【転スラ】ヴェルザードは何者?ギィとの過去やその強さは?

転生したらスライムだった件
オレンジ
オレンジ

どうもオレンジです。

「転スラ」こと「転生したらスライムだった件」に登場するヴェルザードについて解説します。

最強の竜種の一体であり、ギィと共に行動しているヴェルザードの正体とその強さについてまとめていきたいと思います。

注意

・ここからはネタバレを含むのでご注意ください!

スポンサーリンク

【転スラ】ヴェルザードの正体

プロフィール

名前 ヴェルザード
種族 竜種
称号 白氷竜
ギィの居住に住む竜種であり、ヴェルドラとヴェルグリンドの姉にあたります。普段はオーラを故意に漏出させる目的で少女の姿ですが、妖艶な美女の姿になることも可能です。また氷を司る竜である為、ギィの住む“白水宮”では永久凍土の氷原に覆われた極寒の地となっています。

ヴェルドラにはきつくお仕置きする

弟や妹をちゃんづけで呼んだりしており、愛嬌のあるお姉さんポジションであります。ですが性格は厳しく、お調子者だったヴェルドラに対してはお仕置きという名の制裁を施しており、ヴェルドラからは苦手意識を持たれていました。

ヴェルザードは無意識でやっていたことで、リムルから指摘されるまではヴェルザードはなんとも思ってなかったようです。

ギィと共に行動する

ヴェルザードはギィと共に行動しており、その理由はギィに対して恋心を持っている為です

最初は兄であるヴェルダナーヴァに認められたギィに嫉妬して戦いを挑みます。その戦いの中でヴェルザードは兄がギィを認めた理由が分かっていき、自らもまたギィを気に入って共に歩むことを決めました。

一時的にギィを裏切る

ずっとギィと行動を共にする中で、ヴェルザードはギィを独占したいという欲求を抱えていたようで、天使であるフェルドウェイが白水宮へと侵入してきた際、敢えて彼らからの支配を受け入れミカエル陣営へとつきます。

ミカエルの支配下ではありますが、完全なる精神支配はされておらず、あくまでギィへの欲求を解放した形となっています。

スポンサーリンク

【転スラ】ヴェルザードの強さ・スキル

竜種の中では、一番の魔素量を持っており、ヴェルドラやヴェルグリンドを圧倒しています。竜の姿になることも可能であり、その際は深海色の瞳の美しい白い竜となります。

ヴェルドラは暴風、ヴェルグリンドは灼熱、ヴェルザードは白氷と言われており、そんなヴェルザードの強さとスキルを見てみましょう!

「忍耐之王(ガブリエル)」

ヴェルザードの力の特徴は“停止”であり、アルティメットスキルの「忍耐之王(ガブリエル)」は“運動エネルギーの停止”に特化した力の性質を持っています!

この権能は、氷で相手の動きを止めるだけではなく、あらゆる事情を停止させることが可能です。

時間を停止する

この権能の中で一番すごいのは世界中の時間の流れを止めることが出来ます!

分単位で時間を止めることが可能であり、ヴェルザード自身は停止した中でも行動することが出来ます。なので時間に干渉できるスキルがなければヴェルザード相手には一瞬でやられてしまいます。

スポンサーリンク

【転スラ】ヴェルザード:まとめ

以上ヴェルザードについてでした!

原作ではまだヴェルザードの強さに関してはまだ不明な所があります。なので今回はWEB版でのヴェルザードの強さを基準で記載させていただきました。

なので何か分かり次第、随時更新していきます!

【転スラ】キャラクターまとめ

原初の悪魔

原初の赤

ギィ

原初の黒

ディアブロ

原初の白

テスタロッサ

原初の黄

カレラ

原初の紫

ウルティマ

原初の青

レイン

原初の緑

ミザリー

*【転生したらスライムだった件】合わせて読みたい!
スポンサーリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました