【転スラ】魔王ラミリスの正体は?大人状態だと作中最強な存在⁉

転生したらスライムだった件
オレンジ
オレンジ

どうもオレンジです。

「転スラ」こと「転生したらスライムだった件」に登場する魔王ラミリスについてネタバレをしていきます。

小さくてかわいい妖精のラミリスは、アニメや原作ではその愛らしい姿と好奇心旺盛な性格で愛されていますよね。

今回はそんなラミリスが今後どのような活躍をしていくのか、そしてラミリスの過去や大人の姿などについて徹底的に解説していきます。

この記事を読んで分かること
  • ラミリスの正体
  • ラミリスの過去
  • ラミリスの大人姿
  • ラミリスの強さ
  • ラミリスの今後の活躍
注意

・ここからはネタバレを含むのでご注意ください!

「転生したらスライムだった件」の原作をお得に読む方法
題名収録巻
「転生したらスライムだった件」小説1~20巻
「転生したらスライムだった件」漫画1~22巻
「転スラ」アニメ2期まで放送されていますが、物語的にはまだ3分の1程度しか進んでいません。アニメの続きを知りたい方は、小説なら7巻から、漫画なら19巻から読むことをオススメします!

【電子書籍/コミックの品揃え世界最大級】ebookjapan(イーブックジャパン)

「eboobjapan」のおすすめポイント

①漫画を中心に80万冊を超える作品数!

②初回は6回分まで70%OFFクーポンを利用できる!

③キャンペーン時は最大50%のポイント還元あり!

【転スラ】ラミリスの正体

引用:©川上泰樹・伏瀬・講談社/転スラ製作委員会

名前ラミリス
種族妖精族
称号迷宮妖精(ラビリンス)

最古の魔王

ラミリスの見た目からは全く感じられませんが、ラミリスはギィやミリムと並ぶ最古の魔王の一人です。

数千年前より魔王として君臨しており、ギィはラミリスのことを一目置いています。

オレンジ
オレンジ

ミリムに至ってはラミリスとはじゃれ合う仲となっています。

能天気なお調子者

ラミリスは、能天気で子供のような性格をしています。

またかなりの寂しがりやでもあり、リムルがいつも一人だったラミリスにベレッタを仕えさせたり、トレイニーがラミリスの配下になった時はかなり嬉しそうでした。

オレンジ
オレンジ

あとラミリスは自分の実力を過大評価して大口を叩くことがあるので、リムルからは「口だけ番長」と呼ばれることも…

正体は元精霊女王

ラミリスの正体は、もと精霊女王(エレメント)です。

精霊女王として、過去に勇者に精霊の加護を授ける聖なる導き手でもありました。

ただ現在はその力を失っており、妖精へと堕天しています。

オレンジ
オレンジ

またラミリスは世界の創造主であるヴェルダナーヴァが生み出した精霊でもあります。

スポンサーリンク
U-NEXT<ユーネクスト>※商品リンクあり

【転スラ】ラミリスの過去

元精霊女王だったラミリスですが、現在は妖精へとなっています。

また過去のラミリスは、現在のような小さな妖精ではなく大人の状態でした。

ではなぜ現在のような姿になってしまったのかについて解説をしていきます。

暴走したミリムとギィとの戦いを仲裁

数千年前、ミリムのペットの小竜が国の陰謀によって殺さてしまったことが原因でミリムは暴走をしてしまいます。

そんなミリムの暴走を止めるためにギィが動きますが、7日間の間決着はつかず、そこでラミリスが2人の戦いの仲裁をします。

ただその時に、ラミリスは邪悪な妖気を浴びてしまい力の半分を失うことになります。

オレンジ
オレンジ

この事件がきっかけにギィはラミリスを一目置く存在となります。

転生を繰り返してる

邪悪な妖気を浴びたことにより力のほとんどを失ったラミリスですが、これがきっかけで精霊女王から魔王へと堕落をすることになります。

それからラミリスは一定周期で成長と転生を繰り返して生きています。

なので成長するまでは弱く小さな子供のような妖精ですが、成長すると本来の精霊女王としての力を取り戻します。

オレンジ
オレンジ

作中のラミリスは転生したばかりのまだ子供の状態です。

スポンサーリンク
U-NEXT<ユーネクスト>※商品リンクあり

【転スラ】ラミリスの強さと大人状態

転生したらスライムだった件

引用:©川上泰樹・伏瀬・講談社/転スラ製作委員会

スキル「迷宮創造/チイサナセカイ」

ラミリス自身に戦闘能力はありませんが、ラミリスの持つ「迷宮創造(チイサナセカイ)」はアルティメットスキルに勝るほど能力を秘めています!

この能力は迷宮を創造するだけでなく、ラミリスが望むモノは迷宮内であれば何でも創造することができます!

この権能によって迷宮内で死んでも生き返るようになったり、ワープできたりなど迷宮内であればあらゆるものを支配することが可能です。

オレンジ
オレンジ

リムルはラミリスのこのスキルを使って世界最大の迷宮を作りました。

大人状態

ラミリスの大人姿は作中では登場しませんが、大人状態の強さはギィやミリムに匹敵するほどの力を持っています。

ラミリスは作中では子供の姿ですが、成長すると大人の姿にもなります。

子供の時の力は脆弱ですが、大人状態になると精霊女王としての力を取り戻します!

オレンジ
オレンジ

ミリムとギィの戦いを仲裁した実力なので、最低でも覚醒魔王以上の力はありますね。

【転スラ】ラミリスの配下

ラミリスは魔王となってからは暇を持て余していました。

そして配下も居なかったので、いつも一人で寂しがっています。

ただしかし、リムルと出会ってからはラミリスも配下や仲間を持つことになり、ラミリスの陣営も強くなっていきます。

オレンジ
オレンジ

ラミリスの配下について紹介をします。

ベレッタ

引用:©川上泰樹・伏瀬・講談社/転スラ製作委員会

リムルはラミリスの住む“精霊の棲家”にて、子供たちを救ってくれたお礼にラミリスに悪魔の護衛をつけさせます。

そしてリムルは召喚した悪魔に「ベレッタ」と名前を付け、ラミリスに仕えさせました。(アニメ版ではほぼカットされています。)

名付けされたことでベレッタはリムルにも忠誠を誓っていましたが、ワルプルギスにてギィから真意を確かめられ正式にラミリスへ忠誠を誓うことになります。

オレンジ
オレンジ

ベレッタは落ち着いた性格で、いつもラミリスの無茶を止める苦労人でもあります。

トレイニー

引用:©川上泰樹・伏瀬・講談社/転スラ製作委員会

トレイニーはジュラの大森林の管理者をしていましたが、ラミリスの配下に加わることになります。

実はトレイニーは過去に精霊女王のラミリスに仕えていましたが、ラミリスが堕天して妖精になってからは離れ離れになっていました。

ですがラミリスがテンペストに移住してきたことで、トレイニーはリムルの許可を得てラミリスに仕えることを決めます!

オレンジ
オレンジ

普段は頼れるお姉さんですが、元々ラミリスを慕っていたこともあってラミリスには激甘です。

【転スラ】ラミリスの今後の活躍

転スラのアニメ2期ではワルプルギスの所まで放送をされました。

ワルプルギス編でのラミリスはリムルの味方をしていましたが、本格的な活躍はこの後になります。

ワルプルギスの後、ラミリスはリムルの国のテンペストに興味が湧き、テンペストに住み着くようになります。

ですがリムルから「何もせずタダで滞在させるわけにはいかない」と注意され、ラミリスはリムルと一緒に『迷宮(ダンジョン)』を創ることになります。

テンペストにて迷宮(ダンジョン)を作る

転生したらスライムだった件

引用:©川上泰樹・伏瀬・講談社/転スラ製作委員会

リムルはラミリスの持つ「迷宮創造(チイサナセカイ)」の能力を使い、テンペストに迷宮(ダンジョン)を作ってテンペストを宣伝しようと考えます。

またラミリスはテンペストに住居を構えることができて、さらには迷宮管理という仕事と報酬も貰えるということで、両者納得の上でダンジョン製作に取り掛かります!

100階層に及ぶ地下迷宮を創造

リムルも驚いていましたが、ラミリスの作る迷宮はかなり万能です。

そのラミリスが作るの迷宮の持つ力は…

  1. 100階層まで創造可能
  2. 1時間程度で1階層制作可能
  3. 虫などの生物は勝手に生息しない
  4. 内部構造の変更も1時間程度で可能
  5. 迷宮内であれば死んだ者を生き返らせることが可能
  6. 外部にある迷宮に隣接する物などはラミリスの意思で自由に迷宮内に移すことが出来る
  7. 迷宮内にある者はすべて記録することが出来る

などがあります。

ただ迷宮に入るには入る者の意思が必要であり、それさえ満たせばラミリスの支配下になります。

戦闘能力はほとんどないラミリスですが、迷宮の構造は素晴らしいものでした。

オレンジ
オレンジ

また機密性にも優れている為、リムルの研究施設を建てたり、住民の避難場所、魔素を貯めて魔石の採掘場所などにも使われるようになります。

ダンジョン内では死なない

ラミリスの創る迷宮の凄い所は、ダンジョン内では死なないということです。

リムルはこの「死なない」ことを売りに出し、各国の冒険者達をダンジョンに呼び寄せてお金儲けをしようと考えます。

ダンジョンに入るには入場料をとりますが、各フロアに宝箱を配置し武器を与えたり、フロアクリアで報奨金を出したりなどをして冒険者にもメリットを出すようにしました。

オレンジ
オレンジ

また「死なない」ということで、戦闘訓練する最適な場所ともなります。

迷宮十傑

引用:©川上泰樹・伏瀬・講談社/転スラ製作委員会

迷宮は100階層までありますが、それぞれ10階層ごとにボスを用意しているほど徹底されています。

そしてこのボスたちは「迷宮十傑」と呼ばれるようになります。

また迷宮十傑の管理はベレッタが担当しています。

B10F:守護者 ブラックスパイダー
B20F:守護者 エビルムカデ
B30F:守護者 大鬼の狂乱と配下5人衆
B40F:守護者 嵐蛇
B50F:守護者 ゴズール/メズール
B60F:守護者 アダルマン/アルベルト/死霊竜
B70F:守護者 聖霊の守護巨像
B80F:守護者 ゼギオン/アピト
B90F:守護者 クマラ
B100F:守護者 ヴェルドラ
オレンジ
オレンジ

なんと100階層の最終ボスはヴェルドラとなっており、もし倒せたら星金貨100枚(日本円で10億円)という賞金が掛けられています。

【転スラ】ラミリス:まとめ

以上、ラミリスについてでした。

ラミリス自身に戦闘能力はありませんが、ラミリスの創る迷宮は何でもありの最強な砦となっています。

この迷宮のおかげでリムル達は敵や味方の分析が出来たり、死ぬことがないので本気で命の取り合いの訓練をすることができるので、結果リムルの勢力が一気に強くなりました。

オレンジ
オレンジ

ラミリスの創る迷宮はテンペストになくてはならない存在となりましたね。

「転生したらスライムだった件」のネタバレ・解説まとめはこちら

「転スラ」の原作を読むなら「ebookjapan」!

【電子書籍/コミックの品揃え世界最大級】ebookjapan(イーブックジャパン)

「転生したらスライムだった件」の原作や漫画をお得に読みたいのであれば、電子書籍サービスであるebookjapanがおすすめです!!

漫画も発売されているので、小説が苦手な方は漫画から入るのもアリです!

初回であれば70%OFFで購入することができます。

漫画だと丁度アニメの続きが連載中です!

ebookjapanのおすすめポイント!

【電子書籍/コミックの品揃え世界最大級】ebookjapan(イーブックジャパン)

①新規登録で初回70%OFFクーポンが6回使用可能!

最大50%OFFのポイント還元あり!

③9000作品以上の漫画が読み放題!
電子書籍サービス「ebookjapan」がお得過ぎてヤバい!!
漫画を手軽に読みたい時に利用する電子書籍サービスは、いつでもどこでも読めて便利ですよね。電子書籍サービスはたくさんあって何を選ぶか迷うと思いますが、そんな数ある電子書籍サービスの中でも「ebookjapan」はご存じでしょうか?ebookjapanは電子書籍サービスの中でも、ポイントやキャンペーンが充実しており、他のサービスと比べてもかなりお得に利用することができます!その還元率は最大70%です!今回はそんなebookjapanを最大限お得に利用するにはどうすれば良いのかについてまとめていきます。

【転生したらスライムだった件】キャラクターまとめ

魔王一覧

八星魔王(オクタグラム)
ギィ・クリムゾン

ミリム・ナーヴァ

ラミリス

ダグリュール

ルミナス

ディーノ

レオン・クロムウェル

リムル=テンペスト

元魔王

カリオン

フレイ

クレイマン

カザリーム

原初の悪魔

原初の悪魔

原初の赤

ギィ

原初の黒

ディアブロ

原初の白

テスタロッサ

原初の黄

カレラ

原初の紫

ウルティマ

原初の青

レイン

原初の緑

ミザリー

竜種

竜種

白氷竜

ヴェルザード

灼熱竜

ヴェルグリンド

暴風竜

ヴェルドラ

勇者

勇者

クロエ・オベール

ヒナタ・サカグチ

ルドラ

マサユキ

リムルの配下

鬼人

ベニマル

シオン

シュナ

ソウエイ

ハクロウ

幹部

ゴブタ

ガビル

ランガ

ゲルド

迷宮十傑

ゼギオン

アピト

クマラ

その他キャラ

井沢静江(シズさん)

ユウキ・カグラザカ

ラファエル

コメント