【転スラ】ヴェルドラ復活後は人型になる!竜種の強さはどれぐらい?

記事内で紹介する商品を購入することで、当サイトに売り上げの一部が還元されることがあります。
転生したらスライムだった件
オレンジ
オレンジ

どうもオレンジです。

「転スラ」こと「転生したらスライムだった件」に登場する暴風竜ヴェルドラ=テンペストについてまとめていきます。

リムルと最初に出会い友達となったヴェルドラは、当初は「無限牢獄」に囚われて封印されていました。

ですがリムルが魔王となったことで「無限牢獄」の解析が完了し無事復活を果たします。

今回はそんなヴェルドラの復活後の活躍について解説をしていきます。

この記事を読んで分かること
  • ヴェルドラの復活について
  • ヴェルドラの強さ
  • ヴェルドラは今後どうなるのか?
  • ヴェルドラとリムルの関係
注意

・ここからはネタバレを含むのでご注意ください!

\転スラを全巻読むならebookjapan/

ebookjapan 70%OFFクーポン

ebookjapanのおすすめポイント

  • 漫画を中心に100万冊を超える作品数!
  • 初回70%OFFクーポンが6回使用可能!
  • 最大30~50%OFFになるキャンペーンが毎週開催されている
  • キャンペーン中のまとめ買いがお得!

もし長期的に電子書籍サービスを利用していくのであればebookjapan一択です!!

他の電子書籍サービスの割引も高いのですが、ebookjapanは他のサービスと比べて割引になる対象作品が多いのが特徴ですほぼすべての作品が割引対象になるので、過去の名作やマイナーな作品も安く手に入れることができます。

オレンジ
オレンジ

今までいろんな電子書籍サービスを試しましたが、ebookjapanが一番お得だと感じました。

【電子書籍/コミックの品揃え世界最大級】ebookjapan(イーブックジャパン)アニメ2期の続きを知りたい方は、小説なら7巻から、漫画なら19巻から読み始めましょう。

アニメではまだ物語の4分の1程度しか進んでいないので、転スラをもっと楽しみたい方は是非とも原作を読んでみましょう!

 

\6回使える70%OFFクーポン配布中/

↓ebookjapanで転スラを一番お得に読む方法↓

転スラの漫画・小説が無料で読める?一番安く読む方法を紹介!
「転スラ」こと「転生したらスライムだった件」の原作を一番安く購入する方法について解説をします。ebookjapanの電子書籍サービスを利用すれば、本屋で購入するよりもはるかに安く購入することができます。

【転スラ】ヴェルドラ=テンペストについて

引用:©川上泰樹・伏瀬・講談社/転スラ製作委員会

名前ヴェルドラ=テンペスト
種族竜種
称号暴風竜
役職地下迷宮のボス

世界に4体しかいない竜種の一体

ヴェルドラはこの世に4体しかいないと言われる世界最強の生物である“竜種”です!

ヴェルドラはその中でも「暴風竜」との異名を持つ4番目に産まれた竜種の末弟です。

竜種は世界最強の不老不滅な存在であり、“個にして完全なる者”なので滅んでもまた復活します。

オレンジ
オレンジ

一応不死ではありますが、一度死ぬと自我は産まれ変わって別人格の竜として復活します。

勇者に封印される

ヴェルドラは過去に世界中を飛び回って暴れまわっていたことで、勇者の「無限牢獄」のスキルによって封印されてしまいます。

そして約300年間「無限牢獄」の中で一人孤独に封印されてしまい、あと100年ほどで消滅する予定でしたが、リムルと出会ったことで運命が変わります。

リムルと友達になる

ヴェルドラは消滅を避けるためにも、リムルに名付けを行い友達となります。

そしてリムルはヴェルドラを胃袋に捕食することで、「無限牢獄」の解析鑑定をしてヴェルドラを解放することを誓います。

スポンサーリンク

【転スラ】ヴェルドラは復活して人型になる

引用:©川上泰樹・伏瀬・講談社/転スラ製作委員会

リムルが魔王になりアルティメットスキルの「智慧之王(ラファエル)」を獲得したことで、本来数100年かかるはずのヴェルドラを封印していた「無限牢獄」の解析鑑定が一気に終了します。

そしてヴェルドラはリムルの分身体を依り代に無事復活を果たすことになりました!

以前は竜の姿にしかなれなかったヴェルドラですが、復活した後の姿は人型になることもできるようになりました!

オレンジ
オレンジ

竜の姿にもいつでも戻れます。

性格はお調子者

ヴェルドラの性格は単純であり、調子に乗りやすいです。

おだてられることに弱く、チョロいことからリムルからは“チョロゴンさん”と馬鹿にされてます。

また思ったことをズバズバと口に出して言うため、要らぬトラブルをよく引き起こしてしまいます。

過去のヴェルドラは暴れることにしか楽しみを知らず、世界中から手に負えない脅威として恐れられていました。

魔王ルミナスは2000年前に自慢の都“夜薔薇宮ナイトローズを破壊されたことから未だに恨まれています。

オレンジ
オレンジ

ルミナスとは未だによく喧嘩をしていますね。

まぁヴェルドラが100%悪いのですが…

スポンサーリンク

【転スラ】ヴェルドラの強さ

引用:©川上泰樹・伏瀬・講談社/転スラ製作委員会

リムルとの魂の回廊

ヴェルドラはリムルと「魂の回廊」で繋がっています。

なのでリムルとヴェルドラはどちらかが健在であればいつでも復活できるという不死性を持っています。

またリムルのアルティメットスキルである暴風之王ヴェルドラによって、リムルはいつでもヴェルドラを召喚することができます。

「究明之王(ファウスト)」

アルティメットスキルである「究明之王(ファウスト)」は、危険予知能力であり、解析鑑定の力も持っています。

これによりヴェルドラは相手の攻撃を瞬時に解析し、最適解を選んで行動することが可能です。

また「確率操作」の能力もあり、同格かそれ以下の相手に対して、自分の都合の良いように事象を操作することができます。

オレンジ
オレンジ

つまりは成功確率を2倍にしたりなどして50%の成功率でも100%の成功率にすることができます!

「混沌之王(ナイアルラトホテップ)」へと進化!

リムルの「叡智之王ラファエル」がシエルへと進化した後、シエルによる能力改変によりヴェルドラの「究明之王」は「混沌之王(ナイアルラトホテップ)」へと進化します。

この能力は以前の「究明之王」の能力と「並列存在」の権能が可能となり、リムルの中に心核を残し、リムルの魔素を使用して自分の分身体を最大4体も作り出すことができるようになります。

オレンジ
オレンジ

このおかげでヴェルドラを滅ぼすのはほとんど不可能なほど不死性が上がります!

イフリートが配下になる

引用:©川上泰樹・伏瀬・講談社/転スラ製作委員会

ヴェルドラはリムルの胃袋にいた「イフリート」を助手にしたいとリムルに頼みます。

それを承諾したリムルはイフリートを胃袋から復活させ、ヴェルドラは「カリス」と名前を与えたことでカリスは炎の聖魔霊王へと進化をします。

そしてカリスはヴェルドラに仕える形でリムル達の仲間へとなりました。

【転スラ】ヴェルドラ復活とその後

引用:©川上泰樹・伏瀬・講談社/転スラ製作委員会

リムルとの出会い

ジュラの大森林にて「無限牢獄」に300年間と封印され続けていたヴェルドラは、意思の疎通が出来たスライムであるリムルに興味を持ち、互いに名前を付け合い友達となります!

そしてリムルはヴェルドラが囚われている「無限牢獄」の解除に協力する為、リムルが無限牢獄ごと捕食し解析鑑定を行うことにしリムルの中で過ごすことになりました。

リムルの魔王化に伴い「無限牢獄」から解放!

リムルが真の魔王へと進化したことにより、「無限牢獄」を解析していた「大賢者」がアルティメットスキルの叡智之王ラファエルへと進化したことで無限牢獄の解析が一気に進み無事封印から解放されます!

そして復活にはリムルの分身体を依り代にしたことで竜の姿から人の姿で復活できるようになりました。

地下迷宮(ダンジョン)のボスへと就任

引用:©川上泰樹・伏瀬・講談社/転スラ製作委員会

ヴェルドラはリムルとラミリスが作った地下迷宮ダンジョンのラスボスを任されることとなります。

ヴェルドラは存在するだけで大量の魔素を放出することから、周りに迷惑をかけないように「地下迷宮」の最奥にてラスボスとして君臨することになりました。

またヴェルドラの魔素のおかげで迷宮内に魔物が発生したりするので、「地下迷宮」はヴェルドラのおかげで機能するようにもなっています。

オレンジ
オレンジ

ラミリスからは「師匠」と呼ばれていますね。

ヴェルグリンドとの対決

引用:©川上泰樹・伏瀬・講談社/転スラ製作委員会

東の帝国との戦争にて、竜種にしてヴェルドラの姉であるヴェルグリンドがテンペストへヴェルドラを支配するために攻めてきます。

そしてヴェルドラはそれに対抗するべく姉であるヴェルグリンドと対決することになります。

以前はヴェルグリンドに手も足も出なかったヴェルドラでしたが、リムルとの修行のおかげでアルティメットスキルを使いこなしたことでヴェルグリンド相手に善戦をします。

しかしヴェルドラの隙をついた近藤達也の“神滅弾ジャッジメント”を撃たれてヴェルドラは強制支配をされてしまうことに…

リムルがヴェルドラを捕食

引用:©川上泰樹・伏瀬・講談社/転スラ製作委員会

ヴェルドラが強制支配されてしまったことを知ったリムルは激怒し、ヴェルグリンドと支配されたヴェルドラの二人を相手に戦うことになります!

リムルは叡智之王ラファエルに名付けを行い神智核マナス“シエル”へと進化させ、竜種二人相手での善戦します。

そして最終的にはヴェルドラを再度捕食して、支配されていたヴェルドラを解放することに成功しました。

【転スラ】ヴェルドラ:まとめ

以上ヴェルドラ=テンペストについてでした!

ヴェルドラはリムル勢の中でも最強の一人です!

ただリムルの配下というわけではなく、あくまで友達という立場です。

ヴェルドラはリムルと出会う前は暴れることを楽しみとしていましたが、リムルの中でその生き方を見ていく内に色々と思うところがあったらしく、復活してからは暴れることなくテンペストで日々楽しく過ごしています。

オレンジ
オレンジ

お調子者であり自由気ままでもありますが、リムルのことを一番の盟友と思ってもおり、実は気のいい竜ですね。

転スラまとめ

「転スラ」の原作を読むならebookjapan!

ebookjapan 70%OFFクーポン

「転生したらスライムだった件」の原作や漫画をお得に読むのであれば、電子書籍サービスであるebookjapanがおすすめです!!

ebookjapanでは初回登録で6回使用できる「70%OFFクーポン」を貰うことができます。

この「70%OFFクーポン」は1回の割引が500円までとなっているのですが、上手く使えば最大3000円まで割引をすることが可能です。

さらにebookjapanでは毎週最大30~50%ポイント還元になるキャンペーンが開催されています

このキャンペーンとクーポンを組み合わせるとかなり安く原作を手に入れることができます!

50%OFFキャンペーン時に「転スラ」を全巻購入した場合

【転スラ】ebookjapan

全巻の価格(実質金額)

18,975円12,459円

オレンジ
オレンジ

実際に私は過去に開催していた還元キャンペーンで「転スラ」を全巻半額近くで手に入れました!

ebookjapanの登録方法はこちら

\6回使える70%OFFクーポン配布中/

↓ebookjapanで転スラを一番お得に読む方法↓

転スラの漫画・小説が無料で読める?一番安く読む方法を紹介!
「転スラ」こと「転生したらスライムだった件」の原作を一番安く購入する方法について解説をします。ebookjapanの電子書籍サービスを利用すれば、本屋で購入するよりもはるかに安く購入することができます。

「転スラ」のアニメを見るならAmazonプライムビデオ

引用:©川上泰樹・伏瀬・講談社/転スラ製作委員会

「転スラ」のアニメ1期・2期をみるのであれば「Amazonプライムビデオ」がおすすめです。

Amazonプライムビデオでは、月額500円という破格の安さでアニメ・映画・ドラマが視聴でき、音楽の聴き放題もあります。

しかも学生の方であれば月額が半額の250円無料期間6か月で入会することができます。

オレンジ
オレンジ

アマプラは他の配信サービスと比べてもコスパが非常に良いです。特に学生の方は半額で利用できるので絶対に入会したほうがお得です!

Amazonプライムのおすすめポイント!

  • アニメ・映画・ドラマが見放題
  • 音楽が広告なしで聴き放題
  • Amazonの送料が無料になる場合がある
  • Amazonでお急ぎ便が利用できる

\無料期間アリ!解約も簡単!/

\学生の方はこちら!/
↓転スラのアニメを無料で見るなら!↓
【転スラ】アニメを無料でみる方法!配信されているサービスはどれ?
「転スラ」こと「転生したらスライムだった件」のアニメ1期と2期を無料でみる方法を紹介します。転スラのアニメは動画配信サービスの無料期間中に見ると無料で見ることができます。その動画配信サービスの中では「Amazonプライム」がお得です。この記事ではAmazonプライムのメリットとお得な登録方法についてご紹介します。

【転生したらスライムだった件】キャラクターまとめ

魔王一覧

八星魔王(オクタグラム)
ギィ・クリムゾン

ミリム・ナーヴァ

ラミリス

ダグリュール

ルミナス

ディーノ

レオン・クロムウェル

リムル=テンペスト

元魔王

カリオン

フレイ

クレイマン

カザリーム

原初の悪魔

原初の悪魔

原初の赤

ギィ

原初の黒

ディアブロ

原初の白

テスタロッサ

原初の黄

カレラ

原初の紫

ウルティマ

原初の青

レイン

原初の緑

ミザリー

竜種

竜種

白氷竜

ヴェルザード

灼熱竜

ヴェルグリンド

暴風竜

ヴェルドラ

勇者

勇者

クロエ・オベール

ヒナタ・サカグチ

ルドラ

マサユキ

リムルの配下

鬼人

ベニマル

シオン

シュナ

ソウエイ

ハクロウ

幹部

ゴブタ

ガビル

ランガ

ゲルド

迷宮十傑

ゼギオン

アピト

クマラ

その他キャラ

井沢静江(シズさん)

ユウキ・カグラザカ

ラファエル