【転スラ】ヒナタ・サカグチの強さは?正体はクロエと関係が!!

記事内で紹介する商品を購入することで、当サイトに売り上げの一部が還元されることがあります。
転生したらスライムだった件
オレンジ
オレンジ

どうもオレンジです。

「転スラ」こと「転生したらスライムだった件」に登場するヒナタ・サカグチ(坂口 日向)についてまとめていきます。

アニメではリムルとの戦いで圧倒的な強さを見せたヒナタですが、実はその正体はクロエと関係があります。

今回はそんなヒナタについて徹底的に解説をしていきます。

この記事を読んで分かること
    • ヒナタ・サカグチの強さ
    • ヒナタ・サカグチの正体
    • ヒナタ・サカグチとリムルの関係
注意

・ここからはネタバレを含むのでご注意ください!

\転スラを全巻読むならebookjapan/

ebookjapan 70%OFFクーポン

ebookjapanのおすすめポイント

  • 漫画を中心に100万冊を超える作品数!
  • 初回70%OFFクーポンが6回使用可能!
  • 最大30~50%OFFになるキャンペーンが毎週開催されている
  • キャンペーン中のまとめ買いがお得!

もし長期的に電子書籍サービスを利用していくのであればebookjapan一択です!!

他の電子書籍サービスの割引も高いのですが、ebookjapanは他のサービスと比べて割引になる対象作品が多いのが特徴ですほぼすべての作品が割引対象になるので、過去の名作やマイナーな作品も安く手に入れることができます。

オレンジ
オレンジ

今までいろんな電子書籍サービスを試しましたが、ebookjapanが一番お得だと感じました。

【電子書籍/コミックの品揃え世界最大級】ebookjapan(イーブックジャパン)アニメ2期の続きを知りたい方は、小説なら7巻から、漫画なら19巻から読み始めましょう。

アニメではまだ物語の4分の1程度しか進んでいないので、転スラをもっと楽しみたい方は是非とも原作を読んでみましょう!

 

\6回使える70%OFFクーポン配布中/

↓ebookjapanで転スラを一番お得に読む方法↓

転スラの漫画・小説が無料で読める?一番安く読む方法を紹介!
「転スラ」こと「転生したらスライムだった件」の原作を一番安く購入する方法について解説をします。ebookjapanの電子書籍サービスを利用すれば、本屋で購入するよりもはるかに安く購入することができます。

【転スラ】ヒナタ・サカグチの正体と過去

引用:©川上泰樹・伏瀬・講談社/転スラ製作委員会

名前ヒナタ・サカグチ(坂口日向)
種族人間
役職西方聖教会の聖騎士団長
称号神の右手

西方最強の聖騎士

ヒナタは西方聖教会のトップに君臨する異世界人であり、聖騎士の中では最強であると言われています。

皆が幸福に生きることが許される世界の実現を目指しており、魔王ルミナスの下で聖騎士をまとめ上げています。

実力はもちろんのこと統率力も優れており、冷静な思考で判断でき部下からも慕われています。

オレンジ
オレンジ

ヒナタの性格には冷酷な面もありますが、世話好きな面もあり子供たちなどには剣を教えたりとかもしています。

日本での記憶

元の世界でヒナタは父親から暴力を受けており、ヒナタはそんな父親を殺し、十五歳でこの世界へ召喚されました。

なのであまり殺しに抵抗がなく、召喚された後は下劣な野党たちを殺しています。

その後ヒナタはシズに拾われますが、彼女を本当に信じることが出来ず、最後はシズの元を去っていきます。

ルミナスとの出会い

引用:©川上泰樹・伏瀬・講談社/転スラ製作委員会

争いのない平等な世界を目指していたヒナタは、命がけで人を守る聖騎士に感銘を受けその一員となります。

ですが神ルミナスの正体が魔王であると知ったヒナタは、ルミナスに戦いを挑みますが敗北することに…

その後、ヒナタはルミナスの配下に加わりますが、人間を保護するルミナスを見て徐々に信頼するようになります。

オレンジ
オレンジ

最終的にヒナタはルミナスにとって一番信頼における部下となりました。

スポンサーリンク

【転スラ】ヒナタの強さ

引用:©川上泰樹・伏瀬・講談社/転スラ製作委員会

「簒奪者(コエルモノ)」

ユニークスキル「簒奪者(コエルモノ)」は、格上の相手から知識や技術を奪い取ることが出来ます!

これによってヒナタは急激に成長することができました!

また敵の使役する魔物や精霊なんかも奪うことが可能です!

オレンジ
オレンジ

リムルのイフリートを奪い取ろうとしたのはこの能力ですね。

「数学者(カワラヌモノ)」

引用:©川上泰樹・伏瀬・講談社/転スラ製作委員会

ユニークスキル「数学者(カワラヌモノ)」は、論理的思考能力が飛躍し戦闘時に常に最適解を選び取ることが出来ます!

この力によってヒナタは魔法を無演唱で行うことが出来、さらには霊子崩壊ディスインテグレーションなどの強力な技を事前動作なしで発動することができます!

魔素を分解して影響を無効化する体質

ヒナタには体質により、普通の魔法は無効化してしまいます!

なので魔素を介在しない神聖魔法でなければヒナタには通用はしません!

しかしこの体質は治癒魔法も無効化してしまうので少し不便な所もあります。

スポンサーリンク

【転スラ】ヒナタとクロエとの関係

引用:©川上泰樹・伏瀬・講談社/転スラ製作委員会

ヒナタとクロエとの関係

実は、ヒナタはクロエと共に何度も過去へ渡り、2000年もの時を一緒に過ごしています!

ただしかし、ヒナタにはその時の記憶はありません。

クロエには「時間旅行」というスキルがあり、このスキルはヒナタが死ぬことがトリガーとなって、クロエとヒナタの2人が2000年前の過去へと渡ります。

その後約2000年近くヒナタとクロエは時を一緒に過ごし、「勇者クロノア」として困っている人を助けます。

オレンジ
オレンジ

ただこの時のヒナタはクロエの精神の中にいる状態です。なので肉体は持たずにクロエの中で一緒に時を過ごします。

そして2000年後にはクロエとヒナタが異世界へと召喚されるので、そこで全ての記憶がリセットされます。

*クロエとヒナタの過去について詳しくはコチラ

ヒナタは一度死亡する

ルべリオス編にて、ヒナタはクロエを庇い一度死亡してしまします。

そしてヒナタとクロエが過去へとタイムリープした後、2人はリムルに助けを求めるためになるべく過去を改変せずに時を進めます。

その後ヒナタが死亡してしまった世界で、リムルはルミナスと協力してヒナタを復活させることに成功しました。

クロエが“真の勇者”へと覚醒へ

引用:©川上泰樹・伏瀬・講談社/転スラ製作委員会

ヒナタが復活した後、ヒナタが持っていた“勇者の卵”とクロエ自身が持っていた“勇者の卵”が融合し、クロエは“真の勇者”として覚醒します!

ただその結果ヒナタの持つ「簒奪者(コエルモノ)」は失われてしまいます。

【転スラ】ヒナタとリムルとの戦い

転生したらスライムだった件_ヒナタ

引用:©川上泰樹・伏瀬・講談社/転スラ製作委員会

リムルの前に現れる

テンペストへ侵略作戦を決行するために、テンペストへ戻るリムルの前に結界を張り弱体化させてリムルを追い詰めていきます!

「霊子崩壊」でリムルを完全に消滅させましたが、それはリムルの分身体であり、リムルが逃亡することを許してしまいます!

オレンジ
オレンジ

この時はリムルも弱体化していましたが、ヒナタもまだ余力も残しつつリムルを圧倒的な力で敗北させていました!

テンペストへ様子を見に行くことに!

神聖法皇国ルベリオスの最高幹部「七曜の老師」から、リムルが魔王へと進化したこととヴェルドラが復活したことを聞いたヒナタは一度テンペストへ訪れることとします!

ルミナスよりテンペストとは敵対しないように指示を受けており、ヒナタもリムルに対して考え方を改めて敵対する意思はありませんでした!

2度目のリムルとの対決

引用:©川上泰樹・伏瀬・講談社/転スラ製作委員会

リムルと敵対するつもりはなかったヒナタですが、“七曜の老師”の策謀により再びリムルと闘うことに!

ヒナタは伝説級の武器“月光の細剣ムーンライト”で挑み、大技の“崩魔霊子斬メルトスラッシュ”まで放ちましたが、魔王と進化したリムルには及ばず敗北します。

そして“七曜の老師”がヒナタがに持たせていた剣が爆発したことによってヒナタは瀕死の大けが負ってしまいます。

裏でヒナタを操る人物

ヒナタを裏で根回ししていた“七曜の老師”は失敗したヒナタとその場にいた者全てを殺そうとしますが、リムルの前に急遽現れたルミナスによって返り討ちにされます。

そして瀕死のヒナタはルミナスの手によって回復され一命を取り留めました。

リムルとの和解

“七曜の老師”による悪事での行き違いであると知ったリムルはヒナタと和解することになります。

そしてその後、ルべリオスはテンペストを正式に国として承認し、両国は百年の国交を結ぶことになりました。

開国祭ではシズの教え子の面倒を見る

引用:©川上泰樹・伏瀬・講談社/転スラ製作委員会

ルべリオスと国交を結んだテンペストでは、リムルの魔王就任を正式に祝うために『開国祭』を開くことになります。

『開国祭』に招待されたヒナタは、シズの子供たちの面倒を見ることになり、剣の稽古を子供たちに教えます。

オレンジ
オレンジ

子供たちもヒナタには懐いていました。

やっぱりヒナタは子供が好きなのかもしれないですね。

【転スラ】ヒナタ:まとめ

以上、ヒナタ・サカグチについてでした!

ヒナタは西方最強の聖騎士であり、シズさんの元教え子でもあります!

リムルとは色々とありましたが、今では仲良く友好的な態度で接しています。

オレンジ
オレンジ

クールビューティーで時折かわいい所なんかも好印象ですね!

転スラまとめ

「転スラ」の原作を読むならebookjapan!

ebookjapan 70%OFFクーポン

「転生したらスライムだった件」の原作や漫画をお得に読むのであれば、電子書籍サービスであるebookjapanがおすすめです!!

ebookjapanでは初回登録で6回使用できる「70%OFFクーポン」を貰うことができます。

この「70%OFFクーポン」は1回の割引が500円までとなっているのですが、上手く使えば最大3000円まで割引をすることが可能です。

さらにebookjapanでは毎週最大30~50%ポイント還元になるキャンペーンが開催されています

このキャンペーンとクーポンを組み合わせるとかなり安く原作を手に入れることができます!

50%OFFキャンペーン時に「転スラ」を全巻購入した場合

【転スラ】ebookjapan

全巻の価格(実質金額)

18,975円12,459円

オレンジ
オレンジ

実際に私は過去に開催していた還元キャンペーンで「転スラ」を全巻半額近くで手に入れました!

ebookjapanの登録方法はこちら

\6回使える70%OFFクーポン配布中/

↓ebookjapanで転スラを一番お得に読む方法↓

転スラの漫画・小説が無料で読める?一番安く読む方法を紹介!
「転スラ」こと「転生したらスライムだった件」の原作を一番安く購入する方法について解説をします。ebookjapanの電子書籍サービスを利用すれば、本屋で購入するよりもはるかに安く購入することができます。

「転スラ」のアニメを見るならAmazonプライムビデオ

引用:©川上泰樹・伏瀬・講談社/転スラ製作委員会

「転スラ」のアニメ1期・2期をみるのであれば「Amazonプライムビデオ」がおすすめです。

Amazonプライムビデオでは、月額500円という破格の安さでアニメ・映画・ドラマが視聴でき、音楽の聴き放題もあります。

しかも学生の方であれば月額が半額の250円無料期間6か月で入会することができます。

オレンジ
オレンジ

アマプラは他の配信サービスと比べてもコスパが非常に良いです。特に学生の方は半額で利用できるので絶対に入会したほうがお得です!

Amazonプライムのおすすめポイント!

  • アニメ・映画・ドラマが見放題
  • 音楽が広告なしで聴き放題
  • Amazonの送料が無料になる場合がある
  • Amazonでお急ぎ便が利用できる

\無料期間アリ!解約も簡単!/

\学生の方はこちら!/
↓転スラのアニメを無料で見るなら!↓
【転スラ】アニメを無料でみる方法!配信されているサービスはどれ?
「転スラ」こと「転生したらスライムだった件」のアニメ1期と2期を無料でみる方法を紹介します。転スラのアニメは動画配信サービスの無料期間中に見ると無料で見ることができます。その動画配信サービスの中では「Amazonプライム」がお得です。この記事ではAmazonプライムのメリットとお得な登録方法についてご紹介します。

【転生したらスライムだった件】キャラクターまとめ

魔王一覧

八星魔王(オクタグラム)
ギィ・クリムゾン

ミリム・ナーヴァ

ラミリス

ダグリュール

ルミナス

ディーノ

レオン・クロムウェル

リムル=テンペスト

元魔王

カリオン

フレイ

クレイマン

カザリーム

原初の悪魔

原初の悪魔

原初の赤

ギィ

原初の黒

ディアブロ

原初の白

テスタロッサ

原初の黄

カレラ

原初の紫

ウルティマ

原初の青

レイン

原初の緑

ミザリー

竜種

竜種

白氷竜

ヴェルザード

灼熱竜

ヴェルグリンド

暴風竜

ヴェルドラ

勇者

勇者

クロエ・オベール

ヒナタ・サカグチ

ルドラ

マサユキ

リムルの配下

鬼人

ベニマル

シオン

シュナ

ソウエイ

ハクロウ

幹部

ゴブタ

ガビル

ランガ

ゲルド

迷宮十傑

ゼギオン

アピト

クマラ

その他キャラ

井沢静江(シズさん)

ユウキ・カグラザカ

ラファエル