【蜘蛛ですが、なにか】邪神“D”の正体は?主人公と意外な関係が

蜘蛛ですが、なにか?
オレンジ
オレンジ

どうもオレンジです。

「蜘蛛ですが、なにか?」に登場する邪神こと“D”の正体について紹介します!

主人公などの所へ急にスマホで現れ去っていく謎の多いキャラです。主人公によく関わっていますが、どんな関係があるのでしょうか?

ここからはネタバレが含むのでご注意ください!

スポンサーリンク

【蜘蛛ですが、なにか】管理者“D”の正体

 

“D”の正体は神です。そして今世にて「システム」を提供した張本人です。

この世界に神と呼ばれる者は多く存在していて、その中でも“D”はかなり力を持った実力者で周りからは危険視されているほどです。

性格は結果がどう転んだほうが面白いかを行動原理としており、愉快犯的な言動や悪戯を多く起こします。

ギュリギュリが世界の崩壊を防ぐため“D”に泣きつきシステムを構築して世界は一時的に救われましたが、これによりこの世界は“D”のおもちゃともなってしまいました。

なので“D”が面白くなる展開にする為、主人公などにちょっかいを出すようになりました。

スポンサーリンク

【蜘蛛ですが、なにか】“D”と主人公との関係は?

主人公と“D”には密接な関係があります。

まず“D”は神でありながら神の仕事をさぼり地球の日本で若葉姫色として学生をしていました。そこに異世界の勇者と魔王が結託し次元魔法で日本に干渉しクラスは崩壊しました。“D”はもちろん無傷ですが“D”に巻き込まれた生徒は死んでしまいその責任をとるためにこちらの世界に転生させました。

ただ若葉姫色という存在の転生に困り、そこで教室にいた蜘蛛に人間の魂と若葉姫色という記憶を捏造して移植し主人公が生まれました。

なので主人公は“D”のレプリカのような存在ですね。“D”がオリジナルです。

スポンサーリンク

【蜘蛛ですが、なにか】邪神“D”の正体:まとめ

以上“D”についての正体でした!若葉姫色が“D”であったのは驚きですね!

“D”については今後ラスボスのような形で立ちふさがるのか、それともただの傍観者で終わるのかなどどのような形で主人公と関わってくるのかが楽しみですね。

「蜘蛛ですが、なにか?」のまとめページはコチラ

*合わせて読みたい!
【蜘蛛ですが、なにか】主人公の蜘蛛子の正体!若葉姫色との関係は?
【蜘蛛ですが、なにか】魔王アリエルの正体は?過去を知る最古の神獣
【蜘蛛ですが、なにか】邪神“D”の正体は?主人公と意外な関係が
【蜘蛛ですが、なにか】管理者ギュリギュリの正体は?管理者とは何?
【蜘蛛ですが、なにか】エルフの長ポティマスの正体は?目的は何?
【蜘蛛ですが、なにか】根岸彰子であるソフィアの過去や強さは?
【蜘蛛ですが、なにか】ラースの強さは?ソフィアとどっちが強い?
【蜘蛛ですが、なにか】主人公の最終進化アラクネ時のスキルは?
【蜘蛛ですが、なにか】マザーの強さはどれぐらい?意外と頭もいい!
\アニメを見たい方は/
配信サービス 配信状況 無料期間
31日間無料
「SAO」や「俺ガイル」などの人気作も見れる!!無料期間内なら全て無料!
スポンサーリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました