【転スラ】元魔王カザリームの正体は⁉カガリとして復活している⁉

記事内で紹介する商品を購入することで、当サイトに売り上げの一部が還元されることがあります。
転生したらスライムだった件

「転スラ」こと「転生したらスライムだった件」に登場する元魔王であるカザリーム(カガリ)についてネタバレしていきます。

カザリームは魔王クレイマンの裏にいる人物であり、中庸道化連の会長でもあります。

また元魔王ということもあり、かなりの強さを持っています。

オレンジ
オレンジ

今回はそんなカザリームの過去や強さ、そして現在の目的について徹底的に解説します!

この記事を読んで分かること
  • カザリームの正体
  • カザリームの過去
  • カザリームが「カガリ」として復活
  • カザリームの目的
注意

・ここからはネタバレを含むのでご注意ください!

\転スラを全巻読むならebookjapan/

ebookjapan 70%OFFクーポン

ebookjapanのおすすめポイント

  • 漫画を中心に100万冊を超える作品数!
  • 初回70%OFFクーポンが6回使用可能!
  • 最大30~50%OFFになるキャンペーンが毎週開催されている
  • キャンペーン中のまとめ買いがお得!

もし長期的に電子書籍サービスを利用していくのであればebookjapan一択です!!

他の電子書籍サービスの割引も高いのですが、ebookjapanは他のサービスと比べて割引になる対象作品が多いのが特徴ですほぼすべての作品が割引対象になるので、過去の名作やマイナーな作品も安く手に入れることができます。

オレンジ
オレンジ

今までいろんな電子書籍サービスを試しましたが、ebookjapanが一番お得だと感じました。

【電子書籍/コミックの品揃え世界最大級】ebookjapan(イーブックジャパン)アニメ2期の続きを知りたい方は、小説なら7巻から、漫画なら19巻から読み始めましょう。

アニメではまだ物語の4分の1程度しか進んでいないので、転スラをもっと楽しみたい方は是非とも原作を読んでみましょう!

 

\6回使える70%OFFクーポン配布中/

↓ebookjapanで転スラを一番お得に読む方法↓

転スラの漫画・小説が無料で読める?一番安く読む方法を紹介!
「転スラ」こと「転生したらスライムだった件」の原作を一番安く購入する方法について解説をします。ebookjapanの電子書籍サービスを利用すれば、本屋で購入するよりもはるかに安く購入することができます。

【転スラ】カザリーム(カガリ)の正体

引用:©川上泰樹・伏瀬・講談社/転スラ製作委員会

名前カザリーム(カガリ)
種族妖死族デスマン
称号呪術王(カースロード)

元魔王

カザリームの正体は、呪術王カースロードカザリーム」と呼ばれていた元魔王です。

過去にカザリームはレオン・クロムウェルに敗れ死亡しましたが、肉体を失っただけで精神生命体として生き残っていました。

現在は肉体を再び得たことで復活しており、「カガリ」と名を変えてユウキ・カグラザカの秘書をしています。

オレンジ
オレンジ

元々カザリーム(カガリ)に性別はありませんが、見た目が女性なので女性っぽく活動をしています。

中庸道化連の会長

引用:©川上泰樹・伏瀬・講談社/転スラ製作委員会

カザリームは元魔王でもありますが、中庸道化連の会長でもあります。

中庸道化連とは、いつもピエロの仮面をつけている何でも屋の犯罪組織です。

カザリームには、死体を妖死族(デスマン)として生まれ変わらせる能力があり、中庸道化連である「ティア」「フットマン」「ラプラス」、そして「クレイマン」を生み出しました。

オレンジ
オレンジ

中庸道化連はカザリームから生み出された子供のような存在です。

スポンサーリンク

【転スラ】カザリームの復活について

引用:©川上泰樹・伏瀬・講談社/転スラ製作委員会

カザリーム(カガリ)はアニメ2期でも登場している通り、既に復活をしています。

そんな彼女の復活には、あの「ユウキ・カグラザカ」が深く関わっています。

オレンジ
オレンジ

それではユウキとカザリームの関係について解説していきます。

ユウキ・カグラザカを召喚する!

カザリームはレオンに負けて消滅しましたが、“呪術王”としての力を用いて、ゆっくりと時間をかけて自身が復活するための準備を行います。

そして肉体を得るために異世界人の召喚を行い、召喚した者の肉体を乗っ取るつもりでしたが失敗してしまいます。

その時に召喚されたのが「ユウキ・カグラザカ」です!

オレンジ
オレンジ

ユウキは召喚されたばかりでしたが、「封殺能力アンチスキル」をという強力なスキルを持っていたことでカザリームに勝利しました。

ユウキに復活される

ユウキは自分の身体を乗っ取ろうとしたカザリームを見捨てることなく、逆に手を差し伸べます。

カザリームはそんな手を差し伸べてくれたユウキに深く感謝し、しばらくはユウキの中で休みながら時を過ごしていました。

そして数年の時が経ち、ユウキはカザリームを復活させるために人造人間ホムンクルスの肉体を用意してカザリームに肉体を与えて復活させます!

オレンジ
オレンジ

復活した肉体はカザリームが人間だった頃の姿だったので、カザリームは心からユウキに感謝します。

「カガリ」と名前を変える

復活したカザリームは、自分を倒したレオンへの復讐とユウキと共に世界征服をして世界の支配者となることを目標にユウキに従っています。

そしてレオンに復讐を果たすまでカザリームという名前を封印し、新たに「カガリ」と名乗るようになりました!

オレンジ
オレンジ

カガリはユウキをボスと認めて従っています。

スポンサーリンク

【転スラ】カザリームの強さ・能力

引用:©川上泰樹・伏瀬・講談社/転スラ製作委員会

かつてのカザリームは、魔王としてかなりの実力をつけていました。

しかし復活した後のカザリームは、かつての力を十分に発揮できない為、基本的にはサポート役として活躍をしています。

ですがあることをきっかけにパワーアップを果たすことになります!

オレンジ
オレンジ

そんなカザリームの強さについて解説していきます。

「企画者(クワダテルモノ)」

カガリは力はありませんが、知略には自信があります。

それはこの「企画者(クワダテルモノ)」のよって、立てた計画が目論見通りに行きやすくなるからです!

オレンジ
オレンジ

基本的にユウキと共に行動している時のカガリは、このスキルを使い裏で支援に徹していました。

究極付与「支配之王(メルキゼデク)」

最終決戦である天魔大戦時、カガリは究極付与である「支配之王(メルキゼデク)」を獲得します!

この権能は、あらゆる権能を瞬時に分析し支配下に置くことができます。

オレンジ
オレンジ

これにより再度戦ったレオンの攻撃を無効化することにも成功しました!

妖死族の肉体に生まれ変わる

天魔対戦時、カガリはミカエル陣営に留ることになり、ミカエルからの支配を受けることで覚醒魔王に匹敵するほどの力を受けることになります。

この時に究極付与である「支配之王(メルキゼデク)」を獲得しました。

そしてミカエルからの支配を受け入れたカガリは“妖天”へと進化をし、魔王の頃よりもはるかにパワーアップをしました。

オレンジ
オレンジ

しかしミカエルの監視下に置かれる状況にもなってしまいます。

【転スラ】カザリームの過去

引用:©川上泰樹・伏瀬・講談社/転スラ製作委員会

生前は長耳族の超魔導大国の姫

カザリームは生前、エルフの王の美しい娘として産まれました。

しかしある日、父が別人のように変貌し、自ら改名を行い魔導帝国“ジャヒル”と名乗るようになります。

そして父ジャヒルの手によって娘のカザリームは殺されてしまい、父親から妖死族デスマンとして蘇らされてしまいます。

オレンジ
オレンジ

妖死族として生まれ変わったカザリームは生前の美しい容姿ではなくなり、さらにはジャヒルによって男として生きるようにもされました。

ミリムの怒りにより国が滅びる

傲慢であるジャヒルは、カザリームを道具として利用をします。

カザリームは悪夢の毎日を過ごしていましたが、ついに終わりの日がやってきます。

それはジャヒルが竜皇女であるミリムを傀儡にしようと企んだ結果、逆にミリムの怒りを買ってしまい国が滅びてしまったからです。

オレンジ
オレンジ

これによりジャヒルは生死不明となり、ほとんどの者が死んでしまいましたが、運よくカザリームは生き残ります。

妖死族を生み出す禁忌呪法を使用

生き残ったカザリームはいつも傍にいてくれた騎士や侍女達のことを思い、彼らの死体を復活させるために禁断呪法妖死冥産バースデイを発動させます。

これにより産まれたのが、現在の中庸道化連であるティア、フットマン、ラプラス、クレイマンです。

オレンジ
オレンジ

カザリームは彼らともう一度国を復興して、誰もが笑って暮らせるような国を創ろうと決意します!

魔王の一員となる

カザリームは支配領域の確保や人間たちの迫害などを乗り越えて“呪術王カースロード”と呼ばれるようになり勢力を着々と拡大させていきます!

そして魔王の一員としても認められ、カリオンやフレイを魔王の一柱として推薦をし、強力な同盟関係も築き上げます。

レオンに敗れる

カザリームは新たに魔王となったレオンに身の程を教えて傘下に加える計画を立てます。

ですが一番の理由は、レオンの美しさに嫉妬したからです。

カザリームは父によって自身の身体を醜い姿に変えられ、性別まで奪われたのに対して、男性でありながら女性よりも美しいレオンの容姿に思考力を鈍らせてしまい、相手の力量を誤ってしまうという大失態を犯してしまいます。

オレンジ
オレンジ

結果カザリームはレオンの一撃によって肉体を失い、精神体だけで彷徨うことになってしまいます。

【転スラ】カザリーム:まとめ

以上、カザリームについてでした。

元魔王であるカザリームですが、今は「カガリ」と名を変えてユウキと共に行動をしています。

カガリは一度レオンに敗北したことによって冷静さを取り戻し、今では非常に頭が切れる存在となりました。

オレンジ
オレンジ

天魔大戦時では進化もして強くなっているので、ユウキ陣営の中では2番目の実力を持っていますね!

転スラまとめ

「転スラ」の原作を読むならebookjapan!

ebookjapan 70%OFFクーポン

「転生したらスライムだった件」の原作や漫画をお得に読むのであれば、電子書籍サービスであるebookjapanがおすすめです!!

ebookjapanでは初回登録で6回使用できる「70%OFFクーポン」を貰うことができます。

この「70%OFFクーポン」は1回の割引が500円までとなっているのですが、上手く使えば最大3000円まで割引をすることが可能です。

さらにebookjapanでは毎週最大30~50%ポイント還元になるキャンペーンが開催されています

このキャンペーンとクーポンを組み合わせるとかなり安く原作を手に入れることができます!

50%OFFキャンペーン時に「転スラ」を全巻購入した場合

【転スラ】ebookjapan

全巻の価格(実質金額)

18,975円12,459円

オレンジ
オレンジ

実際に私は過去に開催していた還元キャンペーンで「転スラ」を全巻半額近くで手に入れました!

ebookjapanの登録方法はこちら

\6回使える70%OFFクーポン配布中/

↓ebookjapanで転スラを一番お得に読む方法↓

転スラの漫画・小説が無料で読める?一番安く読む方法を紹介!
「転スラ」こと「転生したらスライムだった件」の原作を一番安く購入する方法について解説をします。ebookjapanの電子書籍サービスを利用すれば、本屋で購入するよりもはるかに安く購入することができます。

「転スラ」のアニメを見るならAmazonプライムビデオ

引用:©川上泰樹・伏瀬・講談社/転スラ製作委員会

「転スラ」のアニメ1期・2期をみるのであれば「Amazonプライムビデオ」がおすすめです。

Amazonプライムビデオでは、月額500円という破格の安さでアニメ・映画・ドラマが視聴でき、音楽の聴き放題もあります。

しかも学生の方であれば月額が半額の250円無料期間6か月で入会することができます。

オレンジ
オレンジ

アマプラは他の配信サービスと比べてもコスパが非常に良いです。特に学生の方は半額で利用できるので絶対に入会したほうがお得です!

Amazonプライムのおすすめポイント!

  • アニメ・映画・ドラマが見放題
  • 音楽が広告なしで聴き放題
  • Amazonの送料が無料になる場合がある
  • Amazonでお急ぎ便が利用できる

\無料期間アリ!解約も簡単!/

\学生の方はこちら!/
↓転スラのアニメを無料で見るなら!↓
【転スラ】アニメを無料でみる方法!配信されているサービスはどれ?
「転スラ」こと「転生したらスライムだった件」のアニメ1期と2期を無料でみる方法を紹介します。転スラのアニメは動画配信サービスの無料期間中に見ると無料で見ることができます。その動画配信サービスの中では「Amazonプライム」がお得です。この記事ではAmazonプライムのメリットとお得な登録方法についてご紹介します。

【転生したらスライムだった件】キャラクターまとめ

魔王一覧

八星魔王(オクタグラム)
ギィ・クリムゾン

ミリム・ナーヴァ

ラミリス

ダグリュール

ルミナス

ディーノ

レオン・クロムウェル

リムル=テンペスト

元魔王

カリオン

フレイ

クレイマン

カザリーム

原初の悪魔

原初の悪魔

原初の赤

ギィ

原初の黒

ディアブロ

原初の白

テスタロッサ

原初の黄

カレラ

原初の紫

ウルティマ

原初の青

レイン

原初の緑

ミザリー

竜種

竜種

白氷竜

ヴェルザード

灼熱竜

ヴェルグリンド

暴風竜

ヴェルドラ

勇者

勇者

クロエ・オベール

ヒナタ・サカグチ

ルドラ

マサユキ

リムルの配下

鬼人

ベニマル

シオン

シュナ

ソウエイ

ハクロウ

幹部

ゴブタ

ガビル

ランガ

ゲルド

迷宮十傑

ゼギオン

アピト

クマラ

その他キャラ

井沢静江(シズさん)

ユウキ・カグラザカ

ラファエル