【蜘蛛ですが、なにか】アニメの続きは漫画・小説の何巻から?安く手に入れる方法はある?

記事内で紹介する商品を購入することで、当サイトに売り上げの一部が還元されることがあります。
蜘蛛ですが、なにか?

「蜘蛛ですが、なにか?」は、2020年にアニメが2クールで放送されました。

蜘蛛子がアラクネへと進化して魔王と一緒に旅に出る所まで放送されましたが、まだまだ謎が多く残されたままですよね。

ただアニメ2期の発表も今のところはないので、続きを知るには原作を読むしかありません。

オレンジ
オレンジ

今記事では、「蜘蛛ですが、なにか?」のアニメの続きの原作は漫画・小説だと何巻からになるのかについて解説します。

\蜘蛛ですが、なにか?を全巻読むならebookjapan/

ebookjapan 70%OFFクーポン

ebookjapanのおすすめポイント

  • 漫画を中心に80万冊を超える作品数!
  • 初回70%OFFクーポン6回使用可能!
  • 最大30~50%OFFになるキャンペーンが毎週開催されている
  • まとめ買いがお得!

もし長期的に電子書籍サービスを利用していくのであればebookjapan一択です!!

他の電子書籍サービスの割引も高いのですが、ebookjapanは他のサービスと比べて割引になる対象作品が多いのが特徴ですほぼすべての作品が割引対象になるので、過去の名作やマイナーな作品も安く手に入れることができます。

オレンジ
オレンジ

今までいろんな電子書籍サービスを試しましたが、ebookjapanが一番お得だと感じました。

【電子書籍/コミックの品揃え世界最大級】ebookjapan(イーブックジャパン)「蜘蛛ですが、なにか?」のアニメの続きは原作6巻から漫画だと11巻からとなります。

アニメの後のアラクネ編からは世界の真実や各キャラの相対関係などが詳細に明かされていくのでかなり面白いです!

\6回使える70%OFFクーポン配布中/

↓ebookjapanで『蜘蛛ですが、なにか?』を一番お得に読む方法↓
蜘蛛ですが、なにか?の漫画が無料で読める?一番安く読む方法を紹介!
「蜘蛛ですが、なにか?」の漫画を安く手に入れる方法について解説をしていきます。また無料で読むことができるのかについてもまとめていきますので、アニメの続きを知りたい方は必見です。

「蜘蛛ですが、なにか?」の原作情報

「蜘蛛ですが、なにか?」の原作は、漫画と小説の2つがあり、小説は全16巻で既に完結をしています。

漫画に関しては、現在12巻まで刊行されており、小説でいうところの原作7巻が連載中です。

オレンジ
オレンジ

アニメでは人間サイドと主人公サイドの両方が描かれていましたが、魔王との旅編からは主人公サイドのみとなります。

「蜘蛛ですが、なにか?」の小説・漫画の情報
〈電子書籍/コミックの品揃え世界最大級〉【ebookjapan(イーブックジャパン)】〈電子書籍/コミックの品揃え世界最大級〉【ebookjapan(イーブックジャパン)】〈電子書籍/コミックの品揃え世界最大級〉【ebookjapan(イーブックジャパン)】
蜘蛛ですが、なにか?「漫画」蜘蛛ですが、なにか?「小説」蜘蛛ですが、なにか? Ex
1~12巻(連載中)1~16巻(完結済)1~2巻(完結済)
〈電子書籍/コミックの品揃え世界最大級〉【ebookjapan(イーブックジャパン)】
蜘蛛ですが、なにか? 蜘蛛子四姉妹の日常
1~6巻(完結済)
オレンジ
オレンジ

「蜘蛛ですが、なにか?Ex」は設定資料集⁺スピンオフで、「蜘蛛ですが、なにか?蜘蛛子四姉妹の日常」は主人公の並列意思が実体化した完全ギャグのスピンオフとなっています。

【蜘蛛ですが、なにか?】アニメの続きは何巻から?

〈電子書籍/コミックの品揃え世界最大級〉【ebookjapan(イーブックジャパン)】〈電子書籍/コミックの品揃え世界最大級〉【ebookjapan(イーブックジャパン)】
蜘蛛ですが、なにか?漫画11巻蜘蛛ですが、なにか?小説6巻

「蜘蛛ですが、なにか?」のアニメの続きを原作で読む場合は、

・漫画なら「11巻」から
・小説なら「6巻」から

こちらから読めばアニメの続きを知ることができます。

ただ「蜘蛛ですが、なにか?」の漫画に関しては、アニメにあった人間サイドが描かれていません。全て主人公視点で描かれています。

魔王編以降は小説でもエルフの里の決戦まで主人公サイドしか描かれなくなるので問題はないのですが、いきなり漫画から読み始めると違和感があるかもしれません。

オレンジ
オレンジ

「蜘蛛ですが、なにか?」を全て楽しみたい方は原作1巻から読むことをオススメします。

【蜘蛛ですが、なにか?】原作とアニメの放送情報

「蜘蛛ですが、なにか?」のアニメと原作の状況を詳しく解説していきます。

「蜘蛛ですが、なにか?」のアニメと原作の情報
ストーリーアニメ原作

『エルロー大迷宮 主人公VS猿』

女子高生だった主人公「私」は、蜘蛛の魔物になって異世界へと転生してしまう。ただ純情じゃないポジティブを武器にサバイバルを生き抜いていく。

アニメ 1~4話漫画 1~2巻

小説 1巻

『エルロー大迷宮 主人公VS火竜』

エルロー大迷宮の中層まで辿り着いた主人公だが、そこは蜘蛛の弱点であるマグマ地帯。頼りの糸が使えない主人公は強敵の火竜とのバトルをする。

アニメ 5話~10話漫画 3~5巻

小説 2巻

『エルロー大迷宮 主人公VS地龍アラバ』

遂に因縁の相手である地龍アラバに戦いを挑む主人公は、地龍アラバを倒すために入念な下準備をする。

アニメ 11話~12話漫画 6~8巻

小説 3巻

『地上編 主人公VSマザー』

遂にエルロー大迷宮を抜け出した主人公は地上に行くことに成功する。しかしそこに待ち受けていたのはマザーから刺客だった。

アニメ 13話~19話漫画 9~10巻

小説 4巻

『地上編 主人公VS魔王』

マザーを倒した主人公だったが、マザーの上の存在である魔王と戦うことになる。アラクネへと進化をした主人公と魔王の決着は…!

アニメ20~24話漫画10~11巻

小説5巻

【蜘蛛ですが、なにか?】漫画と小説どっちがおすすめ?

〈電子書籍/コミックの品揃え世界最大級〉【ebookjapan(イーブックジャパン)】

「蜘蛛ですが、なにか?」の原作には漫画と小説がありますが、漫画の方が読みやすくなっています。

漫画版ではアニメで描かれていた人間サイドのストーリーがカットされており、全て主人公目線での進んで行きます。

オレンジ
オレンジ

漫画だと話しがどんどん進んで行くので、テンポが良くて読みやすいです。

ただしかし、人間サイドのストーリーも物語の後半では重要となってきます。なので「蜘蛛ですが、なにか?」の全てを知りたい方は小説のほうが良いかもしれません。

「蜘蛛ですが、なにか?」を読むならebookjapan!

ebookjapan

『蜘蛛ですが、なにか?』の原作を読むのであれば、電子書籍サービスのebookjapanがおすすめです!!

ebookjapanでは 最大50%OFFの割引になるキャンペーンを毎週開催しており、また初回で利用あれば 6回まで使用できる「70%OFFクーポン」を貰うことができます。

ebookjapanの登録方法はこちら

オレンジ
オレンジ

『蜘蛛ですが、なにか?』のアニメ続編はあまり期待できないので、アニメの続きを知るには原作を読むしかありません。

【電子書籍/コミックの品揃え世界最大級】ebookjapan(イーブックジャパン)

ebookjapanのおすすめポイント!

  • 漫画を中心に80万冊を超える作品数!
  • 新規登録で初回70%OFFクーポンが6回使用可能!
  • 最大50%OFFのポイント還元あり!
  • キャンペーン中のまとめ買いがオトク!

【蜘蛛ですが、なにか?】アニメ2期の情報

「蜘蛛ですが、なにか?」のアニメ2期の情報はまだ発表されていません。

ただこれからアニメ2期の制作が決定する可能性はまだあります!

蜘蛛ですが、なにか?のアニメ2期についての詳しい情報はこちら

オレンジ
オレンジ

ただアニメ終了から3年以上たっているので、アニメ2期はちょっと厳しいかもしれませんね。

アニメ2期の放送内容

もし「蜘蛛ですが、なにか?」のアニメ2期が放送されるとしたら、次は「アラクネ編」が始まります。

こちらは魔王、ソフィア、メラゾフィスと主人公の4人が魔族領へと旅をするお話となります。

魔族領へと行く間では様々なことが起こり、主人公が人型になる重要な出来事が起こります!

オレンジ
オレンジ

個人的には「蜘蛛ですが、なにか?」の中で一番好きなストーリーです!

蜘蛛ですが、なにか?アニメ2期の放送内容
原作ストーリー

漫画11

小説6巻

アラクネになった蜘蛛子は魔王とまさかの和解、そして吸血姫とその従僕とともに旅に出ることに。けれど人外パーティの珍道中は前途多難で……。

漫画12巻~

小説7巻

蜘蛛子と魔王ら一行は、荒野を行く途中で、蟻のモンスターに襲われるが、当然軽々撃破。しかし、蟻の巣の底に眠っていたはずの……最悪最強の無人殺戮兵器が目を覚ましてしまって――!?

オレンジ
オレンジ

魔王との旅が始まると、世界の謎が少しずつ回収されていきます。

【蜘蛛ですが、なにか?】アニメの続き:まとめ

「蜘蛛ですが、なにか?」のアニメの続きについて解説させていただきました。

「蜘蛛ですが、なにか?」のアニメは非常に続きが気になる展開で終わってしまったので、続きが気になる方も多いと思います。

オレンジ
オレンジ

アニメの続きは原作小説だと6巻、漫画だと11巻からとなりますが、アニメと違う所もあるので是非とも1巻から読んでいただきたいです。

「蜘蛛ですが、なにか?」の原作を読むのであれば、「ebookjapan」が一番おすすめです。

初回70%OFFクーポンとキャンペーンで割引が高い時に購入してみて下さい。

\70%OFFクーポン&最大50%還元あり/

【蜘蛛ですが、なにか?】キャラクター紹介

主人公サイド

主人公「私」

ソフィア・ケレン

魔王

メラゾフィス

ラース

魔王軍
第1軍団長

アーグナー・ライセップ

第2軍団長

サーナトリア・ピレヴィ

第3軍団長

コゴウ

第4軍団長

メラゾフィス

第5軍団長

ダラド

第6軍団長

ヒュウイ

第7軍団長

ブロウ

第8軍団長

ラース

第9軍団長

第10軍団長

 

バルト

勇者サイド

シュン

カティア

フェイ

フィリメス

ユーゴー

ユーリ

ユリウス

ハイリンス

ロナント

スー

その他

ポティマス

D

サリエル

ダスティン

ギュリエディストディエス

*合わせて読みたい!

 

オレンジ

管理人のオレンジと申します。
 
ライトノベルが大好きで今まで100冊以上は読んでいます!!
 
当サイトでは、ライトノベル原作のネタバレや感想・考察を主に発信しています。
 
アニメでは語られなかった内容なども詳しく解説しておりますので、気軽に楽しんでいってください。

蜘蛛ですが、なにか?
シェアする
ラノベ部屋