【転スラ】レイン(原初の青)の正体は?ディアブロを恨んでる?

記事内で紹介する商品を購入することで、当サイトに売り上げの一部が還元されることがあります。
転生したらスライムだった件

「転スラ」こと「転生したらスライムだった件」に登場する原初の悪魔であるレインについて解説します。

ギィ・クリムゾンに仕えているメイドであり、その正体はディアブロと同じ原初の悪魔です。

オレンジ
オレンジ

そんなレインの強さやスキルをまとめてみました!

注意

・ここからはネタバレを含むのでご注意ください!

\転スラを全巻読むならebookjapan/

ebookjapan 70%OFFクーポン

ebookjapanのおすすめポイント

  • 漫画を中心に100万冊を超える作品数!
  • 初回70%OFFクーポンが6回使用可能!
  • 最大30~50%OFFになるキャンペーンが毎週開催されている
  • キャンペーン中のまとめ買いがお得!

もし長期的に電子書籍サービスを利用していくのであればebookjapan一択です!!

他の電子書籍サービスの割引も高いのですが、ebookjapanは他のサービスと比べて割引になる対象作品が多いのが特徴ですほぼすべての作品が割引対象になるので、過去の名作やマイナーな作品も安く手に入れることができます。

オレンジ
オレンジ

今までいろんな電子書籍サービスを試しましたが、ebookjapanが一番お得だと感じました。

【電子書籍/コミックの品揃え世界最大級】ebookjapan(イーブックジャパン)アニメ2期の続きを知りたい方は、小説なら7巻から、漫画なら19巻から読み始めましょう。

アニメではまだ物語の4分の1程度しか進んでいないので、転スラをもっと楽しみたい方は是非とも原作を読んでみましょう!

 

\6回使える70%OFFクーポン配布中/

↓ebookjapanで転スラを一番お得に読む方法↓

転スラの漫画・小説が無料で読める?一番安く読む方法を紹介!
「転スラ」こと「転生したらスライムだった件」の原作を一番安く購入する方法について解説をします。ebookjapanの電子書籍サービスを利用すれば、本屋で購入するよりもはるかに安く購入することができます。

【転スラ】レインの正体

引用:©川上泰樹・伏瀬・講談社/転スラ製作委員会

プロフィール

名前レイン
種族悪魔族
称号原初の青(ブルー)
ギィに絶対服従を誓う、青髪のメイド服が特徴な美女です。その正体は原初の悪魔であり、原初の青を担当しています。
基本的に表情を変えることはなく、ワルプルギスでは司会進行役を務めていました。
名前はギィから名付けされ、由来は「血の雨」からレインとなりました。ちなみにWEB版での名前はヒラリーとなっています。

かつてギィに挑み敗北する

レインはかつて原初の緑であるミザリーと共にギィに挑みましたが、敗北してしまいます。その後、実力を買われたレインとミザリーはギィから名付けをされ、ギィに対して絶対的な忠誠を誓うことになります。

ディアブロが苦手

レインはディアブロに対して敵対心を持っています。その理由は、かつてディアブロとギィは引き分けており、ギィからも実力を認められているのに、更なる力を求めないディアブロに対して嫉妬し不満を感じていたからです。

自己中心的な性格

レインはギィの前では性格を取り繕っていますが、実はかなり自己中心的な性格をしています。

基本的はメイドでありながら、仕事をさぼったりして怠惰な所があり、ギィが困っているのを見て内心では楽しんでいたりします。

リムルには敬意を払っている

レインは当初、ディアブロやテスタロッサなどの同じ原初の悪魔たちを配下に加えているリムルに警戒心をとっていました。

しかしテンペストに訪れた際、リムルの丁寧な対応と気遣いに好感を持ち、さらにはリムルのおかげで自身を覚醒進化までさせてくれたことで一気に敬意をとるようになります!

スポンサーリンク

【転スラ】レインの強さ

レインの強さを見てみましょう。

『遍在(ミスト)』による分身

レインの『遍在(ミスト)』という技は、自分の分身体を何体も作り出すことが出来ます!作り出された分身体は本体と同じく核撃魔法まで使用することが出来ます!

また分身体受けたダメージは本体には影響はなく、分身体を殺されても本体は無事です。限度はありますが、レインは何体もの分身を『遍在(ミスト)』で作り出し戦い続けることが可能です!

スポンサーリンク

【転スラ】レインの活躍

レインの登場回をまとめてみました。

ワルプルギスにて初登場

引用:©川上泰樹・伏瀬・講談社/転スラ製作委員会

ギィの側近の配下としてレインはミザリーと共にリムルが魔王となったワルプルギスに参加します。そこでは司会進行役を務めました!

ディアブロとの戦闘

レインはディアブロの実力を測る為、『遍在(ミスト)』のよる分身体を使用してギィに挑みます。ですがあっさりと分身体はディアブロによって消滅されてしまいます。

そしてその様子をギィと共に見ており、戦闘後ディアブロがリムルの下に就いた理由を知ります。そしてレインはディアブロにまるで相手にならなかったことに悔しそうに唇を噛み締めます。

リムルによって覚醒進化

帝国との対策の為、ギィは配下を連れてテンペストへ訪れます。そしてギィでは出来なかった魂を授けることで覚醒進化させることをリムルが行い、レインとミザリーは覚醒進化することになります!

【転スラ】レイン:まとめ

引用:©川上泰樹・伏瀬・講談社/転スラ製作委員会

以上レインについてでした。

レインはディアブロに対して強い敵対心を持っていますが、基本的には魔王である人たちは敬意を払っています。ギィはもちろんのことラミリスやダクリュール、ルミナス、レオン、リムルに対してはギィの負担を減らしているので尊敬していますが、サボり癖のあるディーノに対しては酷評していました。

オレンジ
オレンジ

原作17巻ではそんなレインの心境が描かれているので良かったら読んでみて下さい!

転スラまとめ

「転スラ」の原作を読むならebookjapan!

ebookjapan 70%OFFクーポン

「転生したらスライムだった件」の原作や漫画をお得に読むのであれば、電子書籍サービスであるebookjapanがおすすめです!!

ebookjapanでは初回登録で6回使用できる「70%OFFクーポン」を貰うことができます。

この「70%OFFクーポン」は1回の割引が500円までとなっているのですが、上手く使えば最大3000円まで割引をすることが可能です。

さらにebookjapanでは毎週最大30~50%ポイント還元になるキャンペーンが開催されています

このキャンペーンとクーポンを組み合わせるとかなり安く原作を手に入れることができます!

50%OFFキャンペーン時に「転スラ」を全巻購入した場合

【転スラ】ebookjapan

全巻の価格(実質金額)

18,975円12,459円

オレンジ
オレンジ

実際に私は過去に開催していた還元キャンペーンで「転スラ」を全巻半額近くで手に入れました!

ebookjapanの登録方法はこちら

\6回使える70%OFFクーポン配布中/

↓ebookjapanで転スラを一番お得に読む方法↓

転スラの漫画・小説が無料で読める?一番安く読む方法を紹介!
「転スラ」こと「転生したらスライムだった件」の原作を一番安く購入する方法について解説をします。ebookjapanの電子書籍サービスを利用すれば、本屋で購入するよりもはるかに安く購入することができます。

「転スラ」のアニメを見るならAmazonプライムビデオ

引用:©川上泰樹・伏瀬・講談社/転スラ製作委員会

「転スラ」のアニメ1期・2期をみるのであれば「Amazonプライムビデオ」がおすすめです。

Amazonプライムビデオでは、月額500円という破格の安さでアニメ・映画・ドラマが視聴でき、音楽の聴き放題もあります。

しかも学生の方であれば月額が半額の250円無料期間6か月で入会することができます。

オレンジ
オレンジ

アマプラは他の配信サービスと比べてもコスパが非常に良いです。特に学生の方は半額で利用できるので絶対に入会したほうがお得です!

Amazonプライムのおすすめポイント!

  • アニメ・映画・ドラマが見放題
  • 音楽が広告なしで聴き放題
  • Amazonの送料が無料になる場合がある
  • Amazonでお急ぎ便が利用できる

\無料期間アリ!解約も簡単!/

\学生の方はこちら!/
↓転スラのアニメを無料で見るなら!↓
【転スラ】アニメを無料でみる方法!配信されているサービスはどれ?
「転スラ」こと「転生したらスライムだった件」のアニメ1期と2期を無料でみる方法を紹介します。転スラのアニメは動画配信サービスの無料期間中に見ると無料で見ることができます。その動画配信サービスの中では「Amazonプライム」がお得です。この記事ではAmazonプライムのメリットとお得な登録方法についてご紹介します。

【転生したらスライムだった件】キャラクターまとめ

魔王一覧

八星魔王(オクタグラム)
ギィ・クリムゾン

ミリム・ナーヴァ

ラミリス

ダグリュール

ルミナス

ディーノ

レオン・クロムウェル

リムル=テンペスト

元魔王

カリオン

フレイ

クレイマン

カザリーム

原初の悪魔

原初の悪魔

原初の赤

ギィ

原初の黒

ディアブロ

原初の白

テスタロッサ

原初の黄

カレラ

原初の紫

ウルティマ

原初の青

レイン

原初の緑

ミザリー

竜種

竜種

白氷竜

ヴェルザード

灼熱竜

ヴェルグリンド

暴風竜

ヴェルドラ

勇者

勇者

クロエ・オベール

ヒナタ・サカグチ

ルドラ

マサユキ

リムルの配下

鬼人

ベニマル

シオン

シュナ

ソウエイ

ハクロウ

幹部

ゴブタ

ガビル

ランガ

ゲルド

迷宮十傑

ゼギオン

アピト

クマラ

その他キャラ

井沢静江(シズさん)

ユウキ・カグラザカ

ラファエル