【蜘蛛ですが、なにか】「n%I=W」のスキルとは?特典スキルなの

蜘蛛ですが、なにか?
オレンジ
オレンジ

どうもオレンジです。

「蜘蛛ですが、なにか?」で主人公が初めから持っているスキルの「n%I=W」のスキルについて解説します。

「n%I=W」のスキルは、転生者全員が持っているようなスキルのようであり、その意図や効果に関しては気になる方も多いと思います。

そこで今回は、

  • 「n%I=W」とはどんなスキルなのか?
  • 何故転生者には「n%I=W」のスキルが付与されているのか?

などについて、徹底的に解説をしていきます。

注意
・ここからはネタバレを含むのでご注意ください!
「蜘蛛ですが、なにか?」の原作をお得に読む方法
題名収録巻
「蜘蛛ですが、なにか?」小説1~16巻
「蜘蛛ですが、なにか?」漫画1~11巻
「蜘蛛ですが、なにか?」は、蜘蛛子がアラクネへと進化したところの原作小説の5巻までがアニメ化されています。アニメの続きを知りたい方は、小説の6巻から知ることができます!
アラクネ編からは世界の真実や各キャラの相対関係などが良く分かってくるので、知りたい方は是非原作を読んで見ましょう!

【電子書籍/コミックの品揃え世界最大級】ebookjapan(イーブックジャパン)

「eboobjapan」のおすすめポイント

①漫画を中心に80万冊を超える作品数!

②初回は6回分まで50%OFFクーポンを利用できる!

③キャンペーン時は最大50%のポイント還元あり!

【蜘蛛ですが、なにか】「n%I=W」とは?

「n%I=W」とは、転生者が持つスキルであり転生者の証のようなスキルです。

なので主人公の蜘蛛子以外の転生者にもこの「n%I=W」のスキルは生まれながら持って転生をされています。

何故このスキルが付与されたのか?

「n%I=W」のスキルが転生者全員に付与された理由は、邪神“D”によるものです。

転生者が異世界へと転生するにあたった原因は、日本での教室に起きた突然の爆発です。

あの爆発は異世界からの邪神“D”を狙ったことによって引き起きた爆発であり、クラスに居た者は全員その爆発の巻き添えを喰らってしまいました。

当然“D”は、あの爆発で死にませんでしたが、巻き添えを喰らって死亡してしまった日本人に対しては責任を感じており、教室で死亡した者を記憶はそのままの状態で異世界へと転生させたのです。

そして転生するにあたって必要だったのが「n%I=W」のスキルということです。

転生する際に“D”が付与した

「n%I=W」のスキルは、日本から異世界へと転生させるために必要なスキルです。

なので“D”は、日本人を異世界へと転生させるにあたって、「n%I=W」を全員に付与させて転生をさせました。

その時、「n%I=W」は転生者の魂に刻み込んで転生させたため、転生者は「n%I=W」のスキルを手放すことは出来ないようになっています。

実際にユーゴーが「スキル争奪」をされた時でも、この「n%I=W」のスキルだけは残っていました。

スポンサーリンク

【蜘蛛ですが、なにか】「n%I=W」の効果は?

引用:©馬場翁・輝竜司/KADOKAWA/蜘蛛ですが、なにか?製作委員会

「n%I=W」のスキルに関しては、鑑定をすることができせん。なのでほとんどの人はこのスキルの効果を知ってはいません。

またこのスキルを所持していてもなんの不都合もないので、転生者は気にしていない人が多いです。

それでは、「n%I=W」のスキルの効果について解説をしていきます。

レベルアップ時に体力が回復

「n%I=W」のスキルの効果として一番凄いのは、レベルアップした際に体力が回復するという事です。

蜘蛛子はレベルアップすると体力が回復するのは当たり前だと思っていますが、実際のところはそうではなく、本来であれば体力の回復はしません。

ただレベルアップによる体力の回復に関しては限界があり、必ずしも完全回復するわけではありません。

またこれは、魔物に転生した者にしか発揮されず、人族に転生した者は対象外です。

システムメッセージが日本語になる

「n%I=W」のスキルを持つ者には、システムのメッセージが日本語で表示されるようになっています。

これは邪神“D”が、いきなりわけも分からず転生した日本人に対しての配慮ともいえます。まぁ“D”のことなので、その方が面白そうだからと思ってやったのかもしれません。

日本で転生するようになる

「n%I=W」のスキルを持つものは、異世界で死亡したら次は日本で生まれ変わります。

本来であれば、異世界で死亡した者は魂をシステムに回収されてその後は異世界へと再び生まれ変わるのですが、このスキルを持つものはシステムに回収されることはなく、日本に戻り生まれ変わります。

これは部外者である日本人をシステムに巻き込まない為です。

スポンサーリンク

【蜘蛛ですが、なにか】「n%I=W」のスキルとは?まとめ

以上、「蜘蛛ですが、なにか?」で謎だった「n%I=W」のスキルの紹介でした。

特に所持していても不都合なことはないので効果も良く分かりませんでしたが、実はかなり凄いスキルという事が分かりましたね。

特に蜘蛛子は「n%I=W」のスキルがなければ、レベルアップ復活ができなかったので、早々に死亡していてもおかしくはなかったですね。

「蜘蛛ですが、なにか?」のまとめページはこちら

蜘蛛ですが、なにか?を読むなら「ebookjapan」!

【電子書籍/コミックの品揃え世界最大級】ebookjapan(イーブックジャパン)

「蜘蛛ですが、なにか?」の原作をお得に読むのであれば、電子書籍サービスのebookjapanがおすすめです。小説だけじゃなく漫画も発売されています!

ebookjapanでは最大50%OFFの割引になるキャンペーンを毎週開催しており、また初回で利用あれば6回まで半額で購入することができます。

ebookjapanのおすすめポイント!

 

【電子書籍/コミックの品揃え世界最大級】ebookjapan(イーブックジャパン)

①新規登録で50%OFFクーポンが6回使用可能!

最大50%OFFのポイント還元あり!

③9000作品以上の漫画が読み放題!
電子書籍サービス「ebookjapan」がお得過ぎてヤバい!!
漫画を手軽に読みたい時に利用する電子書籍サービスは、いつでもどこでも読めて便利ですよね。電子書籍サービスはたくさんあって何を選ぶか迷うと思いますが、そんな数ある電子書籍サービスの中でも「ebookjapan」はご存じでしょうか?ebookjapanは電子書籍サービスの中でも、ポイントやキャンペーンが充実しており、他のサービスと比べてもかなりお得に利用することができます!その還元率は最大70%です!今回はそんなebookjapanを最大限お得に利用するにはどうすれば良いのかについてまとめていきます。

【蜘蛛ですが、なにか?】キャラクター紹介

主人公サイド

主人公「私」

ソフィア・ケレン

魔王

メラゾフィス

ラース

魔王軍
第1軍団長

アーグナー・ライセップ

第2軍団長

サーナトリア・ピレヴィ

第3軍団長

コゴウ

第4軍団長

メラゾフィス

第5軍団長

ダラド

第6軍団長

ヒュウイ

第7軍団長

ブロウ

第8軍団長

ラース

第9軍団長

第10軍団長

 

バルト

勇者サイド

シュン

カティア

フェイ

フィリメス

ユーゴー

ユーリ

ユリウス

ハイリンス

ロナント

スー

その他

ポティマス

D

サリエル

ダスティン

ギュリエディストディエス

*合わせて読みたい!

 

コメント

  1. m より:

    nは14文字目、lは12文字目

    %を剰余とすると14%12=2

    W=2 => 2番目のWorld?

    そのユニットにとって何番目(もしくは何回目)の世界かを識別する変数的な?

    死んだらW–で元の世界へ転送?

    • オレンジ オレンジ より:

      アルファベットの意味まではちょっと分からないですね…
      ただ同じ時間軸に星はいっぱい存在しているので、数字で識別されている可能性はありますね。