【転スラ】魔王フレイの目的は?魔王を引退した理由とは⁉

記事内で紹介する商品を購入することで、当サイトに売り上げの一部が還元されることがあります。
転生したらスライムだった件

「転スラ」こと「転生したらスライムだった件」に登場するフレイについて解説していきます。

フレイは有翼続(ハーピィー)を束ねる女王であり、その強さから十大魔王の一人としても数えられています。

常にミステリアスな性格をしている為、何を考えているのか読みにくいですが、ミリムとは友達の関係であり協力関係も築いています。

オレンジ
オレンジ

今回はそんなフレイの目的や強さ、そして魔王引退後の活躍について徹底的に解説をしていきます。

この記事を読んで分かること
  • フレイの目的
  • フレイの強さ
  • フレイが魔王を引退した後
注意

・ここからはネタバレを含むのでご注意ください!

\転スラを全巻読むならebookjapan/

ebookjapan 70%OFFクーポン

ebookjapanのおすすめポイント

  • 漫画を中心に100万冊を超える作品数!
  • 初回70%OFFクーポンが6回使用可能!
  • 最大30~50%OFFになるキャンペーンが毎週開催されている
  • キャンペーン中のまとめ買いがお得!

もし長期的に電子書籍サービスを利用していくのであればebookjapan一択です!!

他の電子書籍サービスの割引も高いのですが、ebookjapanは他のサービスと比べて割引になる対象作品が多いのが特徴ですほぼすべての作品が割引対象になるので、過去の名作やマイナーな作品も安く手に入れることができます。

オレンジ
オレンジ

今までいろんな電子書籍サービスを試しましたが、ebookjapanが一番お得だと感じました。

【電子書籍/コミックの品揃え世界最大級】ebookjapan(イーブックジャパン)アニメ2期の続きを知りたい方は、小説なら7巻から、漫画なら19巻から読み始めましょう。

アニメではまだ物語の4分の1程度しか進んでいないので、転スラをもっと楽しみたい方は是非とも原作を読んでみましょう!

 

\6回使える70%OFFクーポン配布中/

↓ebookjapanで転スラを一番お得に読む方法↓

転スラの漫画・小説が無料で読める?一番安く読む方法を紹介!
「転スラ」こと「転生したらスライムだった件」の原作を一番安く購入する方法について解説をします。ebookjapanの電子書籍サービスを利用すれば、本屋で購入するよりもはるかに安く購入することができます。

【転スラ】フレイの正体

引用:©川上泰樹・伏瀬・講談社/転スラ製作委員会

名前フレイ
種族有翼族(ハーピィー)
称号天空女王(スカイクイーン)

十大魔王の一人

フレイは約500年前に魔王に就任をしたばかりの新世代の魔王です。

ギィやミリムなどの古代の魔王に比べると実力は劣りますが、空中では「天空女王(スカイクイーン)」の異名を持つほどの絶対的な優位を持つ実力を秘めています。

オレンジ
オレンジ

見た目は大人の魅力にある美しいお姉さんであり、スタイルも抜群です!

またハーピィーということで翼が生えており、足はかぎづめ状になっています。

天翼国フルブロジアの女王

フレイは自分の領地である天翼国フルブロジアを取り仕切る女王です。

国では女王フレイによる絶対王政の政治を採用しており、有翼族(ハーピィー)が中心の国となっています。

オレンジ
オレンジ

寒冷な気候の高山地帯に位置している国であるため、翼を持たない者は入国することさえできません。

ミステリアスな性格

フレイは孤高でミステリアスな性格であり、自分の種族以外が制空権を得ることを嫌っています。

また基本的に他人に対して冷たくあしらう性格をしていましたが、ミリムと親しくなったことで徐々に他人を信じることを覚えるようになります。

オレンジ
オレンジ

特にミリムとフレイがじゃれあっている時は微笑ましいですね。

【転スラ】フレイの目的

引用:©川上泰樹・伏瀬・講談社/転スラ製作委員会

基本フレイは自分の考えを表に出さない為、何を目的としているのか分かりにくいのですが、悪いことを考えているわけではありません。

オレンジ
オレンジ

むしろフレイは頭が良いので、他人の行動を逆手に読んで自分にとって都合の良い結果にするように動いています。

カリュブディスの悩み

フレイは自分以外の種族が空中を支配することを嫌っており、その中でも空中では手も足も出ないカリュブディスに悩んでしました。

ちなみにカリュブディスとは、数百年のサイクルで再生と死を繰り返している古より大空を支配していた厄災ともいえる魔物です。

オレンジ
オレンジ

このカリュブディスの復活が近くに迫ってきていることに悩んでいました。

クレイマンに借りができる

カリュブディスの復活を懸念していたフレイですが、クレイマンの策謀によりカリュブディスはミリムの手によって滅ぼされます。

これによりフレイはクレイマンに借りができてしまい、借りを返す為に一度だけクレイマンの頼みを聞くことになります。

オレンジ
オレンジ

ただこの時にフレイはクレイマンの計画をおおよそながら読んでいました。

ミリムの精神支配を手伝う

引用:©川上泰樹・伏瀬・講談社/転スラ製作委員会

フレイはクレイマンに借りを返す為に、支配する呪法である「支配の宝珠(オーブ・オブ・ドミネイト)」をミリムに取り付けます。

ただミリムには支配の呪法は通用せず、フレイもミリムには効かないと信じていました。

そしてフレイとミリムの2人は、クレイマンに協力したフリをしつつクレイマンの裏にいる人物を探ります。

オレンジ
オレンジ

クレイマンは完全にミリムを支配したと勘違いしていましたね。

クレイマン策略を阻止

クレイマンを逆に利用していたフレイは、ワルプルギスにてその本性を表します。

クレイマンはフレイにまんまと乗せられたまま、なにも出来ずにリムルに消滅させられることになりました。

オレンジ
オレンジ

ただクレイマンの裏の人物は分からないままでした。

スポンサーリンク

【転スラ】フレイが魔王を引退した理由

フレイが魔王を引退

十大魔王として君臨していたフレイですが、ワルプルギス編にて魔王を引退することになります。

その理由は、自身の実力不足を感じたからです。

確かにフレイは他の魔王と比べると実力は劣っており、魔王としてはまだ力不足なとことがありました。

オレンジ
オレンジ

特にワルプルギスでのクレイマンを見て、魔王としての力量が足りていないと認め魔王の座を自ら引退します。

引退後はミリムの配下になる

引用:©川上泰樹・伏瀬・講談社/転スラ製作委員会

フレイは魔王を引退した後はミリムの配下へとなります。

そしてフレイはミリムの教育係のようなポジションを務めることになりました。

これによって今まで国をほったらかしにして遊びまわっていたミリムは成長することになりますが、目を離すとリムルの下へすぐに遊びに行くのでその度にフレイは説教をしています。

オレンジ
オレンジ

ただお説教しながらもミリムを見守る姿は姉のようでもありますね。

スポンサーリンク

【転スラ】フレイの強さ

空中戦が得意!「魔力妨害」

フレイは『魔力妨害』という、相手の飛行系魔法を妨害して自力で飛べない者を空から落下させることができます!

これによって空中戦においてフレイは圧倒的優位に立つことができるため、空の支配者とも呼ばれていました。

オレンジ
オレンジ

しかしあくまで空を飛ぶ魔法を妨害できるだけなので、ミリムやリムルのように自らの羽で空を飛ぶような者には効果は発揮できません。

「双克者(オナジモノ)」

フレイの持つユニークスキル「双克者(オナジモノ)」は、フレイがその身で受けた全ての攻撃をそのまま相手に叩き返すことができます。

自分もダメージを受ける必要があるので使い勝手の悪いスキルでもありますが、蓄積されたダメージは強力な電撃となって相手を黒焦げにします。

オレンジ
オレンジ

フレイは「反響反射(エコーリフレクション)」と呼んでいましたね。

別の意味で勝てない存在!

戦闘能力はそこまで高くありませんが、国王としての経験と頭脳は高いため力ではなく頭の方では勝てないような相手でもあります。

リムルに対しても腹をたてたふりをして試したりなど、賢く底知れない存在となっています。

オレンジ
オレンジ

またミリムもフレイには頭が上がらなくなっていますね。

真なる魔王へと進化

帝国編にて、フレイは真なる魔王へと覚醒進化をすることになります。

双子の姉妹だった“朱雀”ナジムと闘うことになったフレイは、ナジムとの戦闘を経て大量の魂を獲得して覚醒進化を果たします。

オレンジ
オレンジ

覚醒進化したフレイは“鳥神”へと進化し、以前の5倍ほどの存在力となりました!

【転スラ】フレイ:まとめ

以上、フレイについてでした!

ミリムの配下となったフレイは、ミリムの国王としての教育者として仕事の管理を担います。

フレイは最初はミリムのことを苦手な相手として見ていましたが、一緒に苦難を乗り越え、配下になり共に過ごすうちに本当の兄弟のような関係へとなっていきます。

オレンジ
オレンジ

ミリムとはなんだかんだで仲が良いですね!

転スラまとめ

「転スラ」の原作を読むならebookjapan!

ebookjapan 70%OFFクーポン

「転生したらスライムだった件」の原作や漫画をお得に読むのであれば、電子書籍サービスであるebookjapanがおすすめです!!

ebookjapanでは初回登録で6回使用できる「70%OFFクーポン」を貰うことができます。

この「70%OFFクーポン」は1回の割引が500円までとなっているのですが、上手く使えば最大3000円まで割引をすることが可能です。

さらにebookjapanでは毎週最大30~50%ポイント還元になるキャンペーンが開催されています

このキャンペーンとクーポンを組み合わせるとかなり安く原作を手に入れることができます!

50%OFFキャンペーン時に「転スラ」を全巻購入した場合

【転スラ】ebookjapan

全巻の価格(実質金額)

18,975円12,459円

オレンジ
オレンジ

実際に私は過去に開催していた還元キャンペーンで「転スラ」を全巻半額近くで手に入れました!

ebookjapanの登録方法はこちら

\6回使える70%OFFクーポン配布中/

↓ebookjapanで転スラを一番お得に読む方法↓

転スラの漫画・小説が無料で読める?一番安く読む方法を紹介!
「転スラ」こと「転生したらスライムだった件」の原作を一番安く購入する方法について解説をします。ebookjapanの電子書籍サービスを利用すれば、本屋で購入するよりもはるかに安く購入することができます。

「転スラ」のアニメを見るならAmazonプライムビデオ

引用:©川上泰樹・伏瀬・講談社/転スラ製作委員会

「転スラ」のアニメ1期・2期をみるのであれば「Amazonプライムビデオ」がおすすめです。

Amazonプライムビデオでは、月額500円という破格の安さでアニメ・映画・ドラマが視聴でき、音楽の聴き放題もあります。

しかも学生の方であれば月額が半額の250円無料期間6か月で入会することができます。

オレンジ
オレンジ

アマプラは他の配信サービスと比べてもコスパが非常に良いです。特に学生の方は半額で利用できるので絶対に入会したほうがお得です!

Amazonプライムのおすすめポイント!

  • アニメ・映画・ドラマが見放題
  • 音楽が広告なしで聴き放題
  • Amazonの送料が無料になる場合がある
  • Amazonでお急ぎ便が利用できる

\無料期間アリ!解約も簡単!/

\学生の方はこちら!/
↓転スラのアニメを無料で見るなら!↓
【転スラ】アニメを無料でみる方法!配信されているサービスはどれ?
「転スラ」こと「転生したらスライムだった件」のアニメ1期と2期を無料でみる方法を紹介します。転スラのアニメは動画配信サービスの無料期間中に見ると無料で見ることができます。その動画配信サービスの中では「Amazonプライム」がお得です。この記事ではAmazonプライムのメリットとお得な登録方法についてご紹介します。

【転生したらスライムだった件】キャラクターまとめ

魔王一覧

八星魔王(オクタグラム)
ギィ・クリムゾン

ミリム・ナーヴァ

ラミリス

ダグリュール

ルミナス

ディーノ

レオン・クロムウェル

リムル=テンペスト

元魔王

カリオン

フレイ

クレイマン

カザリーム

原初の悪魔

原初の悪魔

原初の赤

ギィ

原初の黒

ディアブロ

原初の白

テスタロッサ

原初の黄

カレラ

原初の紫

ウルティマ

原初の青

レイン

原初の緑

ミザリー

竜種

竜種

白氷竜

ヴェルザード

灼熱竜

ヴェルグリンド

暴風竜

ヴェルドラ

勇者

勇者

クロエ・オベール

ヒナタ・サカグチ

ルドラ

マサユキ

リムルの配下

鬼人

ベニマル

シオン

シュナ

ソウエイ

ハクロウ

幹部

ゴブタ

ガビル

ランガ

ゲルド

迷宮十傑

ゼギオン

アピト

クマラ

その他キャラ

井沢静江(シズさん)

ユウキ・カグラザカ

ラファエル