
どうもオレンジです。
「蜘蛛ですが、なにか?」の主人公「私」こと蜘蛛子の正体についてまとめていきます。
転生する前はどんな人物だったのか?若葉姫色との関係は?
転生後の活躍やこれまでの進化についてまとめてみました!
※ 一部ネタバレが含みますのでご注意ください。
【蜘蛛ですが、なにか】主人公“蜘蛛子”の正体
転生したら蜘蛛になっていたという元女子高校生だった彼女ですが、名前や前世での記憶などは結構曖昧な所があります。
ただ物語が進んでいくと次第と主人公の正体が分かってきます!
前世での名前
物語が進んでも主人公の名前は出てきません。
それもそのはずです。なぜなら主人公の正体は前世は人間ではないからです。
その主人公の正体は 爆発が起こった教室内にいた小さな蜘蛛です。
ではなぜ若葉姫色の記憶を持っていたのでしょうか?
若葉姫色との関係
なぜ蜘蛛になった時に若葉姫色の記憶を持っていたのかというと、管理者“D”によるものです。
何故そんなことをしたのかというと
実は“D”本人が若葉姫色なのです!!
異世界からの爆発に巻き込まれた“D”を含む高校生達は“D”以外は皆死んでしまいました。
この事件に巻き込んでしまった責任として“D”は死んだ24名の生徒と先生の魂を異世界で記憶を持ったまま転生させました。その時に自分だけ転生していないのはおかしくなってしまうためその爆発に一緒に巻き込まれた一匹の蜘蛛に自分の記憶を読み込ませ異世界でも蜘蛛として転生させました。
最初はどうせすぐ死ぬだろうと思っていたらしいですが、スキルをどんどん身に着け無視できない存在までになったのが今作の主人公です!
主人公の名前
次第にどんどん強くなっていく主人公はついに神化まですることになり、“D”の所まで届く存在ともなりました。“D”はここまで来た主人公に名前を「白織(しらおり)」と名付けました。
ただ主人公はあまり名前に関しては気にしていなくアリエルや他のキャラからは見た目が白いということで「白」と呼ばれています。
【蜘蛛ですが、なにか】主人公“蜘蛛子”の今までの対決
今までの主人公はかなりの大物と対決して勝利してきました!
その数々のバトルを振り返ってみましょう!
エルロー大迷宮
・エルローフラッグVS蜘蛛子
転生して初めてのバトルですね。糸に引っかかていたので難なく倒せましたが唾液攻撃なども喰らっていましたね。
・アノグラッチVS蜘蛛子
猿のような魔物とのバトルです。個々はそんなに強くないのですが1匹倒すと集団で襲ってくるので蜘蛛子は50匹以上のアノグラッチに勝利しました。
・エルローゲネソーカVS蜘蛛子
ついに火竜とのバトルです。火は蜘蛛にとってかなり相性が悪かったですが邪眼や毒魔法で倒しました。
・地龍アラバVS蜘蛛子
最初はただ恐れていたあの地龍とのバトルです。己の尊厳もかけたエルロー大迷宮での最後のボスのような存在でした。かなりの接戦でしたが支配者スキルの「怠惰」により勝利しました。
エルロー大迷宮を出てから
・マザー(クイーンタラテクト)VS蜘蛛子
アラバの5倍の強さを持つマザーには手も足も出ませんでしたが、並列意思での精神攻撃によりマザーを弱体化させ倒しました。
・魔王(アリエル)VS蜘蛛子
おそらくこの世で一番強い魔王とのバトルです。蜘蛛子は魔王にはあっさりと負けてしまいます。ですが魔王は何度殺しても死なない主人公に恐怖を覚え対立するのではなく休戦することで落ち着きます。
【蜘蛛ですが、なにか】主人公“蜘蛛子”の進化まとめ
最初は小さな蜘蛛でしたが最後は神にまでなります。
ゾア・エレになってからはステータスも上がり、ザナ・ホロウになってからはマザーを取り込んだこともありステータス3万オーバーになります。
アラクネに進化してからは上半身だけは人の形にもなり、喋れるようにもなりました。
アラクネになりMAエネルギーを大量に飲み込んでからはついに魔物ではなく神へと進化しました。神になるにあたってスキルやステータスはすべてなくなってしまったので弱体化しました。
ただ次第に神としての能力にも慣れスキルに囚われない最強の存在となりました。
【蜘蛛ですが、なにか】主人公の蜘蛛子の正体!まとめ
今回は「蜘蛛ですが、なにか」の主人公についてまとめてみました。
元々は人間ではなく一匹の蜘蛛だったというのは驚きですね。主人公もこの事実を知った時はショックを受けていましたね。
ただやっぱり主人公のお気楽な考えや楽観的な性格は面白いですね!
・【蜘蛛ですが、なにか】魔王アリエルの正体は?過去を知る最古の神獣
・【蜘蛛ですが、なにか】邪神“D”の正体は?主人公と意外な関係が
・【蜘蛛ですが、なにか】管理者ギュリギュリの正体は?管理者とは何?
・【蜘蛛ですが、なにか】エルフの長ポティマスの正体は?目的は何?
・【蜘蛛ですが、なにか】根岸彰子であるソフィアの過去や強さは?
・【蜘蛛ですが、なにか】ラースの強さは?ソフィアとどっちが強い?
・【蜘蛛ですが、なにか】主人公の最終進化アラクネ時のスキルは?
・【蜘蛛ですが、なにか】マザーの強さはどれぐらい?意外と頭もいい!
\アニメを見たい方は/「SAO」や「俺ガイル」などの人気作も見れる!!無料期間内なら全て無料!
コメント