【転スラ】テスタロッサ(原初の白)の強さは?見た目は美人だが悪魔!

転生したらスライムだった件
オレンジ
オレンジ

どうもオレンジです。

「転スラ」こと「転生したらスライムだった件」に登場する原初の悪魔であるテスタロッサについてまとめていきます!

見た目は美人でかわいい感じですがとても好戦的です!そんなテスタロッサの強さと今までの活躍を見ていきましょう!

注意

・ここからはネタバレを含むのでご注意ください!

スポンサーリンク

【転スラ】テスタロッサ(原初の白)

プロフィール

名前 テスタロッサ
種族 アークデーモン→デーモンロード
役職 外交武官

白銀の髪と赤い瞳が特徴な女性型の悪魔です。頭がよく自信家でもありますが、悪魔なので他者を見下すようなそぶりをします。また見た目はかなり可愛いくて美人ですが、冷酷でありありかつ好戦的な性格の持ち主です。

原初の悪魔

テスタロッサの正体は“原初の白”の悪魔の一人です。

原初の悪魔とは、この世に7人しかいないとされる遥か昔から存在する悪魔であり、始まりの悪魔とも言われています。

原初の悪魔

原初の赤

ギィ

原初の黒

ディアブロ

原初の白

テスタロッサ

原初の黄

カレラ

原初の紫

ウルティマ

原初の青

レイン

原初の緑

ミザリー

普段は外交武官として働く

ディアブロにより勧誘され、リムルの下で働くことになったテスタロッサはその頭の良さから外交武官として、西方評議会へと出向することとなりました。

法令を完璧に暗記したり、問題点なんかも指摘したりとかなり有能に働いています。

ちなみに原初の赤のギィは誇り高いテスタロッサが誰かの下につくこと事に驚いていました!そしてそれを従えるリムルも相当スゴイですね。

スポンサーリンク

【転スラ】テスタロッサの強さ

そんな最強の原初の悪魔であるテスタロッサの強さを見ていきましょう!

「死界之王(ベリアル)」

テスタロッサはアルティメットスキルである「死界之王(ベリアル)」をヴェルグリンドとの戦いの経験と自らと向き合うことによって獲得しました!

その能力は“生と死”を司り死に特化しています。

死の祝福(デスストリーク)

遺伝子配列を強制的に書き換えて魂だけを刈り取る呪いのような核撃魔法の“死の祝福デスストリーク”を使用します。

この魔法を耐えるには精神生命体か魂に記憶能力を有する者のみであり、肉体が完全に破壊されてもそこから復活できるものだけしかこの魔法から逃れることは出来ません!

原初の悪魔の中では3番目に強い

ディアブロに連れてこられたテスタロッサカレラウルティマ3人娘の悪魔たちですが、テスタロッサが一つ頭を抜けていると思われます。

3人とも核撃魔法を使えますが、戦略や頭脳明晰である点テスタロッサが3人の中でずば抜けています!

ただ原初の悪魔の中ではギィとディアブロが別格の強さを持っているのでテスタロッサは原初の中では3番目に強いです!

スポンサーリンク

【転スラ】テスタロッサの活躍

テスタロッサの登場や活躍シーンを見ていきましょう!

ディアブロによってリムルの配下に

リムルからの報酬として部下を持つことを許されたディアブロは原初の悪魔である白(後のテスタロッサ)黄(後のカレラ)紫(後のウルティマ)の3人とその配下を連れてきました!

ディアブロに連れてこられた3人の悪魔たちは、ディアブロが認めたリムルに興味を持ち会いに来ましたが、もしもつまらない相手なら殺そうと考えていました。

ですがリムルは彼女らを見た瞬間にその正体を見破りさらに受肉と名前まで授けたことによりテスタロッサ達はリムルの下で働いたほうが楽しそうだと感じリムルに忠誠を誓いました!

外交武官に任命される

リムルに忠誠を誓ったテスタロッサは外交武官に任命されます。

その仕事は、リムルの代わりに評議会の議員として発言し、各国の武力を統率する大事な任務です。

テスタロッサは既にテンペストの法令を暗記しているほどの才能を持っており評議会で活躍します!

東の帝国との戦争

東野帝国との戦争にてテスタロッサはひとけた数字ダブルオールナンバー”序列11位デイビスの軍を“死の祝福デスストリーク”にて全滅させます!

かつてリムルに仕える前テスタロッサはデイビスのによって敗れていましたが、リムルによって受肉と名付けで進化したテスタロッサの前では何もかもが無力でデイビスは一矢報いることも出来ずに殺されてしまいます。

ヴェルグリンドとのバトル

帝国がテンペストへ攻めて来た時にテスタロッサ、カレラ、ウルティマの悪魔3人娘の前に竜種である最強のヴェルグリンドが立ちはだかります!

魔法が一切効かないヴェルグリンドに対して3人娘は魔法を捨て技量で立ち向かいますが圧倒的な強さを誇るヴェルグリンドには歯が立たず満身創痍になります。

勝負はヴェルグリンドがヴェルドラの相手をすることとなり悪魔3人娘は見逃されます。

ヴェルグリンドと再戦

ヴェルグリンドとのバトルで敗北寸前となったテスタロッサ達はリムルから魂を与えられ進化し、アルティメットスキルも獲得しました。

そして再びヴェルグリンドとテスタロッサはバトルすることとなりますが、今度はテスタロッサが一人でヴェルグリンド相手に時間を稼ぎ、その間に味方が敵を全員殲滅し戦術的勝利となりました。

【転スラ】テスタロッサ:まとめ

以上テスタロッサでした。

テスタロッサはまだアニメでは登場していませんが、テンペストの最強の幹部の一人となります!

また外交武官としての仕事や帝国との戦後、国の復権を手伝ったりと重要な役割も数々こなしています。

【転スラ】キャラクターまとめ

原初の悪魔

原初の赤

ギィ

原初の黒

ディアブロ

原初の白

テスタロッサ

原初の黄

カレラ

原初の紫

ウルティマ

原初の青

レイン

原初の緑

ミザリー

八星魔王(オクタグラム)

ギィ・クリムゾン

ミリム・ナーヴァ

ラミリス

ダグリュール

ルミナス

ディーノ

レオン・クロムウェル

リムル=テンペスト

元魔王

カリオン

フレイ

クレイマン

カザリーム

*【転生したらスライムだった件】合わせて読みたい!
スポンサーリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました