【転スラ】ミザリー(原初の緑)の正体は?ギィとレインとの関係は?

転生したらスライムだった件
オレンジ
オレンジ

どうもオレンジです。

「転スラ」こと「転生したらスライムだった件」に登場する原初の悪魔であるミザリーについて解説します。

ギィの下でレインと共にメイドとして仕えていますが、そんなギィとの関係やミザリーの強さに関してまとめていきます。

注意

・ここからはネタバレを含むのでご注意ください!

「転生したらスライムだった件」の原作をお得に読む方法
題名収録巻
「転生したらスライムだった件」小説1~19巻
「転生したらスライムだった件」漫画1~22巻
「転スラ」アニメ2期まで放送されていますが、物語的にはまだ3分の1程度しか進んでいません。アニメの続きを知りたい方は、小説なら8巻から、漫画なら19巻から読むことをオススメします!

【電子書籍/コミックの品揃え世界最大級】ebookjapan(イーブックジャパン)

「eboobjapan」のおすすめポイント

①漫画を中心に80万冊を超える作品数!

②初回は6回分まで50%OFFクーポンを利用できる!

③キャンペーン時は最大50%のポイント還元あり!

【転スラ】ミザリーの正体

引用:©川上泰樹・伏瀬・講談社/転スラ製作委員会

プロフィール

名前ミザリー
種族悪魔族
称号原初の緑(ヴェール)
ミザリーの正体は、最古から存在する悪魔である原初の悪魔の一人であり、色は緑(ヴェール)です。レインと同じくギィに忠誠を誓っており、ギィの下でメイドとして仕えています。名前はギィから名付けられ、由来は「苦痛に歪む人間の表情」です。
外見は緑色の髪に暗紅色のメイド服を着た美女です。

情報収集を主にしている

ミザリーは自身を信じる集団“緑の使徒ヴェルト”を使って人間社会の監視と情報収集をしています。ミザリーは“緑の使徒”が信仰する神であり、召喚魔法によって呼び出されることもあります。

レインとは良き同僚

ミザリーは基本的に仕事熱心であり、真面目です。同僚であるレインはいい加減な所がある為呆れることも多いですが、同じくギィに仕えるメイドとして信頼はしています。

【転スラ】ミザリーの強さ

ミザリーの強さを見ていきましょう!

強さはまだ不明

ミザリー自身は戦うことがほとんどなく、どんな技やスキルを持っているのかはまだ明らかにされていません。

おそらくですが、レインとほとんど同じぐらいの実力であると思われます。

冷静さで頭がキレる

ミザリーが実際に戦った描写はありませんが、その時の状況を見て一番最善な行動をとっています。またリムルが魔王となったワルプルギスでは「クレイマンが死ぬ」と予想もしていました。

そう考えるとミザリーは原初の悪魔の中で一番冷静な思考力を身につけていると思われます。

オレンジ
オレンジ

まぁ他の原初の悪魔が独特なのが多いですからね。ミザリーが一番まともであるとも言えます。

【転スラ】ミザリーの活躍

ミザリーの登場をまとめてみました。

ワルプルギスにて初登場

引用:©川上泰樹・伏瀬・講談社/転スラ製作委員会

ミザリーはリムルが魔王となったワルプルギスにて魔王達を宴に参加させるために各々の魔王のところに出向きます。ミザリーは新しく参戦するリムルの下へと出向いた時からリムルの実力を見抜いており警戒もしていました。

そしてギィの配下として連れられたミザリーはレインと共にワルプルギスにて司会進行を務めます。

西方諸国協議会でテスタロッサと対峙

ミザリーはギィの命で王都で暴れるために、西方諸国協議会に乱入します。

しかしそこにいたのは原初の悪魔であった原初の白(ブラン)テスタロッサがいました!ミザリーはテスタロッサと対峙した際に、その場の状況とテスタロッサの実力を判断し戦闘することは控えすみやかに撤退していきます!

そしてミザリーはその情報をギィに伝え、さらにはリムルの下に原初の悪魔がディアブロの他に3人も仕えていることも伝えました。

【転スラ】ミザリー:まとめ

引用:©川上泰樹・伏瀬・講談社/転スラ製作委員会

以上ミザリーについてでした。

ミザリーに関してはまだ謎の部分が多いですね。実力は分からないですし、どんなスキルを持っているのかも分かりません。ただ原初の悪魔である以上相当な実力であると思われます。

「転生したらスライムだった件」のネタバレ・解説まとめはこちら

「転スラ」の原作を読むなら「ebookjapan」!

【電子書籍/コミックの品揃え世界最大級】ebookjapan(イーブックジャパン)

「転生したらスライムだった件」の原作や漫画をお得に読みたいのであれば、電子書籍サービスであるebookjapanがおすすめです!!

漫画も発売されているので、小説が苦手な方は漫画から入るのもアリです!

初回であれば半額で購入することができます。

漫画だと丁度アニメの続きが連載中です!

ebookjapanのおすすめポイント!

【電子書籍/コミックの品揃え世界最大級】ebookjapan(イーブックジャパン)

①新規登録で初回50%OFFクーポンが6回使用可能!

最大50%OFFのポイント還元あり!

③9000作品以上の漫画が読み放題!
電子書籍サービス「ebookjapan」がお得過ぎてヤバい!!
漫画を手軽に読みたい時に利用する電子書籍サービスは、いつでもどこでも読めて便利ですよね。電子書籍サービスはたくさんあって何を選ぶか迷うと思いますが、そんな数ある電子書籍サービスの中でも「ebookjapan」はご存じでしょうか?ebookjapanは電子書籍サービスの中でも、ポイントやキャンペーンが充実しており、他のサービスと比べてもかなりお得に利用することができます!その還元率は最大70%です!今回はそんなebookjapanを最大限お得に利用するにはどうすれば良いのかについてまとめていきます。

【転生したらスライムだった件】キャラクターまとめ

魔王一覧

八星魔王(オクタグラム)
ギィ・クリムゾン

ミリム・ナーヴァ

ラミリス

ダグリュール

ルミナス

ディーノ

レオン・クロムウェル

リムル=テンペスト

元魔王

カリオン

フレイ

クレイマン

カザリーム

原初の悪魔

原初の悪魔

原初の赤

ギィ

原初の黒

ディアブロ

原初の白

テスタロッサ

原初の黄

カレラ

原初の紫

ウルティマ

原初の青

レイン

原初の緑

ミザリー

竜種

竜種

白氷竜

ヴェルザード

灼熱竜

ヴェルグリンド

暴風竜

ヴェルドラ

勇者

勇者

クロエ・オベール

ヒナタ・サカグチ

ルドラ

マサユキ

リムルの配下

鬼人

ベニマル

シオン

シュナ

ソウエイ

ハクロウ

幹部

ゴブタ

ガビル

ランガ

ゲルド

迷宮十傑

ゼギオン

アピト

クマラ

その他キャラ

井沢静江(シズさん)

ユウキ・カグラザカ

ラファエル

コメント