【無職転生】最強キャラランキングTOP20!ルーデウスの強さは?

記事内で紹介する商品を購入することで、当サイトに売り上げの一部が還元されることがあります。
無職転生

「無職転生」では数多くのキャラが登場します。

ルーデウスのような規格外魔力を持ったキャラや、オルステッドのような異次元の強さを持っているキャラ、魔王なんかのキャラも多く存在しますし、七大列強上位に関しては強さは伝説級です。

それでは一体、誰が作中で一番最強なのでしょうか?

オレンジ
オレンジ

今記事では、「無職転生」の世界の中での最強キャラをランキング形式で発表していきます。

注意

・原作小説とWEB版を基準に制作されています。

・ネタバレを含むのでご注意ください!

・完全個人的な意見でのランキングです。考察や漏れなどもあるかもしれませんが、ご了承ください。

\無職転生を読むならebookjapan/

ebookjapan 70%OFFクーポン

ebookjapanのおすすめポイント

  • 漫画を中心に100万冊を超える作品数!
  • 初回70%OFFクーポンが6回使用可能!
  • 最大30~50%OFFになるキャンペーンが毎週開催されている
  • キャンペーン中のまとめ買いがお得!

もし長期的に電子書籍サービスを利用していくのであればebookjapan一択です!!

他の電子書籍サービスの割引も高いのですが、ebookjapanは他のサービスと比べて割引になる対象作品が多いのが特徴ですほぼすべての作品が割引対象になるので、過去の名作やマイナーな作品も安く手に入れることができます。

オレンジ
オレンジ

今までいろんな電子書籍サービスを試しましたが、ebookjapanが一番お得だと感じました。

【電子書籍/コミックの品揃え世界最大級】ebookjapan(イーブックジャパン)
「無職転生」のアニメ2期は原作9巻から放送されています!
「無職転生」には、大きなターニングポイントがいくつも控えていますので、知りたい方は是非原作を読んで見ましょう!
\6回使える70%OFFクーポン配布中/

↓ebookjapanで無職転生を一番お得に読む方法↓

無職転生の漫画・小説が無料で読める?一番お得に読む方法を紹介!
無職転生の原作を読むのであれば、安く手に入れたいですよね。そこで今記事では『無職転生』の漫画・原作を無料で読む方法があるのかについてお伝えします。

【無職転生】最強キャラランキングTOP20

無職転生のキャラの強さランキングTOP20でご紹介していきます!

ランキングの基準は下記のとおりです。

・1対1での戦闘
・最強装備(万全の状態)をした状態での強さ
・今までの戦歴
オレンジ
オレンジ

非常に悩みながら作成しました!是非楽しんで頂けると幸いです。

20位:ギレーヌ・デドルディア

20位は、ギレーヌ・デドルディアです。

ギレーヌは剣神流の中でも「剣王」の実力を持っています。剣神流奥義である「光の太刀」も扱え、さらには魔眼である「魔力眼」を持っています。

魔力眼は眼で相手の魔力を図ることができます。

オレンジ
オレンジ

ギレーヌの戦闘描写はそこまでありませんが、剣王といわれるだけに実力はありそうです。

ギレーヌについての詳細はこちらギレーヌの強さや正体は?死亡説は本当なのか?

19位:ドーガ

19位は、ドーガです。

ドーガは物語終盤に登場するキャラであり、北神流では「北帝」まで昇りつめています。

アスラ王国の七騎士として、アリエルを警護する「左翼の三騎士」にも任命されました。

体がデカく、デカい斧を使うパワータイプでもあります。

オレンジ
オレンジ

地龍を一太刀で倒すほどのパワーがあります!

18位:オーベール・コルベット

18位は、オーベール・コルベットです。

オーベールは北神流の剣士であり、「北帝」です。北神流らしく奇抜な戦略と奇襲を得意としてます。

また状況が悪ければすぐさま撤退する判断力も持ち合わせています。

オレンジ
オレンジ

多対一で戦うことが得意であり、作中ではルーデウス、エリス、ギレーヌの3人を同時に相手していました。

17位:ルイジェルド・スペルディア

17位は、ルイジェルド・スペルディアです。

ルイジェルドはスペルド族で戦士長を務めていたほどの実力者です。

またラプラス戦役では、魔神ラプラスを倒すきっかけを作った功労者でもあります。500年以上戦い続けてきた戦闘経験があり、額の宝石は魔力レーダーのように周囲の魔力を感知できます。

オレンジ
オレンジ

魔大陸ではルイジェルドに敵う魔物はいませんでしたね。

ルイジェルドについての詳細はこちらルイジェルドの最後をネタバレ!ルーデウスと再会する?

16位:シャンドル

16位は、シャンドルです。

本名はアレックス・C・ライバックであり、二代目「北神」です。

作中ではドーガと共に登場し、ルーデウスの仲間として活躍しました。

シャンドルの過去では、砂漠で暴れまわるベーヒーモスを倒したりなど各地で武功を上げて、七大列強7位まで昇りつめています。

オレンジ
オレンジ

ただ現在はシャンドルの息子のアレクサンダーにその座を譲っています。

15位:イゾルテ・クルーエル

15位は、イゾルテ・クルーエルです。

イゾルテは水神流の「水王」であり、後に「水帝」となります。

また水神レイダ・リィアの孫でもあります。イゾルテはエリスと共に修行した友達であり、アスラ王国の騎士として「左翼の三騎士」として活躍します。

水神流なので、相手からの攻撃を受け流すことが得意です。

オレンジ
オレンジ

実力的にはエリスとほぼ同じぐらいの剣の実力を持っています。

14位:エリス・グレイラット

14位は、エリス・グレイラットです。

エリスは、子供の時からギレーヌに剣を教え込まれ、転移事件後はルイジェルドから修行を付けてもらいました。

その後は剣の聖地にて修行し、剣神流の「剣王」の称号まで昇りつめます。ただ実際は「剣王」以上の強さであり「狂剣王」と呼ばれていました。

オレンジ
オレンジ

作中ではルイジェルドと共に剣神ガル・ファリオンを討ち取っています。

13位:「死神」ランドルフ・マリーアン

13位は、死神ランドルフ・マリーアンです。

ランドルフは七大列強5位の実力者ですが、それは全盛期の時の実力であり、現在は腕は落ちています。なので七大列強の中では実は最弱です。

ランドルフは北神流を「帝級」まで独学で極めており、さらには水神流も「王級」程度の実力があります。

「幻惑剣」という相手を惑わす剣技を得意としています。

オレンジ
オレンジ

「幻惑剣」は、敵に攻めるべきだと思わせてカウンターを取ったり、敵に攻めるべきではないと思わせて自分は窮地を逃れるという厄介な技です。

ランドルフについての詳細はこちら死神ランドルフの強さは?パックスに仕える理由とは?

12位:鬼神マルタ

12位は、鬼神マルタです。

マルタは鬼を率いる「鬼神」です。心優しい性格ですが、暴れたら手を付けられないほどの乱暴者でもあります。

肉弾戦が得意であり、圧倒的な怪力でドーガと神子のザノバの2人を相手にしても傷一つ負わないほどの実力を見せました。

オレンジ
オレンジ

七大列強の下位ほどの実力はあるだろうと予想されます。

11位:ルーデウス・グレイラット

11位は、主人公のルーデウス・グレイラットです。

ルーデウスは生まれつき膨大な魔力量を持って産まれ、魔術も無詠唱で扱うことが出来ます。扱う魔術も全て「帝級」レベルであり、中級魔術の「ストーンキャノン」は、魔王バーディガーディの闘気を貫くほどの威力を持っています。

ただ弱点として、ルーデウスは闘気を身体に纏えません。

なのでルーデウスは「魔導鎧」を開発し、それを装備することでルーデウスは真の強さを発揮することができました。

特に「魔導鎧・零式」を装備した際のルーデウスの実力は、七大列強上位にも通用するレベルになります。

オレンジ
オレンジ

最終的にルーデウスは、七大列強7位に名前を刻まれることになりました。

10位:アトーフェラトーフェ・ライバック

10位は、魔王アトーフェラトーフェ・ライバックです。

アトーフェは魔大陸のガスロー地方を統べている魔王です。不死魔族であるので、死んでも蘇る不死身の肉体を持っています。

アトーフェの実力は七大列強下位の実力があります。

エリスの剣技を真剣白刃取りで防いだり、鬼神マルタに素手でダメージを与えるほど身体能力が高いです。

オレンジ
オレンジ

ただ頭が悪いところがあるのが欠点ですね。

アトーフェについての詳細はこちら魔王アトーフェの正体は?魔大陸を統べる強さとは?

9位:ぺルギウス・ドーラ

9位は、ぺルギウス・ドーラです。

ぺルギウスは魔神ラプラスを討ち取った「魔神殺しの三英雄」の一人です。

ぺルギウスは召喚魔術と結界魔術を得意としており、「神級」の実力を持っています。

また、その他の魔法に関しても「聖級」のレベルで扱うことが可能です。

オレンジ
オレンジ

作中でぺルギウスが戦うシーンは少ないですが、一度弱ったアトーフェを一撃で倒しています。

8位:「水神」レイダ・リィア

8位は、「水神」レイダ・リィアです。

60歳を超える老体ながらも、現役で水神流のトップに君臨する老婆です。水神流の奥義の中で最も塗難しいと呼ばれる「剥奪世界」を編み出したことから30年以上水神として残り続けています。

レイダの奥義の「剥奪世界」では、レイダが構えに入った時点で、その範囲内に居る全てのものが少しでも動いた瞬間に切り捨てるという最強の技です。

オレンジ
オレンジ

作中では奥義を発動したレイダに誰もが手も足も出ませんでしたが、オルステッドには破られしまい敗北します。

7位:「剣神」ガル・ファリオン

7位は、「剣神」ガル・ファリオンです。

ガル・ファリオンは剣神流のトップに居た実績があり、七大列強でも6位の実力を持っています。

七大列強の中では唯一の人族であることから、人族の中では最強の人物です。

オレンジ
オレンジ

剣神流の中でも最速の男と言われており、ガル・ファリオンの放つ「光の太刀」は、水神レイダでも受け流すことが出来ないとも言われています。

ガル・ファリオンについての詳細はこちら剣神ガル・ファリオンの強さは?『剣神流』最強の男!

6位:「剣神」ジノ・ブリッツ

6位は、「剣神」ジノ・ブリッツです。

ジノはガル・ファリオンに勝利して新たに「剣神」となった男です。

元々剣の才能はありましたが、主体性や野心がなく認められていませんでした。しかしニナと結婚する決意した時、ジノはとてつもない力を発揮します。

オレンジ
オレンジ

ジノは「目的」を手に入れたことで変わり、自分を限界まで鍛え上げ、剣神ガル・ファリオンに勝利しました。

5位:「北神」アレクサンダー・C・ライバック

5位は、「北神」アレクサンダー・C・ライバックです。

アレクは七大列強7位ですが、最強の剣「王竜剣カジェクト」を持っています。この剣の力によって「重力操作」を行うことができ、重力を無視したあり得ない動きで攻撃をすることが出来ます。

また不死魔族の血を引いている為、死にかけていても復活するという耐久力も持っています。

オレンジ
オレンジ

アレクは物語終盤では、最強の敵としてルーデウス達の前に現れています。

アレクサンダーについての詳細はこちら北神アレクサンダーの強さは?王竜剣がチートすぎる!

4位:「闘神」バーディガーディ

4位は、「闘神」バーディガーディです。

バーディガーディ自体の戦闘能力はそこまで高くはないのですが、物語後半は七大列強3位の「闘神鎧」を装備した「闘神」バーディガーディとして登場します。

「闘神鎧」を装備したことで戦闘能力がかなり上昇し、帝級の魔術ですら無効化するほどの絶対防御を手に入れました。

オレンジ
オレンジ

さらにバーディガーディは不死魔族なので傷つけられてもすぐに再生します。

バーディガーディについての詳細はこちら魔王バーディガーディの強さは?闘神鎧を着るラスボス

3位:「魔神」ラプラス

3位は、魔神ラプラスです。

魔神ラプラスは、人族と魔族の戦争である「ラプラス戦役」の首謀者です。また遥か昔、魔龍王ラプラスが闘神と戦った際に、魂が分裂したその片割れが魔神ラプラスです。

七大列強でも4位の実力を持っており、魔力総量はトップクラスです。

オレンジ
オレンジ

しかもラプラスは不死身であり、スペルド族の第三の眼かオルステッドの「神刀」でなければ倒すことは出来ません。

2位:「技神」ラプラス

2位は、「技神」ラプラスです。

技神ラプラスは、魔龍王ラプラスの片割れです。魔力は失っていますが、膨大な技を覚えており七大列強でも1位という技量の持ち主です。

オレンジ
オレンジ

作中では登場しませんが、どうやら現存しているようです。

1位:「龍神」オルステッド

1位は、「龍神」オルステッドです。

オルステッドは、全ての魔術と技を神級以上の技量で放つことが出来ます。その実力は水神レイダを一撃で仕留めたり、「闘神鎧」と「王竜剣カジェクト」を装備したアレクに「神刀」で圧勝するほどです。

ただしかしオルステッドは、歴史をループするという秘術によって、魔力の回復が通常の1000倍と遅くなっていることから、普段は魔力を使わないような戦いをしています。

オレンジ
オレンジ

魔力消費を度外視すれば、七大列強1位の技神ラプラスをも倒せるので、間違いなく作中最強の存在です。

オルステッドについての詳細はこちらオルステッドの正体は?龍神と呼ばれる作中最強キャラ!

スポンサーリンク

【無職転生】ランキング外だけど最強の存在

無職転生の最強ランキングには入れていませんが、番外編として最強の存在を紹介します。

ヒトガミ

ヒトガミが誰かと戦っている描写はありませんが、かなり厄介な能力を持っています。

  • 人の夢の中に登場することができる
  • 強力な未来視、遠視ができる
  • 人を信用させる呪いを持っている

夢の中で相手の未来を読み「お告げ」をすることで信頼を勝ちとり、「ヒトガミの使徒」として操ることができます。

ヒトガミはこれらの能力に頼ることで、自分の思い通りに未来を変えています。

オレンジ
オレンジ

一般的な強さはないですが、能力が全てチート級となっているので七大列強上位者たちよりも強いです。

ヒトガミについての詳細はこちらヒトガミの正体をネタバレ解説!目的と使徒とは⁉

キシリカ・キシリス

キシリカは体内に魔眼を持ち、気に入った相手には魔眼をプレゼントすることから「魔界大帝」と呼ばれています。

この力によりかつては配下を増やして最強の軍団を作りましたが、自身の戦闘能力はなく、しかも頭も悪い為、周りの魔王達からは傀儡のように使われていました。

死んでも1000年ほど経てば蘇ることができますが、その都度力を失ってしまいます。

オレンジ
オレンジ

作中ではまだ復活してまだ日が浅いことから全盛期の力を取り戻せていませんが、力が戻ればランクの高い魔眼を渡すことができます。

キシリカについて詳しくはこちらキシリカの正体は?体内の魔眼やフィアンセとは誰?

スポンサーリンク

【無職転生】最強キャラ:まとめ

以上、「無職転生」の最強キャラランキングでした。

無職転生では、主人公のルーデウスが一番強いわけではありません。

むしろルーデウスは人族ということもあり、闘気を纏えなく、魔力だけなので弱い方です。そんなルーデウスが様々な装備で強くなったり、仲間と協力して強敵に挑んでいく所が無職転生の面白い所ですね。

オレンジ
オレンジ

ただやっぱりオルステッドが最強なのは間違いないですね。

無職転生まとめ

「無職転生」を読むならebookjapan! 

ebookjapan 70%OFFクーポン

「無職転生」の原作や漫画をお得に読みたいのであれば、電子書籍サービスのebookjapanがおすすめです。

ebookjapanでは初回登録で6回使用できる「70%OFFクーポン」を貰うことができます。

この「70%OFFクーポン」は1回の割引が500円までとなっているのですが、上手く使えば最大3000円まで割引をすることが可能です。

さらにebookjapanでは毎週最大30~50%OFFになるキャンペーンが開催されています

このキャンペーンとクーポンを合わせるとかなり安く原作を手に入れることができます。

キャンペーン時に「無職転生」を全巻購入した場合【無職転生】ebookjapan全巻の価格

34,650円18,691円

オレンジ
オレンジ

実際に私は過去に開催していた50%還元キャンペーンで「無職転生」を全巻ほぼ半額で手に入れました!

ebookjapanの登録方法はこちら

\6回使える70%OFFクーポン配布中/

↓ebookjapanで無職転生を一番お得に読む方法↓

無職転生の漫画・小説が無料で読める?一番お得に読む方法を紹介!
無職転生の原作を読むのであれば、安く手に入れたいですよね。そこで今記事では『無職転生』の漫画・原作を無料で読む方法があるのかについてお伝えします。

【無職転生】キャラクター紹介

ルーデウスの家族(グレイラット家)

ルーデウス・グレイラット

パウロ・グレイラット

ゼニス・グレイラット

リーリャ

ノルン・グレイラット

アイシャ・グレイラット

ヒロイン

シルフィエット

ロキシー・ミグルディア

エリス・ボレアス・グレイラット

オレンジ

管理人のオレンジと申します。
 
ライトノベルが大好きで今まで100冊以上は読んでいます!!
 
当サイトでは、ライトノベル原作のネタバレや感想・考察を主に発信しています。
 
アニメでは語られなかった内容なども詳しく解説しておりますので、気軽に楽しんでいってください。

無職転生ランキング
シェアする
ラノベ部屋