巻からとなっています。

オレンジ
オレンジ

漫画でもまだ登場をしていませんね。

それではテスタロッサの登場とリムル達との関係について解説をしていきます。

ディアブロに勧誘される

テスタロッサはかつて東の帝国の近隣を統べており、同じ原初の悪魔である「紫(ヴィオレ)※後のウルティマ」と「黄色(ジョーヌ)※後のカレラ」と勢力争いをしていました。

そこにディアブロが現れ、リムルの素晴らしさを3人に伝えて無理やりテンペストへと勧誘をします。

オレンジ
オレンジ

ディアブロは3人を自分の部下にするために勧誘をしています。

リムルに名を与えられる

テンペストに連れられたテスタロッサ達は、リムルから「身体」と「名」を与えられます。

これにより3人はリムルに忠誠を誓うことを決め、3人ともそれぞれの役職に就くことになります。

オレンジ
オレンジ

ちなみにリムルは3人だけじゃなくて、3人の配下たちにも名と身体を与えています。

普段は外交武官として働く

リムルの配下に加わったテスタロッサは、その頭の良さから外交武官となり西方評議会へと出向することとなりました。

法令を完璧に暗記したり、問題点なんかも指摘したりとかなり有能に働いています。

オレンジ
オレンジ

ちなみに原初の赤のギィは、誇り高いテスタロッサが誰かの下につくこと事に驚いていました!それを従えるリムルは相当スゴイですね。

スポンサーリンク
U-NEXT<ユーネクスト>※商品リンクあり

【転スラ】テスタロッサの強さ

引用:©川上泰樹・伏瀬・講談社/転スラ製作委員会

「死界之王(ベリアル)」

テスタロッサはヴェルグリンドとの戦いを経た後、自らと向き合いアルティメットスキル「死界之王(ベリアル)」を獲得しました。

その能力は、思考加速、万能感知、魔王覇気、時空間操作、多次元結界、森羅万象、生命支配、死後世界

詳しくはまだ不明ですが、“生と死”を司るスキルであり、その中でも死の方に特化しています。

死の祝福(デスストリーク)

テスタロッサは、遺伝子配列を強制的に書き換えて魂だけを刈り取る「死の祝福デスストリーク」という核撃魔法を使用できます。

この魔法を耐えるには精神生命体が魂に記憶能力を有する者のみであり、肉体が完全に破壊されてもそこから復活できるものだけしかこの魔法から逃れることはできません!

原初の悪魔の中では3番目に強い

ディアブロに連れてこられたテスタロッサカレラウルティマの3人娘の悪魔たちですが、テスタロッサはその中でも一つ頭を抜けていると思われます。

3人とも核撃魔法という強力な魔法を扱えますが、戦略や頭脳明晰がある点テスタロッサは3人の中で一人ずば抜けています!

オレンジ
オレンジ

ただ原初の悪魔の中ではギィとディアブロが別格の強さを持っているので、テスタロッサは原初の中では3番目に強いということになります。

【転スラ】テスタロッサの活躍

引用:©川上泰樹・伏瀬・講談社/転スラ製作委員会

外交武官に任命される

リムルに忠誠を誓ったテスタロッサは外交武官に任命されます。

その仕事は、リムルの代わりに評議会の議員として発言し、各国の武力を統率する大事な任務です。

テスタロッサは既にテンペストの法令を暗記しているほどの才能を持っており、戦闘面以外でも評議会で活躍をしています!

東の帝国との戦争

帝国との戦争にて、テスタロッサはひとけた数字ダブルオールナンバー”序列11位「デイビス」の軍を“死の祝福デスストリーク”にて全滅させます!

かつてリムルに仕える前、テスタロッサはデイビスに敗れていましたが、リムルからの受肉と名付けによって進化したことでデイビスに対抗することができました。

オレンジ
オレンジ

デイビスはテスタロッサの前では何もかもが無力で一矢報いることもできずに殺されてしまいます。

ヴェルグリンドとのバトル

帝国がテンペストへ攻めて来た時、テスタロッサ、カレラ、ウルティマの悪魔3人娘の前に、あの最強の竜種であるヴェルグリンドが立ちはだかります!

魔法が一切効かないヴェルグリンドに対して、3人娘は魔法を捨てて技量のみで立ち向かいますが圧倒的な強さを誇るヴェルグリンドには歯が立たず満身創痍になってしまいます。

オレンジ
オレンジ

3人は時間を稼ぐことに注力をし、最終的にはヴェルドラがヴェルグリンドの相手をすることになり、テスタロッサ達は見逃されます。

ヴェルグリンドと再戦

ヴェルグリンドとの戦いで敗北寸前となったテスタロッサ達ですが、リムルから魂を与えられ進化することでアルティメットスキルを獲得します。

そして再びヴェルグリンドとテスタロッサは再戦することになります。

オレンジ
オレンジ

2人の戦いに決着はつきませんでしたが、今度はテスタロッサが一人でヴェルグリンド相手に時間を稼ぐことに成功し、その間に味方が敵を全員殲滅したことで戦術的勝利となりました。

【転スラ】テスタロッサ:まとめ

引用:©川上泰樹・伏瀬・講談社/転スラ製作委員会

以上テスタロッサについてでした。

テスタロッサはまだアニメでは登場していませんが、テンペストの最強の幹部の一人でもあります。

また外交武官としての仕事や帝国との戦後、国の復権を手伝ったりと重要な役割も数々こなしています。

オレンジ
オレンジ

テスタロッサは頭も良くて美人なところが良いですよね。

「転生したらスライムだった件」のネタバレ・解説まとめはこちら

「転スラ」の原作を読むなら「ebookjapan」!

【電子書籍/コミックの品揃え世界最大級】ebookjapan(イーブックジャパン)

「転生したらスライムだった件」の原作や漫画をお得に読みたいのであれば、電子書籍サービスであるebookjapanがおすすめです!!

漫画も発売されているので、小説が苦手な方は漫画から入るのもアリです!

初回であれば70%OFFで購入することができます。

漫画だと丁度アニメの続きが連載中です!

ebookjapanのおすすめポイント!

【電子書籍/コミックの品揃え世界最大級】ebookjapan(イーブックジャパン)

①新規登録で初回70%OFFクーポンが6回使用可能!

最大50%OFFのポイント還元あり!

③9000作品以上の漫画が読み放題!
電子書籍サービス「ebookjapan」がお得過ぎてヤバい!!
漫画を手軽に読みたい時に利用する電子書籍サービスは、いつでもどこでも読めて便利ですよね。電子書籍サービスはたくさんあって何を選ぶか迷うと思いますが、そんな数ある電子書籍サービスの中でも「ebookjapan」はご存じでしょうか?ebookjapanは電子書籍サービスの中でも、ポイントやキャンペーンが充実しており、他のサービスと比べてもかなりお得に利用することができます!その還元率は最大70%です!今回はそんなebookjapanを最大限お得に利用するにはどうすれば良いのかについてまとめていきます。

【転生したらスライムだった件】キャラクターまとめ

魔王一覧

八星魔王(オクタグラム)
ギィ・クリムゾン

ミリム・ナーヴァ

ラミリス

ダグリュール

ルミナス

ディーノ

レオン・クロムウェル

リムル=テンペスト

元魔王

カリオン

フレイ

クレイマン

カザリーム

原初の悪魔

原初の悪魔

原初の赤

ギィ

原初の黒

ディアブロ

原初の白

テスタロッサ

原初の黄

カレラ

原初の紫

ウルティマ

原初の青

レイン

原初の緑

ミザリー

竜種

竜種

白氷竜

ヴェルザード

灼熱竜

ヴェルグリンド

暴風竜

ヴェルドラ

勇者

勇者

クロエ・オベール

ヒナタ・サカグチ

ルドラ

マサユキ

リムルの配下

鬼人

ベニマル

シオン

シュナ

ソウエイ

ハクロウ

幹部

ゴブタ

ガビル

ランガ

ゲルド

迷宮十傑

ゼギオン

アピト

クマラ

その他キャラ

井沢静江(シズさん)

ユウキ・カグラザカ

ラファエル

コメント