【蜘蛛ですが、なにか】神や龍を含めた最強キャラランキング20!

蜘蛛ですが、なにか?
オレンジ
オレンジ

どうもオレンジです。

「蜘蛛ですが、なにか?」に登場するキャラクターで、誰が一番強いのかの最強キャラランキングを作成しました。

現在の原作14巻までの情報でランキングを作成しています。

一体誰が最強なのでしょうか?

注意
個人的な主観でのランキングとなっています。
「蜘蛛ですが、なにか?」の原作をお得に読む方法
題名収録巻
「蜘蛛ですが、なにか?」小説1~16巻
「蜘蛛ですが、なにか?」漫画1~11巻
「蜘蛛ですが、なにか?」は、蜘蛛子がアラクネへと進化したところの原作小説の5巻までがアニメ化されています。アニメの続きを知りたい方は、小説の6巻から知ることができます!
アラクネ編からは世界の真実や各キャラの相対関係などが良く分かってくるので、知りたい方は是非原作を読んで見ましょう!

【電子書籍/コミックの品揃え世界最大級】ebookjapan(イーブックジャパン)

「eboobjapan」のおすすめポイント

①漫画を中心に80万冊を超える作品数!

②初回は6回分まで70%OFFクーポンを利用できる!

③キャンペーン時は最大50%のポイント還元あり!

【蜘蛛ですが、なにか?】最強キャラランキングトップ20!

神や龍を含めたランキングであり、魔物や人影などそこまで詳しくは入れていないです。あくまで登場したキャラクターの中である程度でメインな者達をランキングしています。

20位、ユーゴ―

ユーゴーはレングザント帝国の王太子であり時期剣帝と言われるほどです。転生者であり、昔の名前は夏目健吾です。前世ではクラスのボス的なポジションであり、今世でも生まれた境遇も良くわがままで傲慢な性格となっており、数々の問題を引き起こします。

強さ的には、七大罪スキルの「色欲」「強欲」を所持していることで、相手を洗脳したり相手からスキルを奪ったりできます。ただステータスはまだ弱いのでシュレインには簡単に負けています。

ユーゴーはこれからどうなる?ネタバレ有り!

19位、櫛谷 麻香(くしたに あさか)

クニヒコとコンビを組んで冒険者をしている少女です。転生者であり生まれは盗賊行為で稼ぐ一団でありメラゾフィスに滅ぼされました。クニヒコとアサカだけが助かり無事村からは出てからはクニヒコに合わせ冒険者として生きています。

強さはA級の冒険者であり、S級と言われてもおかしくないほどの実力があります。戦闘では種に風の魔法を軸として戦っています。

18位、田川 邦彦(たがわ くにひこ)

アサカとコンビを組んで冒険者をしています。転生者であり生まれはアサカと同じ故郷で生まれたが、メラゾフィスによって滅ぼされたことにより敵を討つために冒険者として生きていくことを決めました。

強さはA級の冒険者でありますがアサカと同じようにS級の実力を持っています。戦闘は雷の魔剣を使い剣での戦闘を得意としています。

17位、ブロウ

魔王軍第7軍の軍団長です。兄のバルトを敬愛している。ある日アリエルが連れてきた白に一目惚れをするが女性経験が少なく全て空回りとなっている。

戦闘では大きな剣を持って戦います。魔法は使えないが、接近戦でパワーのある連撃を得意としています。ユリウスとの戦いでは敗れましたが、仲間に対する強い信念を持つ熱い男です。

16位、アーグナー

魔王軍第1軍の軍団長です。先代の魔王の時から務めていた古参軍団長で軍団長の中では一番に権力を持っています。一度魔王アリエルに反旗を翻そうとしましたが、魔王の実力を知りそれ以降は忠誠を誓い魔族の為に戦います。

戦闘では剣での戦闘や闇魔法など魔法も接近戦もこなせる万能タイプです。長い間生きていたこともあり数々のスキルを身に着けています。勇者ユリウスの仲間たちとの戦闘で敗れましたがかなりの強さを見せていました。

15位、シュレイン

勇者ユリウスの弟であり、転生者でもあります。ユリウスの死後はシュレインが勇者に選ばれそこからはユリウスの意思を受け継ぎますが、ユーゴ―により祖国から追われる身になります。

強さは勇者なのでステータスに補正がかかっており魔法と剣のどちらも使えます。さらに転生特典スキルの「天の加護」と七美徳スキルの「慈悲」を持っており、「天の加護」は本人の望む結果を得られやすくする力と「慈悲」は死者蘇生の力を持っています。

シュレインが勇者になった後はどうなるのか⁉

14位、フェイルーン

地竜に転生した転生者で、勇者のシュレインと契約を結ぶことによって光龍へと進化しました。さらに「人化」も出来るようになり龍の姿でも人の姿のどちらにでも変わることが出来ます。

短銃なステータスであれば龍なので最強です。人化してもステータスは変わらないので接近戦も強いです。シュレイン達の仲間の中では一番の強さを持っています。

フェイが人型まで進化するのはいつ?

13位、ユリウス

シュンの兄であり先代勇者です。温厚な人柄と自己犠牲の精神を併せ持つまさに勇者の鑑ともいえるような人物でありましたが、人魔対戦により戦死してしまいました。

強さは勇者であるので人族の中ではかなり強く、師が帝国筆頭宮廷魔導士のロナントなので剣よりも魔法の方が得意です。人魔対戦時に運が良かったのもありますが、クイーンタラテクトを倒すほどの実力を持っています。

ユリウスの過去は?勇者の強さはどれぐらい?

12位、ロナント・オロゾイ

人族最高の実力を誇る老魔法使いです。かつては人族最強を自負していましたが、エルロー大迷宮にて主人公と出会い、上には上がいるという事実を前に無力感と謙虚さを覚えさらなる鍛錬をするようになりました。周りからは「魔法馬鹿」と呼ばれるほど魔法にこだわっています。

実力は人族の中では最強の魔法使いであり、得意な魔法は「獄炎魔法」「空間魔法」も使うことが出来ます。人魔対戦では魔王軍の軍団長を倒すほどの活躍もしていました。

ロナントの強さの秘密は?人族最強説も⁉

11位、メラゾフィス

元ケレン伯爵夫妻に忠誠を誓い務めていた人物だが、ある日ポティマスによる襲撃により娘のソフィア以外は殺されてしまう。またその時にソフィアによって吸血鬼として生きることにもなりました。魔王と主人公によって助けられたメラゾフィスはソフィアを守る為、魔王に仕え魔王軍の軍団長にもなっています。

メラゾフィス以降からのランキングでは今までの強さとはインフレしていきます。メラゾフィスは元人でありながら白からの鍛錬によってかなりの実力を手に入れています。ただ魔王側が強すぎる為その中では弱いほうとなっています。

スキルは「闇魔法」「治癒魔法」、七美徳スキル「忍耐」などを得ています。

10位、ラース

ゴブリンとして転生した転生者です。転生特典スキルの「武器錬成」によって人間に使われていましたがある日七大罪スキルの「憤怒」を取得し逃げ出しました。「憤怒」によって理性を失い殺戮衝動に襲われてからは「鬼人」まで進化し、最終的には主人公達に助けられるという形になりました。禁忌を犯し世界の真実を知ったラースは魔王に仕え魔王軍の軍団長を務めています。

MPを消費するだけで使える「武器錬成」スキルは魔剣を作成することも可能で、炸裂する剣なども作れます。使い捨ての爆発する剣をミサイルのように射出したり、地雷にも使ったりします。

ちなみに「憤怒」でステータスが上がっていた時は龍すら倒せるほどの力はありました。

ラースの強さは?ソフィアとどっちが強い?

10位、パペット・タラテクトシスターズ

見た目は小さい女の子ですが中身は蜘蛛です。アリエルの眷属であり、白の手によって可愛くされました。「パペットタラテクト」という人形蜘蛛で、中から糸で操作して動いています。一応魔物なのでランキングに入れるか迷ったのですが主要なキャラなのでランクインしました。

見た目は可愛いですがステータスは全て1万オーバーの神話級の強さとなっています。普通の人間では手に負えないレベルですね。

9位、ソフィア・ケレン

サリエーラ国、ケレン伯爵家令嬢として生まれた転生者です。転生特典として「吸血鬼」スキルを持っており吸血鬼の始祖としての力があります。ポティマスによって家を襲撃された後はメラゾフィスと共にアリエルについていくこととなり、道中に英才教育を叩き込まれかなり強くなりました。

スキルは大罪スキル「嫉妬」を取得したことによりスキル「天鱗」も取得し、ほとんどの魔法攻撃を防ぐことが出来ます。また大剣と氷魔法を主軸に戦闘をします。

転生者の中では「白」を除いて一番の強さを持っています!

根岸彰子であるソフィアの過去や強さは?

8位、地龍ガキア、風龍ヒュバン、氷龍ニーア、闇龍レイセ

龍達のトップに君臨する者達ですね。最初に主人公がトラウマを感じた地龍アラバよりも上の存在達です。それぞれにギュリギュリから使命を受けています。はるか昔から存在しており、全員「念話」で話すこともでき、中には「人化」出来るものもいます。皆ギュリギュリに従っていて無為に動いたりはしません。

ステータスは全て1万~3万程度あり、人の手には負えない神話級の魔物となっています。

6位、ポティマス

エルフの長にして、最古から生きている世界の真実を知る者の一人です。研究者としてかなりの頭の優れていたのにもかかわらずすべてを実験としてみるマッドサイエンティストなところもあります。

研究者として兵器の開発もしており、自身の身体はサイボーグで出来ています。「高魔術結界」という「スキル」をすべて封じるという結界と兵器による攻撃をしてきます。個人自身の力はないですがスキル「勤勉」の効果で自分の魂を他人に移し乗っ取ることができエルフを支配しています。

エルフの長ポティマスの正体は?目的は何?

5位、アリエル

魔王であり、最古の神獣と言われる存在です。外見は10代の少女だが、本質は「オリジンタラテクト」という蜘蛛の始祖です。なので主人公からしたらおばあちゃん的な存在になります。

ステータスは全て9万オーバーでシステム内で例外を除いてアリエルに敵う者はいないとされています。また支配者スキルの「暴食」を持っており、全ての者を食べ吸収することが出来ます。そして「献上」のスキルもあり神に等しい力を引き出すことも出来ます。ポティマスにもこの「献上」のスキルによって勝つことが出来ました。

魔王アリエルの正体は?過去を知る最古の神獣

4位、ギュリエディストディエス

龍の神であり、異世界での管理者です。神なのでシステム内にいる者とは格が違います。ただ管理者としての責務と“D”からの指示もあり世界に干渉することはそこまでできません。

実際に戦っている所はありませんが、宇宙で星に迫る小惑星を破壊したりすることも簡単にできます。

管理者ギュリギュリの正体は?管理者とは何?

3位、主人公(白)

ここで主人公の登場ですね。最初は蜘蛛でしたが最終的には神にまで進化することが出来ました。お気楽な性格な所は神になっても変わらずですが、自分なりの覚悟をもって行動をしています。あとコミュ障なのでほとんど喋らず無口キャラ見たいなところも面白いですね。

強さは神となり、システム外となったことでスキルを使えなくなり一時弱体化しましたが、スキルや糸を再現する力を徐々に取り戻し、結果システム内での精度や絶対量などをはるかに超えることが出来最強となりました。「空間魔法」が得意で星の外に行くことも可能です!

主人公の蜘蛛子の正体!若葉姫色との関係は?

2位、サリエル

現在ではシステムの一部となってしまいましたが、かつては天使として神の天敵である戦闘種族です。サリエルははぐれ天使として星に残り、使命として在来種の保護をし人間を守ってきました。

サリエルの強さは天使の中でも上位の戦闘能力を持っており、かつて星に龍として住んでいたギュリギュリ達を一人で殲滅できるほどの力がありました。ただ今では在来種を守るためにその力はシステムの一部となってしまいました。

1位、邪神“D”

邪神を自称する神です。神の中でも屈指の実力者であり、かつ誰も触れてはいけないとされているほどの危険な存在でもあります。

神でありシステムを作った管理者でもあるが、同じ管理者のギュリギュリとは隔絶した存在です。まだ神としてはどのようなポジションなのかは不明です。

邪神“D”の正体は?主人公と意外な関係が

スポンサーリンク
U-NEXT<ユーネクスト>※商品リンクあり

【蜘蛛ですが、なにか?】:最強キャラランキングまとめ

以上「蜘蛛ですが、なにか?」の最強キャラランキングでした。今回は魔物などは出来るだけ含めずに作成したので実際はクイーンタラテクトやクジラもどき、人影のような喋れなく規格外なものは除いています。

また原作14巻までの内容でのランキングなので今後変わってくるかもしれません。

特に主人公はどんどん強くなっていくのでいずれはDの位置まで行くかもしれませんね。というか最初はただの蜘蛛だったのにかなり出世しましたね。

「蜘蛛ですが、なにか?」のまとめページはこちら

蜘蛛ですが、なにか?を読むなら「ebookjapan」!

【電子書籍/コミックの品揃え世界最大級】ebookjapan(イーブックジャパン)

「蜘蛛ですが、なにか?」の原作をお得に読むのであれば、電子書籍サービスのebookjapanがおすすめです。小説だけじゃなく漫画も発売されています!

ebookjapanでは最大50%OFFの割引になるキャンペーンを毎週開催しており、また初回で利用あれば6回まで半額で購入することができます。

ebookjapanのおすすめポイント!

 

【電子書籍/コミックの品揃え世界最大級】ebookjapan(イーブックジャパン)

①新規登録で50%OFFクーポンが6回使用可能!

最大50%OFFのポイント還元あり!

③9000作品以上の漫画が読み放題!
電子書籍サービス「ebookjapan」がお得過ぎてヤバい!!
漫画を手軽に読みたい時に利用する電子書籍サービスは、いつでもどこでも読めて便利ですよね。電子書籍サービスはたくさんあって何を選ぶか迷うと思いますが、そんな数ある電子書籍サービスの中でも「ebookjapan」はご存じでしょうか?ebookjapanは電子書籍サービスの中でも、ポイントやキャンペーンが充実しており、他のサービスと比べてもかなりお得に利用することができます!その還元率は最大70%です!今回はそんなebookjapanを最大限お得に利用するにはどうすれば良いのかについてまとめていきます。

【蜘蛛ですが、なにか?】キャラクター紹介

主人公サイド

主人公「私」

ソフィア・ケレン

魔王

メラゾフィス

ラース

魔王軍
第1軍団長

アーグナー・ライセップ

第2軍団長

サーナトリア・ピレヴィ

第3軍団長

コゴウ

第4軍団長

メラゾフィス

第5軍団長

ダラド

第6軍団長

ヒュウイ

第7軍団長

ブロウ

第8軍団長

ラース

第9軍団長

第10軍団長

 

バルト

勇者サイド

シュン

カティア

フェイ

フィリメス

ユーゴー

ユーリ

ユリウス

ハイリンス

ロナント

スー

その他

ポティマス

D

サリエル

ダスティン

ギュリエディストディエス

*合わせて読みたい!

 

コメント

  1. よく分からん人 より:

    Dよりも冥土さんの方が強いです

    • オレンジ オレンジ より:

      コメントありがとうございます。

      確かに冥土さんの方が強いですね。でもそうなると主要キャラじゃないキャラが一位となってしまうので、冥土さんは含みませんでした。
      個人的なランキングなので、「へぇ~」ぐらいの感覚で見ていただけると助かります。

      ちなみに主人公の順位を変えました。白は最終的には黒を圧倒するので…