【転スラ】カレラの強さは⁉実はディアブロよりも潜在能力が高い!!

転生したらスライムだった件
オレンジ
オレンジ

どうもオレンジです。

「転スラ」こと「転生したらスライムだった件」に登場する悪魔のカレラについて解説していきます。

原初の黄の上位悪魔として暴れていたカレラ。リムルの配下へとなった後でもかなりの危険人物として見られています。

今回はそんなカレラの正体や強さ、そして過去と原作での活躍について解説していきます。

注意

・ここからはネタバレを含むのでご注意ください!

「転生したらスライムだった件」の原作をお得に読む方法
題名収録巻
「転生したらスライムだった件」小説1~20巻
「転生したらスライムだった件」漫画1~22巻
「転スラ」アニメ2期まで放送されていますが、物語的にはまだ3分の1程度しか進んでいません。アニメの続きを知りたい方は、小説なら7巻から、漫画なら19巻から読むことをオススメします!

【電子書籍/コミックの品揃え世界最大級】ebookjapan(イーブックジャパン)

「eboobjapan」のおすすめポイント

①漫画を中心に80万冊を超える作品数!

②初回は6回分まで70%OFFクーポンを利用できる!

③キャンペーン時は最大50%のポイント還元あり!

【転スラ】カレラの正体

引用:©川上泰樹・伏瀬・講談社/転スラ製作委員会

プロフィール

名前カレラ
種族悪魔王(デーモンロード)
称号破滅王(メナスロード)

金髪が特徴的な女性型の悪魔です。

ちなみに名前の由来はスーパーカーのポルシェ社製カレラGTからきています。

正体は「原初の黄(ジョーヌ)」

カレラは最古の悪魔である“原初の悪魔”の一人で、黄(ジョーヌ)を務めていました。リムルに忠誠を誓い受肉と名前を授かったことで、悪魔公(デーモンロード)へと進化を果たします!

実力も魔王種に匹敵するほどの力を持っていました!

大雑把な性格

カレラは大雑把な性格をしており、気の向くまま享楽を求めることが多くあります!常識を分かっていない部分もあり暴走してしまいます。

話し方も砕けた感じでありリムルは気にしていませんが、よくディアブロをイラっとさせています。

遊び半分で核撃魔法を打ち込む

リムルに仕える前は、レオンが治めているエルドラドの大陸を拠点としており、遊び半分で核撃魔法をぶっ放すような気性の荒さを持ち合わせています。

レオンはカレラの核撃魔法に困っていましたが、突然カレラがリムルの部下になっていることに衝撃を受けていました。

スポンサーリンク
U-NEXT<ユーネクスト>※商品リンクあり

【転スラ】カレラの強さ

カレラの強さを見てみましょう!

悪魔族の中で最大の魔力

まずカレラは原初の悪魔の中ではディアブロよりも魔素量が多いです!

リムルの配下の中では一番の魔素量を誇っています!あとはこれを扱えるほどの技量があれば最強の配下といってもいいかもしれません。

究極能力「死滅之王(アバドン)」

攻撃に特化した究極スキルです!

この権能には『次元破断』というものがあり、最強の防御結界である空間歪曲防御領域ディストーションフィールドをも貫通して敵を滅ぼすことが出来ます!

なのでカレラの破壊魔法に上乗せして、『次元破断』を付与すれば、たいていの相手は耐えることは出来ません。

カレラの配下

カレラに仕えている悪魔を紹介します!

アゲーラ

300年前より、カレラに下って以来は無敗の悪魔です。外見は白髪の老人であり、主にカレラに常識を教えようと日々努力する苦労人でもあります。

悪魔ですが魔法ではなく剣術を主体としており、カレラにも剣を教えています。究極贈与「刀身変化(とうしんへんげ)」を獲得したことで自らを刀身に変化させ自らが武器となることもあります。

実はそんなアゲーラの正体は、生前のハクロウの祖父であり師の荒木白夜が悪魔として生まれ変わった姿です!

エスプリ

カレラに仕える可愛らしい顔立ちの少女ですが、性格は最悪と言っていいほどに悪いです。カレラの暴走に追従するばかりで諫めようとせず、損な役回りを全てアゲーラに押し付け、自らは彼らの太鼓持ちに徹しています。

そんなエスプリは、カレラと時間と空間を隔てても連絡を取り合うことが出来る能力を持っています。

スポンサーリンク
U-NEXT<ユーネクスト>※商品リンクあり

【転スラ】カレラの経歴

カレラの経歴を見てみましょう!

ディアブロに勧誘され、リムルに忠誠を誓う

ファルムス王国を戦後処理を上手くやったディアブロはリムルからの報酬として部下を持つことを許されます。そしてディアブロが声をかけたのが同じ原初の悪魔である白(後のテスタロッサ)黄(後のカレラ)紫(後のウルティマ)の3人娘です。

そしてリムルより受肉と名前を授かった3人はリムルに忠誠を誓うこととなります!

最高裁判所長官に就く!

リムルに忠誠を誓ったカレラは最高裁判所長官に就きます。

副官のアゲーラとエスプリを従えて公平に判断を下し仕事をしています!

帝国侵攻編では核撃魔法を使用

帝国が侵略してきた際に、カレラは核撃魔法である“重力崩壊(グラビティコラプス)”という人工的なブラックホールを作り出し敵の軍隊を殲滅します!

カレラがやばいということが分かったシーンですね!

カレラVS近藤

引用:©川上泰樹・伏瀬・講談社/転スラ製作委員会

リムルより魂を授かり覚醒進化したことにより究極能力「死滅之王(アバドン)」を獲得し、さらには趣味でアゲーラから剣術を学んでいたこともありカレラは実力を増していきます!

パワーアップしたカレラは帝国の近藤達也との戦闘になり、かなりの苦戦を強いられましたが見事勝利します。

近藤との戦いの後は、近藤の使っていた拳銃である神話級武器黄金銃を譲られて神滅弾をはじめ断罪之王の権能も使用可能となります。

【転スラ】カレラ:まとめ

以上カレラについてでした!

カレラは存在能力はかなり高かったですが、それを扱えるほどの技量がありませんでした。ですが魔法に頼ることなく剣術を習ったりして、自らの弱みを克服していった結果かなり強くなりました!

オレンジ
オレンジ

近藤を倒したことによってさらに強くもなっていますね!

「転生したらスライムだった件」のネタバレ・解説まとめはこちら

「転スラ」の原作を読むなら「ebookjapan」!

【電子書籍/コミックの品揃え世界最大級】ebookjapan(イーブックジャパン)

「転生したらスライムだった件」の原作や漫画をお得に読みたいのであれば、電子書籍サービスであるebookjapanがおすすめです!!

漫画も発売されているので、小説が苦手な方は漫画から入るのもアリです!

初回であれば70%OFFで購入することができます。

漫画だと丁度アニメの続きが連載中です!

ebookjapanのおすすめポイント!

【電子書籍/コミックの品揃え世界最大級】ebookjapan(イーブックジャパン)

①新規登録で初回70%OFFクーポンが6回使用可能!

最大50%OFFのポイント還元あり!

③9000作品以上の漫画が読み放題!
電子書籍サービス「ebookjapan」がお得過ぎてヤバい!!
漫画を手軽に読みたい時に利用する電子書籍サービスは、いつでもどこでも読めて便利ですよね。電子書籍サービスはたくさんあって何を選ぶか迷うと思いますが、そんな数ある電子書籍サービスの中でも「ebookjapan」はご存じでしょうか?ebookjapanは電子書籍サービスの中でも、ポイントやキャンペーンが充実しており、他のサービスと比べてもかなりお得に利用することができます!その還元率は最大70%です!今回はそんなebookjapanを最大限お得に利用するにはどうすれば良いのかについてまとめていきます。

【転生したらスライムだった件】キャラクターまとめ

魔王一覧

八星魔王(オクタグラム)
ギィ・クリムゾン

ミリム・ナーヴァ

ラミリス

ダグリュール

ルミナス

ディーノ

レオン・クロムウェル

リムル=テンペスト

元魔王

カリオン

フレイ

クレイマン

カザリーム

原初の悪魔

原初の悪魔

原初の赤

ギィ

原初の黒

ディアブロ

原初の白

テスタロッサ

原初の黄

カレラ

原初の紫

ウルティマ

原初の青

レイン

原初の緑

ミザリー

竜種

竜種

白氷竜

ヴェルザード

灼熱竜

ヴェルグリンド

暴風竜

ヴェルドラ

勇者

勇者

クロエ・オベール

ヒナタ・サカグチ

ルドラ

マサユキ

リムルの配下

鬼人

ベニマル

シオン

シュナ

ソウエイ

ハクロウ

幹部

ゴブタ

ガビル

ランガ

ゲルド

迷宮十傑

ゼギオン

アピト

クマラ

その他キャラ

井沢静江(シズさん)

ユウキ・カグラザカ

ラファエル

コメント