【蜘蛛ですが、なにか】邪神“D”の正体は?主人公と意外な関係が

蜘蛛ですが、なにか?
オレンジ
オレンジ

どうもオレンジです。

「蜘蛛ですが、なにか?」に登場する邪神こと“D”正体について紹介します!

主人公などの所へ急にスマホで現れ去っていく謎の多いキャラです。主人公によく関わっていますが、どんな関係があるのでしょうか?

注意
・ここからはネタバレを含むのでご注意ください!
スポンサーリンク

【蜘蛛ですが、なにか】管理者“D”の正体

“D”の正体は神です。そして今世にて「システム」を提供した張本人です。

この世界に神と呼ばれる者は多く存在していて、その中でも“D”はかなり力を持った実力者で周りからは危険視されているほどです。

性格は結果がどう転んだほうが面白いかを行動原理としており、愉快犯的な言動や悪戯を多く起こします。

ギュリギュリが世界の崩壊を防ぐため“D”に泣きつきシステムを構築して世界は一時的に救われましたが、これによりこの世界は“D”のおもちゃともなってしまいました。

なので“D”が面白くなる展開にする為、主人公などにちょっかいを出すようになりました。

スポンサーリンク

【蜘蛛ですが、なにか】“D”と主人公との関係は?

主人公と“D”には密接な関係があります。

まず“D”は神でありながら神の仕事をさぼり地球の日本で若葉姫色として学生をしていました。そこに異世界の勇者と魔王が結託し次元魔法で日本に干渉しクラスは崩壊しました。“D”はもちろん無傷ですが“D”に巻き込まれた生徒は死んでしまいその責任をとるためにこちらの世界に転生させました。

ただ若葉姫色という存在の転生に困り、そこで教室にいた蜘蛛に人間の魂と若葉姫色という記憶を捏造して移植し主人公が生まれました。

なので主人公は“D”のレプリカのような存在ですね。“D”がオリジナルです。

スポンサーリンク

【蜘蛛ですが、なにか】邪神“D”の正体:まとめ

以上“D”についての正体でした!若葉姫色が“D”であったのは驚きですね!

“D”については今後ラスボスのような形で立ちふさがるのか、それともただの傍観者で終わるのかなどどのような形で主人公と関わってくるのかが楽しみですね。

「蜘蛛ですが、なにか?」のまとめページはコチラ

【蜘蛛ですが、なにか?】キャラクター紹介

主人公サイド

主人公「私」

ソフィア・ケレン

魔王

メラゾフィス

ラース

魔王軍
第1軍団長

アーグナー・ライセップ

 

第2軍団長

サーナトリア・ピレヴィ

 

 

第3軍団長

コゴウ

 

第4軍団長

メラゾフィス

第5軍団長

ダラド

 

第6軍団長

ヒュウイ

 

第7軍団長

ブロウ

第8軍団長

ラース

 

第9軍団長

 

第10軍団長

 

 

バルト

勇者サイド

シュン

カティア

フェイ

フィリメス

ユーゴー

ユーリ

ユリウス

ハイリンス

ロナント

スー

その他

ポティマス

D

サリエル

ダスティン

ギュリエディストディエス

*合わせて読みたい!

蜘蛛ですが、なにか?を読むなら「ebookjapan」!

「蜘蛛ですが、なにか?」の原作をお得に読むのであれば、電子書籍サービスのebookjapanがおすすめです。小説だけじゃなく漫画も発売されています!

ebookjapanではキャンペーンの割引も多くやっており、初回ならなんと半額で購入することができます!

ebookjapanのおすすめポイント!

①新規登録で初回50%OFFクーポンが6回使用可能!

②最大50%のポイント還元あり!

③9000作品以上の漫画が読み放題!
電子書籍サービス「ebookjapan」がお得過ぎてヤバい!!
漫画を手軽に読みたい時に利用する電子書籍サービスは、いつでもどこでも読めて便利ですよね。電子書籍サービスはたくさんあって何を選ぶか迷うと思いますが、そんな数ある電子書籍サービスの中でも「ebookjapan」はご存じでしょうか?ebookjapanは電子書籍サービスの中でも、ポイントやキャンペーンが充実しており、他のサービスと比べてもかなりお得に利用することができます!その還元率は最大70%です!今回はそんなebookjapanを最大限お得に利用するにはどうすれば良いのかについてまとめていきます。
スポンサーリンク

コメント