【蜘蛛ですが、なにか】根岸彰子であるソフィアの過去や強さは?

記事内で紹介する商品を購入することで、当サイトに売り上げの一部が還元されることがあります。
蜘蛛ですが、なにか?

「蜘蛛ですが、なにか?」に登場するソフィア・ケレンについて紹介します。

物語の序盤から登場している転生者の根岸彰子ことソフィアですが、異世界へと転生した後、蜘蛛子と魔王に助けられて一緒に行動するようになります。

オレンジ
オレンジ

今記事ではソフィアの経歴やスキルなどをまとめて解説をします。

注意
・ここからはネタバレを含むのでご注意ください!

\蜘蛛ですが、なにか?を全巻読むならebookjapan/

ebookjapan 70%OFFクーポン

ebookjapanのおすすめポイント

  • 漫画を中心に100万冊を超える作品数!
  • 初回70%OFFクーポン6回使用可能!
  • 最大30~50%OFFになるキャンペーンが毎週開催されている
  • まとめ買いがお得!

もし長期的に電子書籍サービスを利用していくのであればebookjapan一択です!!

他の電子書籍サービスの割引も高いのですが、ebookjapanは他のサービスと比べて割引になる対象作品が多いのが特徴ですほぼすべての作品が割引対象になるので、過去の名作やマイナーな作品も安く手に入れることができます。

オレンジ
オレンジ

今までいろんな電子書籍サービスを試しましたが、ebookjapanが一番お得だと感じました。

【電子書籍/コミックの品揃え世界最大級】ebookjapan(イーブックジャパン)「蜘蛛ですが、なにか?」のアニメの続きは原作小説だと6巻、漫画だと11巻からとなります。

アニメの後のアラクネ編からは世界の真実や各キャラの相対関係などが詳細に明かされていくのでかなり面白いです!

\6回使える70%OFFクーポン配布中/

↓ebookjapanで『蜘蛛ですが、なにか?』を一番お得に読む方法↓
蜘蛛ですが、なにか?の漫画が無料で読める?一番安く読む方法を紹介!
「蜘蛛ですが、なにか?」の漫画を安く手に入れる方法について解説をしていきます。また無料で読むことができるのかについてもまとめていきますので、アニメの続きを知りたい方は必見です。

【蜘蛛ですが、なにか?】ソフィア・ケレンについて

転生前のソフィアについて

ソフィアは転生者であり、前世の名前は「根岸彰子(ねぎししょうこ)」です。

日本にいた時は自身の容姿が不気味で周りからは「リアルホラー子、略してリホ子」などと呼ばれており、クラスには馴染めず暗い性格で、容姿が恵まれた子にはひどく嫉妬もしていました。

転生後のソフィアについて

転生特典のスキルで「吸血鬼」の始祖として生まれました。

なので両親は吸血鬼ではなくただの人間です。転生後は前世とは違い美貌な容姿を得るが、赤ん坊時から戦争に巻き込まれ両親を失ったり、ポティマスに襲撃されたりとかなり不幸なことが起きました。

オレンジ
オレンジ

結果、主人公と魔王アリエルの手によって救われ、その後はアリエルについていくことを決めます!

アリエルに仕える

ソフィアは魔族軍に仕えるようになり、魔族軍第十軍団長「白」の下、戦闘員として工作任務などに当たることとなります。

性格は自己顕示欲が強く自分が親しくない他人には見下したりなど高圧的な態度を見せますが、自分が気を許した相手には積極的に関るという寂しがりやであり子供っぽい所があります。

オレンジ
オレンジ

精神年齢はそんな高くないですね。

スポンサーリンク

【蜘蛛ですが、なにか?】ソフィアの強さ

白から英才教育を受ける

ソフィアは幼少期から主人公の白に英才教育を施していました。それにより最強レベルの強さをほこっています。

転生者の中では主人公を除けば一番強いです!

オレンジ
オレンジ

ただし白の修行は死ぬほど辛く、ある時は片手を失ったこともあります。

大剣と魔法を使う

戦闘スタイルは大剣を使用し、得意の氷属性を主体として戦います。

大剣はフェンリルという神話級の魔物の爪から作られておりさらに、氷龍ニーアから龍の鱗を合体させたもので耐久性も高く氷属性まで備えた魔剣です。

七大罪スキル「嫉妬」

ソフィアは七大罪スキルの「嫉妬」を持っており、相手のスキルを強制的に使用不能(封印)することができます。

また「嫉妬」を取得したことにより称号「嫉妬の支配者」を獲得し、スキル「天鱗」を覚えました。この「天鱗」は肌に鱗のようなものが可能であり、防御力を上げつつさらに魔法の効果も阻害します。

オレンジ
オレンジ

これによりほとんどの魔法がソフィアには効きません。

吸血鬼の力

ソフィアには吸血鬼としての特殊能力もあり、吸血、操血、眷属の3つがあります。

操血は自分の血を操る能力であり、水魔法に自分の血を混ぜることで自由自在に操れるようになります。これに「酸攻撃」を組み合わせることで相手を溶かすことも出来ます。

また吸血鬼の始祖として「不死体」のスキルを持っており、1日1回だけHPがゼロになっても生き残ることが出来ます。

オレンジ
オレンジ

ステータスもおそらく全て1万以上はあると思われ、かなりスペックは高いです!ただ性格にすこし残念な所があるのが欠点ですね。

スポンサーリンク

【蜘蛛ですが、なにか?】まとめ:根岸彰子

以上、ソフィアについてのまとめでした。

ソフィアはかなりスペックが高いのですが、周りが強すぎるのであまり強く感じていないかもしれません。主人公とか魔王とかが異常なだけですね。

オレンジ
オレンジ

性格が残念な所がありますが、それがソフィアらしくもあるので可愛い所です。

『蜘蛛ですが、なにか?』を読むならebookjapan!

ebookjapan 70%OFFクーポン

「蜘蛛ですが、なにか?」の原作を読むのであれば、電子書籍サービスのebookjapanがおすすめです!!

ebookjapanでは初回登録で6回使用できる「70%OFFクーポン」を貰うことができます。

この「70%OFFクーポン」は1回の割引が500円までとなっているのですが、上手く使えば最大3000円まで割引をすることが可能です。

さらにebookjapanでは毎週最大30~50%OFFになるキャンペーンが開催されています

このキャンペーンとクーポンを組み合わせるとかなり安く原作を手に入れることができます!

キャンペーン時に「蜘蛛ですが、なにか?」を全巻購入した場合

全16巻の価格:21,340円⇒10,670円

まとめ買いをするならキャンペーンの時、今すぐ読みたい場合は70%OFFクーポンを上手く活用するとお得です。

オレンジ
オレンジ

実際に私は過去に開催していた50%割引キャンペーンで「蜘蛛ですが、なにか?」を全巻ほぼ半額で手に入れました!

ebookjapanの登録方法はこちら

【蜘蛛ですが、なにか?】キャラクター紹介

主人公サイド

主人公「私」

ソフィア・ケレン

魔王

メラゾフィス

ラース

魔王軍
第1軍団長

アーグナー・ライセップ

第2軍団長

サーナトリア・ピレヴィ

第3軍団長

コゴウ

第4軍団長

メラゾフィス

第5軍団長

ダラド

第6軍団長

ヒュウイ

第7軍団長

ブロウ

第8軍団長

ラース

第9軍団長

第10軍団長

 

バルト

勇者サイド

シュン

カティア

フェイ

フィリメス

ユーゴー

ユーリ

ユリウス

ハイリンス

ロナント

スー

その他

ポティマス

D

サリエル

ダスティン

ギュリエディストディエス

*合わせて読みたい!

 

オレンジ

管理人のオレンジと申します。
 
ライトノベルが大好きで今まで100冊以上は読んでいます!!
 
当サイトでは、ライトノベル原作のネタバレや感想・考察を主に発信しています。
 
アニメでは語られなかった内容なども詳しく解説しておりますので、気軽に楽しんでいってください。

蜘蛛ですが、なにか?
シェアする
ラノベ部屋