【転スラ】アニメの続きは漫画・小説の何巻?アニメ3期の内容をネタバレ!

記事内で紹介する商品を購入することで、当サイトに売り上げの一部が還元されることがあります。
転生したらスライムだった件 アニメの続き 転生したらスライムだった件

「転スラ」こと「転生したらスライムだった件」は、2018年にアニメ1期が放送、2022年にはアニメ2期が放送、2023年には劇場版が公開された今大人気の異世界転生ファンタジー作品です。

そんな転スラですが、アニメ2期の最後にはリムルがクレイマンを倒し、ついに魔王の一角へと君臨することになりました。

すでにアニメ3期も決定していますが、アニメの続きが待ち遠しい方も多くいると思います。

オレンジ
オレンジ

今記事では、転スラのアニメの続きの原作は漫画・小説だと何巻になるのかについて解説をしていきます。

注意
・アニメ3期のネタバレを含むのでご注意ください!

\転スラを全巻読むならebookjapan/

ebookjapan 70%OFFクーポン

ebookjapanのおすすめポイント

  • 漫画を中心に100万冊を超える作品数!
  • 初回70%OFFクーポンが6回使用可能!
  • 最大30~50%OFFになるキャンペーンが毎週開催されている
  • キャンペーン中のまとめ買いがお得!

もし長期的に電子書籍サービスを利用していくのであればebookjapan一択です!!

他の電子書籍サービスの割引も高いのですが、ebookjapanは他のサービスと比べて割引になる対象作品が多いのが特徴ですほぼすべての作品が割引対象になるので、過去の名作やマイナーな作品も安く手に入れることができます。

オレンジ
オレンジ

今までいろんな電子書籍サービスを試しましたが、ebookjapanが一番お得だと感じました。

【電子書籍/コミックの品揃え世界最大級】ebookjapan(イーブックジャパン)アニメ2期の続きを知りたい方は、小説なら7巻から、漫画なら19巻から読み始めましょう。

アニメではまだ物語の4分の1程度しか進んでいないので、転スラをもっと楽しみたい方は是非とも原作を読んでみましょう!

 

\6回使える70%OFFクーポン配布中/

↓ebookjapanで転スラを一番お得に読む方法↓

転スラの漫画・小説が無料で読める?一番安く読む方法を紹介!
「転スラ」こと「転生したらスライムだった件」の原作を一番安く購入する方法について解説をします。ebookjapanの電子書籍サービスを利用すれば、本屋で購入するよりもはるかに安く購入することができます。

「転生したらスライムだった件」の原作情報

「転生したらスライムだった件」の漫画は『月間少年シリウス』にて連載されています。

月間なので連載するペースは遅く、現在は原作小説でいう所の7巻を連載しています。

オレンジ
オレンジ

丁度アニメ2期の続きが漫画で連載中です。

ちなみに原作小説は現在20巻まで発売されています。

「転生したらスライムだった件」の小説・漫画の情報
【電子書籍/コミックの品揃え世界最大級】ebookjapan(イーブックジャパン)転生したらスライムだった件「原作漫画」【電子書籍/コミックの品揃え世界最大級】ebookjapan(イーブックジャパン)転生したらスライムだった件「原作小説」【電子書籍/コミックの品揃え世界最大級】ebookjapan(イーブックジャパン)

転スラ日記

1~24巻(刊行中)1~22巻(刊行中)漫画1~6巻(刊行中)
【電子書籍/コミックの品揃え世界最大級】ebookjapan(イーブックジャパン)転生したらスライムだった件 異聞 ~魔国暮らしのトリニティ~【電子書籍/コミックの品揃え世界最大級】ebookjapan(イーブックジャパン)

転生したらスライムだった件-魔物の国の歩き方-

【電子書籍/コミックの品揃え世界最大級】ebookjapan(イーブックジャパン)

転生したらスライムだった件 クレイマンREVENGE

漫画1~7巻(刊行中)漫画1~8巻(刊行中)漫画1巻(刊行中)
【電子書籍/コミックの品揃え世界最大級】ebookjapan(イーブックジャパン)

転ちゅら!

漫画1~6巻(刊行中)
オレンジ
オレンジ

転スラはスピンオフ漫画が多く連載しているので、原作以外でも楽しめます!

【転スラ】アニメ2期の続きは何巻から?

【電子書籍/コミックの品揃え世界最大級】ebookjapan(イーブックジャパン)転生したらスライムだった件 20巻【電子書籍/コミックの品揃え世界最大級】ebookjapan(イーブックジャパン)

転生したらスライムだった件 7巻

「転生したらスライムだった件」のアニメ2期の続きを原作で読む場合は、

・漫画なら「20巻」から
・小説なら「7巻」
から

こちらから読めばアニメの続きを知ることができます。

アニメ2期では「魔王達の宴(ワルプルギス)」まで放送されており、クレイマンを倒してリムルが魔王になったところまで描かれました。

オレンジ
オレンジ

次は「ヒナタ編」が始まりますので、アニメの続きを知りたい方は是非読んで見てください。

【転スラ】原作とアニメの放送状況について

転スラのアニメと原作の状況を詳しく解説していきます。

「転スラ」のアニメと原作の情報
ストーリーアニメ原作
『地位向上編』

異世界へと転生したリムルがヴェルドラと出会い、シズと出会い魔物の街を作り始める。

アニメ1期 1~8話漫画 1~2巻

小説 1巻

『森の騒乱編』

町作りをするリムルの元にオーガ達が現れ、共にオークを討伐する。その後リムルはジュラの森大同盟の盟主となる。

アニメ1期 9~15話漫画 3~5巻

小説 2巻

『魔王来襲編』

リムルの元に魔王ミリムが訪れて親友となる。そして共にカリュブディスを撃破する。

アニメ1期 16~19話漫画 6~9巻

小説 3巻

『人魔交流編』

リムルはシズの心残りの教え子に会いにイングラシア王国へと行き、子供たちに精霊を宿す。

アニメ1期 20~23話漫画 10~11巻

小説 4巻

『魔王覚醒編』

ヒナタとファルムス王国に襲撃を受けたテンペストは甚大な被害を受け、リムルは魔王へと覚醒することで仲間を救うことを決意する。

アニメ2期 1~12話漫画 12~15巻

小説 5巻

『八星輝翔編』

ワルプルギスへと参加することになったリムル。そしてクレイマンを撃破することに成功し、正式に魔王へと君臨する。

アニメ2期 13~24話漫画 16~19巻

小説 6巻

オレンジ
オレンジ

転スラのアニメは原作をなるべくカットせず、しっかりと作りこまれています。

【転スラ】漫画と小説どっちがおすすめ?

【電子書籍/コミックの品揃え世界最大級】ebookjapan(イーブックジャパン)

転生したらスライムだった件の原作には漫画とライトノベルがありますが、漫画の方が読みやすくなっています。

オレンジ
オレンジ

転スラはバトルが多いので、小説よりも漫画の方が詳細に表現されていて面白いです!

ただキャラの心の描写が鮮明に描かれているのは小説なので、転スラをより楽しみたい方は小説も読んでみましょう。

【転スラ】原作を読むならebookjapan 

ebookjapan

「転生したらスライムだった件」の原作や漫画をお得に読むのであれば、電子書籍サービスであるebookjapanがおすすめです!!

最大50%OFFになるキャンペーンを毎週開催しており、初回であればなんと70%OFFで購入することができます。

漫画も発売されているので、小説が苦手な方は漫画から入るのもアリです!

漫画だと丁度アニメの続きが連載中です!

ebookjapanの登録方法はこちら

【電子書籍/コミックの品揃え世界最大級】ebookjapan(イーブックジャパン)

ebookjapanのおすすめポイント!

  • 漫画を中心に80万冊を超える作品数!
  • 新規登録で初回70%OFFクーポンが6回使用可能!
  • 最大50%OFFのポイント還元あり!
  • キャンペーン中のまとめ買いがオトク!
\6回使える70%OFFクーポン配布中/

↓ebookjapanで転スラを一番お得に読む方法↓

転スラの漫画・小説が無料で読める?一番安く読む方法を紹介!
「転スラ」こと「転生したらスライムだった件」の原作を一番安く購入する方法について解説をします。ebookjapanの電子書籍サービスを利用すれば、本屋で購入するよりもはるかに安く購入することができます。

転スラの映画は原作と関係がある?

転スラ劇場版「紅蓮の絆編」

転生したらスライムだった件は、2022年11月25日に劇場版「紅蓮の絆編」が公開されました。

劇場版の映画は完全オリジナルストーリーとなっているので、原作とは関係はありません。

ただ映画の時系列は、アニメ2期が終了した後の話となっています。

なので映画を見る方は、アニメ2期まで視聴した後見たほうが内容がすっきりと入ってきやすいです。

オレンジ
オレンジ

ちなみに国内観客動員数100万人突破! 興行収入13億円超え!とかなりの人気な映画となっています。

【転スラ】アニメ3期の情報

転生したらスライムだった件アニメ3期

「転生したらスライムだった件」は既にアニメ第3期が決定しています!

放送時期は、2024年の春アニメということで4月からの放送となります。

放送クールはまだ分かりませんが、おそらく1クール(12話)の放送でヒナタをメインとした『聖魔対立編』が描かれると思われます。

アニメ3期の内容を簡単にネタバレ

ここからはアニメ3期の内容を簡単にネタバレをしていきます。

アニメ3期で放送される『聖魔対立編』では、西方聖教会のヒナタとリムル達についてが描かれます。

八星魔王(オクタグラム)として新たにな魔王となったリムルは、ヒナタのいる西方聖教会に和解を申し込みますが、ある人物の暗躍によって再びヒナタとリムルはぶつかってしまうことになります。

この二人のバトルが再度繰り広げられますが、魔王となったリムルの実力は前回ヒナタと戦った時よりも格段に上がっており、ヒナタは最終奥義を繰り出すことになります!

二人の決着はどうなるのか!!!

そして裏で暗躍している人物とは一体誰なのか!!

オレンジ
オレンジ

西方聖教会とテンペストの結末はアニメ3期・もしくは漫画・小説でご覧ください!

【転スラ】アニメの続き:まとめ

転生したらスライムだった件のアニメの続きについて解説をさせていただきました。

転スラは2023年3月に「10周年」を迎えています。

映画も大好評だったので、アニメ3期もかなり盛り上がること間違いはありません!

特にアニメ3期で描かれる『聖魔対立編』では、ヒナタだけではなく新たに仲間になったディアブロも活躍をする大変面白いストーリーとなっているので、今のうちに原作を先読みしておきましょう!

オレンジ
オレンジ

原作ではアニメでは描かれていない描写がたくさん多くあるので、キャラの心情や関係をもっと深く知りたい方は是非原作を読んでみて下さい。

転スラの原作をまとめ買いするなら「ebookjapn」が一番のおすすめです!

初回70%OFFクーポンとキャンペーンで割引が高い時に購入してみて下さい。

\70%OFFクーポン&最大50%還元あり/

転スラまとめ

「転スラ」のアニメを見るならAmazonプライムビデオ

引用:©川上泰樹・伏瀬・講談社/転スラ製作委員会

「転スラ」のアニメ1期・2期をみるのであれば「Amazonプライムビデオ」がおすすめです。

Amazonプライムビデオでは、月額500円という破格の安さでアニメ・映画・ドラマが視聴でき、音楽の聴き放題もあります。

しかも学生の方であれば月額が半額の250円無料期間6か月で入会することができます。

オレンジ
オレンジ

アマプラは他の配信サービスと比べてもコスパが非常に良いです。特に学生の方は半額で利用できるので絶対に入会したほうがお得です!

Amazonプライムのおすすめポイント!

  • アニメ・映画・ドラマが見放題
  • 音楽が広告なしで聴き放題
  • Amazonの送料が無料になる場合がある
  • Amazonでお急ぎ便が利用できる

\無料期間アリ!解約も簡単!/

\学生の方はこちら!/
↓転スラのアニメを無料で見るなら!↓
【転スラ】アニメを無料でみる方法!配信されているサービスはどれ?
「転スラ」こと「転生したらスライムだった件」のアニメ1期と2期を無料でみる方法を紹介します。転スラのアニメは動画配信サービスの無料期間中に見ると無料で見ることができます。その動画配信サービスの中では「Amazonプライム」がお得です。この記事ではAmazonプライムのメリットとお得な登録方法についてご紹介します。

【転生したらスライムだった件】キャラクターまとめ

魔王一覧

八星魔王(オクタグラム)
ギィ・クリムゾン

ミリム・ナーヴァ

ラミリス

ダグリュール

ルミナス

ディーノ

レオン・クロムウェル

リムル=テンペスト

元魔王

カリオン

フレイ

クレイマン

カザリーム

原初の悪魔

原初の悪魔

原初の赤

ギィ

原初の黒

ディアブロ

原初の白

テスタロッサ

原初の黄

カレラ

原初の紫

ウルティマ

原初の青

レイン

原初の緑

ミザリー

竜種

竜種

白氷竜

ヴェルザード

灼熱竜

ヴェルグリンド

暴風竜

ヴェルドラ

勇者

勇者

クロエ・オベール

ヒナタ・サカグチ

ルドラ

マサユキ

リムルの配下

鬼人

ベニマル

シオン

シュナ

ソウエイ

ハクロウ

幹部

ゴブタ

ガビル

ランガ

ゲルド

迷宮十傑

ゼギオン

アピト

クマラ

その他キャラ

井沢静江(シズさん)

ユウキ・カグラザカ

ラファエル