【転スラ】スキルの「ラファエル」は自我がある⁉シエルへの進化も!

記事内で紹介する商品を購入することで、当サイトに売り上げの一部が還元されることがあります。
転生したらスライムだった件_ラファエル 転生したらスライムだった件
オレンジ
オレンジ

どうもオレンジです。

「転スラ」こと「転生したらスライムだった件」の主人公リムルのスキルである「叡智之王(ラファエル)」についてまとめていきます!

「叡智之王(ラファエル)」はリムルが覚醒魔王へと進化したことにより得たスキルです。

あくまでもスキルですが、時折自我のような部分も存在する「叡智之王(ラファエル)」は、一体どのような能力なのでしょうか?

今回はそんなリムルの持つ「叡智之王(ラファエル)」について徹底的に解説していきます!

この記事を読んで分かること
  • 「叡智之王(ラファエル)」の正体
  • 「叡智之王(ラファエル)」の能力
  • 「叡智之王(ラファエル)」から「シエル」への進化
注意
・ここからはネタバレを含むのでご注意ください!

\転スラを全巻読むならebookjapan/

ebookjapan 70%OFFクーポン

ebookjapanのおすすめポイント

  • 漫画を中心に100万冊を超える作品数!
  • 初回70%OFFクーポンが6回使用可能!
  • 最大30~50%OFFになるキャンペーンが毎週開催されている
  • キャンペーン中のまとめ買いがお得!

もし長期的に電子書籍サービスを利用していくのであればebookjapan一択です!!

他の電子書籍サービスの割引も高いのですが、ebookjapanは他のサービスと比べて割引になる対象作品が多いのが特徴ですほぼすべての作品が割引対象になるので、過去の名作やマイナーな作品も安く手に入れることができます。

オレンジ
オレンジ

今までいろんな電子書籍サービスを試しましたが、ebookjapanが一番お得だと感じました。

【電子書籍/コミックの品揃え世界最大級】ebookjapan(イーブックジャパン)アニメ2期の続きを知りたい方は、小説なら7巻から、漫画なら19巻から読み始めましょう。

アニメではまだ物語の4分の1程度しか進んでいないので、転スラをもっと楽しみたい方は是非とも原作を読んでみましょう!

 

\6回使える70%OFFクーポン配布中/

↓ebookjapanで転スラを一番お得に読む方法↓

転スラの漫画・小説が無料で読める?一番安く読む方法を紹介!
「転スラ」こと「転生したらスライムだった件」の原作を一番安く購入する方法について解説をします。ebookjapanの電子書籍サービスを利用すれば、本屋で購入するよりもはるかに安く購入することができます。

【転スラ】ラファエル(叡智之王)の正体と能力

引用:©川上泰樹・伏瀬・講談社/転スラ製作委員会

「大賢者」を獲得

リムルが異世界へと転生した時、ユニークスキルとして「大賢者」「捕食者」を獲得しました。

「大賢者」に関してはリムルが転生する前が童貞だったことで獲得したスキルです。

生前は40歳手前だったリムル(三上悟)が、死ぬ前に「もう少しで賢者になれた」と思ったことで獲得してましたw

ちなみに「捕食者」は「生まれ変わったらガンガン攻めて女を喰いまくる」と思ったのがきっかけで獲得しています。

オレンジ
オレンジ

どちらも不純な理由で獲得してますね…w

「大賢者」の能力

「大賢者」のスキルは、リムルの質問に答える為に自己改造を行い“世界の言葉”を借りてリムルに応答します。

またこのスキルの能力として

・知覚速度を通常の1000倍に加速させる「思考加速」

・や対象の解析や鑑定を行うことができる「解析鑑定」

・自分の思考と切り離して演算を行うことができる「並列演算」

・呪文の詠唱が必要な魔法などを無詠唱で行使できるようになる「詠唱破棄」

・この世界において、隠されていないあらゆる事象を網羅する「森羅万象」

といったチート級の能力があります。

アルティメットスキル「ラファエル」へ進化

引用:©川上泰樹・伏瀬・講談社/転スラ製作委員会

リムルが真なる魔王へと進化した際にスキルも「大賢者」から「叡智之王」へと進化しました!

この能力は「大賢者」よりもサポートに特化しており、思考加速が100万倍になっています。

また「大賢者」の時の能力に加えて、スキルを統合したり分離したりして新たなスキルを作り出す「能力改変(オルタレーション)」が加わりました!

これによってラファエルは、ユニークスキルの「暴食者(グラトニー)」をアルティメットスキル「暴食之王(ベルゼビュート)」へと進化させます。

「ラファエル」には自我がある

引用:©川上泰樹・伏瀬・講談社/転スラ製作委員会

「ラファエル」はスキルですが自我があります!

リムルが魔王へ進化した際は、眠っているリムルの代わりに「ラファエル」がリムルの姿で配下を蘇生させています!

オレンジ
オレンジ

リムルも応答が流暢になっていることにツッコんでいましたね。

声優は「豊口めぐみ」

引用:81PRODUCE

ラファエルの声優さんは「豊口めぐみ」さんです!

ちなみに「大賢者」だった時も同じです。

気の強いキャラを演じることが多い豊口さんですが、ラファエルの神のような声も上手く演じていますね。

オレンジ
オレンジ

ラファエルは声だけですけどかわいいですよね。

スポンサーリンク

【転スラ】ラファエルからシエルへと進化!

引用:©川上泰樹・伏瀬・講談社/転スラ製作委員会

アルティメットスキルの「ラファエル」は最強のチート能力ではありますが、実は更なる進化を遂げます!

リムルがラファエルに名付け!

リムルはいつもは「ラファエルさん」や「相棒」など気の向くままに呼んでいましたが、正式に“名付け”を行うことにします!

リムルはいつも「ラファエル」が分からないことを教えてくれることから、おしえるを略して「シエル」と名前を付けます。

これによってアルティメットスキルの「ラファエル」から神智核マナス“シエル”へと進化を果たすことになります!

進化した「シエル」は、ラファエルの時よりも自我が一層強くなり、独断での行動もするようになりました。

オレンジ
オレンジ

リムルからつっこまれたりすることも多くなりますが、「シエル」は基本的にリムルに害をなさないように行動をしています。

リムルの持つスキルを支配

「シエル」はリムルの究極能力の全てを支配しており、進化前の「ラファエル」さえもスキルの結合に使用したり、スキルを生贄に捧げたりなどして新たなスキルを作り出したりすることができます。

これによりリムルの持つスキルが生まれ変わり、「虚空之神(アザトース)」「豊穣之王(シュブ・ニグラト)」の新たなアルティメットスキルを獲得します!

*リムルのスキルについての詳細はこちら

配下のスキルさえも進化させる

「シエル」の凄い所は、リムルと繋がっている配下たちにも影響を与えることができることです。

適性のあるものに力を与えたり、手助けをしてスキルを獲得させたりすることが可能となりました!

また配下が獲得しているスキルのほとんどをリムルも使用することができます!

スポンサーリンク

【転スラ】ラファエル:まとめ

以上、ラファエルについてでした!

リムルが最強である理由は、やはりこのラファエルのスキルが大きいです。

解析鑑定で相手のことを丸裸にできますし、シエルになってからは自分だけでなく他人にもスキル改変ができるようになってからはもはや無敵です!

オレンジ
オレンジ

ラファエルはリムルのもう一人の相棒的な存在ですね。

転スラまとめ

「転スラ」の原作を読むならebookjapan!

ebookjapan 70%OFFクーポン

「転生したらスライムだった件」の原作や漫画をお得に読むのであれば、電子書籍サービスであるebookjapanがおすすめです!!

ebookjapanでは初回登録で6回使用できる「70%OFFクーポン」を貰うことができます。

この「70%OFFクーポン」は1回の割引が500円までとなっているのですが、上手く使えば最大3000円まで割引をすることが可能です。

さらにebookjapanでは毎週最大30~50%ポイント還元になるキャンペーンが開催されています

このキャンペーンとクーポンを組み合わせるとかなり安く原作を手に入れることができます!

50%OFFキャンペーン時に「転スラ」を全巻購入した場合

【転スラ】ebookjapan

全巻の価格(実質金額)

18,975円12,459円

オレンジ
オレンジ

実際に私は過去に開催していた還元キャンペーンで「転スラ」を全巻半額近くで手に入れました!

ebookjapanの登録方法はこちら

\6回使える70%OFFクーポン配布中/

↓ebookjapanで転スラを一番お得に読む方法↓

転スラの漫画・小説が無料で読める?一番安く読む方法を紹介!
「転スラ」こと「転生したらスライムだった件」の原作を一番安く購入する方法について解説をします。ebookjapanの電子書籍サービスを利用すれば、本屋で購入するよりもはるかに安く購入することができます。

「転スラ」のアニメを見るならAmazonプライムビデオ

引用:©川上泰樹・伏瀬・講談社/転スラ製作委員会

「転スラ」のアニメ1期・2期をみるのであれば「Amazonプライムビデオ」がおすすめです。

Amazonプライムビデオでは、月額500円という破格の安さでアニメ・映画・ドラマが視聴でき、音楽の聴き放題もあります。

しかも学生の方であれば月額が半額の250円無料期間6か月で入会することができます。

オレンジ
オレンジ

アマプラは他の配信サービスと比べてもコスパが非常に良いです。特に学生の方は半額で利用できるので絶対に入会したほうがお得です!

Amazonプライムのおすすめポイント!

  • アニメ・映画・ドラマが見放題
  • 音楽が広告なしで聴き放題
  • Amazonの送料が無料になる場合がある
  • Amazonでお急ぎ便が利用できる

\無料期間アリ!解約も簡単!/

\学生の方はこちら!/
↓転スラのアニメを無料で見るなら!↓
【転スラ】アニメを無料でみる方法!配信されているサービスはどれ?
「転スラ」こと「転生したらスライムだった件」のアニメ1期と2期を無料でみる方法を紹介します。転スラのアニメは動画配信サービスの無料期間中に見ると無料で見ることができます。その動画配信サービスの中では「Amazonプライム」がお得です。この記事ではAmazonプライムのメリットとお得な登録方法についてご紹介します。

【転生したらスライムだった件】キャラクターまとめ

魔王一覧

八星魔王(オクタグラム)
ギィ・クリムゾン

ミリム・ナーヴァ

ラミリス

ダグリュール

ルミナス

ディーノ

レオン・クロムウェル

リムル=テンペスト

元魔王

カリオン

フレイ

クレイマン

カザリーム

原初の悪魔

原初の悪魔

原初の赤

ギィ

原初の黒

ディアブロ

原初の白

テスタロッサ

原初の黄

カレラ

原初の紫

ウルティマ

原初の青

レイン

原初の緑

ミザリー

竜種

竜種

白氷竜

ヴェルザード

灼熱竜

ヴェルグリンド

暴風竜

ヴェルドラ

勇者

勇者

クロエ・オベール

ヒナタ・サカグチ

ルドラ

マサユキ

リムルの配下

鬼人

ベニマル

シオン

シュナ

ソウエイ

ハクロウ

幹部

ゴブタ

ガビル

ランガ

ゲルド

迷宮十傑

ゼギオン

アピト

クマラ

その他キャラ

井沢静江(シズさん)

ユウキ・カグラザカ

ラファエル