【蜘蛛ですが、なにか?】ハイリンスの正体は?実は何か隠している⁉

記事内で紹介する商品を購入することで、当サイトに売り上げの一部が還元されることがあります。
蜘蛛ですが、なにか?

「蜘蛛ですが、なにか?」に登場するユリウスの仲間だった盾役のハイリンスを解説していきます。

ユリウスが死にシュンと新たな仲間となりましたが、ユリウスとはどのような関係なのかや今までの経歴とその正体についてまとめていきます。

注意

・ここでは「蜘蛛ですが、なにか?」原作のネタバレを含んでいます!

\蜘蛛ですが、なにか?を全巻読むならebookjapan/

ebookjapan 70%OFFクーポン

ebookjapanのおすすめポイント

  • 漫画を中心に100万冊を超える作品数!
  • 初回70%OFFクーポン6回使用可能!
  • 最大30~50%OFFになるキャンペーンが毎週開催されている
  • まとめ買いがお得!

もし長期的に電子書籍サービスを利用していくのであればebookjapan一択です!!

他の電子書籍サービスの割引も高いのですが、ebookjapanは他のサービスと比べて割引になる対象作品が多いのが特徴ですほぼすべての作品が割引対象になるので、過去の名作やマイナーな作品も安く手に入れることができます。

オレンジ
オレンジ

今までいろんな電子書籍サービスを試しましたが、ebookjapanが一番お得だと感じました。

【電子書籍/コミックの品揃え世界最大級】ebookjapan(イーブックジャパン)「蜘蛛ですが、なにか?」のアニメの続きは原作小説だと6巻、漫画だと11巻からとなります。

アニメの後のアラクネ編からは世界の真実や各キャラの相対関係などが詳細に明かされていくのでかなり面白いです!

\6回使える70%OFFクーポン配布中/

↓ebookjapanで『蜘蛛ですが、なにか?』を一番お得に読む方法↓
蜘蛛ですが、なにか?の漫画が無料で読める?一番安く読む方法を紹介!
「蜘蛛ですが、なにか?」の漫画を安く手に入れる方法について解説をしていきます。また無料で読むことができるのかについてもまとめていきますので、アニメの続きを知りたい方は必見です。

【蜘蛛ですが、なにか?】ハイリンスの正体!

勇者ユリウスのパーティーで盾役として仲間を守ってきたハイリンス。ユリウスとは幼馴染のような関係であり、幼少の時から仲が良かったです。

性格は気さくであり、いつも聖女のヤーナをからかっています。ですが非常に仲間想いであり盾役として仲間の安全を第一として考えています。

そんなハイリンスの正体ですが、なんと…

管理者ギュリエディストディエスの分身体です。

管理者ギュリエディストディエスについてはコチラへ↓

管理者ギュリエディストディエスの正体は?管理者とは何?

ギュリギュリの分身体

ハイリンスの正体はギュリギュリことギュリエディストディエスでありますが、正確に言うと王国の貴族の息子の体にギュリギュリの魂の一部を移植した存在です。

ギュリギュリは時々自分の分身体を生み出して人間社会に紛れていました。その中の一つがハイリンスです。

理由は単に遊びでやっていたようです。

とはいってもユリウスと幼少の時からの幼馴染という点は変わらず、ユリウスに対しての想いも本当であり情も移ってはいました。

ハイリンスの強さ

ハイリンスはギュリギュリの分身体でありますが、体は人間でありステータスも反映されます。

なのでハイリンス自体の戦闘能力はそこまで高くないです。また盾役なので魔法などは得意でなく仲間を守ることを得意としています。攻撃手段としては一度きりですが盾を投擲してダメージを与えることも出来ます。

でも実は魂の経由でギュリギュリの力の一部を使うことが出来るので本気を出せば神として力を出すことも可能です。

スポンサーリンク

【蜘蛛ですが、なにか?】ハイリンスの今まで

ハイリンスの今までの行動を振り返ってみましょう!

人身売買組織討伐に参加

ユリウスが勇者に就任し十二歳の時に人身売買組織討伐の指揮を任されました。

そしてユリウスと幼馴染であるハイリンスは聖女のヤーナと共にユリウスと討伐隊に同行することとなりました。

指揮を任されたユリウス達ですが、最初は勇者ということで守られながら行動していました。ただあるきっかけでユリウス自身も前に出て討伐隊を率いるようになり、そこからはハイリンスとヤーナも作戦に参加できるようになりました。

そして途中ジスカンやホーキンとも出会い、約二年で人身売買組織の討伐任務を成功させます。

勇者ユリウスとパーティーを組む

人身売買組織の討伐任務を完了した後は、ユリウス、ハイリンス、ヤーナ、ジスカン、ホーキンでパーティーを組み各地で魔物の討伐や盗賊の処理などを行っていました。

それには「迷宮の残滓」の討伐や不死鳥から町を守ったり、土精霊の討伐など危険な任務をこなしていきハイリンスはパーティー達との仲間意識が高まっていきます。

白と手を組む

このままでは世界が滅ぶことになると分かっていながら何もできなかったギュリギュリは、白の『システムを破壊して世界を再生する』という案に乗り、魔王たちと手を組むことになります。

これによってハイリンスも白の協力をすることになります。

人魔対戦

人魔対戦ではハイリンスの親友である勇者ユリウスが白に殺されました。

ハイリンスとしては『これはどうしても必要なこと』と割り切っていましたが、今までのユリウスとの時間のことを考えると複雑な感情になります。

なのでハイリンスはユリウスを守れなかったことの償いとして、弟のシュンを気に掛けるようになります。

新しい勇者のシュンの仲間になる

人魔対戦でユリウスを失ったハイリンスは、シュンの仲間になることを決めます!

これはシュンを守る為であり、ユリウスを守れなかった自分への贖罪でもあります。

シュンの仲間になった後は、盾役としてシュンを守ったり、パーティーの中では一番大人なので仲間を支えていました。

そしてもし万が一シュンの身に何かが起こるようなのであればギュリギュリとしての力も使うつもりでした。

スポンサーリンク

【蜘蛛ですが、なにか?】ハイリンス:まとめ

以上ハイリンスについてでした。

ハイリンスがシュンの仲間になったとは頼れる先輩としてシュンから頼られています。そんなハイリンスの正体がギュリギュリだとは思いませんでしたよね。

でもハイリンスはギュリギュリの分身体ですが、ユリウスと共にした時間は本当であり、そこに嘘はないです!

そんなハイリンスは今後どのように立ち回るのか楽しみですね!

『蜘蛛ですが、なにか?』を読むならebookjapan!

ebookjapan 70%OFFクーポン

「蜘蛛ですが、なにか?」の原作を読むのであれば、電子書籍サービスのebookjapanがおすすめです!!

ebookjapanでは初回登録で6回使用できる「70%OFFクーポン」を貰うことができます。

この「70%OFFクーポン」は1回の割引が500円までとなっているのですが、上手く使えば最大3000円まで割引をすることが可能です。

さらにebookjapanでは毎週最大30~50%OFFになるキャンペーンが開催されています

このキャンペーンとクーポンを組み合わせるとかなり安く原作を手に入れることができます!

キャンペーン時に「蜘蛛ですが、なにか?」を全巻購入した場合

全16巻の価格:21,340円⇒10,670円

まとめ買いをするならキャンペーンの時、今すぐ読みたい場合は70%OFFクーポンを上手く活用するとお得です。

オレンジ
オレンジ

実際に私は過去に開催していた50%割引キャンペーンで「蜘蛛ですが、なにか?」を全巻ほぼ半額で手に入れました!

ebookjapanの登録方法はこちら

【蜘蛛ですが、なにか?】キャラクター紹介

主人公サイド

主人公「私」

ソフィア・ケレン

魔王

メラゾフィス

ラース

魔王軍
第1軍団長

アーグナー・ライセップ

第2軍団長

サーナトリア・ピレヴィ

第3軍団長

コゴウ

第4軍団長

メラゾフィス

第5軍団長

ダラド

第6軍団長

ヒュウイ

第7軍団長

ブロウ

第8軍団長

ラース

第9軍団長

第10軍団長

 

バルト

勇者サイド

シュン

カティア

フェイ

フィリメス

ユーゴー

ユーリ

ユリウス

ハイリンス

ロナント

スー

その他

ポティマス

D

サリエル

ダスティン

ギュリエディストディエス

*合わせて読みたい!

 

オレンジ

管理人のオレンジと申します。
 
ライトノベルが大好きで今まで100冊以上は読んでいます!!
 
当サイトでは、ライトノベル原作のネタバレや感想・考察を主に発信しています。
 
アニメでは語られなかった内容なども詳しく解説しておりますので、気軽に楽しんでいってください。

蜘蛛ですが、なにか?
シェアする
ラノベ部屋