【転スラ】ミザリー(原初の緑)の正体は?ギィとレインとの関係は?

転生したらスライムだった件
オレンジ
オレンジ

どうもオレンジです。

「転スラ」こと「転生したらスライムだった件」に登場する原初の悪魔であるミザリーについて解説します。

ギィの下でレインと共にメイドとして仕えていますが、そんなギィとの関係やミザリーの強さに関してまとめていきます。

「転生したらスライムだった件」のネタバレ・解説まとめページはコチラ
https://rightnonel.com/archives/3805
注意

・ここからはネタバレを含むのでご注意ください!

スポンサーリンク

【転スラ】ミザリーの正体

 

プロフィール

名前 ミザリー
種族 悪魔族
称号 原初の緑(ヴェール)
ミザリーの正体は、最古から存在する悪魔である原初の悪魔の一人であり、色は緑(ヴェール)です。レインと同じくギィに忠誠を誓っており、ギィの下でメイドとして仕えています。名前はギィから名付けられ、由来は「苦痛に歪む人間の表情」です。
外見は緑色の髪に暗紅色のメイド服を着た美女です。

情報収集を主にしている

ミザリーは自身を信じる集団“緑の使徒ヴェルト”を使って人間社会の監視と情報収集をしています。ミザリーは“緑の使徒”が信仰する神であり、召喚魔法によって呼び出されることもあります。

レインとは良き同僚

ミザリーは基本的に仕事熱心であり、真面目です。同僚であるレインはいい加減な所がある為呆れることも多いですが、同じくギィに仕えるメイドとして信頼はしています。

スポンサーリンク

【転スラ】ミザリーの強さ

ミザリーの強さを見ていきましょう!

強さはまだ不明

ミザリー自身は戦うことがほとんどなく、どんな技やスキルを持っているのかはまだ明らかにされていません。

おそらくですが、レインとほとんど同じぐらいの実力であると思われます。

冷静さで頭がキレる

ミザリーが実際に戦った描写はありませんが、その時の状況を見て一番最善な行動をとっています。またリムルが魔王となったワルプルギスでは「クレイマンが死ぬ」と予想もしていました。

そう考えるとミザリーは原初の悪魔の中で一番冷静な思考力を身につけていると思われます。

オレンジ
オレンジ

まぁ他の原初の悪魔が独特なのが多いですからね。ミザリーが一番まともであるとも言えます。

スポンサーリンク

【転スラ】ミザリーの活躍

ミザリーの登場をまとめてみました。

ワルプルギスにて初登場

ミザリーはリムルが魔王となったワルプルギスにて魔王達を宴に参加させるために各々の魔王のところに出向きます。ミザリーは新しく参戦するリムルの下へと出向いた時からリムルの実力を見抜いており警戒もしていました。

そしてギィの配下として連れられたミザリーはレインと共にワルプルギスにて司会進行を務めます。

西方諸国協議会でテスタロッサと対峙

ミザリーはギィの命で王都で暴れるために、西方諸国協議会に乱入します。

しかしそこにいたのは原初の悪魔であった原初の白(ブラン)テスタロッサがいました!ミザリーはテスタロッサと対峙した際に、その場の状況とテスタロッサの実力を判断し戦闘することは控えすみやかに撤退していきます!

そしてミザリーはその情報をギィに伝え、さらにはリムルの下に原初の悪魔がディアブロの他に3人も仕えていることも伝えました。

【転スラ】ミザリー:まとめ

以上ミザリーについてでした。

ミザリーに関してはまだ謎の部分が多いですね。実力は分からないですし、どんなスキルを持っているのかも分かりません。ただ原初の悪魔である以上相当な実力であると思われます。

「転生したらスライムだった件」のネタバレ・解説まとめページはコチラ
https://rightnonel.com/archives/3805

【転スラ】キャラクターまとめ

*【転生したらスライムだった件】合わせて読みたい!
スポンサーリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました